ぷぃっぷぃ日記  日記の目次へGO!これより前の日記これより新しい日記

2002年09月30日(月) 後期授業開始

今日から後期授業が始まりました。
大学も学生がいると活気があっていいですね。

職員のボーリング大会がありました。
ボーリングはあまりやったことがないと思っていたけれど、
何気に20回くらいは行っているのかもしれないと思いました。

たぶん、はじめてスコアが100を越えました。
うれぴぎゃーす。(←ちゃまご。知らない人はごめんなさい。)
スペアかストライクを取ると一気にジャンプアップするのがいいですね。
その逆で、全く取れないと全然スコアが伸びません…。

明日、台風が来るみたいですね。
大学に行く時間に雨が降ってなきゃいいなぁ。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月29日(日) なにしてる?

週末は天気がわるいと聞いていたのですが、晴れました。
でも、1日中家にいたからあまり関係なかったですね。
もう少し活動的にならなくてはなぁ。

昨日ある人から、「普段家でなにしてるの?」ってきかれて困りました。
普段何してるんだろ?
音楽聴いたり、植物に水をあげたり、洗濯したり、ストレッチしたり…
結構地味だよな。
みんなは普段何をしているんだろうな。
暇があるんだから何かすればいいんですけれどもね。

もしかしたら、普段家にいれないくらい仕事をバリバリやった方がいいのかな
なんて思うこともあります。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月28日(土) 夜走りたい

昨日6キロ走ったのに、あまり筋肉痛になりませんでした。
火曜日は3キロ走っただけなのに、歩けないほど筋肉痛だったのに。
人間の体ってすごいですね。
いろんな環境にある程度は適応できそうって思いました。

本当は夜(昼間は日が照ってたりするから)に走りに行きたいんですけど、
変な人につけられたりしたらこわいから行けないんですよね。
(だれもあんたなんか関心持たないって?
 まぁ、用心することに越したことはありませんから。)
わたしの知り合いの女の子も夜ジョギングしていて、
危ない目に遭いそうになったって言ってたし。


またフランジャーズのライブに行って来ました。
特製クリアファイル&ステッカーとプロモーションビデオがもらえました。
でも、ライブはしばらくお休みするそうなのでさびしいです。(;;)
サインももらっちゃった〜!!いいでしょ。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月27日(金) ユズモラスDVD

昨日、ゆずのライブDVDが届いたので、(←完全受注販売だったから)
早速見ようと思いました。
でも、このまえ他のゆずのDVDを見ようとしたときフリーズしてしまって
なかなか進まなかったので、昨日はちょっと保留にしておきました。

で、メモリを増設したわけですよ!
そしたらDVDを見てもフリーズしなくなりました。
動きも快適だぁ〜コラ。
今までは起動するのも遅くて、次の動作をするのにも
カラカラカラカラ・・・いっててなかなか切り替わってくれなかったんですよね。

#DVDの感想
ツアー最終日の映像だったんですけど、
夏色がかなりしつこくておもしろかったです。
あと、サウナの疲れた顔とかも。
(っていってもゆずのライブに行ったことない人はわかりませんね…)

追伸---DVDはお貸しできませんのであしからず。
CDもそうだけど、わたしが大切にしているものなのに
傷だらけになって返ってきたりすることが多々あるので、もういやなんです。
飲み会した時、べたべたの手で物色されるのも本当はいやでした。
(あまり文句とか書かないようにしてたんだけど、書いてスッキリした。)
でも、うちに来て聴いたり観たりするならいいですよ。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月26日(木) 金鳥のこと

事務室の机の上にキンチョールがあるので、気になってじーっと見ていました。
会社名が意外でした。大日本除虫菊株式会社っていうんですね。
わたしは金鳥株式会社かと思っていました。
創始者が「鶏口となるも牛後となるなかれ」を信条にしていたので
迷わず金鳥にしたそうな。
どこから金がでてきたかまではわかりませんでした。
語源って興味があるんですよね。名前の由来を知るのも好きです。

でも、自分の名前の由来はあまりよくわかってなかったりします。
れいことちはるも候補だったときいたことはありますが。


↑エンピツ投票ボタンです!


2002年09月25日(水) いきなり走ったら…

筋肉痛がハァ〜ア、ビバドンドンって感じです。
昨日、3キロ走ったんです。
約2年ぶりの運動だったもんで。
バンテリン塗ったのにこんなに痛いということは
塗って寝なかったらこりゃ相当だったな。
しかも、夜寝る前に調子こいて筋トレしちゃったから、あちこち筋肉痛です。
明日もまた走るけど、筋肉痛なおってなさそう・・・

なんでいきなり走ったかといいますと駅伝大会にでるんですよ。
でも、11月半ばの日程が10月末に早まってしまったので
あと1ヶ月しかありません。
昨日は練習初日だったから歩くくらいかと思っていたんですがねぇ。。。
駅伝大会に出ることになった詳細は→コチラ


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月24日(火) きんもくせいの季節

金木犀の香りがしてくる季節になりました。
沈丁花もそうなんだけれど、季節の便りみたいでなんかいいんですよね。

わたしは金木犀の匂いはけっこう好きなんですが、
芳香剤の匂いだからくさいっていう人もいますよね。

そういえば、卒業記念樹は金木犀を買ったっけ?
たぶん今ごろ庭で花を咲かせていることでしょう。

これは小学校の卒業記念で学校でまとめて注文をとって買ったものなんだけど
20歳になる頃、花が咲いたり実がなったりするものが
ほとんどだったような気がします。
あれ?ちょっと疑問に思ったのですが、
学校に植える卒業記念樹というのはよくありそうですけど、
家に植えるっていうのは都会ではない習慣なんでしょうか?
土地とか庭とかないもんね。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月23日(月) 5000hit♪

ホームページを作り始めてから約10ヶ月。
カウンタが5000を越えました!
作り始めた頃は卒論でいっぱいいっぱいで気分転換に始めたんだっけ。
やらなきゃならないことがあるときって
違うことがやりたくなってしまうんだよね。

日記しかなくて、特におもしろいページもないのだけれど
いつも来てくれている方ありがとね★
日記といっても、頭の中に浮かんできたことを何も考えずに書くことが多くて、
たまにどうでもいいこと書いていることもあるけれど、
なんかここまで毎日書いているとやめられなくて…。

最近はフランジャーズのサイトを作ったから、
この“ぷぃっぷぃ”がおろそかになっているような気もしますが
これからもよろしくデス♪


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月22日(日) 9月の連休part2

先週に引き続き今週は3連休でした。
どうしても、予定がない休日というものはだらけてしまいます。
今は一人暮らしだからまだいいとして、
実家にいたら「なんかすることないの?」っていろいろいわれそうです。

そういえば、最近お菓子つくりをしてないなぁ。
このまえ友だちからブラウニーをもらって
お!わたしも久しぶりにやろうかなっておもったんですよね。
道具はほとんどそろっているから、近々作ってみようっと。
うちの彼氏はなんでも食べてくれるからいいです。
たべものの好みが合わないと
これまでつきあってこれてないかもしれないですよね。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月21日(土) 世界最大の恐竜博

幕張メッセで開催させれている世界最大の恐竜博に行ってきました。
わたしは世界最大だから相当大きな会場だと思っていたのですが
普通に大きいくらいだったからなんでだろって思っていました。
でも、途中でこれは「世界最大の恐竜」博だということに気が付きました。
恐竜博が世界最大なんじゃなくて、
世界最大の恐竜(セイモスサウルス)の博覧会でした。

思ったより人がたくさんいてびっくりしました。
同じくらいの歳の人で一人で見に来ている人がいたので
少し気になりました。(順路通りに進むからずっと一緒だった)
恐竜好きなのかな?
大学で恐竜のことをやる学科ってなんだんだろう。
生物系なのかな歴史系なのかな?それとも両方?


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月20日(金) さくら取り違え

お昼にさくらをみました。
今朝のさくらは明日の放送予定のものだったらしいです。
お昼のが始まる前にお詫びと訂正をしていました。
でも、そんな間違えをしてもいいんですかねー。。。
朝見た人はいきなり話が飛んでてあれー?と思ったんだろな。


仕事が終わってから職員の人たちと飲みに行きました。
学内でもまだまだ知らない人が多いので
こういう機会があるといいなと思いました。
学生の時にお世話になった人とも一緒に飲んだりしているので
なんか不思議な感じがします。
いつも学務の窓口に来る学生はだいたいわかるって言っていました。
単位が足りないとかでお世話になるかもしれない人は要注意です。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月19日(木) はるばる関内まで

一日中パソコン室にこもって作業していました。
セキュリティパッチをあてる作業です。
まだ残っているから明日もこもらないと。

仕事が終わってから関内(横浜スタジアムの近く)まで行って
フランジャーズのライブを見てきました。
最近のライブはほとんど行ってます。
もう一人でライブハウスに行くのもずいぶん慣れました。
メンバーの人やイベントで知り合った人とも話せるようになったし。

フランジャーズのライブに行くようになって、
新しい趣味みたいのが広がったなぁという気がします。
普段はあまり外に出かけたりする人じゃなかったんだけど、
やってみればできるものなんだなぁ。
初対面の人と話すのも苦手だったんだけど、
自分としてはよくやってるなぁと思ってます。
この年になって新しい自分が発見できるとは思っていませんでした。

2002年09月18日(水) 声かけられた(苦手)

さわやかな秋晴れ。
湿気も少なくてホントさわやかだった。
雲もすっかり秋の雲ですね。

大宮に行ってきました。
そういえばホストに声をかけられたことが以前あったっけ?
今日はなんかわからん人に声をかけられました。
人がよさそうな女の人。ちょっと年上かもしれんって感じの人。
わたしに目をつけたらしく、そそくさと寄って来た。
(「寄って」を変換したら「酔って」がまず先に出てきた。わたしって…)

「おしゃれですね。今日はどうしたんですか?」
んなわけないでしょう。ジーンズにボーダーシャツにカーディガンだよ。
どこがおしゃれなんだ、教えてください。
「なんか趣味はありますか?好きなものはなんですか?」
と一方的に聞いて来た。
「時間ないので結構です。」とわたしにしては精一杯断ったのにまだついてくる。
「仕事の帰りですか?」「あ、いいえ」
「学生さんですか?」「あー、はい」とウソをついておきました。

結局、何が目的で声をかけてきたのかがわかりませんでした。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月17日(火) 同級生の近況

朝起きたら、高校の同級生からメールが来ていました。
ケータイのメールアドレスが変わったとの内容でしたが
半分寝ぼけていたので、来てたことを忘れてました。
夜になって思い出し、登録を変更しました。---ごめーん。(><)

でも、このまま忘れていて連絡の取りようがなくなったら…
などとふと思ったのでした。
(他の連絡先も知っているのでそんなことはないのですが。)
わたしたちの年代は高校生の頃はあまりケータイが普及していなかったので
中学や高校の同級生とは数名しか連絡をとってません。
そういう人って結構多いのではないでしょうか?

わたしの場合は、高校の同級生で今もたまに近況を教えたりしているのは
2人くらいしかいません。
(少ないかもしれないけどこんなもんかなと思っています。)
浪人や留年した人は別として、みんな大学を卒業しただろうから
新しい生活をはじめているのだろうな。
みんなどうしているんだろう。。。
偶然このぷぃっぷぃをみかけて、たずねてきたらおもしろいのになぁ。
なんか当時あまり話したことなかった人でも
運命を感じてしまいそうです。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月16日(月) ぷぃっぷぃパワーアップ

現在2つのサイトの管理人をしているのですが、
ぷぃっぷぃ(個人的なサイト)の方のコンテンツを
増やそうかなと思ってきました。

他の人が自分の好きな音楽について語っているのをみて
自分もやってみたくなったのです。
あゆとか人気があるアーティストだと
誰でもどこかで曲を聴いたことがあるから、話が通じるからよいのですが
あまりメジャーでないと読む人はつまらないかなと思って
今まで自粛しておりました。

でも、「せっかくここは自分のページなんだから何でもアリだ!
好きなことをやろう」と思いました。
(今までも好き勝手に日記書いてきたりしてたのですが)
というわけで近日アップする予定です。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月15日(日) 9月の連休part1

以前にも書いたことがあるのですが、
連休とか長い休みがあるとどうしてもだらけてしまいます。

何か特別な用事があるときは、連休があってよかったなぁ
と思うのですが何もないときは何もしないので
それならいっそ仕事に行った方がいいのではないかと思います。


最近の小目標は、もう少し筋肉をもりもりにすることです。
ビンのフタが自分だけで開けられなくて
きゃれぴに開けてくれと頼んだらすんなり開いてしまって
くやしい思いをしたことがあるので。
まぁ、おんなのこだからいいだろとかいう人もいるのですが
そういうのっていやなんです。自分のことは自分でやりたいから。
全体的に体が細いから力もなくて、なにかのキッカケで
きゃれぴとプロレスごっこ(?)になったときも絶対負けるから
本当にくやしい!!関節技でも密かに覚えてぎゃふんと言わせてやりたい。


↑エンピツ投票ボタンです!

2002年09月14日(土) ボウリング

大学の部活の人らとボーリングをしてきました。
誘いの電話があったのは20:30頃。
もう夜なのに今から行くのか?って思ったけど
大学は夏休みであまりみんなに会ってなかったから
行くことにしました。
3ゲームやって終わったのが1時頃。(日付がかわってました)
それからガストに行ってガストを出たのが3:30くらいかな?

わたしはそのあと家に帰ったけれど、
聞いてみると他の人たちは仮眠して6時頃から早朝ボールに行くそうな…。
今日の朝も早朝ボールしてきたんだって。
そんなにボーリングが好きなのかな?


↑エンピツ投票ボタンです!
日記を書いたのは翌日なんですが、筋肉痛になってました。
最近筋肉痛によくなっているような気がします。

2002年09月13日(金) ピアノが弾きたい

今週末は3連休だったんですね。あまり気がついてませんでした。
その次の週も3連休だし。時間があるからなにかしようかな?

そうそう、最近やりたいのはピアノです。
小1から中2くらいまで習ってたので新しく始めるわけではありません。
実家に帰ったときに弾いているのですが、
昔のようには弾けなくなってしまいました。
練習すればもとに戻るのかな?

小・中学生の頃は合唱の伴奏をよくやりました。
他にもうまい人はいたけれど、
「誰もやる人がいないならわたしがやってもいいよ」
という考えだったのでいつもやっていたような気がします。
やりたくない人がイヤイヤやっていたり、
押し付けあったりして、なかなか決まらないのが嫌だったんですよね。
どちらかといえばピアノの方が緊張しなかったので
自分としても丁度よかったのですが。
伴奏は脇役だから誰も見てないのでなんか気楽でした。

ゆずの楽譜でも買ってきて練習しようかしら。
でも小さい頃やってなかったら、思いつきで弾けないと思います。
習わせてくれた親に感謝しないとな。

2002年09月12日(木) Dクマ閉店セール

ローカルな話題なのですが。
某ダイクマが閉店セールをやっているので
買う気はなかったのですが、最後にのぞいてきました。
店内ががらーんとしたいたので少しさびしくなりました。

CDコーナーに行ってみたらCDも割引していたので
「これは!」と思って見に行きました。
ゆずのDVDが売っていたので思わず買ってしまいました。
そのうち買おうと思ってたやつが3割引だもん、いいよね。

2001年6月29日に行われた
「ふたりのビック(エッグ)ショー」のライブ映像なのですが
ジャケットがおまぬけなので笑えます。
タマゴのかぶりもの(というか全身タマゴ?)をしていて
表情豊かな2人がそこに写っています。
店頭などで見かけたら手にとってみてください。(全体的に赤いやつです。)

ダイクマはヤマダ電機に生まれかわります。
そしたらオープニングセールも行こうっと。デジカメほしいです。

2002年09月11日(水) きいてないよぉ

きいてないよぉ〜!!
というようなことが起こりました。

係長からいきなり
「○○さん(←わたしの名前)今度駅伝でるんでしょ。参加名簿に載ってたよ。」
と言われました。
文部科学省管轄のいくつかの機関が参加する駅伝大会があるらしく、
知らぬ間にうちの大学の駅伝メンバー登録されてしまったようです。

それがひとり5kmなんですって。
もしかしたら今まで走ったことがないかもしれません。
うちの高校はマラソン大会3kmだったんですよね。
以前に死亡者がでたから距離が短くなったと聞いたことがあります。
中学生の時は校内駅伝大会があったけど、1kmでした。

断ることもできるかもしれませんが、
いい機会なので(なんか運動したいなぁって思ってたから)
もしかしたらそのまま参加するかもしれません。
特訓しなきゃなぁ。
大学の構内を昼休みあたりに走っているかもしれないので、
知り合いの人で見かけたら応援してやってください。

2002年09月10日(火) 油断していた牛乳

寝る前に牛乳を飲もうと思ったら、ちょっと違う味だった。
一応日付は10日までだったけど、これは未開封の場合だからね。

でも、既にもう1本買い置きしておいたんだー。やったね。
まだ500mlくらいあったけど、泣く泣く廃棄です。(環境にもわるいよな)
今度は早めに飲もうっと。

最近はあまりこういうことなくて、全部飲みきっていたのになぁ。
でも、以前にヨーグルト状にしたことがあるから、
今回は全然ましだけどね。
匂いもあまりかわってなかったし、一口は飲めたから。

何事も計画的に実行しないとなー。
牛乳の飲み方だってなんだってそうさ。

2002年09月09日(月) タコラ仲間か?

友人からNACK5(埼玉のFM?)のリスナーなの?と聞かれました。
クレクレタコラというペンネームで投稿している人がいるらしいんですよ。
クレクレタコラとは、
1973年10月〜1974年9月にフジテレビ系列で
月〜金曜日、18:55〜19:00の枠で放送されていた子供向け番組のことです。

内容はタコラという主人公が人のものを「クレクレ」欲しがって
力ずくで奪ったり、騙したりして手に入れるんだけど、
結局はバカを見るというなんともまぬけなタコの話なんですよね。
タコラはウルトラマンみたいな素材の着ぐるみを着ています。実写版です。

CSで偶然見てからすっかりはまってしまいました。
そのCSの放送をビデオにとったので、
わたしの周りの人には半ば強制的に見せました。(スミマセン)
ナレーションが七五調だし、テンポがいいんですよね。

5分間の枠といってもCM等が入るため、
正味3,4分でオチをつけなくてはならないらしく
無理矢理すぎたりしてそこがまたおもしろかったりします。

この日記で初めてクレクレタコラのことを語ってしまったー。
そのうち気が向いたらタコラのページも作ります。
そのビデオを見てみたい方はわたしまでどうぞ。タコラ仲間になりましょう。

2002年09月08日(日) UTA-KAI

UTA-KAIというライブイベントに行ってきました。
(@上野公園水上音楽堂)

フランジャーズ以外は一度もライブに行ったことがなかったのですが、
どれもいいバンドでした。
ライブはやっぱりいいですね!
特にいいなと思ったのが、
「チョコレートパフェ」と「はやぶさジョーンズ」です。
(全部見てないので、もしかしたら他にもいい感じのバンドがあったのかも。)
フランジャーズもそうなんだけど、
キーボード(またはピアノ)がいるバンドっていいなって思ってきました。
最近ちょっといいなと思った「ザ・ベイビースターズ」もピアノがいるし。
→ワンピースの主題歌をうたっているバンドです。

メンバーのサトルさんと握手しちゃった。
うふふふふ。(←なんかドラえもんの笑い方みたい。)

もっといろんな曲ききたいなぁ。
ゆずはもう100曲リリースしているから
その時の気分によっても、よりどりみどりなんだけどな。

2002年09月07日(土) ゆず新曲?

ゆず新曲がリリースされるそうです。
(これを書いているのは実際には9/9なんだけど、)
今日同じページをみたらそのリリース情報からなくなってたんですよね。
ドラえもんの主題歌になるっていうウワサもあるようだけど、
そのページも見れなくなってしまいました。

そういえば以前に「情報を入手しても公式ページなどで発表があるまでは
あまり流さないで下さい」みたいなお願いがあったけ?
ページが見れなくなったり削除されているってことは
なんかかしら問題があったんでしょうね。

火のないところに煙はたたないといいますし、
たぶんリリースはあるとは思いますが
うれしいニュースなのでどうせなら、
気持ちよく公の発表がバンとでた方がよかったのになぁと思いました。

事務所の発表っていつも遅いんですよねー。
ちょっと早めに発表しちゃえばこんなことにならないのにな。
モー娘。みたいにメンバーが決まる前から、
「モーニング娘。また増えます!」みたいな感じでさ!
(ちょっと違うか。。。)

2002年09月06日(金) webサイトについて

最近もうひとつサイトを立ち上げることになったので、
研究しようと思っていろんなサイトを巡回しています。
好きな雰囲気のサイトのリンクをたどると、
またそこが好きな感じのデザインだったりします。
素材屋さんなんかそんな感じでお気に入りのところが次々とでてきます。

初めはwebってなんかこわい感じがしてたんだけど、
いろんな人のサイトを見てきてわるい人ばかりではないなー
っていう印象を受けました。
現実の出会いと一緒で、自分と趣味が合う人と出会うとうれしいです。
まだオフ会っていうものは経験したことがないけれど、
会う前からメールや掲示板等でやりとりをしているから
初めて会っても気軽に話せそうだなぁって思いました。

でも、やっぱりwebの世界だけに、はまりすぎるのはよくないことだと思ってます。
そこらへんのことを伝えていく仕事もいいなぁって思ってます。
なんだかんだ言っても将来やりたいことは教育に携わることなのかもしれないです。

2002年09月05日(木) ゴダイゴ→市の歌

レンタルCD屋さんでゴダイゴのベストアルバムを借りてきました。
9/8に野外ライブイベント(←Flangersが出ます)に行く予定なのですが、
最後にみんなでゴダイゴの「ホーリー&ブライト」を唄うとあったので
覚えないとって思ったから・・・。

ゴダイゴがデビューしたのはたぶんわたしが生まれる前だと思うのですが、
今聴いてもいい唄だなぁと思えました。

今、さいたま市では市の歌の歌詞を公募しています。
作曲はさいたま市出身のタケカワユキヒデさんがするそうです。
ありきたりな市の歌じゃなくて、今までにないような歌になればいいなぁ。
ガンダーラみたいなのにならないかしら。
今から楽しみです。

市の歌の歌詞は全国から公募しています。
最優秀作品に輝くと30万円もらえるそうです。
さいたま市の広報誌によれば、
“従来の市の歌にとらわれることなく、自由な発想で考えた歌詞”がいいそうです。
文才のある方はチャレンジしてみてはどうでしょうか?

2002年09月04日(水) ぷぃっぷぃ×google

このサイトのタイトルは「ぷぃっぷぃ」というのですが、
google検索で一番目に表示されるようになりました!
他に同じタイトルがないようですし。。。
googleの[I'm Feeling Lucky]ボタンで一発表示もできますよ。
([I'm Feeling Lucky]ボタンを押すと、
 検索結果の一番上に表示されるページをダイレクトで表示してくれます。)

でも、「ぷぃっ」ではまだだめなようです。
ちなみに「ぃ」は小さい方です。
わたしはいつも「pulippuli」と入力しています。

なんでこんなことをやっていたのかというと、
もう1つサイトを立ち上げたので、
早く検索にひっかかるようにならないかなーって思ったんです。
わたしのところはタイトルを「ぷぃっぷぃ」にしてから
1ヶ月くらいだから案外早く引っかかるようになるのかな。

2002年09月03日(火) お菓子のこと

プリングルスのパッケージが変わってました。
初めは新しい味がでたのかと思いました。

お菓子を安い時にとりあえず買っておくという習慣がありますが、
最近は買ってもすぐ食べないことも多いです。
友人は家にあるのにガマンできるのはすごいって言ってました。
開けたら最後ユーキャントストップなんだって。

1週間ほど前に買ったプリングルス(クリスピーカレー)を食べてみました。
カレー味のカップラーメンの味でした。
でも、けっこうおいしかったです。(5枚くらいしか食べてないけど)

わたしはよくプリングルスを買います。ほとんどがうすしお味です。
わたしの周りはサワーオニオン派が多いけど。
あと好きなお菓子はじゃがりこです。あとポテコも。
そういえばこれらは全部ジャガイモ系ですね。

小さい頃はアメとか甘いものをよく食べたけど
大人になったらそんなに食べたくなくなりました。
小さい頃で思い出したけど、
「ハイハイ(?たぶん)」っていう白いおせんべいみたいのすきだったなぁ。
(白い風船のクリームが入ってないやつです。)

2002年09月02日(月) さくら

NHK連続テレビ小説「さくら」を楽しみに見てます。
大学生になった頃(5年前?)に友達が見ているっていうのを聞いて、
「おばさ〜ん」とか言ってばかにしていたけれど、
見てみると結構おもしろかったです。
「あすか」(竹内結子が主役)や「ちゅらさん」(沖縄が舞台)も見てました。

最近の民放のドラマは視聴者をひきつけるためか、展開が早いです。
1回見ないとどうなっているのかわからなくなってしまいます。
でも、さくらは逆におそくておそくて。。。
「ぅん〜もう。ヾ(><)ノ」って感じなんですよ。
お互い好きなのに、当の本人たちが気が付いてなくて…
(最近は気が付き始めてきたんですけど。)

たまに見逃してもだいたいわかるのでいいですよ。
これからみてもたぶんだいたいわかると思います。
毎日15分みることができない人は
土曜日に1週間分の再放送をやっています。

そういえばえなりかずきに似た子が出ているんですけど、どうも弟らしいです。
声まで似てます。笑うとそっくりです。

2002年09月01日(日) モス新メニュー

モスの新メニュー(期間限定)を食べました。
「根菜とバルサミック酢のソース仕上げの“マスタードチキンバーガー”」です。
マスタード味っていうのは今までにはない感じで新鮮でした。

それにしてもモスバーガーにはよく行っているよなー。
メニューはほとんど食べたことがあるから、
最低でも20回くらいは行っているかもしれないです。
お店の雰囲気とコンセプトみたいのがスキです。
ちなみにmosは
Mountain Ocean Sunの頭文字だそうです。
山・海・太陽...自然の恵みという感じがしますね。

あと、マグカップがスキです。
飲み口が厚くなっていて、飲みやすいんですよ。
売っていれば買うんだけどなぁ。
以前にポイントを集めると
コップやマグカップがもらえるキャンペーンをやっていたので
その時はがんばってポイントを集めましたよ。

pico |メールホームページ  

↑エンピツ投票ボタン