ペコの日々。
もくじ←過去未来→


2003年03月03日(月) ヒナ・フェスティバル。

今日は、ひな祭。
…大人になっちゃうと、「そういえば、今日ひな祭だったよねー。」みたいなカンジで。
小さい頃なんて、ひな祭が近づく2月下旬には必ず雛人形を飾って、ひな祭当日はちらし寿司とケーキでお祝いしてみたりして、ひなあられもポリポリ食べてみたりして(実はあれって、ひな祭に食べるからおいしいんだよね…)、結構、一大イベントだったように思う。うーん…懐かしいなぁ。

今日は休みだったので、久し振りに池袋に行ってみることに。
来週、学生時代に所属していた部活の定期演奏会があるので、その時着ていく服(スーツの中に着るブラウス)を買いに行ってみよう!と思ったわけ。

しかーし!あいにくの雨…。なーんか最近、「ぃよーしっ、出掛けるぞッ!!」って時に限って雨が降ったり、出先で急に降り出したり…ついてないよなー…。

そんな雨ニモマケズ、パルコ→西武→東武と、お決まりのコースでブラブラしてみるも、気に入ったブラウスを見つける事ができず、目的以外の春物の洋服を購入して帰ってきました…(^o^ ゞ

季節の変わり目って、何かオシャレしたくなるよねー。妙に購買意欲が高まっちゃったりして。何でだろ?


ペコ |HomePage

My追加