The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2004年06月30日(水) 妙なところで感がイイもので

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

契約社員の私にはとんと関係ないことではありますが
ボーナスのこの時期、ここ数年例に見ないほどの人事異動があるそうです。
こうゆうことは直前まで引継ぎなどをする人以外には内密に…
という悪しき習慣がうちの会社にはあるようですが
やはり隠していてもどこかしら「漏れ」というものがあり
人事と経理の人間を問い詰めてほとんどを網羅してきましたワ!

もうただただ一言。うちの会社大丈夫か?
いろんな意味で心配になってきました;
なんていうか、どんどん健康な歯が抜け落ちていく気分。(どんなのだよ;)
あと、普段はかなり鈍いくせに妙なところで勘のいい私の予測ビンゴ!
う〜むすばらしい!

-----------------------------------

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンが来日したということで
芸能ニュースでコンスタンスにこの話題が取り上げられていて嬉しいです。
でもロン役のルパートの時はそれほどでもなかったような…(^_^;)
それは兎も角としてエマちゃん、まだ14歳だったんですね!
ってかルパートでさえまだ15歳!!
(ということはダニエル君は15になるかならないか…)
撮影は去年だったからダニエル君、全然歳相応じゃないか!!
だから全然問題ないやん、次の「ハリー役」をやるのには。

だた問題があるとすれば原作に追いついてしまったってことでしょうな。
彼らが成長しきっちゃう前に、はよ書き上げてくれっっ!!
(私は彼らの成長をもっと見ておきたいんだよー)



2004年06月28日(月) 惑わされて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は運命の1日でした。(大げさな;)
なぜなら今日のキャスト変更によって週末見に行く演目が変わってくるから!

先々週の時点では知人の猛烈プッシュとレポのおかげで「ひばり」が最有力候補!
だったのだけれども、先週の大幅なキャスト変更でライオンとマンマも選択肢に加わり
ライオンにしようか!と半ば決めかけた矢先に今日のキャスト変更…。
マンマにNEWビルだけでなく、岩城さん復活に丹下ペッパー、そして徐さん初登場…。
ライオンでも佐藤さん、虎雄さん続投だけでなく野中スカー登場( ̄Д ̄;)

エエ、エエ、え、え、え、え、、、ええええとヽ(□Tヽ))...((ノT□)ノ

激しく混乱中!

とここまで書いて帰宅。
知人からのメールでキャストボックスを再び見に行くと…

あぁ!朝キャスティングされていた東京ライオンの樋口ナラが王ちゃんに!
ってチャイニーズカップルですか?!うっはー、あるいみ見応えあるかもしれないけど…。
あと京都BBの谷本さんがまたもや枠移動。中島さん枠ですな。
なにやら微妙なキャスト移動があるけれども、谷本さんホントにいろいろ廻される人だ…。
反対に言うならばそれだけ持ち前の役が多いってことで…いいのやら悪いのやら;
今週はアイーダを除いてキャストの移動が見逃せません。
(アイーダは保守点検までこのままでいくだろうな)
多分まだこれからも動いていきそうな予感…。
こうゆう時は直前まで油断できないのヨね(汗)やれやれ



2004年06月27日(日) 成長しない子は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は…何してたんだろう?
気がついたらまたソファーで寝てました(二日目)
これではイカンと朝6時位に自分の部屋へ行き寝なおして…気がついたら昼でした。
つまりは時間を無駄に使うを実践したわけですな!
午後から少しお出かけして、家に帰ってきてまた自堕落時間をすごして…。
こんな生活を送っているから太るんだってよ、私;

-----------------------------------

ネットサーフィンをしていてハリーポッタープレミアで
絶対にありえない!2ショットを見つけて嬉しくなったので…

シェーマスとジニーの2ショット!

すっごくありえない!この二人!ありえない!
接点が見つからない二人だわっっ!
ってかシェーマス、ジニーに背負けてるし!

でもジニーちゃん「秘密の部屋」のときより
断然可愛くなってるネェ〜vv
エヘヘ〜(←ヤヴァイっす;)


ちなみにドラコのプレミア、
上下白スーツで大いに笑わせて頂きました!!



2004年06月26日(土) 【ハリーポッター:アズカバンの囚人】ネタバレかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から『デビッド・コパーフィールド』(マジシャンにあらず)
(なかなか面白かったvvサーイアンがめちゃくちゃ怖かったデス…)
を見てと、ダニエル・ラドクリフで埋め尽くされた1日となりました(苦笑)

昨日地上波でロードショーをしていたので
かなり混む事を予想してネットでチケットを朝一で購入しレイショショーを見てきました。
買っていてマジ良かった、と思うくらい混みこみで満席!
う〜ム、夜9時過ぎからのレイトショーでなんでこんなに
小学生以下のおこちゃまが多いんだっ!
私が小さいころは強制的に寝かされていたぞ…。

-----------------------------------

【ハリーポッター:アズカバンの囚人】
まずどこから言っていいものやら…
とにかくルーピン先生がイメージぴったり!
シリウスは出番少なすぎっ!
ウッドの出番がなかった(泣)!!ってところかな。
あぁぁ、抜け殻状態で「気にするな〜」とハリーを励ますウッドが見たかった…。

前回の感想では「ドラコとネビルが成長していない」と書いたけど
今回はこの二人の成長振りが凄まじく、特にネビルなんてほとんど別人みたく成長していて
この時期の子殿も成長の早さには驚かされた。いや〜ビックリ!
でもシェーマスはまだまだ成長してなくて1話とほぼ変わらず(苦笑)
巷では主人公たちが「成長してしまって無理があるのでは?」と言われているけど
私は全然気にならなかったナー。
むしろ3作を通して彼らの成長ぶりが分かるからこその面白さ、
リアルさがあるのではないかな。と思ったりもしたりなんかして。
だってほら、ビバヒルだって子持ちで高校生してたアンドレアとか
BTF、30近くで高校生してたマイケルJフォックスとか
26歳なのに16歳のガス・パイクをしてた人とかがいるわけだし!

とと、脱線脱線…
内容は、ん〜やっぱり本作から削られる部分があっても仕方がないことは分かるのだけど
「牡鹿」の説明や「地図の由来」なんかは省略してほしくなかったなぁ〜と。
シリウス、ルーピン、ハリーパパ達の過去の悪行…というか仲の良さを想像させる
ジ〜ンとする大切なエピソードだったので。
(超ネタバレ反転)
また、牡鹿のエピソードはハリーが見たものは自分の姿だけでなく
ハリーの言うとおり「父」の残像であったことも含まれており、
1話で「母親が肌に残してくれた愛」がハリーの力であったのならば
今回の話は「父親の守護霊」というわけで父親の愛が感じられるものであったので。
映画上でも牡鹿の姿では出てきたけれどもそれがなぜ「牡鹿」であったのかが
その後全く説明されていなかった…。

これじゃ映画だけを見た人にとってかなり不親切な映画かもしれない。
子供なら授業の内容や全体的なイメージで楽しめるかもしれないけれど
「話」を追求する大人にとってこの映画は面白いものかといえば…
自信満々でオススメできないのが悲しいかな。
けれど本を読んでる人には絶対に見てもらいたい映画!
もともとのイメージを壊さず、それ以上にさらに本を読み返して楽しめること
間違いなし!!

監督が変わったということでハグリットの小屋やクディッチユニフォームのデザイン
色々なディティールが変更されたけれどもあまり違和感は無かったです。
いやむしろ良くなった感じ!ま、魔法の学校なので(^_^;)なんでもアリかな?と。

他には「僕は首席監督生だぞ!」と叫んでるパーシーにニンマリしたり・・・
映画のなかで全てを語ることは出来ないし、それを言い出したらきりが無いけれど
画面の端々に原作のカケラを見出すことが出来るのはとても嬉しいですね!
前回の階段踊場でクリアウォーター女史と会話するパーシーの姿、
ラストの会堂のロングショットでそれらしき彼女の肩に手を回すパーシーの姿とか…
って全部パーシーのことばっかりだけど!そんな部分がとても嬉しかったりもします。
あとバスのアーニーペアにめっちゃハマった!そうか!あんな感じなんだ〜vv


あと授業でボガート退治をしたとき、ルーピン先生の怖いものが「月」→風船
なことに気づいたのは原作を読み返したとき。すっかり見落としてた;

原作→映画→原作が一番楽しめマス!
ちなみに私は読み返し反芻して楽しんでます!(怪しいって;)
次はビルとチャーリー双子登場が一番楽しみだっっ!!
(やっぱウィズリー兄弟ドタバタなくしてハリーポッターは語れないわ!)

アメリカでは新作映画オンパレードに押されて6位だったけれども
イギリスではあいも変わらずTOPを独占。
う〜む、関心度の違いが伺えますな。


ところで改めて読み返してみて…
ハリーやロン、ハーマイオニーの感想がナイやん!私!



2004年06月25日(金) 荷物はドコへ行った?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は荷物の行方を追って右往左往イライラ(`Д´)ムキーーーーーー

始まりは先週金曜日に全店へ「チラシ」と「POP」を送ったことから…
私の担当は「POP」。
全店分キッチリ(余分な分は作らない!が私のモットー)作って袋詰めし
倉庫へ渡して「チラシ」とセットにして送っていただくよう依頼。
問題が発覚したのは月曜日の夕方。
遠隔地の店全部から「チラシは届いたがPOPが入っていなかった」との連絡。

ムム・・・っおかしい・・・。
私は数だけしか作っていないので混入モレがあるとスグにわかります。
でも倉庫からは「余った」という報告はない。どこかへ紛れ込んだか?
(ちなみに先月も同じことがあったのだが…)
原因を探ったところで売り出しは目前に迫ってきてるので
兎にも角にも店に到着することが重要なので連絡のあった2店へ送る準備。
1店はタイミングよく配送があったのでそれに梱包していただき
いつもなら自分で梱包作業をし配送会社を決めて送り状まで自分で手配をするのだけど
ほかに急ぎの仕事があったので、もう1店は急ぎで送ってくれと倉庫の方へ依頼しました。
今回は倉庫の人にまかせっきりにしたのが大きな間違いの始まり…。
その後も何店かの遠隔地から同じように「届いていない」の連絡があり
(作ったモノはどこへ消えたのか?!)キレキレになりながらも発送作業も完了し
そして本日が売り出し初日!

時間はすでに昼過ぎ。倉庫から電話。
「○○店にまだPOPが届いてないみたいやねん。
 明日の朝一で着くように宅急便で送りたいからもう1セット作ってくれへん?」

私抜きで勝手に承諾するんじゃない(怒)!!
よくよく聞いてみるとその店は倉庫に発送を依頼した店でしかもその作業をしたのは22日!
絶対おかしすぎる!
とりあえず何があったのかを調べるため倉庫へ話を聞きに行くと
「送り状が残っていないので郵便で送ったのではないか?」とのこと。

なぜ疑問形なんだ?!

問いただすと郵便物は庶務へもって行くことになってるとのこと。
庶務で話を聞くと「送ったかもしれない」とのとこ。

だからなぜ疑問形なんだよっっ!

その日は選挙関係の仕事で忙しくてあまりよく覚えていない。
その遠隔地(九州)なら速達で送ってるはず。とのことだけど
庶務の切手の記録にはあれだけの重さがあるものを速達で送ったような形跡は無い。
どうも普通郵便で送った形跡だけが22日に残っている。
でも22日に発送したとすれば24日には到着してるはずで(確認済み)
これも絶対におかしい・・・
すると「22日は忙しかったからもしかしたら23日に送ってるのかも…」

なぜ疑問形なのかはもう追求しない…でもこれだけは言いたい。
なぜその日の郵便物を翌日まで置いておいた?!

結局店には電話のほんの1時間後に普通郵便で到着したよう。
その後庶務には「梱包作業をしなかったから」「急ぎとは言われなかった」
ブチブチとかなり文句を言われだけどこれの原因っていったいどこにあるのでしょう?

そもそも先週の時点で混入モレがあること自体おかしい
はずなんだけどな…。なぜいつも混入モレが起こる?謎だよ(涙)

-----------------------------------

ムムム…今非常に悩んでいる演目が多数あります(ーー;)
まずは『鈍獣』。生瀬さんが好きなのー(>з<)あのつけ胸毛は卑怯だー!
そして8月『盤上の敵』。結局チケ購入はしなかったけどやはりまだ未練が…。
あとは11月の東京でしかやらない『オペラ座の怪人(ケン・ヒル版)』!!!
ミステリー色が強くて、コミカルなオペラ座の怪人?!

ええと、私にどうしろと?
8月は比較的予定はないのだけれども今年こそ旅行に行きたいし
9月は四季のファミリーミュージカルに夢中にならなきゃならないし(決まりごと?)
10月にはバーンザフロアもあるし福岡遠征も計画中。
今なら11月は予定入っていない…東京遠征大丈夫か?…行くか?
でも本当にそれでいいのか?私?!あぁぁ悩みどころ〜ヽ(□Tヽ))...((ノT□)ノ あぅぅ


とにかく自分用メモ( ..)φメモメモ

※ e+はプレオーダーが28日までで
※ 楽天は26日10時から発売デス…。
※ ぴあは30日までがプレオーダーを受け付けてるみたい
※ JCBゴールドカードは7月5日(月)10時から自動音声受付

-----------------------------------
(1)11/13(土)・14(日)・20(土)・21(日)・27(土)・28(日)=1:00PM
  11/11(木)・18(木)・25(木)=2:00PM
(2)11/13(土)・14(日)・20(土)・21(日)・27(土)・28(日)=6:00PM
  11/10(水)・11(木)・12(金)・17(水)
 ・18(木)・19(金)・24(水)・25(木)・26(金)=7:00PM

(1)140-781 (2)140-782
東京 0422-72-3377 大阪 06-6945-1159



2004年06月24日(木) 在宅ワークはオイしいのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しは風当たりが良くなるかと思ったけど甘かったです。

とちょっとサミシー気持ちから入った今日一日。
誰の事って、うちの会社の先輩のことです。
結婚が決まったことで少しは性格のお天気ぶりがマシになるかと思ったのですが
思いのほか甘かったようで、今朝もご機嫌ナナメオーラ大発生。
「おはようございます」に対して「無視」で返してくるので朝からかなり凹みます;
自分の状態や私への感情は兎も角としてやはり挨拶くらいは…
ってことで悩む自体なにか間違ってる気が(^_^;)

-----------------------------------

本日筋肉痛1日目。下半身全体が痛いデス(涙)うぉぉぉ〜(ノT□T)ノ ~┻┻
午前中は「ん〜痛いかナァ〜」って思っていた程度だったけれど
午後から夕方に移行するにつれ痛みも広がり家に着くころにはヨタヨタ歩き。

なんて鈍りきった体っ!! 情けなや情けなや
お風呂でマッサージをしてサロンパススプレーをしたのですが
治る気配は全くなし。この痛みがある意味イタキモチヨクも思ったり(ヤヴァっ!)

-----------------------------------

久しぶりに『いきなり黄金伝説』を見たのですが、なんだか趣旨が変わってきてません?
昔「せんべいを1週間で食べきる」とか「飲み屋メニューを食べきる」とか
結構面白かったのだけど…これじゃ完全に節約番組じゃん(-"-)
しかも今回ちょっと気になったのがおウチで稼ごう!「在宅ワーク生活」
コサージュ作りやお守りの紐作りは理解できるけど
(内職って1時間500円以下がほとんどだし)
1時間で1200円も稼ぎ出した「テープおこし」の仕事!
なんだかすっごくキナ臭い気がするのは私だけだろうか?
第一、テープ起こしの仕事ってそんなに単価のよいものではなかった気がするが;

「のちのちこんなに稼げますよ〜」と甘い言葉を使い
「それにはこの機械とこの資料が必要なんですよ〜」といい
目玉が飛び出しそうなくらいべらぼうに高い教材資料とやらを売りつける
悪徳な業者もたくさんあるというのにこんなのを放送していいのだろうか?
とすっごく疑問に思うんだ…。
在宅ワーク、いわゆるSOHOを「手軽なもの」として放送することにもすごく疑問。

私の友人(2児の子持ち)が自宅でパソコン関係の仕事をしてるのでよく知ってる。
彼女のパソコンスキルはプログラムでは私よりかなり上。
システム・画像関係は私のほうが得意なので時々相談も来るのだけど
話を聞く限り実情はそんなに手軽でもないし甘くもないんだよね〜。
まず仕事を勝ち取るために自ら足を運び営業をし、昔のコネをフル活動し、
それでやっと仕事を得るって感じ。
それも最初は全然軌道に乗らなかったので、
地元のかなりデカイ商店街(タイガースでかなり有名ではある)のHPを
無償で管理することでそれを売りに営業してたくらいだもん。

ある日データ入力の仕事が舞い込んできて(単価はかなり安いけど)
一人の手では納期まで間に合わなかったので
主婦仲間でSOHOを始めたいと思っていたある人にその仕事を振ったんだって。
でも彼女は子供が病気をしたやらなんやらと言い彼女の指定した日時に間に合わず
彼女は結局一人で連日徹夜続きで仕事をする羽目に…。

SOHOの仕事っていうのは「家事の間に出来る仕事」では決してないんですよね。
だから決して手軽に誰でも出来る仕事でもないはずなのに…

教訓
ネット上にウマい話はないと思え

全部が全部「悪徳・詐欺・裏がある」というわけではないのだろうけど
ネット社会は情報垂れ流しの世界。まず疑ってかかる必要があると思うのです。
そしてそれを見極める「目」が必要なのですな。



2004年06月23日(水) ♪おーどろいたもんだ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から驚きな一日でした。
いつもは参加しない朝の営業会議に呼び出されて何かと思いきや
会社の先輩が結婚するという報告!しかもその相手も営業の人!
私の真後ろの席の人!

いやぁ、、、彼女が最近様子が変なのは薄々は感づいていましたが
(上司と何かとよく話してたし)まさかその相手が営業の人だとは。。。
だってそんなニオイ全然醸し出してなかったから!!
でもニオイの醸し出しもなにも、どうやら付き合いだしたこと自体最近の様だそうな。
っていうか彼らの視線の向かう先にお互いの姿があったこと自体
すごく不思議というか変な感じ…。そんな気配さえなかったから。
寝耳に水でまさに狐に化かされた気分な今日一日。

----------------------------------------------

今日はカポエラをしてきたのですが、もうヘトヘト;
柔軟で友人に体を押してもらっていたのですが、
あまりの硬さに「それって冗談?」って言われてしまいました。
冗談もなにもこれが私の運動不足の恩恵さっっ!
ダイエット…とは考えてませんがせめて運動不足は解消したいので
これから月3回。超ハードカポエラがんばってみます。

とりあえず…腹減った(きゅるるるるる〜)
でも今は我慢我慢!
さっき久しぶりに体重計に乗ったらプラス2kgでメン玉飛び出るかと思ったさっ!
ここところコンスタンスに確実に体重が増えていっていてかなりブルー…。



2004年06月22日(火) ホレイショ--Horatio

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またもや日記のデザインを変えてみたけど
やっぱり気に入らない…。
わざわざループ壁紙作ったけど、やっぱり気に入らない。
2つ前のデザインがやっぱり一番気に入っていたかも(-"-)

-----------------------------------

最近ハリーポッターの地上波のCMがバンバン流れていて
それに触発されて「賢者の石」を
昨日の夜8時から見始めたのだけど
気がついたら案の定寝てました…。
問題は「寝に入った」時間。
グリンゴッツ銀行のシーンは見た記憶があり、
オリバンダーの店のシーンは全く記憶が無い。
ということは確実にこの間で寝に入ったってことだろうけど
問題は、まだホグワーツに旅立ってさえいない!ってとこでしょう…。
開始30分も経たずだしさ(ーー;)
気になるので本日「アットホームダット」までに早足で見たさ。
見たら「秘密の部屋」も見たくなってきたさ!あぁぁ泥沼…。

-----------------------------------

今日はCIS3を見ながらCIS:マイアミの録画を整理してました。
一番お気に入りの話はDVDに落として。あとはポイっ。
今日見返していた中でのお気に入りの台詞。

「ホレイショが最初のCSIって知ってた?」
「ハムレットよ。毒を塗られた剣で刺されて…
 親友のホレイショに頼んだの。『真相を世に知らしめろ』って」
「よし、知らしめるよ」


はぁぁ〜vvいい台詞よね(惚)
どこまでも盲目的に完全なる正義を貫き通そうとするホレイショってかっこいいわ〜
やっぱりマイアミの「ホレイショ」って名前はそこからきてるのかなぁ?



2004年06月21日(月) 嵐の前の小キャスト嵐

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日と横浜・東京へ行ってきました。
今回は高校時代の友人へのお祝いがメイン。
他にも東京でいけていなかった観光地を回ってきました。
多分今まで行った東京遠征(旅行)で一番疲れた2日間(^_^;)
日記はまたヲイヲイと〜♪

-----------------------------------

ヲォ!全国各地キャスト変更のプチ祭りw( ̄o ̄)w

まずは東京。
ライオンキングに李シンバ登場!
そして何気に女性アンサンブルに佐藤さんのお名前がっっ。
吸引力レベル7ってところでしょうか。

マンマ・ミーア!には松浦ビルが登場!
パパ候補がだんだんと若返ってきてる??
ターニャとのペアがベテランホストとホスト通いがストレス解消!なキャリアミドル
な雰囲気にならないように祈っておこう。吸引レベル6。

名古屋には早川ムファサとアンサンブルに羽山君が登場。
何気にまだ東京ジーザスのアンサンブルを期待してたのだけど望み薄か?
吸引レベルは4。

京都には石丸ビーストが登場!
そういえばオペラ座の怪人の頃も6月の終わりから7月中ごろという
短い期間だけラウル役をしていたっけ。仕事の関係もあって良く覚えてるワ。
京都の梅雨は石丸さんの季節なのか?
知人皆様オススメのキムビーストが居ないのは残念だけど
男性アンサンブルお目当て2名様はまだまだ健在vv吸引レベルは9!

どうも玉突きキャスティングに見えなくもないが
(石丸さん→「美女と野獣」:キムさん→「S&D」:道口さん→「王様の耳」)
キムさんがS&Dの全国公演に登場。なんだか複雑な気分;
だってメソ以来10ヶ月ぶりの道口さんを見たかったから。。。

こうなってくるとこの騒ぎ(?)の中に参加できなかった大阪アイーダが
なんだか孤立した島の村人のようだ。
でも水面下ではなにやらモゾモゾと動いているような気配もするのだけれどもね。
アー、この時期はマチネだけとか貸切とかが多くてツマランツマラン(-"-)



2004年06月17日(木) ★『アイーダ』カミカミ王女様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は友人A・BとAの会社の同僚、前の会社の先輩、学生時代の友人6人で
行ってきました!何回目?なアイーダ。本日はC席ドセンター。
舞台自体見るのが初めてな人が2人で私を含まず1人を除いてみんなアイーダは初めて!
(というかディズニー舞台もの自体が初体験な皆様4人)で
そんの彼女達と一緒に居ると私もその時の気持ちを思い出せて
かなり新鮮な気分で見ることが出来て面白かったvv

仕事の都合で「間に合わないか?!」とも思ったけど、間に合ってよかった…。
おかげで迫力ある森川アムネリスのオープニングを見逃さずに済んだし〜vv

-------------------------------------------

■やはり今日もアンサンブル祭りだったらしい
もうほとんどロックオン状態…(汗)

まずは4枠アオチャン、知人と話していて判ったのだけど
なんだか他の人に比べて個性あるダンスと言うか…
基本的に脇の締まりが悪いんだ!ということが判明。
決めポーズで他のゾーザ軍の腕がまっすぐ下りてるのに
なぜかアオチャンの腕とウエストの間に空間が…。
首が落ちてるので(これはいつものこと)肩が上がってるように見え
脇の締まりが悪いのでなんだか微妙な立ち姿になるんだよね…。
スタイルもいいし、ダンスも(ムラがあるけど)ダイナミックだし
容姿だってかなりイイのに勿体無いなぁ〜と思う。
でもそんなアオチャンだからこそイイ!と思う私はかなり変?(変だよ;)

あと、アオチャン髪の毛切ったのかな?
前髪がパッツーンとなっていて警備員なんか「どこのぼっちゃん?」状態vv
あと赤服お貴族様、髪の毛が7:3分けで…(^^;)
「ピラミッドを建てよう」の下手からの登場シーン
今日は見逃さなかったよ!エヘヘvv

次の私の標的はやはり朱涛さんvv
えっと…ヒゲが全くなくなっていて(伸びなかったのか?!)
メイクが薄くなっていて完全チャイニーズな人。
う〜ん、だんだんヒゲ人口が少なくなってる。。。それも寂しいなぁ。
今回もやっぱりオープニングのシーン何処に居るのか分からなかった(悔)
(アオチャン警備員のせいだっっ!)
今回はC席ということで、前回のB席よりかなり上部から見下ろす形になるので
朱さんのあのウエストからの綺麗なラインが潰れてあまり見えなくて残念!
やっぱり一度前方で見てみたいわっっ!!

齋藤さんはマッサージお兄さん、ちょっとズボンを上に上げすぎ(苦笑)
すごくダサく見えますよ;
今日は前回のおかげで群集内でも目で追いかける事が出来ました。
う〜んvv指先が綺麗な人ですなぁ〜vv顔は濃いのに(いや、関係ないし;)

■今日は王女様達がカミカミ
こんな日もあるんですねぇ〜。二人してカミカミ(笑)
でも濱田アイーダの迫力はこの席でも十分に楽しめたらしく、
初見の人達はとても感激興奮状態!
始まる前、彼女達の一番人気はラダメスだったのだけど
(チラシの横顔がめちゃカッコイイ!とかなり好評でした)
観劇後の一番人気はアイーダとあとはメレブ、ゾーザ。
メレブは「かわいいね〜vv」でゾーザは「歌が良かった」だそうな。
…え?ラダメスは??

同行した人のうち2人が違うラダメスとアムネリスを見たい!と言い、
他3人がマンマ・ミーア!を見たい!だそうな。
生の舞台のよさを知ってもらえるのは舞台が好きな人間にとってとても嬉しい事だけど
話を聞いてると…なんだか皆様チケットを私に期待してませんかーー?!!!
(ただでさえ杮落としのマンマを期待してる人が多いと言うのに…ブツブツ)

こうゆうのも嬉しい悲鳴というのか?



2004年06月16日(水) ★『恋の魔法はハル夏アキ冬』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はお誘いもあったことなので大阪芸術大学定期公演の
『恋の魔法はハル夏アキ冬』を見にシアタードラマシティまで行ってきました。
「さすが猿飛」(古いアニメだ;)の歌に合わせて
歌いだしそうになるような表題ですが、内容は『真夏の夜の夢』でした。
・・・まぁ学生演劇の定番といえば定番か?
オリジナルと違うことといえば、パックの大量異常発生な部分。
ひとつの季節につき5人…合計20人?!多すぎます(汗)

-----------------------------------

■人間たちたち
ん〜〜〜…
ライサンダーとデメトリアスは活舌の悪いガゼルとシマウマでした。(髪が)
ハーミア、もしかしてみてる人をイライラさせるためにいるのなら成功です!
台詞の言い回しが悦に入った感じであまり良い印象ではなかったです。
というか、どちらかいうと見ていてムカついた。
一番嫌いな女性のタイプだったもんで・・・ゴメンね;
他にもヘラナやヒポリタなどなど出演人物は多いはずなのですが
失礼ながらどの方もあまりパッとしない(苦笑)

反対にとても印象的で「上手いなー!」と思ったのが村人達。
台詞の活舌の悪さはあるものの、
それを気にさせないほどの掛け合いのタイミングのよさと演技力。
劇中劇はもうただただ単純に面白かったです!一番印象にも残りました。

■パックたち
最初は「ぉぉ〜パックってば5匹も居るのか多いナァ〜」と思っていたら
季節ごとに出てくる出てくる…( ̄Д ̄;)
最初は季節ごとの動く時の効果音というか擬音語というか変な掛け声。
面白いナァ〜とは思ったけど途中で聞いていて疲れてきたのは私だけ?
春パックが一番見ていてよかったです。いろんな意味で。
でも結構皆さん芸達者でした。

■影オーラたち
メインの場面は少ないのだけど、ソウル調の歌も印象良かったし
少人数名だけに動きも良くあっていて好印象でした。

■妖精夫婦
登場して一番ビックリしたキャラクターがこれかもしれない(汗)
今まで見た『真夏の夜の夢』の中で一番ぶっ飛んだキャラクター像。
パンクな髪型にビジュアル系メイク、衣装もキラキララメラメで凄い;
台詞回しもなんだか悪役チックでちょいとオーバーアクション?
でもかなり聞き易くて見ていて面白いキャラクターでした。
特にテイターニヤは台詞も聞きやすいしキャラクターもちゃんと作れていて
(まぁこれくらい個性があるほうがキャラクターは作りやすいのかも)
上手いなぁ〜とちょっとお気に入りでしたvv

知っている子はこの『オーベロン』の役をしていたのですが、
・・・ほ・・・細い!!!腕も足も首も!!
女性にリフトされるっていうのもどうかなぁ〜なんて思ったり。
やっぱり年齢的なものもあってまだ体が出来上がっていないなぁ〜;
でもまだまだ若いのでこれからの活躍を期待しておきます。

■群舞たち
女性だけでできたテイターニアの妖精たちは・・・
う〜ん、それぞれが個性があるのはわかるけど
やはりダンスがバラバラというのは致命的かも;
折角のセクシー集団だっただけにちょっと残念。
バレエ群舞は中に一人とても優雅で手の動きが綺麗な子が居て
ほとんど彼女ばかりを追いかけてみていたような気がして…
ハッキリ言ってあまり覚えていないかも;;

全体的には、今まで見た学生劇の中では一番面白かったですvv
私が学生時代に見た学生舞台は大体が前衛的でかなり自慰的な部分もあり、
「学生劇」というものに拒否反応を起こすようになっていました。
難しいテーマ、精神論を舞台上で表すということは
表現者創作者としてはやりがいもあるでしょうが
私としてはこのような見ている側が楽しめる、理解できる、
一派受けできる作品の方が好きですねvv
やはり基本は「舞台は面白くてなんぼ」の精神ですから。
なのでこの舞台はその条件を十二分にクリア出来るものでした。
1000円で楽しい2時間を過ごせました。アリガトウゴザイマスvv
この中の彼らを何年後か他の舞台で見れることを楽しみにしておきます。



2004年06月15日(火) 手が回りません。コピーがほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドレくらい忙しいかというと、
おちおちと日記が書けない位。(仕事中に書くなよ;)
家に帰ればバタンQ〜。

木曜日に選挙関係のパーティー受付の仕事が入りました。
(正確に言うならば「仕事」ではないんだけどね…。)
否応がなしにいつのまにか
そのメンバーに入れられていて驚いた!
な・な・な・なぜこのくそ忙しい時に
こんな予定を入れやがるんだっっ!
会社の人間なんぞ使わずにコンパニオンでも雇え!!(`Д´)

営業の上の人は話がわかる人なので断りやすいのだけど
今回は人事のタヌキオヤジ。

「忙しい!予定がある!」といっても全然きかないんだもんな〜(怒)
でも『アイーダ』の観劇予定だけは絶対譲れないので
譲歩しあって6時チョッキで帰るという条件で両方合意。

・・・それでもなんだかムカツクわー(-"-) 下手したらタクシーだよ;



2004年06月14日(月) 仕事地獄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週があけてみると仕事が山のようです。
なーんでもうちょっと早く持ってきてくれないのよ…(泣)
今日は残業、ちなみに明日も残業決定。
久しぶりに仕事地獄。
おまけにまだ会社の先輩が体調を崩してお休み中。
普段はストレスの原因となることが多々なのだけど
(エ?)やっぱり心配。
二人分の仕事外業務は多すぎて全然手が回らない!!

でもコレを抜けたら天国が…フフ( ̄ー ̄)

BBキャストヤッター!!ヨッシャッッ!!ガッツポーズ
中島さんと谷本さんだっっ(ノ^^)ノ
…あ…私当分行けないんだった…(T▽T)ショック




2004年06月13日(日) 気温差地獄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう梅雨入りしたのでしょうか?
お出かけしたけど外気温と室内気温差にイライラモード。
気持ちは「早く帰りたい…」(←サイテー)
やはり今年の夏も大阪は灼熱地獄になりそうな予感。

あぁ、『美女と野獣』見に行きたかった…。



2004年06月12日(土) 編集地獄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVD編集しながらCIS祭り。
残り録画時間19時間→35時間まで減らせた!ヤッタ!
あとは大量のアカデミー賞映像を編集するだけ…。
あぁぁ、、、一番の難関がここに(T□T;)



2004年06月10日(木) ★『ファントム』初!宝塚!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西に住んでおきながら始めての宝塚観劇デス!
週頭から体調を崩していたので前日は早い目に寝床にはついたのですが
夜中の2時くらいまで全然寝付けずビデオ三昧してました(ヲイ;)
朝の目覚めはスッキリ!ちょっと寝不足のハイテンション。
咳き込みの症状は不思議なくらいに皆無(笑)
観劇のパワーって素晴らしいねっっ!
(でも猫に関しては頭に血が上りすぎて体調を壊すのだけどもね;)


■夢の町宝塚
宝塚大劇場、門をくぐればそこはひとつのレジャーランドでした。
お土産屋にグッズショップ、花屋、食べ物屋が立ち並び、郵便局に写真屋。
アクセサリーショップやかばん屋。
帝国劇場へ初めて行った時にロビーの売店にカルチャーショックを受けたのですが
そんなのまだまだ序の口だったということが判明。
規模が違う!大きさが違う!とにかく凄いよっ宝塚!
観光バスが見ただけで5台はありました。
やはりバックにある阪急の力は大きいのか?
ともかくとして劇場へ入り、そのロビーの大きさと豪華さにさらにビックリ(*_*)
舞台の広さはフェスティバルホールと厚生年金の間くらいかな?
思った以上にかなり大きくて奥行きもかなりあり、席数は2000〜3000の間というところでしょう。
私が座った席は2階席A席12列上手だったのですが
かなりの傾斜で銀橋もちゃんと見えたし、オペラグラスがなくても
顔はハッキリ見え、全体的に見るにも最高の席でした!

-----------------------------------

(続きはまた今度・・・なにせ見ること自体初めてなので
言葉はあふれ出てくるのだけどまとめるのが大変!)



2004年06月08日(火) トニー賞とMTV賞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は屍と化していました。
でも昼から復活!食欲が無くならないって最強よね。
昨日はトニー賞とMTV賞の発表がありましたネ!
さて、どこから攻めていこう??

-----------------------------------

第58回2004年度トニー賞
今回のホストはヒュー・ジャックマンだったのねっっ!
ふむふむ、前回の主演男優賞者だったと・・・なるほどなるほど。
先週書いたばかりのことでなんてタイムリー。
威風堂々としてカッコエエ司会者であったのですが、
やっぱりモミアゲが物足りない気がする。(黙れ)
思いもかけず彼の舞台も数多く見ることが出来てかなりホクホクvv
(何気にDVDに落としておこうかと思案中)
やっぱり歌かなり上手いです。すごく深みがあって私好みの歌声☆
歌も上手くて男前で、タッパもあってがっちり体型。
踊りも踊れてタップもOK。舞台栄えもいいし、なによりかなり好印象。
・・・ヒュー・ジャックマン最高やん!!

と、今回の主役は彼じゃありませんね;失敬失敬。
今回のミュージカル部門作品賞はアベニューQという作品。
なにやらセサミのようなパペットのミュージカル??
とおもいきや、内容はかなり大人向けでした(^_^;)
しかも毒舌。
※ 見かけはカワイイのにね。

リバイバル作品賞には「アサシンズ」
演劇部門の作品賞には「アイ・アム・マイ・オウン・ワイフ」
リバイバル作品賞には「ヘンリー4世」

ヘンリー4世と聞けばイアン・マッケランを思い出すのは私だけ?
ま、彼の活動地はウエストエンドなので関係ないんだけどもね。
イアンといえば確かこんど女形するんだって。
恩年60を越えてもなお挑戦を続ける彼の人生に幸あれ。

話は戻ってトニー賞。
いろんな舞台のショーを見たのですが、
緑色の顔はビックリ( ̄Д ̄;; スッゲー怖いよー!
ボンベイは・・・いやー、すげー派手ですね!!
(最近四季が目をつけていそうで怖いのだけど)
でもお願いだから日本に持ってはこないでほしいデス。
面白そうだけど、でもあれは「日本人」では見たくないかも;

-----------------------------------

MTVムービー・アワード2004
日本での放送は7月になるのかしら?ん〜、楽しみvv
作品賞は「ロードオブザリング・王の帰還」
ベスト男優賞は「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・ディップ
ベスト女優賞は「キル・ビル2」のユア・サーマン

ベストキス賞とかほかもろもろと、あげていたらキリがないけど
後は放送を待つことにします。
でもひとつだけ気になること。
LOTRからは誰が来たのー?!?(゜Д゜≡゜Д゜)?
「旅の仲間」では追加撮影中だったためニュージーランドから衛生中継されて
「二つの塔」ではイライジャ・ビリー・ショーンが参加したはず。
(DVDの中で確認できるのは前二人だけだけど)
今回は誰がきたんだろ?
どうせならホビット4人で来てもらいたいけど、無理かなぁ〜?



2004年06月06日(日) 京都の接客

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は梅田をウロウロしたあと京都まで行き、
お店の様子をみて(邪魔しに行ったともいえなくもなし)から
本日待ち合わせしていた皆様とお食事してきました(*^_^*)

京都劇場の前辺りで待ち合わせたのですが
ちょうど目下で吹奏楽のパフォーマスンをしていて
待ち合わせついでで眺めていると係員の人が飛んできて
「ここはホテルの敷地内となりますので立ち止まらないでください〜」

ん〜、それが何度か続きました。(ヒツコイ!)
待ち合わせでいるだけなのに(確かに眺めていた感はあったけど)
ちょっと気分ワルー(`Д´)
その後行ったカフェの店員さんもかなり接客態度が怖かった;;
せっかくキレイな顔をしてるのだからそんなにブスッとしなきゃいいのに。

-----------------------------------

皆さんと食事している間は大丈夫だったのだけど
帰りの電車の中で体の調子が急変し、咳が止まらなくなり
家につく頃にはかなり真っ青な顔をしていたみたいです。
会社の先輩が風邪をこじらして1週間休んでいたのが5月の話。
体調がまだ悪いまま出勤してまたこじらしたらしく
4日間出勤しましたが結局金曜から休んでいます。
夏風邪をあなどるべからず。同じ風邪だと嫌だナァ〜;;



2004年06月05日(土) 酔っ払い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下のヒュー・ジャックマンの役はガストンでした。
(X-MENのパンフレット引っ張り出してきたさっ!!)


う゛ーーー、今日はかなり飲みすぎました凹
久しぶりに頭の中でタライがガンガン鳴ってマス。
足まで真っ赤っかデス。
まぁよくこんな状態でパソを打てるものだと自分でも呆れます。
いつもなら大体自制が効くのですが今日はなんだかリミッター解除状態;;
5杯くらいまでは何を飲んでいたのかは覚えているのだけど
そこからはアルコールならなんでもいいや状態で;結局何杯飲んだんだろう。
何かいやな事あったのか?!私!!

今日はもう内職しないで寝ます。
アボンリー忘れずに予約しておかないと…。



2004年06月04日(金) ワリは疲れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記そっちのけで期間限定データ入力の内職を必死こいてしてました。
うちの会社の庶務課は世間一般の相場を知らないらしい。めちゃワリがイイ!
まぁ私としましてはそれをあえて口に出す必要はなく
コレを機会に観劇代稼がせていただきます。アリガトウ!!

とりあえず昨日の分はチケット分は余裕で稼いだぞ〜♪ウフフ〜♪

っていうわけで『デイ・アフター〜』の感想頭部分だけ書いて
後は全然出来ていません!(キッパリ)
というか明日はもう公開日やん。Σ(゜∇゜;)
あぁぁぁいつもながらダメダメ人間〜♪

昨日は星も見えないくらいとてもキレイで
くっきりとした満月ジェリクルムーンだったのですが
ここのところ電車事故など大きな事故が多いのはそのせいかな?
(朝の通勤ラッシュに人身事故はすっごい迷惑;)

ちなみに満月は「暴走型」の大きな事故、
下弦・上弦の時は「うっかり型」の事故が多いそうな。なんでだろうね((+_+))

-----------------------------------

1日1ゴンドール

新聞の中2ページに渡り『ヴァンヘルシンク』のドデカイ広告が載ってました。
ヒュー・ジャックマンやっぱワイルドでカッコいいわぁ〜///
でも個人的にはやっぱウルヴァリン(X-MEN)のあのモミアゲがなきゃ
彼じゃないような気がするのは、かなり毒されている証拠でしょうか?

ちなみにこの方、実はミュージカル畑に居た事も有りめちゃくちゃ歌うまいの〜vv
(オーストラリアの『美女と野獣』のロングランを果たしてたはず。
・・・あれ?ビーストだったけ?ガストンだったけ??(゜Д゜≡゜Д゜)?)

何かの番組か忘れたけど、ブロードウェイでの一コマをみました。
ハリウッドデビューしてもなお舞台を忘れない男。みたいな感じの取り上げられ方してたかと。
そこでピアノを弾いて歌ってる姿に惚れた!!!
だってあのゴツゴツの指でピアノだよ?!そのアンマッチさがGOO〜(*^_^*)

私は日本で彼のブームが起こる日も近いと見てます!(断言)

あ、ちなみに『ヴァンヘルシンク』にはLOTRのファラミアも出てます。
なんか変なコート被ってかっこつけてる皆様にはずれてあらぬ方向を見てました。
何の役なんでしょうか?気になる(ーー;)



2004年06月03日(木) ★『アイーダ』アンサンブル祭り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はIMPホールで行われた『白いカラス』の試写会へ行く予定でした。
でも実をいうとそんなに乗り気じゃなかったんです。
あまり興味もなかったし、誰が出てるのか、邦画か洋画かも知らなかったもので…。
(無差別に応募してしまってました;)
(招待状はフツーの葉書に文字だけが書いてあるものだったから…)

んで、隣のMBS劇場に来る予定の知人達が居ることは知っていて
開場まで時間も有るし、渡したいものもあったので劇場前で張っていたのですが
30分後、それぞれの開演時間6時30分。
IMPではなく何故かMBSに居る私…。Σ( ̄ロ ̄;)エ?

悪魔の誘惑という名の知人二人の強い後押しと、他の色々な要因と
朱さん、あおちゃん見たい見たい気持ちが強すぎたせいもあって
フラフラと当日券を買ってしまった私…。あぁぁぁぁお馬鹿さんーーーっっ!!
と、何だかんだと理屈こねていますが、
何故か映画には全然必要のないオペラグラスを用意してる辺りが
私の正直な気持ちなんだろうなぁ(^_^;)

-----------------------------------

席は下手B席F列。
前後左右、8方向とも空席だったで、のんびりゆっくり
オペラグラスを気兼ねなく使える環境で最高だったのですが、
劇場的にはどうなんでしょう…か?
あと思いのほか見やすくて表情もハッキリと見えてとてもイイ席でした。

ここから下、ミーハー度120%。ハッキリ言って一点集中観劇です。
歯に衣着せぬ物言いですが「つっこみは“愛”!!」ということで(^_^;)


【始まりはスゴク良かった…けど・・・】
初めての森川美穂アムネリスです。オープニング、鳥肌が立つような歌声でした。
「♪時は古代エジプトの〜」って部分、佐渡アムよりキーがあっていて
かなり迫力ある歌い方で「オォ!!」とかなり期待度UP!UP!
だったのですが…その後…
う〜ん(ーー;)アムネリスの純粋さ、高貴さというものがあまりない(涙)
アムネリスハイテンション!!なファッションショーもなんだか冷静…というか
見ていて自分までハイテンション!にはなれなかった…。
すごく好きなシーンだけどあまり面白くなかったです。
ぶっちゃけ言っちゃえば歌は上手いし、演技も悪くないのだけど、
歌に表情がないというか、歌声に演技が入っていないノです(汗)

あともうひとつ言わせて貰うならメイクがいまいち(^_^;)
アイラインが薄い?のかな?
濃いアイシャドウが目の上に乗っかっているような感じで
腫れぼったく見えてしまってます。
もっとこう舞台上では、宝塚なみにバリバリメイクでお願いします(懇願)


【ここからはデンジェラスゾーン】
語ってよいですかな?ドキドキ
えっと多分今までになくアンサンブル集中で見てました。
というか脇坂さん、松浦さん時でもこんなに集中してみたことないデス;
まずはこちらから

敖強さん4枠?
・博物館警備員→えっと、すごく不自然なのですが下に何か着てます?
・脱いだら凄いんですエジプト兵→腹割れてました。
・アーモンドなゾーザ軍→髪型がメレブ。
・姿勢の悪いお貴族様→首落ちてます。
・弱々ヌビア人→打ちひしがれててよく突っ伏してます。
          基本は泣き顔。逃げ腰。

以外に背が低くてビックリ!(他の人が高いのか?)
首が落ちてるのは相変わらず(⌒▽⌒)アハハ で遠目でもスグ判別できます。
夢醒めの時に比べると他の人と同じ動きしてるはずなんだけど
それでもやはり目がいっちゃうのは何故?
ヒゲなしでメイクはかなりアイラインくっきりはっきりメイク。
只でさえハッキリの顔立ちがさらに濃くなってて…なんだか宝塚に立てそうvv
オススメは2幕のゾーザ軍のダンス。上手奥の棒持ってる立ち姿vv


朱涛さん5枠?
・Vネックチャイニーズ→見逃しました(涙)
・ムッキーエジプト兵→出てくるのは一瞬ですので見逃すな!!
・超オススメ!!ゾーザ軍→きゃぁぁぁ〜〜vvv(五月蝿い)
・ハイウェストお貴族様→ラダメスが被ってた(悔!!)
・勝気ヌビア人→兵士に向かっていこうとして齋藤ヌビアに止められてます。

やっぱこの人すっげースタイルがいいです!!脇坂さんとはまた違った感じ。
踊りもとにかく流れるようにキレイで惚れ惚れ〜♪
あととにかくウエストの位置が高い!一人だけゾーザ軍服のデザインが違います。
背中からウエストにかけてのラインがめちゃくちゃキレイで、
喧嘩してるゾーザ&ラダメスそっちのけで上手奥、
キレイに映し出された朱さんのシルエットと立ち姿見てましたvv
すごく特徴的な足の美しさはあの長い裾のせいでよく見えなかったのが残念!
髪型が「切りすぎ…」な感じ。ヒゲはうっすら。
広瀬さんと雰囲気はよく似てるけど広瀬さんは優しい感じで
朱さんはかなり険しい雰囲気。
オススメは結婚前夜のヌビア達のシーンでアイーダの後ろであの長い手を
めいいっぱい広げて踊るシーン。キレイですよ〜(^◇^)


齊藤翔さん8枠?
・ヒゲ濃っ!エジプト兵→やはり顎で判別。
・ちょいムッサーゾーザ軍→多分平均的身長なのでしょう。埋もれます;
・体操服?マッサージ師→柔道してそう。
・かなり絶望型ヌビア人から踊り狂うヌビア人へ→「♪ゲッパイヤ〜」

目から下は槙原敬之で、上は宮本亜門なイメージ。
とにかく羨ましい役!!
キレーなねーちゃんの足をマッサージして、膝枕してもらってて。。。


とまぁこんな感じの感想です。
(長いよっ!!しかも集中ミーハー感想じゃないかっ!)

全体的にはあまり見てませんでした。この上記4人に集中しすぎてましたもの〜。
いろいろ理由付けた観劇でしたが全然後悔してません。
あ〜面白かった〜vv(●^o^●)



2004年06月02日(水) くだらない1日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はちょっと最悪な一日でした。。。
月曜日の夜から「ちょっと調子おかしい」とは思っていましたが
朝になっても腹の気持ち悪さは取れずそのまま出勤。
そのせいなのか、どうなのか、電車の中で久しぶりにパニック症を起こしかけ
なんとか天王寺まで持たせたさ…。
かなり辛かったけど。
そのまま倒れこみたかったけど。
気が遠くなりつつあったけど。
でも
ファントムの為の有給まで休むわけにはイカン!
と必死で耐えた私ってバカでしょうか?

-----------------------------------

今日は仕事ほとんどしてません。
っていうか昨日もほとんどしてません。
確実に給料泥棒です。
来週から忙しくなるので今週は休養週間ということで
惰性に身を任せダラダラ三昧です。
でも仕事をしているフリはしていなきゃいけないので
先輩の内職用データ入力フォームをペシペシ作ってました。
時間がたっぷりあったのでボタンや背景も一から作って;
でも出来上がったフォームは外見はいいのだけどシステムは穴だらけ(ヲイ)
調整するのにさらに時間がかかった。気合が入っていない証拠ですね。

-----------------------------------

久しぶりに日記のデザインを変えてみました。
…なんだか激しくパステルですな(苦笑)
らしくもない;
上の作業で作ったお花のイラストの一部が可愛かったので
それをアレンジしてみたのですが、
なんだかコーチのフラワーマークに良く似てる(^_^;)

これから夏ですのでこのデザインで行こうと思ってるのですが
なんだかいまいち気に入っていない自分がここに。


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加