PARANOID DIARY  海野  
 
なんか… / 2005年12月12日(月)
 

なんかFTPが壊れたっぽい。なぜだー。サーバが落ちてるというわけでも無いのに、接続できません。なんでだー。(※ちなみに3つあるサーバ全部試してみたけどダメでした)

ホストとかパスを書いたメモ帳を探し中なので、サイト本体は更新できません。いや、そもそも少ししか更新するつもりはなかったんでさほどショックではないんですが…。

ファイアーウォールのせいかなとふと思って切ってみたけど変わらなかったし、これはFTPを入れなおすべきなんですかね…ふはは、面倒だ! 他にこれといった原因も思いつかないしなぁ。なんなんだろう、一体。

しかしこういうのって一日放っておいたりするとなおっちゃうからハイテクの不思議。この前まで映像が見れなかったWMPもこの前ふと起動させてみたら直ってました!(WMPもバージョンアップさせてみたり、再インストールさせてみたりしても全然見れなかったくせに…) そういう奇跡が起こるのをまちます。さっき再起動させてみたけどダメだったんでちょっと諦めてますけどね。


最近本当に寒いですよね。寒すぎるのでバイト先の休憩時間によくおでんを食べてます。多分コンビニの人からはおでんの人って思われてる。その前はもも水の人って思われてたはず。




なんか某所で今週のガンソのネタバレっぽいのを見ちゃったんですけど…まさか、まさかね!! まさかだよねっ!!!!
あと(多分)ガンソ同盟から飛んできてくださる皆様、月曜に更新できなくてすみません。放送してない地域なので遅くなってます。まだロバの1回前までしか見れてません。DVDとあわせて順次補完していくつもりです。DVDといえば1巻はもう5回は見た!



 
調子こきました。 / 2005年12月07日(水)
 

バイト先の後輩が今度コピ本出すんですよ〜と言ってて、最近諸事情からイベントを自粛している身として「いいなぁ〜久しぶりに原稿描きたいな〜」といったらゲストで描きます? って誘ってくれたから社交辞令かもしれないけど描かせていただくことになった。問題はいろいろあるんだけど、私がそのジャンルに対してホモ萌えしてないことが一番の問題だと思う。二番目の問題は、私がその作品の絵を一度たりとも描いたことがないことです。でもまぁ自ジャンルも活動前にそんなに描いて練習したりしないので、これはどうにかなるかと思っている……。

ホモっぽいギャグになるかなぁ…まだ話を全然考えて無いので不明です。というか話考えてたら長くなったので無理でした。無難に4コマ系にするか、小ネタでまとめるか。何ページ描いてもらってもかまいませんよ! とは言われたけど、一応人の本だし、何よりも私がたいしたことないのでせいぜい3ページくらいが妥当かなと思ってます。現実問題としても、そのくらいが描けるページのリミットだと思う…。最近忙しいので…一応……(歯切れが悪いのはやろうと思ってるけどなかなか行動できなくて自分に対する罪悪感が募ってるからです)。

なにはともあれマンガを描くのは久しぶりなので楽しみです。人の本に載せてもらうやつだから、いつもみたいにまっちろい原稿じゃなくて、重ッってなるくらいトーン使ってやりたい。

あとPNどうしようかな。その子には私側の情報は何一つ渡してないので(酷いなおい)別PNにしようかと思ってます。というか本名みたいなのでいいんじゃね? とすら思っている。それか好きな芸能人をまとめて、テルヨシ・サンタタナカとか。駄目だな。


>西魔女アニメ化だよ!っていう拍手
私もコミュのニュースでしりましたよ! やっぱりアニメ化になるならコミック版の絵でキャラデザなんかな? 可愛いからいいけど。こっちでするかどうかは分からないけど、夕方の枠(エレメンタルジェレイドやってた枠)でやるか深夜枠(ARIAやってる枠)でやるかが気になるところ。内容的には夕方で良さそうだよね〜。まだ全然情報が出てないので、今後に期待です。とういか中央公論は情報出すの下手だなぁとちょっと思う……。


 
腐女子経験値だとか… / 2005年12月05日(月)
 

知人のサイトを見たらやってあって、見た人はやらなきゃいけないそうなので(笑)ネタも無いからやってみたよ。回答方法は自分が萌えるか萌えないか(○か×)の2択(△、◎も有り)とのことです。では。

1/マンガ系
○もともとマンガFCだしマンガ好きだし最近はアニメに流れてきてるような感じだけどやっぱりアニメは展開が速いから辛い。
2/アニメ系
○ただし世間がはまってるものよりもマイナーなところをつくスキマ産業(ニッチ)になっている自分。
3/芸能系
△あんまり若い人よりも40代くらいからが好きなので。お笑いも詳しく無いしなー。普段アニメ以外だとテレビはニュースしか見ないので、私が今一番テレビで見てるのはみのさんだ。
4/スポーツ系
△嫌いではないです。
5/創作JUNE系
○昔ほどではないけど読んでるし雑誌も2〜3冊購入中。ただし最近は月刊誌にさえついていけてない。
6/眼鏡
○眼鏡は萌えです。どっちかっていうと三次元で。
7/ひげ
○無精ヒゲも可。個人的にはカナ表記か漢字で。
8/年下攻め
○好物。最近わんこ攻めが熱い。年の近い兄弟だとかならず弟を攻めにしてしまう。年が離れてると普通に兄×弟かな…いや、それでも兄受けかも。
9/ショタ
○ショタ2大誌(好色、美学)を買ってる私が無理なわけはないのです。でも男性向けのノリが好きなだけであって、ショタが特に好きというわけでもなく、ショタショタよりはオッサン×ショタのほうが燃える(誤変換にあらず)のも事実。
10/鬼畜
○昔ほどではないですが。やっぱりプレイの途中での言葉攻めは必要だと思うんだよね! あとBLの鬼畜は鬼畜ではないというか、自分の感情を上手く整理できないまま、受けにそれをぶつけてるという感じがするのでその不器用さ加減が萌えです、多分。でもへぼんの中嶋は別に鬼畜じゃないと思う。
11/幼馴染
◎お互いの部屋が窓を隔てて行ききできるくらいベタでも萌える。
12/全寮制男子校
○それは乙女の夢なのです。大学の友達で全寮制の出身の子がいたから親しくないのにいろいろ聞き出した。大切な思い出にします。
13/先生
○最近はそんなに萌えないかもしれませんが、先生受けなら萌ゆる。あと代議士とかだといいですよね、学校の先生じゃなくて。この場合も代議士受けでよろしくたのむよ。
14/リーマン
○新入社員のわんこ攻めとか。
15/主従関係
○十二国記の設定とかテラモエス。
16/誘い受
○誘い受のくせに主導権逃して慌てふためいたりするとさらにヒートアップ。
17/総受け
○最近はカプ萌えよりも単体萌えのほうが多くなってきたので、好きになったキャラは作品中に出てくる全ての男からまわされてしまえばいいのにとすら思っている。危険思想。
18/天然
○天然受け(白痴系)も好きですが、天然攻めも好き。ひいてはわんこ攻め。天然装って腹黒そうならなおよし。
19/友情から発展
◎はってんがハッテンに変換されるあたり…うふふ。やっぱり基本はこれですよ。片方がずーっと片想いしてたりしてるとさらに。
20/近親相姦
◎最初はダメだったんですよ、ええ。今更信じてもらえないと思いますが。兄弟よりも親子の方が好きだなんてさらに言えない…!
21/リバ
○キャラによりけり。最近百合ホモも好きなので、どっちを攻めにするかすごく困る。でも自分の中ではAが攻めの世界と受けの世界はパラレルワールドになってるので、厳密な意味でのリバってのはあんまり好きじゃないのかもしれない。
22/june
○恋愛沙汰ごときで生きるか死ぬか殺るか殺られるかというのを真剣にやりあってるのが好きです。うだうだ悩むホモがすきなんです、基本的に。しかも相手は全然気にして無いのにかたっぽだけうだうだ悩むのが。ずっとこのパターンだな、自分。
23/b-boy
△あんまり読みません。コミックは読むけど。コミックも作家買いしかしてないしなぁ。年に2回だけでる雑誌は前買ってたけど最近は買ってません。
24/gust
△もうなくなったけどね。今で言うとgushですね。高永さんの連載と、学園ルンバが好きです。
25/BEAST
×微妙なセレクトだなぁ。小説の雑誌は読んで無いです。文庫か新書になったら買うけど、ならないやつもあるから油断ならないと思います。未だに文庫(新書)化を待ってる作品があったりする…。同じ小説誌なら小説ピアスが突き抜けてていろんな意味で面白い。
26/花音
○雑誌の中ではかなり好きなほう。近所の本屋に入荷しないので買ったことは無いです。
27/アンジェリーク
○これはアンジェでホモ萌えするかっていう質問なんでしょうか…それなら△くらい? フツーに楽しみました。いつだってオスカー様が一番好きです。でもマトモにクリアしたのは初代のみで、続編はいろいろ持ってるけど結局オスカー様落としたくらいで飽きてる。
28/遥かなる時空の中で
○アンジェよりはこっちのほうがホモ萌えしやすいよ!イベントがあるから。特定キャラ萌えはとりあえずなかったかなぁ…GBAとPSの初代、あと2は買ったけど2はやらないまま友達に貸しっぱです。
29/金色のコルダ
○絵柄は好み。一番ホモ萌え出来そうだけどやったことないです。パソコン版にするかPS2版にするかで迷ってる間に買いそびれた。
30/ときめもGS
○乙女ゲーの中では一番はまったかも。なんかいろいろ面白かった。葉月が好きですが、弟も攻略させてくれれば神だったのに…。
31/すきしょ
×食指が動かないです。アニメはDVD1巻だけ見たけど無理だった。
32/学園ヘヴン
△あんまりはまることもなく…基本的にノベルゲーが苦手なんです。でもPS2版で声付くと印象変わるらしいんで、機会があればやってもいいかなと思ってます。
33/オンリーイベントに行く
△地元であれば行くけど、あんまりないので…遠征まではしません。一般参加があんまり好きじゃないこともあります。
34/オンリーイベントにサークル参加
○1回だけしたことあります。今後もオンリーに行くなら参加するほうで。最近は上記の通りニッチ産業なのでオンリーなんて開かれないことが多いでしょうが…。
35/コミケに行く
×行ったことないし、あんまり行ってみたいとは思わない。大手は通販や書店委託で買えるし、実は同人誌ってほとんど買いません。ここ1年で買ったのは数冊だという。
36/コミケにサークル参加
×やったことはないけど、一般参加よりはしてみたい。でも人ごみ嫌いだからなぁ…。
37/同人サイト
△自ジャンルはあまり見ません。
38/ペンネーム
中学からずーっと一緒の名前使ってるので、変えたい様なこのまま貫きたいような…苗字だけ使ったりいろいろです。
39/同人小説執筆
△亀の歩みですが…書きかけのがいくつかあるけど、今更発表できない雰囲気。どっちかっていうとオリジナルの方が多いかも。
40/同人マンガ執筆
○自分を絵描きか字書きどっちかと分析すると6:4くらいで絵描き…? へたれですけどね、へたれなりに…。オフでは字を書く気はないですが、オンでマンガならやってみようと思います。
41/イベント主催
×やってみようと思ったことはある。
42/コスプレ
△常々したいんですが、キャラコスよりは普通にコスプレがすき。制服が大好きなんで、通販サイトとかみてにやにやしてます。やらないですけどね…。もうアレだから…ほら、目の毒っていうか……。
43/お絵描きチャット
△レンタルはしてきてるんですが、相手がいないので放置プレイ中。
44/中の良さそうな男同士を見ると受攻を考える
◎あまつさえ本人に言ったりして不評をかっています。あいたたた。

長かったですね。こういうの答えるのは好きなんですが、読むほうはさぞかし大変だろうと思います。そして自分の萌えゾーンの広さ。というよりは節操のなさ。なんでもいけるよ、本当に。

前も書いたかもしれませんが、自分は腐女子というよりは男オタに近い感性をしているんじゃないかとたびたび思います。とりあえず拾えるネタは拾っとけ! みたいなところとか…。3〜4年前だったら立派な腐女子だったんですが、道を少々たがえたようです。もうあの頃にはもどれないのね…と、腐女友達を見て思いますが、決して落ち着いたわけでもないあたり。でもホモ好きなんだったら立派な腐女子ですよね。よく考えたらさ。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加