行動ログ。

過去目次未来


2007年02月10日(土) 横浜ごはん。

なんだか咳が断続的に出る感じ。
で。
「そうだ、身体にやさしいものを食べに行こう!」と思いついたわけです。

ということで、横浜にあるSOUP & DELI 80*80へ。
…久し振りにリンク貼ったわ。
関内から海のほうへ歩いていくと、すぐに分かります。
いつもはテイクアウトなんだけど、今日はイートイン。

本日のセレクトは豆腐で作ったドライカレー(ご飯は雑穀米。黒米かな?)+にんじんのポタージュ。
結構ボリュームあるなぁ、と思いながらも一生懸命食す。→なんとか完食。
パンチがもうちょい欲しい感じでした。

んで、今日はもういっこ、立ち寄ったとこがあるんですよ。
普段のコースとは外れて、BankART Studio NYKに行ってみようと。
で、偶然告野展子さんという方の作品(ただいま公開制作中、とのこと)を見てきました。
2Fに置いてあったフライヤー(と言っていいものか)の写真がすごーくいい感じだったから、受付にいた方に思わず「誰がこの写真、撮ったんですか??」って訊いちゃったんですよねー(笑)

告野さん、いろいろ見せて頂きありがとうございました。
公開時間をオーバーしていたにも関わらず…。
完成展示にも、お邪魔します。


2007年02月05日(月) 続・神戸報告。

今回はほんとにリフレッシュするためだけに、神戸へ。
前々日くらいに足+宿を確保して(さすが平日)、適当に荷造りして、お出かけ。
11時過ぎの便だったので、朝も余裕。

神戸で何をしてたかというと…。
読書しつつお茶して、飲みに行って、ちょこっと買い物して。
うーん、あんましこっちにいるときと変わんないかも。
いや、これが全部ひとつの街で完結してるってとこが違うか。

あ、そうそう。
オトモダチができました(笑)
中華街のちょっと路地裏にあるカフェ&バーに、偶然立ち寄ったんですけど、そこで仲良くなりました。
ひとりで入ったのが、10時半くらい?
んで閉店時刻の1時まで、ずっとみんなで盛り上がってた。
なんとなく流れでひとりと携帯教えあって、んで解散。

で、翌日も遊ぶか!ってことになり。
遊んできましたよー。楽しかったー。あはは。
なんか顔が似てるの。パーツが。ノリで「おにーちゃーん」とかって言ってたし(笑)←実は年齢差が9つ。アタシ若者。
当然向こうもお兄ちゃんっぽく振舞う。こういうアホをすんなりやってくれるのは関西だけだよなー。
…ま、臨機応変に楽しめるのはイイコトです。


2007年02月04日(日) 神戸報告。

久し振りに神戸へ行ってきました。
またもや往復Air(でもスカイマーク)ですよ。

やっぱり神戸空港は便利。
新幹線よりも安い(SKYなら)し、本数は適わないけど所要時間は完全勝利だし。
よくJRの比較表とかで、
新幹線:2時間45分
飛行機:→空港30分+待機20分+移動1時間+空港→30分 計2時間20分
みたいなのをやってるじゃないですか。
アレは個人的にはあんまり比較しても意味がない。
だって、AirをANAとかJALにしてるからこそ、コストアドバンテージが発生してるんだし。
じゃなかったら、お金も時間も余計に掛かりますけど、そこに価値を見出してくださいね、的自虐広告になっちゃうよ?

まとまった時間が欲しいとき(書類作んなきゃ、とかね)は確かに新幹線だと落ち着いて作れますけれども。
でも書類はセキュリティとかの関係上広げられないし…。
そして最重要なのは、長時間座り続けてるのがツライ!ってこと(笑)

あ、なんか交通事情だけで満足しちゃった…。
続きはまた翌日分で。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加