2006年05月15日(月) |
巻は…呼んでみただけ |
外に出るつもりは満々だったが、駄目。ラジオで日本代表の発表を聞く。久保をどうするのかと思ったが、あのジーコが「巻」と口にした。記者と同じ部分で声をあげてしまったワ。
ヘルメット欲しさに川崎へ歩く。体が動くとなんか気分も違うものである。この調子を続けたいものである。緑はいいなぁ。
夕方までは貧血でヘロヘロだったが、夜にはまっとうになっていた。やはり書籍にあるように、外に出るということが肝心なようで。
慣れてしまったが、深夜2時、3時になっても布団に入る気にならないというのは、やはり変。 (最近は12時には眠気というものを感じる。この頃のことは忘れかけているが、こうしてみると少しだけど大きな進歩。 9・29)
母の日なので実家へ。なんか部屋の色々な匂い(10本近くもある芳香剤)にやられる。鼻ばかりか喉まで痛くなる。頭も痛くなる。今、実家で生活をしろといわれたら、慣れるまでしばらくかかるかも知れない。
ホットケーキを食べた子供の歯が揺れる(笑)。とはいえ、自分も食パンで歯が揺れたことがあるので親子なのだなぁ、と実感。
歯医者に行くまでもないと思うので糸で抜くのだが、憎まれ役だったようで…。ふつう、自分でやるんだぞ。 (9・29)
2006年05月13日(土) |
増えた分は減らさないと |
雨。子供は朝の病院でイボを焼いたので、スイミングはお休みだとか。
昼過ぎに片付けをする。なかなか宝物というものは減らせないようで、嫁さんの怒号が響く室内であった。子供の日だからって玩具を買い過ぎたんじゃないのか?
ただの寝不足だとは思うんだけど、一日中、貧血でクラクラしていた。 (9・29)
今週は、本当に外に出られなかった…なぁ。
GA復活。脳内麻薬で壊れる。
午前5時近くになっても眠れない。 (9・29)
2006年05月11日(木) |
田舎にいれば体も動かしたし、緑に囲まれていたのだが |
夕方に嫁さんに頼まれた買い物がなかったら、外には出ていなかった、と思う。
夕方を過ぎると復活し、家事もそれとなくこなす。この繰り返し。
それでも散歩をしてると楽しい。雨上がりなので、草の匂いに和む。(←川崎までの行脚をしはじめている頃 9・29)
2006年05月10日(水) |
祝・『小学五年生』編集部からの嫌がらせエロメール150件突破(怒!) |
振り替えのスイミングがあり自転車の入れ替えがあるので、午前中は待機。
午後は晴れ間も見られるようになったが、貧血をおこしてしばらくダウン。
スイミングから帰ってきてからも貧血でダウン。
子供のアトピーがかなり悪い。塩素バリバリの水泳は考えモノなのだろうか。皮膚を掻き毟ったからか、風呂から出た顔は茹蛸みたいになっていた。
『わらしべ長者』に感動する。あ、こういう気持ちが芽生えるってことは、何かしらシナプスが繋がりつつあるのかしら。梅屋敷で効かない薬をもらうより、体を動かせばよほど効果があるみたいだぞ。 (かなり普及させてくれたみたいで、現在は300件を軽く突破している 9・29)
2006年05月09日(火) |
一人でいると深く落ち込みます |
日本代表の試合くらいに気持ちがヤバイ。 (9・29)
2006年05月08日(月) |
聴力良好、メガネも良好 |
深刻な眩暈はなくなったが、「キーン」という音がしたり、「ボンボン」という鼓動みたいな耳鳴りがするので、とりあえず耳鼻科に行く。嫁さんの言うとおり、何もなければそれでよし、か。
連休明けということか、客の数が多くって午前中たっぷりと待たされる。で、鼓膜の反応を見ても普通。聞こえを調べるしかない、ということで五感検査以来の聴力検査となる。なんか大げさになってきたゾ。
鼻の奥まで見ても何ともないので、薬の辞典を見ていた先生曰く「ストレスによる自律神経」が原因では?とのこと。続く耳鳴りも、耳鼻科的には心配はないといっていた。次は脳神経かな?
おやつに煎餅を食べていたら、なかなか揺らぐことのなかった頑丈な子供の第二歯?がゆらゆらしてきたとか。
霧のような雨であり、本降りになっても嫌なので子供と一緒に歩く。とかく午前中の病院で『うつの本』を読み、動かない体を無理にでも動かせということで耳鼻科まで歩いてみた。
子供のメガネの具合を見に行くことになっている。今回はメガネの検査だけで終了。いよいよメガネっ子になってしまったか。テレビもゲームも気をつけていたんだけどね。
子供は半泣き常態であるが、後で痛いことをするよりもということで歯医者へ連行。やっと抜けた。これで前歯の隙間はつまるかな?(抜歯をして帰ってきた時は、何かをやり遂げた男の顔をしていた)
「5月5日は亀田の日や」などという訳のわからない台詞をガンガン放送したTBS。そんな試合の瞬間視聴率が40%を超えたんだとか。…むう。これではサッカーで視聴率が稼げないTBSは、ますますボクシング色を強めてしまう。プロ11戦で10KO、本当なら凄いんだろうけど、いかんせん応援をする気がネズミの鼻くそほどにもならないのは何故だろ? プロ6戦までの相手が全てプロで1勝もしてないタイ選手、『元』世界王者の肩書きはあるものの、下の階級でしかも下り坂の選手ばかりを不自然に選び出して相手してるし…5日の試合も、あんな大振りする選手だもの、自分が20歳ほど若かったら勝てそうな気がしてならないワ。HERO’Sで桜庭を引き抜いたことだし、TBSのサッカー離れは加速していくのだろうか? 今年はW杯の年なので、日曜開催の試合が多いから深夜のサッカー番組も苦戦してるみたいだし…。どこでもいいから(W杯以外の)サッカー見せてくれぃ。(TBSと亀の悪事はここから加速する 9・29)
2006年05月07日(日) |
認めたくはないが浦和時代の到来… |
曇りの予報。ところにより雨だとか。
子供の玩具を購入にヨドバシへ。…子供の日の玩具って、この間ので終わったんじゃなかったのか?
サッカー観戦に行く予定だったが、天候が不順だし、肌寒いし、明日は学校だしとの理由で却下。テレビで鹿島の試合があるから、よしとするか。
しかし、試合がお寒い内容に…。まさかの4−0での完敗。なんか圧倒されたって感じ。勝たなければいけない相手ではなく、負けちゃいけない相手だったんだけどなぁ。(豊富な資金で裕福なチーム戦力。元・常勝チームとしては、現状を素直に認めましょう。 9・29)
なんか気だるいので昼まで横になる。
昨日は流石に平和島で降りるわけにいかなかったので購入をしていない安売りの海苔。当然のように買出しに出る。こういう予定でもなければ、外に出られなかったかも知れない…。
親があまりにボーッとしているので、本読みを我慢して児童館へ出かけていた子供を向かえに。なんか細かく気を使わせてるのかな。
サッカー観戦には最適な気温であるが、川崎も鹿島も試合は明日とのこと。仕方がないので? 横浜と千葉の試合を見ていると、明日の鹿島戦をTBSで中継するんだと。…等々力に行ってる場合ではない? (まだTBSにも良心があった頃か? 9・29)
2006年05月05日(金) |
さらばウルトラマン(倶楽部) |
子供の要望を真摯に受け止めて浅草へ。←前夜、嫌な予感?がしてウルトラマン倶楽部のHPを検索していると嫁さんが「閉館にでもなったんじゃないの」と不気味な発言をした。まさか、と思ったのだが…その通りだった。実際には閉館が決まったというお知らせが掲載されてて、残り日数がわずかなのであった。これは行くしかないでしょう。
やはり思いは同じなのか、超混雑の店内。ウルトラマンとの握手会で大泣きをしていた赤ちゃんも、今は眼鏡をかけた小学三年生である。…大きくなるの早いなぁ。
子供はかみ締めるように遊んでいるのdが、ジャイアンのような朝鮮人の子供に絡まれる。相手をするとやっかいなので遠ざける。話に夢中になってる母御と違い、親が目を光らせてることを知ると、朝鮮人は居場所を変える。しばらく観察をしていたのだが、奴の行くところ人がいなくなる。友達が欲しいのか? そういう感じではないので、ただの暴れん坊なのだろう。日本人には絶対に負けるな、という立派な教育を授かった躾のない朝鮮人…こんなの野放しにしといて親はどこで何をしてのか。最後の思い出作りにケチがついたような感じがする。…まったく。
昼は近くにあるインドのカレー食い放題に。嬉しいそうな顔をしていたが、後で聞いたところによると実際は舌には合わなかったとか。子供のくせに変な気をつかいやがって。
その足で秋葉原へ。ヨドバシでキーボッツを探すのだが、秋葉原の品揃えをもってしても置いてなかった。川崎とは客層が違うからなのかな。さすがのオタクもキーボッツには興味がないってか。
せっかくキレイに一日が終わるかと思ったが、やはり就寝前の読書でキレる。『怪盗クイーン』を延々と読まされる。こっちはPRIDEがあるから9時前に終わらないといけないってのに! (9・29)
家族で歩いて川崎に行く。特に意味はない。自分の運動不足を家族にも手伝ってもらおうという魂胆である。ラーメン屋で一食と半ライスを残すことなく食らう子供。さすが成長期…エンゲル係数がかさむ。
橋を渡って京急川崎の駅前に。アウトレット店でトイレ休憩をしてる間、パソコンを眺める。当然?のことなのだろうが、展示してあるパソコンは部屋で使用してるもののように激しい音をさせないのであった。
今年の子供の日のお目当ての品物は、玩具コーナーの店員にも内容が「?」な代物らしく、本日はあきらめてもらう。どんな新製品なんだろう。その分、本屋に行ったりしてカードのセットとケロロの小説を買ってやる。…甘いとは思いつつ、他のガキとは違って聞き入れがいいのは流石である。
今日も実家へ。まとわり付く子供を変な目で見ていたバアさん。子供と接することがない人だから仕方がないのかしらね。 帰り際、交差点でジイさんに気づく。信号が切り替わる前にスタートして、ギリギリで渡りきっていた。こんな調子でよく、あの大森町の踏み切りを渡れるものだ。見ている方が冷や冷やしてしまう。嫁さんを見て終始、笑顔だった。
歩きまわってヘロヘロなはずなのに、『怪盗クイーン』シリーズに突入。ケロロ軍曹の小説は自分で読むといっていたが、こっちはまだ読まされ続けるらしい。本屋で見たら、はやみかおるって、まだまだ色々なシリーズあるんだよなぁ。
夕方くらいにやっとモヤモヤを感じなくなりつつある。いいぞ、家族パワー。
テレビで俳優の的場浩二が、(あんないかつい顔をしているのに)高熱があるというだけで「先生、ボクいつ死ぬんですか」とうろたえていたとの報告があった。そうそう簡単に人が死ぬか、この屁垂れめ!
とはいえカルマン工業所以来の眩暈はそれほどでもなくなってきたが、耳の奥は今だにキーンという音がする。病気慣れをしているのだろうか。人は簡単に死ぬものでもないとは思うのだが、やはり病院に行くべきなのだろうと思っていても体が動かないのであった。(やれやれ… 9・26)
2006年05月03日(水) |
うちのメガネっ子は炭酸が苦手 |
電話連絡がなかったけど、受取証には2日の13時お渡しとあったので眼鏡屋に出かける。なんか途中でしゃしゃり出てきて対応が下手な奴だなぁと思っていたら、若い店長だった。…最初に応対してくれたオバさんのままでよかったのに。
メガネ姿を実家に見せようと思って大森に顔を出す。好天に誘われ平和島まで足を延ばす。嫁さんが夏物の入れ替えをしているので、夕方まで時間を潰さないといけないから、自転車でさらに彷徨う。
蒲田の屋上へ。風船ハウスは実に久しぶりであった。思えば入院していたあたり、子供はココの常連さんだったねぇ。スタンプも10ヶになったので景品をもらう。
暑い日だったので、念願の子供ビールを飲むのだが、炭酸というだけで一口で駄目。
子供と一日いたのだが、気分はなんかどっかに飛んだままという感じ。…しっかりしろ。(7・21)
一気に気温が下がって寒い。雨も降っているし、気持ちも寒いまま。
やっとこ『人形は笑わない』が終わる。まぁ『パスワード』に比べたら面白かったのかな。
明日が休みってことで、9時を過ぎても本を読まされた。それにしても、明らかに一冊にかける日数が短くなってきている。まぁ、テレビゲームに現を抜かすよりはいいことなんだけどね。(7・21)
30℃を超える陽気になる。(慌てて短パンを出すのだが、以降29日まで使用せず。この日だけが特別に暑かったのだ)
しこたま暑いので、子供の服装をあれこれ悩む。
昼を過ぎても起き上がれないくせに、平和島で大敗。連休の谷間だと自覚していながら、この始末である。バカにつける薬はないみたいで…。(多少、期待をしていた)議員と会話をすることすらなかったし、GWっても何もいいことないワネ。(7・21)
|