行動ログ。

過去目次未来


2008年03月29日(土) はらまき初体験。

だったんです。
家族(妹)が昔から使ってて、でもって世間でもいわゆる「カワイイ」はらまきが流通するようになって。
それでもなんとなく自分では使わなかったのですが。

某セールですっごく安く入手できたので、ついに自分用に購入。
(ちなみに妹の分も買ってしまいました)

で。で。
…あったかい!(笑)

素材は薄いんですよ。
綿のキャミとかの生地です。
…男性には想像しづらいか?

うーんと、綿のパンツ(下着)の生地、って言ったら分かってもらえるかしら。
グンゼよりはもうちょい薄いかなぁ。
あ、綿素材のボクサーパンツ?それが近いかも。

んで、はらまきですが、明日買い足してきます(笑)
これいいねぇ。ほんとお勧めです。
だってね、薄着してても寒くないんだよ?マジで。
見た目寒そうなオネーサンたちは、もしかしたらはらまき常備だったんじゃないかと思わず疑ってしまった、ワタクシでした。

*おまけ
ドット柄とか、イチゴ柄とか、豹柄とか。
まぁいろいろあるんですが。既製品でも。
作りはシンプルなので、なんとなく自分で作れるよなー、これ。って思ってます。

となると、いろいろ細かい要望(by自分)が出てきまして。
もうちょいゴムはきつめの方がいいよなー。とか。
ていうかスウェット生地もいんじゃね?とか。
アウターとしても大丈夫なデザインとかもできるだろ?とか。
(太めリブを使ってみたり、素材をパイル地にしてみたり、ね)
ていうかあったかさを追求していくと、結局は毛糸のパンツに行き着くのか?とか。

もし自作し始めたら、ある程度の数がたまったところで公開するかもしれません。
その際は使用中のものも含め全て(例えよれよれでも)、晒すつもりでゴザイマス。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加