ペコの日々。
もくじ←過去未来→


2004年05月10日(月) 同窓会のお知らせが来た。

今朝、母からメールが来ました(彼女は最近、携帯のメールができるようになったのだ)。内容は、
“中学校の同窓会のお知らせが届いたので、東京に送っておきます。”
とのこと。

そのメールを見て、私は朝からテンション上がりっぱなしなのです。
理由はひとつ。実は、同窓会そのものが初体験だったりするわけで。
小学校も、中学校も、高校も、今まで一回も無かったのよ…;
もうこの歳になったら、せめて1回くらいは同窓会やってるのが普通なんだろうけど(成人式のついでとかね)。もう、一生無いのかもな…と、半ば諦めかけてたからね;

で、今年やっと、中学校卒後10年目(!!)という節目で実現したらしいんだわね。いやぁ〜、もうそんなに経っちゃってるなんて;卒業以来会ってない子、いっぱいいるもんなぁ。ましてや、私は中3の時に転校して来た人だから、友達になれなかった人からは忘れられちゃってるかもしれないし…かなり不安。もちろん、今でも実家に帰った時に遊んでくれる友達はいますが。

7月19日らしいんだけど、休みは何が何でも取らなきゃ!とか、仲良かった子はみんな来れるんだろうか?とか、結婚してる子もいるんだろうなぁ…とか、どんな服を着て行こうかしら♪とか、ダイエットしなきゃ;とか(爆)、変な心配ばっかりし始めています。
でも、これをきっかけに友達が増えたり、疎遠になっちゃってた子とつながったりできるといいなぁ。今から、かなりワクワクしています。


ペコ |HomePage

My追加