浪漫のカケラもありゃしねえっ!
DiaryINDEXpastwill


2005年08月22日(月) 本日ツボをついたニュース

ストーンズが北米ツァー開始
おじ様たち、ホンマに元気やなア。チャーリーがガン告白したりして、ずいぶん心配しておりましたが。
W杯の開会セレモニーで演奏のオファーが来てるというニュースもあったけど実現するんやろか。
しかし、米でチケット代4万円とは高い。(汗)
それをほぼ完売しちゃうところがタダモノじゃねえところ。...つーか、チケット4万円じゃあ、普通のキッズは行けないよなあ。今のストーンズのファン層って、バリバリ働いてるおじちゃんおばちゃん達や豊かな階層の人たちなんだろか。
サンフランシスコ公演では、メタリカがオープニングアクトつとめるという話も見た。
...取り合わせの意外さにちょっと驚きだわね。ストーンズファンにウケルかどうかは謎だ。
昔々、まだ有名になる前のプリンスをオープニングアクトに起用して、ブーイングの嵐が起こったというエピソードあったものな。


「ピアノマン」が沈黙破る…同性愛者のドイツ人
...あの騒ぎにこんなオチがつきました。(笑)
やっぱり芝居だったのか。裁判などで精神鑑定をごまかすテクを使う被告人の話はよく出てくるけどさ。プロが騙されましたんじゃあ、病院の逆宣伝。そりゃあ訴える気にもなろうってさ。
しかし、ピアノの名手ってのは誰が言い出したんだよ。他はウソでもここがホントだと一編の物語のようだったんだけど。(^^;)
まあ、この青年の動機の影には、もっと複雑な物語が隠れてるのかもしれませんにゃ。


ドイツの郵便局で「おむつ爆弾」騒ぎ
湿り気センサーつきオムツなんて発売されてたのね。ハイテクやなあ。ゴミの分別がめんどそうだけど。センサーや警報音発生器は洗って何度も使うのかな?(笑)
ビービー鳴り出したら、うるさくて赤ん坊が泣き出しそうな気がするぅ。たぶん警報音よりでかい声で泣くわな。
えーと、それでは、排泄する→不愉快な警報音→排泄=ウルサイ音と赤ちゃんに条件づけ→オムツ離れの加速?...ってな意図もアリ?
しかし、どんな理由でオムツを郵送したやら。(笑)


2005年08月21日(日) F1トルコGP決勝

うん、オーバーテイク多くて面白いサーキットだったんだけど。...だったんだけど。うわあああん!(T▽T)
あうう、ドイツ人応援団としては、今夜もフテ寝だよ。(泣)
何度アギャー!と叫んだものやら覚えてませんがな。
ミハエルがタイヤ交換した直後、上位陣へ前を譲る際の挙動がおかしかった。ふらつくミハエルの横を、フィジコがコース脇へ避けながら追い越していく。
...昔のミハエルだってこれじゃ走れませんってば、右京さん。(^^;)

次回イタリアGP予選の出走順。リタイヤした3台をこえる周回数をこなした時点でストップする理由は理解できる。次戦の高速サーキット、モンツァへ向けて、エンジンライフを温存しなければならないんだから。
後半戦のためのタイヤデータ収集に、来季トルコGPのために、2戦目のエンジンなら最後まで走っていたかもしれないと思う。

キミちゃん、今日は壊れなくてよかったっす。これが心配で最後まで見てたんよね。モントーヤも速いドライバーやけど、キミの超速には圧倒される。
インディ時代から、かっ飛ばし超速→エンジンブローはモントーヤの方の得意技だったんだけどなー。今年はキミちゃんのエンジンが心配で心配で。(^^;)
モントーヤのタイヤにフラットスポットができたというけど、タイヤの使い方の差だろうか。
ウィリアムズ時代は、モントーヤは決まってないマシンでも速く走らせられる、マシンがピシッと決まるとラルフの方が速くなる、と言われてた。今年のマクラーレンの2人には、どんな違いがあるんだろう。
こういうとき、F1レーシング誌のピーター・ウィンザーが走法分析してたら読みたいなあ。読みそこねた号がかなりあるから、すでに分析されてるのかもしれないけどさ。(^^;)


JAJA |MAILHomePage

My追加