浪漫のカケラもありゃしねえっ!
DiaryINDEXpastwill


2005年12月19日(月) アロンソが07年マクラーレンに!

アロンソが07年マクラーレン入り
うわあ、マクラーレン、また1年前早めの契約締結ですかっ!
...とっとと買っておかないと、若いスタードライバー達には、フェラーリがミヒャエルの後任をにらんで契約を持ちかけているという噂出てますからなあ。
ええと、キミちゃんとモントーヤの契約、何年契約でしたっけ。
ルノーでのアロンソの後任については、コバライネンとの噂が高いですにゃ。
来季限りで離脱することが明らかになったアロンソ。
フラビオとギクシャクすると、マシン壊れやせんかと、ちと心配になったりして。(^^;)

コンコルド協定の内容が明るみに
フォレスト・ボンド、というジャーナリストが、バーニー・エクレストンとグランプリ・マニュファクチャラーズ・アソシエーション(GPMA)の対立を理由に、コンコルド協定の文書の公開に踏み切ったとのこと。
なお、公開されるのは1997年のコンコルド協定の文書で、www.racefax.com.の有料購読者の申し込みに応じてファイルを送付するというシステムだそうです。


2005年12月15日(木) ミシュラン来季限りで撤退/「ゲド戦記」映画化

ミシュラン、2006年限りでF1撤退を発表
2008年シーズンよりタイヤはワンメイクで...というプランをうけ、噂されていたミシュラン撤退が正式に発表されました。
勝ってるうち、観客へのイメージがひどくならないうちに撤退、というのがサプライヤーにとっちゃ一番美味しいよな。(だから、自動車メーカーがいつ撤退と言い出すのか、心配ではあるんだ。ジャガー=フォードの例があるからさ)
ミシュランは今年の米GPでイメージ下げた分、撤退前の2006年は頑張ってくれるでしょうね。
ワンメイクってのは、タイヤサプライヤーとしては各チームに文句言われるばかりで、たいへんだろうなあ。
ハミー、来季以降もがんばってや〜。(^^;)

ボーダフォン、2007年からマクラーレンのタイトルスポンサーに
ボーダフォンの海外版CMフェラーリバージョン、楽しかったんだけどな。
今度は、どんなCMになるんかなー。(...えーと、キミちゃんやモンちゃんの契約って何年までだっけ?)
やっぱりマクラーレン仕様の携帯とか出るのかな?

--

ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督
本日もっとも血の気が引いたニュースは、コレ。
...うわああああ、勘弁して〜。(滝汗)

「ゲド戦記」を読むきっかけとなったのは、宮崎さんのインタビューで書名を出されていたこともあったんだけど。
アーシュラ・K・ル=グインを映画化されちゃー、オレは泣くよ。
たぶんマイケル・ムアコックのコルム・サーガやエルリック・サーガを映画化されても泣くだろうけどさ。
好きだからこそ、ほかの作家のイメージに限定されたくない作品があるんだ。

そいえば、ロバート・ゼメキスの次回作は「銃夢」だとか。
...仕上がりがどうなるか、こわい。


2005年12月07日(水) 2006年F1シート

2006年F1シート、すべて確定
というわけで、全10チームのドライバーが早くも確定。
シーズン半ばに入れ替わりあるかもしれないけれど。
米人ドライバー、スコット・スピードの参戦決定がけっこう大きなニュースになってますな。
マクラーレンで参戦のマイケル・アンドレッティ以来というから...長い年月だったのな。
マーケットとして、北米はでかい市場。インディアナポリスでは、盛り上がりそうですにゃ。

亜久里氏の新チーム、10チームの合意取り付けへ
エクレストン スーパー アグリを救済か
バーニーはチームが増えて各国ドライバーが増えレースがショウとして面白くなることを望み、他チームは放映権料分配金が減ることを考えて苦い顔をし...ってなところでしょうか。
バーニーと各チームの首脳の間で、あれこれ駆け引きされてるかもしれませんね。


ウイリアムズのオークションは中止に。謎のコレクターが全買取
どこのお金持ちですかい。
アホなのか大人買いなのか。(^^;)
もしかしてF1テーマパークを作ろうと計画してる某国の王族様だったりしますか。(笑)

フェラーリ緊急体勢!? ミハエルが来週からテスト参加へ
「彼はそこへ行くことを熱望している。バケーションは終わった」
...ルカ社長、あいかわらずかっ飛ばした発言かましてます。だから大好き。(笑)
だれかルカ社長語録つくってやってください。発言並べただけで壮観ですから。


雪が降る季節となり、日本海の天気は傘や完全防水仕様の靴や手袋なしに外出できなくなりました。
マグカップとドンブリ鉢×2を割ってしまい、このくそ寒いのに買い物に走るハメに。(マグカップ+ドンブリ鉢+大鉢)×2にくわえ、米がなくなってたのを思い出し...。
レジを済ませ、スーパーの袋に入れようとしたところで気がつきました。
しまった。
どうやってコレ全部をチャリに乗せて帰る?(滝汗)

10キロ買わずに5キロですませておいて良かったわ。
それでもチャリのタイヤは見事にペタンコになってましたが。
こういう計画性のなさは、破滅の元ですにゃん。(^^;)


JAJA |MAILHomePage

My追加