PARANOID DIARY  海野  
 
私にしては珍しく。 / 2010年06月28日(月)
 

短いスパンで同じジャンルの妄想を書きました。
短いっすけどね。
起伏もあんまりないっすけどね。
原作知らないとなんのこっちゃって感じですけどね。
それでも読んで頂けると嬉しいです。

何が私をこんなに駆り立てるんでしょうか。
バイト先でも妄想しすぎて、私の思い人が「要」様であることが同僚にバレました。会うたびに耳元で「要……」とささやかれます。
あと私の選挙区で「○○かなめ」という名前の立候補者がいるんですが、選挙告知の掲示板を見るたびにキュンとします。重症ですね。


 
悲しみも糧にする。 / 2010年06月27日(日)
 

今日は個人的に、些細ですが悲しいことがありました。

でもその悲しいことから逃避しながらも萌え妄想をしていたら、書きたい小説ができました。やっぱこういう感情の起伏(喜びにしろ悲しみにしろ)があるとネタが浮かびやすいですよね!

半年くらい前から、webで読書履歴つけられるサービス利用してるんですが、やばいです。先月までは、本を購入したり読んだりしても登録したりしなかったりだったんですが、「今月はちゃんと登録して、自分の読書を把握しよう!」と思ってせこせこまじめにつけてました。(最近、携帯からも登録できるようになったみたいでそれもまじめになった要因です)

そしたら、購入金額が割と酷い事に…。

い、いや、本好きだったらこのくらい普通なんだろうなとは思うですけど、貯金しようとか思ってたときにこんだけ使ってるなんて…。ま、でもバイト先の人はこれより酷い使い方してるからまいっかとも思わなくない。

いや〜でも本当おかしいな…極力人から借りたり、図書館利用したりしてるのにな…。しかもそこでは「本」の履歴しかつけてなくて、ゲームとかDVDとかCDの購入は別にしてるんですよね。どんだけ趣味に使ってるんだと。

来月は反省したいと思います。


 
移転しました。 / 2010年06月25日(金)
 

サイトですが、移転しました。
新しいアドレスは下記のとおりです。

http://haruka.saiin.net/~air/index.html

内容は全然かわってません。
これからもよろしくお願いしますね。


 
天使ちゃんがマジ天使。 / 2010年06月24日(木)
 

前回の日記にも書きましたが、某ラノベに非常にはまってます。作品自体というよりは、ごく一部のキャラへの愛が臨界突破しそうなんですが。
でもこの作品、本気でマイナーらしく、もうどうしようかと。それでもまだ続いてる作品なら今後にも期待できる。しかし去年に最終巻出ちゃってるんですよね…。

もうどうしよう。今までもマイナーなジャンルやカップリングにはまったことはありましたが、こんなにも世界中でひとりぼっちな気分になったのは初めてだよ! いっそ原作をありったけ購入して、布教活動に走ろうかとも思ったんですが、内容が人を選ぶので(BL臭が強いとかそういうことではなく)それもためらわれ。

材料も原作5冊だけだからもうどうしようもないんですよ。細かい設定とか全然わかんねー。でもそれはそれで妄想の余地があるからいいのか…。と、無理やり自分を慰める毎日です。

けど、今日はバイト先の天使ちゃんがマジ天使で私はもう昇天しかけました。「雑誌にイラストが載っていたらしいので見たいけどもう1年以上前なんだぜ…」とこの前クダを巻いていたら、なんとバックナンバーを持ってきてくれました! その時多分、私の目には涙が浮かんでたと思う。本気で。

見開き2Pだけでしたが、男祭りなカラーイラストを見れて、本当にうれしいです。しかも「もうそれあげます」って言われて、私思わず「日本語でおk!」と言っちゃいましたよ。リアルに。その後の休憩時間はもうずっとニヤニヤしまくりんぐでした。思いだしニヤニヤをしては、他の人に怯えられてました。でもいいんだ。キモがられてもいいんだ。私は幸せなんだ。

あまりにも嬉しかったので写メとっときました。もうこの構図、作者さんが見たかった構図だけあって最高すぎる。



私の嫁はイマイチ見えませんが…気にしない。あっ、それに私の嫁じゃなかった。主人公の嫁です。公式設定で。
いんたーねっつを駆使して調べてみたところ、これ以外にもイラスト載った号があるみたいなんですが、他作品のふろくにプレミアがついてるらしく、6,000円越えとかしてて何それもう買えない。いや、この作品だけになら出せるけど、見開き2Pのためにそんな出せないよ…。原作全巻×2セット買えちゃうからね? 天使ちゃんにまたたかるのも悪いので、他のは自分で買おうと思ったんだけど…。明日おねだりしてみようと思う。天使ちゃんが明日も天使でありますようにっ。

移転の件ですが、「どうせ移転するならもっとカッコよくするかな!」とも思ったけどメンドイからそのままデータだけ移そうと思います。どうせだれも見てないしね!


 
また1ヶ月くらい経ってた! / 2010年06月16日(水)
 

暑いなーと思ってたら、前の日記からほぼ1カ月経過していてびっくりしました。この1カ月してたことと言えば、ゲームくらいしか思い出せないんですが…。

■東京鬼祓師クリアした!
前の日記書いたときにプレイしてたゲームなんですが、1周目は予想通りバッドエンド、2周目で真エンドクリアしました。面白かった。そして萌えた。 まだやりこみ終わってないので、攻略本片手に3周目を楽しもうと思います。まだドラマCDとかアンソロジーとか出るので追っかける予定。続編出してほしいけど売上厳しいっぽいから無理かな!

■P3P始めました。
次のゲームは何しようかなーと思ってたんですが、とうとうペルソナ3ポータブル買ってしまった。PS2版を持ってるので、当初買う予定はなかったのですが、ディスクをぞんざいに扱いすぎたせいか、マップ画面で移動しようとすると固まるという現象が…。ということでもう買っちゃいました。PS2版で進めたところにまだたどり着いてないので、早く先の話が見たいです。でも女主人公で始めたので、結構違うゲームみたいで楽しい。来月はP4のベストが出るようなので、それくらいまでにはクリアしようと思います。

■今年はラノベを読もうと思ってる。
今年って…もう半年経っちゃいましたが。
数年前から「ラノベを読まなくては」という気持ちだけはあったんですが、なかなか手が出ず…。でもバイト先の子に借りはじめて、
・デュラララ!!
・バカとテストと召喚獣
・僕は友達が少ない
あたりを読むことが出来ました。で、先日自分でも好きそうなの買ってきました。個人的には非常にアタリだったんですが、ラストの展開が許せず、いろんな人にぷりぷり文句言ってしまいました。主人公の相方が可哀そうだったので、これから妄想小説書こうと思います。需要とか全くないけどね。だってその小説、googleのイメージ検索でも2次創作ほとんど出てこず(表紙のイラストばっかりだった)、頼みの綱のpixivでも5件くらいしかヒットしなかったからね…くっ。
今後もぴぴぴ!と本能に語りかけるものがあれば、どんどん読んでこうと思います。まあ本能=やおいなんすけどね。

■そしてまた鯖おちだ!
鯖落ち祭りだワショーイ。数日前に見た時は平気だったのに…もうっ病弱なんだからっ☆ そろそろ本気で移転先を考えようかと思います…。移転の際は日記でお知らせいたします。というかここでしか確認しようがないという。そして多分誰もここ見てないっていう…。さみしいわぁ……。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加