enpitu


風に揺れるたんぽぽ
たんぽぽ



 花かんざし

今日は、彼と一緒に花を植えた。
別々の場所だけど、同じ花を一緒に植えて、一緒に水撒きをした。(^^)

2002年02月23日(土)



 逢う瀬

今日は二人でお休みを取って会えるはずだったが、私の急な用事で時間が取れなくなった。

でも、彼は、ちょっとだけでもと会いに来てくれ、ほんの1時間ほどだったけど、会えた。

うれしかった。

たったそれだけのために何時間も掛けて会いに来てくれてありがとう。

2002年02月22日(金)



 ベストパートナー

程よく意気地なしで、程よく強引で、程よく厳しくて、程よく優しくて、程よくせっかちで、程よく忍耐強くて、、、
私には、あなたの全てが程よくて、ついつい甘えてしまうけど、お互い様だと思えるから、私は思いっきりわがままになる。

2002年02月21日(木)



 聞いて良かった(^^)

彼の何気ない言葉に私はちょっぴり傷ついた。
「私の事、分かってない・・・」って。
けど、深意を聞きただしてみた。
私の勘違いだった。
彼はやっぱり、私を分かってくれてた。(^^)

2002年02月11日(月)



 一人の夜

今朝、夫と娘は夫の実家へ出かけた。
向こうで1泊する予定なので、今夜私はたった一人の夜を過ごす。
思えば、子供が出来てから、初めての事だ。

一瞬、彼に会えるチャンス!とも思ったけど、それは止めた。
このチャンスにゆっくり考えてみたかった。
一人ぼっちがどんなもなのか、試してみたかった。
自分で自分を追い込んでみたいとも思った。

彼と出会ってから4年めになり、彼との関係も家庭生活もさほど大きな不満もなく(些細な不満は満載だけど)最近は、安定した状況というのか、、、
だから、それなりに家も居心地も良い感じになっちゃって、口では「早く、彼と、、、」とか言いながら、実際には現状にあぐらをかいてるような状態だ、私も、彼も。
もうあの頃の情熱はなくなっちゃたのかな?
想う気持ちは少しも変わっていないのだけどな〜。
しばらく、彼に会うのも我慢したら、強く求める気持ちと情熱が戻って来るかな〜?




2002年02月10日(日)



 3年周期

彼ともまる3年目が過ぎた。
最近、色々衝突する。
思えば、夫への不満が膨らみ出したのも結婚3年目。
やっぱ、私の性分の所為なのかな? なんて、思う。

約束したのに返事が来てない・・・<彼からのメール
男ってどれも同じ? とついつい思ってしまう。
ちょっとだけ、「駄目になる時、ってこういう感じかな?」と思った。

彼と夜通し話しをした。
言いたい事、全部掃出した。
楽になった。
元気が出た。
彼をますます好きになった。(^^)


2002年02月09日(土)



 今どきの彼氏自慢?(^^;;

もう直バレンタイン。
職場でも若いお嬢様たちがチョコをどうしようかと落ち着かない様子。
私と衝立越しで仕事をしている仲良し二人組は仕事中もずっとその話。(ちょっと耳障り)
「チョコの他にも何かプレゼントとかもあげるよね?」
「何が良いかなぁ〜?」
「好き!って言ってあげようかな?(^^) 最近全然言ってないし。ね、最近、彼に「好き!」なんて言ってる?」
「言わないよ〜、今更〜」
「そうだよね〜。あんときくらいしかいわないよね〜」
「そうだね〜、あんときくらいだね〜」
あんとき?一瞬分からなかったがその続きを聞いて、あんときとは、「あの時」、だと分かった。(^^;;
二人の会話はどんどんエスカレートして、ついには、「あの時」、彼がどんな風にしてくれるかと言う自慢話(?)になった。(^^;;
聞いてる私も私だが、ほんと参った。あまりに具体的でリアルで、、、(^^;;
ついつい、「あっら〜、私も、、、」なんて、話に参加しそうになったが、そこはグッと堪えた。仕事中だったので。
それにしても、仕事はちゃんとした方が良いんじゃないかな〜(^^;;

2002年02月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME

たんぽぽ [メール] [風の日記] [風とたんぽぽのホームページ]

My追加
エンピツ