行動ログ。

過去目次未来


2009年09月29日(火) お引っ越ししました。

久し振りの関西生活です。
通勤も、まぁ普通にやってます。よかった。

まだ本棚とかは買ってないので、部屋が片付くのはもうちょっと先になりそうですが、
とりあえずは家でごはんが作れるくらいには片付いてます。

妹にも手伝ってもらい、役所の手続き等は終えました。
平日にやらなきゃいけないことを、やってもらえるのはとっても助かりますよねぇ。
普通なら半日は休まないといけないことなので。

諸手続きも結構終わりました。
あとは銀行とか免許証とか、各種会員情報とかの更新ですな。
それなりに多いと思われるので、なんか忘れそうな気がする…。

もうちょい頑張って、さっさと身軽になるぞ。うし。


2009年09月23日(水) お引越し進捗報告 第3弾

昨日の不用品回収は無事完了しました。

折りたたみ自転車と、
スチール製の本棚(奥行きが文庫本サイズ)、
プリンタの3点を引き取ってもらって、4000円。出張費込み。

自分で粗大ごみの日を待って出す、とかだと大変だからね。
そのくらいは必要経費ということで。

今日は楽しいイベントがございます。
さて、さくっとお仕事を終えて、いくぞー!


2009年09月22日(火) お引越し進捗報告 第2弾

どうも、お疲れ様です。
日曜の夜にお引越し屋さん(営業)がおうちに来訪。
がっつり値段交渉し、予算内で無事発注できました。
(後で明細書を見たら、基本料金(車輌費のみ)よりも安くなってた。
…ていうか基本料金以下だったから、なかなか値引交渉が難しかったんだな、きっと)

で、昨日(月曜)は朝から荷造り。
午前中で書籍とか書類とかを片付け。
午後からは気分転換も兼ねてBOOKOFFに買い取りをしてもらいに行って、
その後姉も参加で洗面+化粧品とキッチンとクローゼットを片付け。
8割方終了です。
物量でいくと、9割以上やらなきゃいけないことは終わってますが。
…あとちょっとの、日々使うものが結構あるんだよなぁ。

ていうか、うちのマンションのごみ捨て場は
私が出したゴミでいっぱいです。すみません…。
(ゴミ置き場があると、可燃/不燃/資源のどれでも、いつでも捨てていいというのはとっても助かる…。
前の家は普通に捨てなきゃいけなかったので)


お掃除は、キッチンまわりは完了。
換気扇とか、ぴっかぴかです。洗剤ってこわいなぁと思いました。
凄いなとも思うけれど、あれをするっと落としきるって、どんだけ…。と。

あとはお風呂と、洗面所と、玄関と、ベッドの下と、床全体。
ま、前の2つはちょっと大変だけど、
3つ目は最終日に水拭きするだけだし、
4つ目5つ目は掃除機をかけて、雑巾がけだから大したことはない、と思ってます。

よーし、家に帰ったら(ただいま会社)、不用品の処分についての手配をするぞー!


2009年09月15日(火) お引っ越し進捗報告。

お引っ越し作業を進めております。もりもりと。

住民票の取得とか(新居の契約時に必要らしい)
転居届の申請とか
引越屋さんの見積とか
電話や各種インフラの手続きとか(あんまり進めてない…)
他にも住所変更の手続きとか
免許の更新とか(引越関係ない)
…あと2週間を切っている状態だということに、ようやく危機感を
覚え始めました。

ま、一人暮らし+α程度の荷物だし。
どうにかなるだろう。と、思ってるんですが。…ですが。

とりあえず、搬出を午後として考えていて。
搬出終わってから掃除して、とかしてると、きっと最終の飛行機には間に合わなくて。
新幹線も結構ぎりぎりで。
高速バスはしんどいなぁ、とか。
でもホテルに泊まって翌日早朝に目覚められるか?とか。
…うーん、どうしよう。

でもきっと、どうにかする。と思います。ワタクシ。
がんばるぞー。


2009年09月02日(水) お引越し計画。

皆様こんにちは。
携帯メールにてお知らせ済の方も、改めて。
ワタクシ、転勤します。

大阪支社へ移ります。が、仕事自体は全く変わりません。
単に自分の机のある場所が変わるだけ。

そしておうちは神戸にしようと考えています。
通勤時間が1時間くらいになっちゃうけれど、それは精神的な安定と引き換えです。

…問題は保証金(もしくは敷礼)が結構高いってこと。
なんで初期費用がこんなにかかるんだろう。うぐ。
たまに安いのとかあったら、逆に何かあったのかなと心配になるくらい(笑)

今週末にはおうち探しへ行ってきます。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加