行動ログ。

過去目次未来


2012年04月29日(日) 鎌倉報告。

昨日、予定通り鎌倉へ行ってまいりました。

こ寿々の蕨餅をお土産に買いました。
久し振りに食べたけど、やっぱり美味しい。

土屋鞄の鎌倉店が4/27にリニューアルオープンしたという案内が来ていたので、鶴岡八幡から若宮大路を経て歩いていく途中に目に入ってしまい。
全然予定になかったけれども、帰りに買いました。うん。

もっちもちの食感と、しっかり大豆の香りがするきな粉がおいしい。
大小あって、大が1000円小が700円というちょうどよさも、良い。

駅の西側の方が、生活してる感じがあっていいね。
東ももう少し向こうまで行けば違うかもしれないけど、それだと駅から徒歩15分以上になっちゃうもんね。
ということで、鎌倉に住むなら鎌倉駅西側〜江ノ電沿線だな、と。
いや、多分会社員やってたら引っ越さないけど。


あ、そうそう。
前回おみくじで凶をひいたので、再度挑戦しました。
無事「吉」となりましたので、鳩のストラップはおみくじとともに結んできました。
今自分がやってることや置かれている状況を大切にし、しっかり取り組めば結果は出る。
というような内容でした。
うん、着実に、がんばろ。


2012年04月25日(水) 鎌倉計画。

あの、鎌倉好きなお方に喧嘩売ってるかもしれないんですけど

鎌倉って、

美味しいもの、なくないです?


という啖呵から始まった本日のログ。

発端は、今度の休みは鎌倉に行こうか。という他愛もない会話でした。

で。
我が家ではお出かけする際には必ずどこでご飯を食べるかが話題になります。
もちろんお出かけ自体がイベントの場合はそんなにうるさくは言わないですけれども、基本は何をどこに食べにいく?がメインです。

で、今回の行き先は鎌倉。
大仏と鶴岡八幡くらいしかメインがないわけですよ。(いろんな人、ごめん)
ていうか行くのも鶴岡八幡だけしか予定してないんですよ。
あとは土屋鞄の鎌倉店くらいかな。4/27リニューアル予定。

ヲサレカフェみたいなのと、観光地の定食みたいなのくらいしか、
見たことないんです。
食べ物で名物って、ないじゃん。
ホットケーキとかしらすとか、お店の名物はあるけれどもね。

つーわけで、鎌倉におススメのお店があれば教えてください。
ごはんと、甘味どこ。

こないだ凶を引いたときの、鳩の携帯ストラップを納めにいくだけなんで、
そんなに煩いことは言いません。
(あ、ごめん。直接は言わないだけだわ<「煩いこと」)

ということで、伝統工芸や郷土食、スペシャル食材なんかがあれば
がっぷりお伺いいたしますので。
情報を、お待ちしております。
別に難癖をつけるつもりは毛頭ございません。

よろしくです。


2012年04月24日(火) トラブル対応中の呟き。

トラブル対応が一段落した、朝5時半。

ちなみに、
夜普通に帰宅して→家でごはん食べて→お風呂入って→あとは寝るだけ
というところでN/W障害発生してます。

0:10過ぎにアラート第1弾が飛んできて、
家からちょっと試してみて、
ダメだから会社(私)とIDC(上司)に行くか。となったのが1時前。

そこから着替えて1:10には会社着。
こういうとき、自転車で5分の距離が楽。ちなみに徒歩(ヒール)なら15分。
あ、あとは躊躇なくすっぴんで行ける自分の性格も楽。

ただいま5時半。いったん帰りますです。
あー肩ばっきばき。。


2012年04月07日(土) 久し振りに買い物。

お休みだったので、買い物へ行きました。
平日、しかも金曜っていうのは、ゆっくり見られるし商品は入荷済みだし、夕方には人が増えてきて賑やかになるし、更にデパートとかは営業時間が少しだけ長くなったりもする。
というわけでなんだかお得な気分になれる日なのです。

今回はプライベートの服を購入。
フラットシューズ2足と、ワンピと、はおりモノ。

洋服は最近気になっていたPARIGOT(パリゴ)で購入。
もともとは広島発祥のセレクトショップらしいです。
で、基本コンサバ寄りなんだけれど、ある程度モードも日本のトレンドも押さえつつ、ちょうどいい=リアルクローズ、な感じのお店。
あんまり高くないしね。悩む程のお値段の服は、それほどない。
(デザイナーズのドレス系くらいかな)

有楽町のルミネに入ってます。
店員さんのコーディネートの提案などなど、結構おぉ、と反応してしまうような接客をしてはりました。

そして帰りにみはしの豆かんを買って、終了。
でも、三越のKEY COFFEEで豆を買うのを忘れました。しくじった。
せっかくポイントカードを忘れず持って行ったのに。


明日は会社のお花見でございます。
桜の具合はちょうどいいみたいですが、少し肌寒くなるようで。

皆様のなかでもお花見される方も多いかと思いますが、あったかい格好で行くのがよろしいかと。
私はカイロ貼って、参加します(笑)


過去目次未来
斎藤基栄

My追加