行動ログ。

過去目次未来


2010年09月20日(月) コーベアーと写真撮影。

しました。
土曜日に、コンチェルト(神戸港のクルーズ船)に乗ったんですが、
そこでコーベアーが来てたんです。

ああいうのが割と好きなので(ガチャピンに通じる、モッとした感じ)
めっちゃ笑顔でツーショット撮ってもらいました。

前にも言った気がしますが、
ああいう存在感が好きなだけであって、グッズは別にいらないです。


2010年09月05日(日) スカイプの画像。

最近ガチャピンさんに変えました。
お台場の某社屋にて、ちょっとたそがれてる感じの後姿です。
かわいい。

でも問題がひとつ。
最近ちょっとお仕事用(対社外)で、個人IDを使うことになってしまい、
ガチャピン好きがこっそり晒されています。
社内にはむしろ広めてやるくらいの勢いなので、これまでは全く
問題なんてなかったのですが、さすがに社外はどうかと。

…ま、しばらくは変える気なんてないけれど。

ああいうモッとした感じ(字面じゃうまく伝わらない…)が好きです。
モニッというか。モヒッというか。


2010年09月04日(土) 食欲低下中。

どうも、こんにちは。
残暑がまだまだ厳しい毎日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。

それなりに食べているはずなのに、体重が減少中です。
減ること自体はそういう時期なので特に心配もないのですが、減り方がちょっといつもより早い。

健康診断がもうすぐなので、できればそれまでにBMIを18以上に持っていきたいところ。
あんまし低いと、来年増えてる時期に当たったら増加し過ぎって評価になっちゃうので。

とりあえず、お菓子はつまんでます。
牛乳も飲んでます。
お腹壊さない程度に、高カロリー食摂ってます。
…なのに、なぜ。

太るよりはいいけどさー。

世間一般では、
25歳頃に徐々に太っていった人は将来太る。
そうでない人は肥満に縁がない。
というのが通説になってるみたいですね。

私は後者です。
ていうか、高校生くらいが体重のピークで、後は基本的に下降。
痩せたわけじゃなくて、筋肉が落ちただけです。
そして筋肉=脂肪にはなりませんでしたが、ある程度脂肪に変わりました。

ま、タイトルに戻ると。
適度な量を、おいしく食べられるということは健康なんだな。と。
ふとそんなことを思った次第です。

モツ鍋食べたい…。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加