アタシノココロノナカイロイロ




2008年10月30日(木)

■ ゴハンは固めが好き☆

 静岡きんきゅーコン! 仲良さそうですねえ。楽しそうですねえ。うふふ。今回のツアー日程が発表になった時、真っ先に申し込みを断念したのが今日でした(中間決算まっただ中)。案の定、忙しくてレポ探しの旅にも出られていませんが、日参サイトさまの感想を漏れ聞くだけでもほわほわとしあわせな気分になれます。ありがとうございます。やっぱキンキちゃんは私の心のビタミンだー。大好き。

 そんな状況なので、フラゲしてきたSHOCK2008のDVDはまだ見ていません。今週は土曜日まで仕事なので、日曜日のお楽しみに取っておくのだ。頑張ったら自分にご褒美があるって良いね。えへへ。あ、ちちんぷいぷいとズームインは見ましたよ。どっちのこーいちさんもかわいかったー。座長モードとそうでない時のギャップが魅力的。
 ぷいぷいスタッフは光一さんの傾向と対策をばっちり練ってくれたに違いなく。珍しいラジコンカーを与えると、話題のチョイスに躊躇しつつもしゃべり続けてくれるこーいちどーもと(笑)。あれだけ予想通りの反応だと、スタッフちゃんも作戦会議(をやったかどうかは知らないけれど/笑)のかいがあるってもんよねー。ばりばり関西弁になってたよん。
 ズームインスタッフも愛ある演出してくれて。フライングズーミンなんて粋な計らい。愛されてるなあ、ざちょ。光一さんが「年齢を重ねると言い訳できないことも多くなる」と言っていたのが印象的でした。本当にねえ。

 



2008年10月25日(土)

■ 好きなひとがやさしかった*

 広島1日目(21日)に参加してきました。楽しかった! もー、こんな二人を待ってた! と喝采をあげる勢いで。心底満たされた。しあわせ。終演後、今回の広島参加を見送ったお友達に宛てた最初のメールは「つよしさんがこーちゃんに優しかった!」でした(笑)。それがすごく嬉しかったの。会場にいたひとたちと「大好き!」って叫びながらハグして回りたい気分でしたよ(やめろ)。実際にはダブルアンコまで粘れるだけ粘ってあわただしく新幹線ダッシュだったのですが。広島の女神(お友達のお友達)のおかげで奇跡的にタクシー拾って、もう無理だと思ってた希望の新幹線に乗ることができました。ミラクル。ありがとうございます! あー、行って良かったなあ。少し前まで、なんだかんだ言って東京初日が一番良かったねえ(寂)なんてお友達と話していたのですが、ちゃんと素晴らしい時間は積み重ねられて更新されていくのですよね。しみじみ。最新のキンキちゃんを最高と言えることの幸せよ。

 今回、お席もすごく良かったのです。譲っていただいたチケットなのに!(ありがとうございます!) モニターを見るより、ご本人たちを肉眼で見てる時間の方が長かった。至福。そして、そのモニターの使い方も、MC中は正面にある片方を剛さん、もう片方を光一さんって感じで振り分けて映してくれててGJ! そうそう、この使い方よ! みたいなね(笑)。

 最初、スモークもくもくな階段の上に現れたふたりを見上げて、胸が躍りました。KinKi Kidsだー。つよしさんがこーいちさんに背中向けてて、ちょっと、もしかしてまだ痴話げんか継続中? とか不安が過ったけど、全くの杞憂でした。キラキラ衣装のふたり。つよしさんが赤いきらきら。こーいちさんが白いきらきらに見えた。対照的だなあ。硝子の少年の段階で、すでにしゃかりきダンスに見えるこーいちさんの動き。いつもこんな踊り方してたっけ?(笑) しかし、たよりにしてまっせはそれ以上のしゃかりきぶりだった(東京で見た時よりお遊び要素を取り入れたぐだぐだ感が強くなってるような気がしたよ。曲終わりのへばり具合もUP! UP! してた/笑)。きんききっずふぉーえばーの「♪なななな」にこぶしがきいてるこーいちさんもツボでした(謎)。そして今回、改めて「月光」が素晴らしい曲に思えた(うっとり)。あ、あと「Hey!みんな元気かい?」のコール&レスポンスの最後、つよしさんが「お礼のキス!ちゅ」ってやってくれて、腰が抜けそうになったことを書き残しておきたいと思います。つ、つよしさま……。

 つよしさんの帽子、新潟ではtsuyoって書かれたニット帽だったのが、広島ではハンチング帽みたいなのに変わっていました(これ、帽子好きのsさんに報告したかったのー)。脱いだらセンター分けみたいな短髪デコ出しで、ビジュアル良し、ご機嫌良し。こーいちさんを見つめるしょうがない子やなーみたいな眼差しも、こーいちさんの不思議話を一生懸命に理解しようとしてくれてる姿も、本当に本当に嬉しくてデレデレニヤニヤ。そんな剛さんを好きなわたしは、やっぱりこーいちさんのファンなんだなあと再認識してみたり(笑)。


 MC覚え書き(ニュアンスです)。
 「KinKi Kidsとして広島に来るのは何年ぶり?」と最初の挨拶でこーいちさん。客席からの「8年ー」とか「7年ー」なんて揃わない回答に「それぐらい久しぶりってことですよね」と言っていました。東京も大阪も遠いもんねーって会話も面白かったんだけど、もう記憶があやふやです(すみません)。そういえば、こーいちさんはちゃんと広島のみかん色タオルで汗を拭いていました(似合うー♪)。使ったご当地タオルはちゃんと自宅に持って帰るのだろうか? 増えていくタオル。想像してちょっとにやけた(笑)。
 
 こーいちさんがトテトテと剛さんに近付いて行って、「これが万有引力」って言ってたのはどのタイミングだったっけ? 今回のMCで1番印象的だったの。つ「磁力でもなく、精神的なものでもなく、重力?」こ「モノとモノです」みたいな。どう見ても、つよしさんに引っ付きに行きたいこーいちさんの図、だったんですけどね(笑)。

 自分のギャグ(拗ねてぷんってそっぽ向くやつ)をこーいちさんに真似されて、怒るつよさま。こーいちさんのための一発ギャグを考えます。「オレが教えたアレやれ」と指示。渋るこーちゃん。「そんなに面白くないで?」「ちょっとずつ試して完成させていけばいいやん。30になったら一発ギャグのひとつも必要やろ」「オレ一発ギャグ芸人ちゃうもん」「まあ、キミは天然やけど」「天然って思われてたら僕の勝ちですけどね」「天然じゃないひとはスリッパのままホテルから出てきません!」とかそんなやりをしながら。これ、ソロコンのこーちゃんだったら絶対に意固地になってやらないところだけど、つよしさんに誘導されるとやっちゃうんだよねえ。「ウケへんかったら責任とったるから」とまで言われたらやるしかないのです。うふふ。えーと、足を高くあげてオーバーアクション気味に組むというだけの動作なんだけど、ダメ出しされた時にちょっとキレながら「すみませんでした!」って尊大にやるのがコツね。上手く説明できないけど、そのうち堂本兄弟あたりでも披露されたら、これかーと思ってください(笑)。

 いやいやいやいや〜、たかだじゅんじです(咄嗟のモノマネ)なこーたん。じゅんじい好きだねえ。

 今年のシングルはしーくれっとこーどだけかも? 発言あり。えー。つよしさんが案を出したりするものの、大人の事情がいろいろあるようです。こーいちさんが「レコード会社が自分たちよりテゴマス(次代を担う2人組)に力入れてるから(笑)」みたいなこと言うと、つよしさんも「昔は俺たちだけやったのになあ」なんてJE所属アーティストが増えたことを話していました。そうそう、最初はふたりのために作られたレコード会社だったんだもんねえ。

 ムービングステージでバクステまで行って戻ってきたこーいちさん。「おばあちゃん好きなんですけど、一生懸命手を振ってくださって嬉しかったです」みたいなことを言っていました。おおお。客席見てるね。ムービングステージの下にいた私は、全くこーいちさんと目が合わなかったけどね。ハハン。あ、でも2回目に来たとき、ちょっと下向いてくれてテンションあがったー。「こっち見たー!」みたいな(笑)。いや、こっち向いてくれてなくても、近くで見たらすごいオーラでしたけど。

 たよりにしてまっせの後、ぜいぜい息をきらしながら「さあ、何の話しよう?」と口火をきるこーちゃん。「F1の話しようか?」「えー」「じゃあ、やめようか」「えー」と何でも「えー」なお客さん(笑)。前日に「死ぬまでに知りたい10のこと」の収録をしていたという光一さん。番組の説明しながら、無反応なつよしさんの反応を伺います(かわいー)。こーいちさんの気配を察して「聞いてるよ」とつよしさん。

 「魚はどうやって寝るの?」というつよしさんの得意分野な話題を持ち出すこーいちさん。目を開けたまま泳ぎながら眠るらしい。じゃあ海ではそうだけど川では? って聞こうとして、「海!」「川!」と勢い良く叫んでしまって、「合い言葉じゃないよ」とセルフ突っ込みのこーいちさん。このへん、こーいちさんのテンションが可笑しくて(ランナーズハイ?)、「ここはどこ?ってならないの?」「じゃあさ!じゃあさ!」とか「すごくね?」とか連発してました。ちょっとどうして良いかわからないまま付き合ってあげるつよしさん。愛だねえ。

 東京ローカルの番組だからネタバレしても良いよねってことで、こーいちさんの出したお題を発表。「りんごの色は何色なんやー」と「石ってすごくね?」。共演者さんたちの反応は「薄かった」そうです(つよさんからプレゼンの仕方が悪いのではと指摘あり/笑)。
 オーバーアクションで可視光線の説明を始めるこーいちさん。これが紫外線でこっちが赤外線ーって言ってるあいだが広すぎるからそんな無駄な動きが増えるんだと剛さんに言われて、指で小さく表現するこーいちさん。子供か! でもそれもちゃんと拾ってあげるつよしさんなのでした。車掌さんみたいとか言ってたような(記憶あいまい)。その流れだったか、埼京線をどこまでも行ける最強な路線(最強線)だと思ってたことを告白するこーちゃん。芦屋から出てきた少年にはわからないよねー。

 つよしさんの緑のパンツをさわりながら、これは紫外線に近い色なのかな? 赤外線かな? どっちかな? と首をひねるこーいちさん。「だから僕の知識はうわべだけなんです!」
 と、そこで事件がおきました。こーいちさんの手がつよしさんの股間をかすめます。抗議するつよしさん。こーいちさんは自分の手の側面(?)を差しながら、「ここに当たったv」照れ笑い。その後、仕切り直して話を始めますが、再びタッチ。1回目は偶然だったかもしれないけど、2回目は確実に故意ですよ。こーちゃん……。ふざけたつもりが、つよしさんにはかなり痛かったらしく「スナップきかせたやろ」と恨み節。こーちゃんもすぐに謝ってたけど、つよしさんは「おれのマシンに謝れ!」と。そこでこーちゃんはちょこんと座って、つよしさんのマシン(笑)に目線を合わせて拝むようにして謝ってました。ぶはっ。
 そして剛さんの反撃。「じゃあ白っていうのは……」と言いながら、こーいちさんの白い衣装をなでなで。こーちゃんがつよしさんの太腿を触る仕草は子供みたいなのに(いや、危なっかしくはあったけど)、つよしさんがこーちゃんのお腹を触る仕草は、なぜかエロいんだよねえ。ドキドキ。そして期待を裏切らない男、つよしさんもこーちゃんのおふんふんにタッチ。恥じらうこーたん。あんた……。

 「ということはだよ、実際お前は何色なんだい?」ときんにくんネタで自分の腕に問いかけるこーいちさん。何度もやってた。肌色のときはつよしさんの腕を触りにいったりもしていて、今回はわりとこーいちさんがつよしさんをべたべた触りたいモードだったのかも。良い傾向(笑)。

 虫のことを「虫くん」って言うこーちゃん。マグロは「マグロくん」って言ってた(笑)。人間と虫くんは見えてる世界が違うのです。「犬の見てる世界は赤いって言うね」とつよしさん。じゃあ犬は赤外線が見えてるのかなー。赤外線通信でメルアド交換できるね☆ なんてふたりで笑いつつ。「♪骨っこ食べてー」を歌い出すこーいちさん。無駄に良い声であった。
 
 番組で「下剤と下痢止めを同量同時に飲んだらどっちが勝つんだろう?」ってお題を出したひとがいたそうで。客席からの「げーざーいーがーかーーつーよー!」に大笑いのふたり。あっぷっぷ。「関ジャニに言ったらすぐやるよ」とつよしさん。確かにやりそうだと笑いながらも「止めますけどね」ってさらっと言ったこーいち先輩が素敵でした。

 こーいちさんの「石ってすごくね?」から始まる進化論。こーいちさんの口から「すいへーりーべーぼくのふね」を聞くとは思わなかったわ(笑)。太陽の力をもってしても生み出せない石って物質はどこから来たんだろう。人間は宇宙から生まれたのか地球生まれなのか。つよしさんが噛み砕いて説明するのに納得のいかないこーいちさん。ふたりとも、正しいことを言ってるんだけど論点がずれてるというか、個人的にはつよしさんに一票! な感じでした(笑)。えーとね、ビックバンを起源に考えたら宇宙人だけど、地球の環境の中で生命が誕生したのだとしたら地球人だよねって話。

 進化の過程の化石は見つかってないから、本当にダーウィンの進化論が正しいのかは謎。「進化論が教科書に載ってるのは日本ぐらい」という光一さんの発言に、会場中が「へえー」って空気になりかけたのだけれど、「いや、他にも教えてる国はありますけど……ごにょごにょ」とだんだんしどろもどろ(笑)。進化論が正しければ、何世代にも渡って「顔に取っ手が欲しい!」と思ってる一族の顔に取っ手が付くってことやで? でも願うだけじゃダメなんだよ。とか、こーちゃんなんでそんな例え……。つよしさんがわかりやすく、ボクシングではわざと身体を痛めつけるトレーニングをして実戦での衝撃に耐えられるようにするって話をしてくれました。いやあ、それにしても顔に取っ手ってその発想、好きすぎる(笑)。マグカップマン? 
 つよしさんは進化論にしろ何にしろ、昔のことはあんまり信じてないとか。まあ確かに、歴史書なんて時の為政者が自分たちに都合良く書かせていたりもしますしね。進化論も証拠がない以上、突然変異かもしれないしね。こーいちさんも進化論って本当は正しいかどうかわからないよ? って話に持って行こうとしてたので、思考回路は様々なれど、最終的には意見の合意をみた(?)ふたりなのでした。

 福井では相対性理論の話をしたってことで簡単に説明。剛さんの周りをぐるぐる走り出すこーいちさん。今、僕の時間が遅く流れてる。これが相対性理論! 楽しいやないかー! というこーいちさんに「銅像立ててオマエの王国を作れ(そこで好きなだけしゃべったら良いから)」とつよしさん。

 ジャニさん宇宙人説。つよしさんがジャニさんに「宇宙人の面白い話がある」って言ったら「ぼくも宇宙人だよ」って返されたとか。こーいちさんがジャニさんのウワサ話してたら本人が現れたりとか(超能力?)。宇宙人っぽいなあって話をしてました。この流れだったか忘れたけど、こーいちさんが「人間になりたーい!」って言い出して、つよしさんから「きみはどう見ても人間ですよ、宇宙人っぽいところは全くないよ」と突っ込まれてました。「人間じゃなかったらオレは何とコンビ組んでたんや?」ってつよしさんに、米花くんが「じゃあオレたちは何のバックで踊ってたんですか?」って言ってるのが面白かったです。いやあ、米花くん、こーいちさんの説明をバッサリ「下手です」とか言っちゃったり、なかなかの強者です。町田さんは相変わらずのイエスマンでしたが(好き!)。

 生姜焼きばっかり食べてるこーいちさん。米花くんに「今日も生姜焼きで良かったですね」って言われてにこにこ。ハッピー。マヨネーズちょっと付けるとウマイねん。「ホントですか?」と疑いの米花くん。それに「あれはウマイな」と肯定してあげるつよしさん。つよしさんも生姜焼きにマヨネーズ派だと知って「初めて話があった〜。いえーい☆」と喜ぶこーいちさん。ハイタッチには付き合うものの、「前から言ってるのに(なんで今初めて知ったみたいなリアクション?)」と複雑そうなつよしさん。マヨネーズつけると美味しいものいろいろ(忘れた)話。米花くんが言った牛丼にマヨネーズはNGなおふたりでした(つよしさんは七味いっぱいにマヨネーズちょっとならいけるかも?ってフォローしたのに、実は米花くんも言ってみただけだった、みたいな……笑)。しゃぶしゃぶは「絶対ポン酢派や!」なこーいちさん。力一杯、3回ぐらい繰り返して叫んでました。それに「どうして良いかわからん」と困惑ごまだれ派つよしさん。

 これって飲み屋トークやなあという話から、男はこういう話をよくするけど、女性は乗ってこないね。「ガールズトークって何を話してるの?」とこーいちさん。客席からは「恋バナー」って声が多かったです。個人的にはつよしさんが言った「あの上司の香水ないよねー」が大ウケでした。わはは。いやあ、よくご存知で! 

 次の曲にいく前、「ちょっと確認することある」と言って建さんと何やら打ち合わせするこーいちさん。気になる。かわいい。いろいろあるらしい。


 今、思い出せるのはこれぐらいかなあ。こうして振り返ってみると、もうちょっとMCの話題としてふさわしいものを選べば良いのにとか思わなくもない……。でも満足満腹。今回はナイリバでもじゃんけん。「あいこでした」のこーいちさんが嬉しそうでした。よかったね。最後、久しぶりに出演者全員が手をつないで1列に並ぶ姿を見ましたよ。あー、しあわせー。終わったのが9時20分ぐらい? 後ろの席にいたひと、たぶん関ジャニのファンだと思うのだけど、「キンキは長くて良いなー」って言ってました。えへへ。今日、そんなに長い方じゃないよ? なんつって。そうそう、つよしさんの最後のご挨拶は「おやすみじゃけえ」でした。広島ファンサービス◎



2008年10月13日(月)

■ 司たんツアー!

 素敵なネーミングでしょ?(笑) 普段の私だったら、その為だけに大阪まで行くなんてありえないのですが(事実、行くつもりはなかった)、「司たんツアー」なんて魅惑のお誘いいただいちゃったらフットワーク軽く出掛けるよ! というわけで、新☆堂の企画に乗っかってみるツアー。

 まずは天王寺ミオ店の衣装展から。透明ケースに収められた司くんの白い板前衣装。肩からかけられた豆絞り手ぬぐい。プラス指南書。予想外に空いていたので、じっっくり眺める三十路女子。怪しい。相当、怪しいっ! 真っ白で糊のよくきいたパリッパリの白衣。よく見ると胸に書かれた「ディダ寿司」の文字が擦れていたりして、お洗濯いっぱいしたのかなあ(ついでに漂白も)なんて思ったり。指南書の猫足印が見られなかったのが心残り。そこ重要なのに! 横にDVDとグッズが並べてあって、促販パネルもいっぱい。バックの赤が印象的でした。「お寿司が食べたくなってきたねえ」なんて言いながら、流れてる映像を延々眺めたあと移動。
 続いては京橋のパネル展。投票に参加してない私が言うのもなんですが、あの順位はどうなの……ていうかパネルにしてある場面が微妙すぎてダメ出ししまくる私たち(笑)。もっと良いカットがあっただろうに。ファンに選ばせろー。ジャニーズコーナーのPOPを見たら、京橋店には確実にキンキファンがいると思われるのだが。誰が選んだんだアレ。そしてパネルのお尻のちぃっちゃな司くんを見ていて、特上にぎにぎ司くんフィギュアの後ろ姿の素晴らしさを(ズボンのしわが絶妙なんですよ! と)思い出したように力説する私(恥)。そんなこんなを語りながら、しばらくパネルの前で立ち話(迷惑。でもこちらのお店も空いてました)。
 そのまま京橋モールでゴハン。「へぎ蕎麦、おいしかったよ!」なんて私が食べ損ねた新潟名物情報をお聞きしながら(笑)、初めてご一緒した時に入ったお店でゴハン(懐)。あの時も、初対面にもかかわらず随分おしゃべりしたなー。MAの舞台を観た後にもかかわらずキンキちゃんキンキちゃん言ってた気がしますが。今回はちょこっとお仕事のお話もお聞きしたりして、私も頑張らないといけないなあって思わされました。いろんな人のお話を聞いてみるものですね。あとねー、やっぱりキンキファンとしてのスタンスが似てるのかなんなのか、好きも嫌いも遠慮なく話せるのが嬉しい。なんやかんやあるけど、やっぱりふたりが好ーきーなーのーという結論。閉店ギリギリまでしゃべり続けて、お店の人から「閉店なので……」と追い出される私たち(笑)。楽しかったです! ありがとう!

 そんな大好きなお友達ふらわーぷーさんから回ってきた自己紹介バトン。久しぶりのバトンだー。っていうか、すごーーーーく前にsunnyさんから回してもらったお菓子バトンを、下書きだけしてアップしてなかった(よね?)。ええ、ええ、忘れてたわけじゃないんです。なんとなくタイミングを逃しちゃって。今がそのタイミングかと問われると微妙すぎますが(…)、ファイルが残っていたので、今更ですがそのまま公開しておきます。ちなみに2006年2月の回答です(古)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お菓子バトン(2006年2月バージョン/笑)

1.会社にストックしてある菓子の容量。
なし!
最近、会社で食べたお菓子(?)は、同僚が京都で買ってきてくれた桜餅(美味しかった!)と誰かがもらってきた神戸風月堂のレスポワール(たぶんお葬式の香典返し)。

2.今、食べてるお菓子。
なし!(基本的にお菓子のストックはしていません。あると食べちゃうから/笑)
例年だとDARSが手元にある率が高いのですが、この時期にニギビが増えるのはチョコレートのせいじゃないのー? という疑いが生じた為、今年は控えています。

3.最後に買ったお菓子。
バレンタインに配ったチョコレート。っていつの話だよ……。
自分用だとセブンイレブンで買った「焼き菓子とアイスクッキーサンドクリームチーズ」かな。最近、見かけないけど美味しかった。森永製菓と共同開発だったので何となく手に取り、会社帰りに震えながら食べました(バカ)。

4.よく食べる、または特別な思い入れのある5菓子。
よく食べる決まったお菓子はありません。基本的にスイーツはなんでも好きだし、目の前に出されるとテンション上がりますが、自分ではあまり買わない(笑)。
思い入れとは違うけど、チロルチョコが出してる「きなこもち」を初めて食べた時は衝撃だったなあ。会社の男の子が箱ごと大人買いしてきてくれたっけ。それにしても、チロルチョコはいつから10円じゃなくなったの?

5.バトンを回す5人
 ごめんなさい。ここで終了!

 面白くない回答ですみませんー。お菓子、大好きだけど、語れるほど詳しくないよー(苦笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己紹介バトン

【始めるにあたっての条件】
 3日以内に書くこと
 嘘偽りなく答えること
 アンカー禁止
 回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと
 回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること


 回す方……ごめんなさい。いつもここが行き止まりです。罰ゲームなしにしてくださってありがとう(笑)。

♪あなたの名前 
はてなidは内緒。てへ。バレてないのを良いことに、お星様ぽちぽちさせていただいてます。あれ、良い機能ですねー。
ここで使ってる「しづき」は、ネットデビューした当時のPNの名字から。ちなみに初めて自分につけたPNは佐倉ちはやでした(わーっ)。子供の頃から自分に違う名前をつける遊びが仲間内で流行ってて、手紙の署名が蘭世とかキャロルになってた恥ずかしい過去もありつつ(笑)。今となっては、呼ばれて恥ずかしくない本名に近いHNにしておけばよかったなあと思うことしきり(オフでお会いしたときの自己紹介にすんごい困る)。本名はよくある名前なので、そのまま使ってもおそらく問題なかったんですよね(実はふらわーぷーさんと同じ名前♪)。

♪あなたの年齢
堂島孝平さんと同い年♪ ロスジェネ世代。アラサー。

♪好きなもの
書籍 雑誌 カタログ ネット
きれいなもの
かわいいもの
不思議なもの
わくわく新鮮なもの
クラシカルなもの 古い町並み、古い建物
心騒ぐもの、心落ち着くもの
美味しいコーヒー豆、お茶っ葉
……睡眠!

♪今現在恋人は?
寂しい老後まっしぐらです。どうしたものか。

♪好きなタイプ
むむむずかしいー。クリエイティブなひと! かな。劣等感も存分に刺激されそうだけど、たぶん1番魅力的。広義な意味では、自分の頭で物事を考えられるひと。
あとは、バランス感覚を持ってるひと。これもいろんな意味で。冷静と情熱。究極的には波長が合うひと。

♪嫌いなタイプ
言ってることとやってることが違うひと
話が通じないひと
仕事のできないひと 
つまり私の上司(名指しかよ)

♪好きな漫画
漫画を読まなくなって久しいのですが、今年になって「夏目友人帳」と「本屋の森のあかり」を買いました。あ、あと「アーシアン」の完結版。新書館版しか持ってなくて、ずっと気になってたの。それ以前の数年間は、たぶん何も買ってない。「ヒカルの碁」ぐらいまで遡るはず。あ、違う。間に「獣王星」を買ってる(でもこれ好きな漫画っていうのとはちょっと違う。樹なつみさんの漫画だったら「OZ」が好きです)。
「王家の紋章」を処分しちゃったのは、今更ちょっと後悔。

♪好きな食べ物
チョコレート! スイーツはふわふわもっちりしっとりさくさく。
子供の頃のごちそうはカレーライスでした。
時々、無性に食べたくなるのは、母親の作る白菜たっぷりの餃子。
お鍋には最初からうどんを入れたい派。
生野菜よりは温野菜。寒い日には生姜。
実はあまり食にこだわりがないので、美味しいものを少しずつ食べたい人です(笑)。量より質。
果物だったら、いちご! もも! グレープフルーツ! 20世紀梨!

♪好きな音楽
音楽がなくても生きていけるひとなので、命を削って音楽を作っているようなひとが、アーティストとしては魅力的だなあと思う。楽曲としては、曲より歌詞に惹かれがち。ポップで明るい曲が好き。ジャニーズだったらにゅーすやあらしは良い曲もらってるなーと思う。しかし、それとは関係なくiTunesの再生回数トップ25はオールキンキちゃんズです(笑)。楽曲そのものよりもふたりの声が好き。あとは宇多田ヒカルとかCoccoとか。元気をもらえるのは堂島くん。スピッツやスキマスイッチも好きです。
楽器で一番好きなのは(人の声を除けば)ヴァイオリンですが、ソロより室内楽よりオーケストラが好き。大勢で奏でる曲が好き。にもかかわらず、ふたりっきりのKinKi Kidsが、やっぱり何より1番好き。

♪好きなブランド
KinKi Kids 
え? ダメ? 

♪送り主を色に例えると
薄い桜色とか生成りのアイボリーとか、そんな淡い色のイメージ。
今年の夏は赤いサンダルを履いてらっしゃったので、ちょっとそんな印象もありつつ。


 そんなわけで頑張って答えてみました。人様の回答を読むのは楽しいけど、自分でやるのは大変だー。こんなんですみませんー。



2008年10月05日(日)

■ ライク・ア・ショコラ

 新潟から一週間が経ちました。新幹線運転見合わせの影響は受けなかったけれど(往復飛行機組)、剛様絶不調の大打撃。なんかもう、直後はFコン追加の名古屋よりもダメだった(私が)。その理由をずっと考えていて、答えはわかっているような気もするのですが、文章にできないというか、曲解されずにここに書く自信がないというか。うーん。とりあえず、前半はめちゃくちゃ楽しくて(ふたりがちゃんと会話してた!)、途中ちょっとどんよりして(ていうか呆然)、後半は無我夢中! なコンサートでした。光一さんに言われた通り走ったし(笑)。わたし、終演後にあれほど手のひらが痛かったのは初めてかもしれない。普段、ほとんど手拍子をしない人なので、ほぼ純粋に拍手をしたことによる手の痛さです。なんか、気づいたら骨まで痛くて(…)、自分にビックリでした。でも、本当に必死だったのです。何をそんなに伝えたかったのか思い出せない(わからない)のですが、必死に手を叩いて、キンキさんに拍手を送ってた。光一さんの、歌で気持ちが伝わったでしょうか? この拍手は伝わったってことだと思って良いのでしょうか? って恒例(?)の挨拶が、こんなにも切なかったこと無いよー(泣)。仕事休んで新潟まで行って、こんな複雑な感情を消化しなければいけないハメになるとは思わなかったけど(苦笑)、以前とは違うキンキちゃんの変化も確認することができた。なんて言うか、良い意味でも悪い意味でも、剛さんがステージにいないことに対する光一さんの反応が、数年前とはまるで違っていたのです(主観ですけど)。遠慮がなくなったというのかなー。きっと、これからもKinKi Kidsは変わっていくよ。楽しみだね。ずっと見てたいね。福岡のキンキちゃんが楽しそうすぎてちょっと悔しいのですが(レポ拝見してジタバタ。なんだあのふたりー!笑)、どんなコンサートも真摯に受け止めるよ(キンキファンの宿命と思って/苦笑)。
 次の参加は広島21日です(福井、行きたかった……)。まだ、泊まりにするか日帰りにするか迷っています。21:50発の新幹線に乗れたら帰ることができるわけで。長野や新潟のように3時間コースだったら余裕なわけで。でも、まさかの大逆転もありえるわけで。翌朝、新幹線出勤も可能なわけで。な、悩ましい。悶々。関西から行かれる皆様はどうされるのだろう。っていうか、新神戸まで行って戻ってくるなら、もうすこし遅い便でも帰れるんだよね。なんて中途半端……。




初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加