乗り越えりゃ疲れもちょっと溜まる
***
久方ぶりに学校に行って、自分が学生だということを実感しました。 うん、そういえばまだ学生でした。 卒論についてだとか、就職についてだとか、そういうことについて考えた。 バイトもやってるけれど、その前に一仕事なのです。 悩んでるけれど。 二本槍は利かせられないし、そんなに器用じゃないからどれか1つに絞らないと考えられなくなる。 余裕が無い。
***
軽く新宿のパスタ屋さんとマックで腹ごしらえをしてから焼酎の居酒屋さんに行き、飲みました。 段々玄人のような飲み方をしてきてるよねー。二人とも(笑)あ、私以外の、って意味ですよ。(逃げの一手) 焼酎は、おいしいとすんなり喉を通ってしまうので、後で危険です。でも、大して飲んでなかったはずなのにかなり陽気な気分に。 二日酔い防止の青汁?みたいなものは、わたしは結構おいしく飲めました。 お酒飲んでるとなんでかお腹がすくので、腹ごしらえしたのにつまみを食べる。 今度飲むときは時間を気にせず泊りがけで行きたいです。と思った。なんか久しぶりに自分ちが遠いことを感じた。
あ、そうだ。 とりあえず、語尾に「にゃv」は有りか無しかと聞いたら、即行・却下されました。(人それぞれだね。)
***
それと、今日分かったのですが、眼鏡スキーだと中学の友人に思われてた理由。 高校のときに、M先輩とかN先輩とか(今は懐かしい響きの人々)と一緒に帰るところを見た(って言うかなんでか彼氏だと思われてたらしい。なんでやねん。)って噂があったから、奇しくもその二人とも眼鏡だったからそんな風に思われてたようです。そんな眼鏡だったら何でもイイみたいな変態疑惑はイヤです。しかし案の定家の母には不評…。
|