行動ログ。

過去目次未来


2010年05月25日(火) 買い物がしたい。

ずーっと、(数か月くらい?)そう思っているのです。
いろいろ欲しいものはあるのですが、気にいったものがなかなか見つからず。
気に入るのがあるまで買わないので、買い物に(探しに)行っても手ぶらで帰ること数知れず。
で、「買い物がしたい」となるわけでございます。
ちょっと前はそれが変に脳内加工されて、「お金が使いたい」となっちゃってましたが。


洋服も、ほんとに買ってなかった。
最近やっと2着くらいカットソーを買ったくらいで。
それ以外は必要な服(下着とかパジャマとかストッキングとか)しか買ってないし。
靴は春っぽいのを2足、買ったな。そういや。

でも引越に合わせてかなり処分したから、買わないと数が足りないのです。
スーツも、靴も、その他の服も。

どっかツボなショップ、ないかしら。


2010年05月01日(土) 洋菓子フェスタ@神戸大丸

へ、行ってきました。
なんだか気付けば毎年行ってる気がします。

飴やチョコによる、でっかいオブジェ(コンクール)があったり
洋菓子屋さんが出店してて、休憩コーナーで食べることができたり。
とりあえず今回は食べたことのないお店で、いろいろ買い込んでみました。

…うーん、とりあえず新ローテーション入りはございません。
レーブドゥシェフのジェラートは結構高ポイントだったけれど、ジェラートってあんまりお持ち帰りには適してないし…。ということで。

あと買ったのは、
・某店その1のシュークリーム
 →エストローヤルのが好き。
・某店その2のチーズケーキ
 →濃厚っぽい見た目に反し、軽かった。
  上のレモン風味のナパージュで、かなりチーズが消えてた。
  美味しいんだけどね、町のケーキ屋さんって考えれば。
  本気ケーキでなくて、老若男女が食べられるケーキ、ってコンセプトならば納得です。

で、2人で(UCCのブレンドコーヒーと一緒に)食べたのですが、結構甘かったので、帰りにカフェラでカプチーノを飲んで帰りました。
…やっぱおいしい。

自転車があると、おでかけが楽ちんで素敵です。
大丸からおうちまで、ゆるーく走って10分かかんないくらい?
(5分で行ける?今度計ってみよう)


過去目次未来
斎藤基栄

My追加