行動ログ。

過去目次未来


2004年09月27日(月) 意外に。

来月から、他のPJに入ることになりました。
なんかまったく予想していなかったわけではないのだけれども、でもなんとなくあと1、2ヶ月は変化ナシかなー、とか思ってたわけで。
それがいきなりあと一週間だと聞かされればわりに衝撃は大きい。

11月のには呼んでもらえるらしい。ありがたい。
ほんとに愛情そそいで手間暇かけて頂いているなぁと改めて感じた出来事でした。
フォローは微妙な感じでしたが。
いらねーよ、ぽい、ってできる方じゃないと思ってますよ(笑)そこんとこは信頼してますから。

それにしても、今度は何をするのだろう…?
やっぱ.NET かしらねぇ…。C#、勉強しとかなきゃ。
某T社だとかいう噂もありますけれども。


2004年09月26日(日) 3営業日。

先週はほんとに短かった。
先々週がバタバタしてただけに、このゆっくり感は物足りない。
まぁ、その分こっそり勉強させていただいていましたけれども。

そういや先日、おいしそうなお酒とおいしそうな酒肴を頂いた。
ありがたくいただいた。
…貰った、食べた、の「イタダイタ」って、この変換でよいのだろうか?

来週の金曜は、来年の新人さんとの懇親会です。
どうやら人気のお寿司屋さんだそうですよ、会場。


2004年09月17日(金) 祝・誕生日。

お祝いをくださった皆様、ありがとうございました。
無事今年も一年を過ごせました。
そして今年はより自己研鑽に努め、充実した年を送ります。

最近「何々したい」という表現を避け、「何々します」という表現にすることが多くなりました。
日報(必須)にもなるべくそうして書くようにはしています。
書いてしまうと、できてしまうものです。

いろいろと勉強する(と書いて遊ぶ、とも読む)と、もっともっとと欲が出てくるというか。
必要のないストアドを作ったりしています。趣味です。
だってテストデータの自動生成ツールとか、楽しいじゃないですか。
どこまで「使える」データをランダムに作り出すかがポイントです。
まだまだ初心者なのに、ここまで楽しめる。奥が深いです。

それにしても二日連続でお祝いのお酒(口実)を頂いてしまいました。
焼酎、いいですよねぇ。
平日(翌日仕事あり)に飲んでも、残らずすっきり。一人あたまボトル半分空けたにも関わらず。

さて、明日はマティス。
好きな作品が出てることを期待しつつ。
(実は目録をチェックしていないのですよ)


2004年09月06日(月) 再来週のわたし。

富山へ行く。
3連休はそれでお終い。
なんでかって言うと、写真撮影でございます。
私は脇役ですが。家族写真。

んで、東京回りで行くのですよ。今回は。
飛行機でぴょーんと。

で。
どうせ東京に寄るのならば、アンリマティス展へ寄ろうかと。
今月10日から始まるのです。
レッツ上野。
んなとこで降りるのなんて、何年振りかしら。

ほんとは上野に行くのなら、国立博物館とか、下町風俗資料館とか、アメ横とか、そういった諸々のところにも寄りたいのだけれど。
今回はぐっと我慢でマティス展のみ。

あ、そういやそろそろ出張ですわ。


2004年09月01日(水) 合格祝い。

とは言ってもなんにも用意しませんが(笑)

同じゼミだったNくんが、公務員試験に合格したそうで。
おめでとうございます。
最近おめでたいことが続くわ。
合格の知らせ(こっちは資格試験)もあったしね。

国家公務員って難しいんだろうなぁ。
どんな問題が出るかなんて知らないけど。
それにしてもずーっと日がな一日本と戯れていられる(違)っつーのは羨ましい。お仕事ですけども。

ほんとに宮下ゼミ@関西オフでもやりますかね。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加