行動ログ。

過去目次未来


2012年01月29日(日) 寒波到来。

かなり更新してなかったことに、今更気付く、の巻。

日本全国(特に日本海側)で雪が積もったり、車がスピンしたり、側溝が雪で詰まって溢れちゃったりといったニュースが流れております。
皆様お元気でしょうか。

インフルエンザもそろそろ流行の兆しを見せています。
明日からマスク生活を送る所存でございます。
今感染したら、マジで洒落にならん。

皆様も、粘膜を触る前には手洗い必須(できれば消毒も)ですよー。


で、去年の11月に引越してきたときから気付いていたのですが、
今の家って、すごく寒い。
一軒家っぽい造りだからかもしれません。
住んでれば徐々に暖かくなるかなー、と思っていたけれど、残念ながら無理だったようです。

というわけで物件探し中。
引越時期は今年の夏〜秋を予定しているので、半年くらいかけてエリアの再考から実施します。
候補は今のところ、以下の通り。

1.現居住エリア
某企業の本社が移転してきたこともあり、賃料が上昇傾向。
物件数は少ない。
だけど会社にも近いし、山手線の駅だし、新幹線も飛行機も近い。

2.京急沿線(品川〜青物横丁くらい)
賃料がかなり安くなる。
が、意外とスーパーが少ない。マイバスケットでは物足りん…。

3.目黒+恵比寿
古い物件が多い&今よりも駅から遠くなる。
駅から結構離れたところにスーパーがあるんだね。(住宅街がそのへんだから、当たり前か)

4.東日本橋+蔵前+浅草
浅草線で空港&品川まで直行可。運賃はちょっと高いが。
スーパーはそれなり。物件も新しいのが結構ある。
歩いて帰れるかというと、厳しい。

とりあえずはこんな感じで。
物件サイトを見るのが好きなので、ぼちぼち探します。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加