アタシノココロノナカイロイロ




2002年05月31日(金)

■ ずっとこのままでいられたら

う〜ん。私も大学生の頃、そう思ってたよ…。>終くん。
私は大学に通ってた4年間がホントに幸せだったので。卒業してからもしばらくは友達と会う度に大学生に戻りたいね〜って話をしてました。

今日は通勤途中にMDを聞こうとしたら「NO DISK」の表示が!昨日ウォークマンから取り出してそのまま忘れていた模様。ガックリ(泣)。仕方がないので「街/溺愛ロジック/僕が言う優しさとか…」を自分で歌いながら通勤してみた(笑)。いや〜、結構覚えてるもんですよ。そんなこんなで仕事中もツヨっさんのソロ3曲が頭の中をぐ〜るぐ〜ると回っておりました。^^;

今週、日記に書こうと思って忘れてた事いろいろ↓
「歌の大辞典」のときのコメント、今週もコウイチさん一人。そりゃあ、来週から「街」がランクインしてくるだろうから、当然ツヨっさんが一人でコメントするんだろうけど。もしかして、これでバランスをとってるつもりなんだろうか?「カナシミブル−」は2人の曲だぞ〜(悲)。SMAPだってメンバー内にドラマ中の人がいるのに5人そろってコメントしてるじゃんよ〜!ソロ活動も応援してるから、こういう所は先輩を見習っていきましょうよう。(かと言って「ボク羽根」の時みたく微妙に分かりやすい合成されてもどうかと思うんだけど…。いやこれはこれでおいしかったか/笑)ところでこの時のスマ兄さんのコメントが微笑ましかった。(←中居君のソロはオンチな人に希望を与えるってヤツね)篠原ともえちゃんの「中居君は下手じゃない」発言は嬉しかったなあ〜。私も彼の歌声は味があって素敵だと思うの。「LOVEX2」でやった「チェインギャング」なんて上手いとさえ思ったもんねV(中居君の歌に関してはかなり点が甘くなってる自覚もありつつ…/笑)

「学校へ行こう」での「夢カリ」番宣において、共演者の2人を岡田君に紹介する剛さん。「くにちゃん、しばちゃん」という呼び方にニヤリ。そうかあ〜、やっぱり相方さん以外を「コウちゃん」と呼ぶのは嫌かあ〜?(納得)実際のトコ、なんと呼び合っているんでしょうねえ。案外「国仲さん」「柴崎さん」「堂本さん」だったりしそうだな。ふふ。

↑エンピツ投票ボタン。
My追加
もうここに来られる事はないと思いますが、一応…。
「彼は大丈夫」だと私は思います。何が大丈夫なのかわからないけど(笑)ちゃんと自分の足で立って歩こうとしてる彼を信じてるので。



2002年05月30日(木)

■ 不思議がたくさん咲いていますように

毎週木曜日、読売新聞に付いてくる「zipzap」というテレビ情報誌の今週の表紙が長瀬君でした。いつものアイドル誌とはなんか違う雰囲気で、嗚呼この人が光ちゃんの親友かあ…みたいな(笑)。長瀬君はカッコ良いし可愛いし歌手としても役者としても素敵だなと思うけど、私の中ではいつも光ちゃんの親友という域を出ないんだよね(←それってどうなの?長ちゃんゴメン…^^;)「30才までにしておきたい事は?」っていう質問に「ないかな」って答えた後、「(30才まで)まだ7年もあるんだ。良かった」って言ってたのが印象的でした。そうかあ、まだ7年もあるか…。ってことは同い年のキンキちゃんもだよね。わ、若いなあ…。まだ夢も希望もある感じ(笑)

「世代密林」霊の存在を信じますか?(前編)
私はそういう体験がないんでなんとも言い難い。けど、光一さんは金縛りにあった時、ギターが勝手に鳴ったという恐怖体験をお持ちのようで「信じる派」のようですねえ。ツヨっさんに至っては数珠巻いてるしな…。結構、霊感あるのかな、キンキキッズ。
それにしてもこのテーマは光一さんの提案なんだろうか?(泣)で、できればこういう企画は「USO」とかに任せて、この番組では「遠足のおやつは300円までか?」とかそういうテーマでお願いしたい。メンバーもJ-FRIENDSとかさ。(←ありえない…)
この番組、光一さんのビジュアルだけは絶品なんだけどなあ。
↑エンピツ投票ボタン。
My追加




2002年05月29日(水)

■ 解散してたら申し訳ない

そろそろ解散説がネタになりつつあるなあ。本日「歌の大辞典」ギリギリ十位でランクインのキンキキッズさん。いや、いいんですけどね。ネタにしてるうちは大丈夫よ。(本気で否定されると切なくなるンで/笑)それにしても光一さん、ツヨさんの家に行った事がないって話してる時、なんか寂しそうだったなあ。そんな顔するなら遊びに行けよ!みたいな…。いや、ホントは行ってるのかもしれませんが(邪笑)。

さて、本日「街/溺愛ロジック」発売日って事で、オリコンサイト覗いてきましたが、どうやらソロでも一位の模様。やっぱスゲーや。オリコンから感謝状を送られた時に光ちゃんが「僕的にも、剛というアーティストは楽しみだし、強い相方」って言ってましたもんね。そんな剛君が光ちゃんの相方さんでホント嬉しい!^-^
一言で印象を言うなら「街」は優しい歌。さすが現実抱きしめ型ポジティブソング。途方にくれて立ち止まってる時に大丈夫だよって背中を押してもらえそうな曲。
「溺愛ロジック」はアイドルソング(笑)。大衆受けするかどうかはともかく、ファンにはたまらないだろうと言う意味で。少なくとも私は好き。
それにしてもこの歌、女性視点の歌詞でありながら、歌い方は確実に男性なんだよなあ。だからと言ってカマっぽいわけでもないのよ。こういう女性を好きな男性の歌なのか?こういう思考回路を持つ男性の歌なのか?何だか後者っぽい。剛君ってこんな風に人を愛しそうだもん。でもなあ、彼は私のイメージでは相当な愛されたがり〜でもあるのだ。隣に自分が何をしても喜んで笑ってくれる人がいるのにぃ〜。これだけ大事に想われてまだ愛されたいか?ドウモトツヨシ!ぜいぜい。…みたいな(笑)。
途中ガナリ声?で歌ってる部分があるんだけど、こういうのって光一さんがよくやるよね?歌詞は別にして、こういう曲は光一さんが作ってもおかしくない感じがする。この曲、光一さんにも歌ってみて欲しいな。すんごい踊ってくれそうだ(笑)前に2人が作った曲ばっかりのアルバムを作りたいって言ってたけど、自分が作った歌を自分で歌うんじゃなくて、相方の作った歌を歌ってみるのも良いんじゃない?この2人、なんでもかんでも正反対を強調するけど、ずっと一緒にいたんだから、喩え興味の対象がズレてても、同じものを見てきたわけで、好みが似てきて当然なんだよね。
「僕が言う優しさとか…」これが一番、素の剛さんって感じがした。全部ツヨさんぽいんだけど。どれもこれもドウモトツヨシなんだけど。
↑エンピツ投票ボタン。
My追加





2002年05月28日(火)

■ もういちど魔法をかけて

「お金ならあるわよ」とV6のオカダくんを誘惑したのは宇多田ヒカル嬢。
一方、我らがドウモトツヨシ君は「お金なら出すからさ」と唄ってみたりして。そんなこと言っちゃう女がお好みか?つよっさ〜ん!
お金がなくても「お金なら出すからさ」と強がってみたりしなきゃダメか?ダメなのか?(泣)
…などと三種類あるジャケットを前にして悩んじゃったじゃないの!(笑)いや、三種類あるのはチェック済みで、どれを買うかも決めて行ったんだけどさ。いざ、手にとってみるとどれもこれも捨て難くて…(苦)。優柔不断な性格を発揮して店頭で散々迷ってきましたわ。ほほほ。(←でも1種類しか買う気のない私…ゴメンよツヨシ。)
私的には通常版が一番好きな感じでしたが、限定版を買いたかったので、結局ブラックなツヨっさんをセレクトVうふ。
そういえば今日の「どんなもんヤ」で光一さんが自分は「街」を買わなくても貰えるねんで〜いいやろ〜って事をアピールしてらっしゃいましたが、なんだかとっても可愛かったわ。そんなこと自慢されても…って気がしなくもないんですが(笑)
曲紹介でも「一人じゃない」と言ってみたり「溺愛マリック」と言ってみたり…。照れてるのか?ぷぷぷ。
それにしても「街」は良い曲ですよ〜!今まで「街」といえばソフィアって感じでしたが(汗)これからは「街」といえばドウモトツヨシになりそうだわ〜。少なくとも私の中では。
ドラマのエンディングで流れてるこの曲を、初めて聴いた時はあまりのドウモトツヨシワールドっぷりにうわっ!ってなってたんだけど(笑)、回を重ねるごとに馴染んできて、ドラマにもあってるし良い曲だな〜って思うようになりました♪
キンキファンじゃないけど「夢カリ」を見てる友人がつい鼻歌で唄っちゃうって言ってくれたのが嬉しかったなあ〜。(^-^)
ドラマでは流れてない後半部分もかなり好きですvメロディーが変えてあって、なんか頑張ってるなあ〜って(笑)そもそも「街」と「溺愛ロジック」っていうタイプの違う曲を持ってきた事自体、頑張ってるなあ〜って感じなんですけど。うんうん。いろんな貴方を見せてね(きゃっ☆)
それから、あの、何て言うの?ツヨっさん独特の字余りな歌い方。あのツヨシ節におおお〜!良いじゃン良いじゃンって思って、今もエンドレスでくり返し聴いてます。えへ。

さあ、そろそろ寝ます。細かい感想はまた後日。ちょっとずつ書ければいいんですが。
↑エンピツ投票ボタン。
My追加




2002年05月27日(月)

■ 勇敢なぼくは生きている

ようやく「Myojo」を読んだのでこんなタイトル。ツヨっさん、素敵だv
光一さんが闘う王子なのは周知の事実だけど、ツヨッさんも闘ってますよ〜。王子の隣でふてぶてしく構えててくれても一向に構わないんだけど、こうして闘う気持ちになってる剛君を、最近いろんなメディアから感じる事が出来てなんだか無性に嬉しい。「反抗」って言葉はアンチさんにたたかれる対象になってたりするので、不用意に使わない方が良いかもしれないけれど、私は反抗期大いに結構と思ってます。何に対して、どんな形で反抗するのか、私たちは見守ることしか出来無いんだけど、彼はちゃんと23才なりの闘い方をしてくれると信じているので。

今日は会社の帰りにコンビニに寄ったんだけど、見たことない「ダ−ス」の広告が飾ってあってラッキー♪でした。いつから飾ってあったんだろう?展示期間が5月31日までになってたけど…。一週間遅かったら見れて無かったかも…。しかもそのコンビニには最近あんまり行ってなかったんですよ〜。すんごい偶然!愛の力か?(笑)
通りかかっただけなのに(広告の)キンキちゃんに会えてしまった自分が嬉しくて思わず青ダースを買ってしまった(笑)。広告は2人が並んで写ってるだけなんだけど、それだけで嬉しいのがファン心理と言うものですよね!えへへ。ビジュアルも良い感じでしたよん。

昨日の深夜、ABCテレビの「MUSIC FILE」でようやく「カナシミ ブルー」のプロモをゲットしました。いえ〜い!
とはいえ、断片的にはちょくちょく見てたんでそんなに感動は無かったんですが、やっぱり水槽に入ったコウイチさんに一票!って感じでした(は?)正直言うと今は「カナシミブル−」より「溺愛ロジック」のツヨっさんにメロメロなんで…ごにょごにょ
この番組でヒッキーの新曲「SAKURAドロップス」PVも一緒に流れたんだけど、この曲ってなんだか宮崎駿さんの世界に原色を足してアメリカンナイズしたような感じだなあという印象を受けました。特にイントロ。キンキさんもたまにはこれぐらい作り込んだPV作ってくれないかなあ?
↑エンピツ投票ボタン。
My追加
昨日の投票ボタンは1日限定って事で本日削除。ホントはリバOKなんで。どなた様も歓迎しております(笑)



2002年05月26日(日)

■ 正しくクタビレテ イイ未来に出逢おう

今日は「堂本兄弟」の無い日曜日(寂)。
そういえば先週分の感想を書こうと思いながら書いて無かったな。何だか今さらって感じですねえ…。う〜ん、光ちゃんが美人さんだった事ぐらいしか記憶に残って無いわ。(いや、本当は闘魂注入されてご飯何杯も食べれる光ちゃんが可愛かったり、肩車してもらって喜んでるツヨっさんが可愛かったり、色々あったような気もするんですけど…)格闘技ってあんまり好きじゃないんでね(←正直者/笑)
とか言いつつ、今日はお友達に誘われて「兵庫武道祭」に行ってきました。車に乗っけて行ってもらったんだけど、隣でグウグウ寝ちゃってました…。(ゴ、ゴメンよ〜。寝不足なもんで…)
会場では色んな武道の演武をやってて、それなりに興味深く、でも正直言うとかなり退屈しつつ(^-^;)、見学してきました。もっと武道特有の張り詰めた雰囲気とか感じれたらよかったんだけど、かなりざわついた場内で武道の型とか見せられても…って感じでしたね。でも、オリンピックのメダリストさん登場の時は、みんな見入ってましたね〜。さすがに迫力ありましたよん。
あと、来年の大河ドラマで宮本武蔵を主人公にするって事で、NHKのプロデューサーさんが講演をされてました。期待しても良いんだろうか?最近の大河は私的にハズレが多いような…(汗)。再来年の新撰組には期待してるんですけどね。ふふ。本気で光ちゃんが沖田やってくれないかしら?ダ、ダメ?



2002年05月25日(土)

■ 今日の愚かさを笑い飛ばしたい

今日はお友達と2時間ぐらい電話でしゃべってて、何だかスッキリ。もう、あえて日記を書かなくても良いぐらい…(笑)。彼女はキンキファンではないんだけど、私がキンキファンだと知っている数少ない友人なので、いつも色々語ってしまうんですよね。くふふ。
後は、自分の不甲斐無さを延々語ってしまいましたねえ。以前、会社の同僚と、お友達に愚痴を言うべきか、言わざるべきかってことを話した事があるんですけど、私は基本的に言わない方がいいかなって思ってます。人の愚痴を聞いて楽しい人なんていないと思うし、なるべく不愉快な思いはして欲しくないなって思うので。それでも言っちゃう事ってあるんですよね〜。まあ、色々話せる友達がいるって幸せな事なのかもしれません。>いつもごめんね、お友達の皆さん…(←読んでないとは思うけど/笑)
ところで最近の不甲斐無い私は気持ちが外に向いてないので英会話の勉強もさぼりっぱなしです。英語でコミニュケーションしたいという気持ちに欠けてるんだなあ。きっと。自分の目的にあった英語の勉強方法を考えた時、英会話の必要性はあまり感じないのです。私はこうして日記を書いているけれど、人の日記を読んでる時間の方が遥かに長いです。漫画も小説も書いてた時期があるけれど、今は人の書いたものを読んでるだけです。
私は何も生み出せない。情けないけどね。
英語を話したり書いたりすることに苦手意識があって、できれば英語を聞き取りたい、理解したいという意識の方が強い。
何かを創造したいという願望が絶えず私の中にはあるのだけれど、創り出されたものを享受することしかできない私に自分で失望している今日この頃なのです。
↑エンピツ投票ボタン。
My追加




2002年05月24日(金)

■ 恋は遠い日の花火ではない

今週は月曜日からホントにしんどくて(あ、原因はわかってるのでご心配なく。^-^;)でもそんな辛さを吹き飛ばす金曜日でした。イヤッホー!(←浮かれてる)

まずは昨日「ショック」の顔合わせがあったって事で、今日は朝からワイドショーチェック!でございます。そんなに色々確認できたわけじゃないんですが「おはよう朝日です」(関西ローカル)が私的には大ヒット。芸能ジャーナリストの井上公造さんが日本テレビのメイク室でスッピンの光一君と女性アナウンサーさんを見たけど光一君の方が遥かに美しかった!ホントに綺麗!見とれちゃいましたよ。というような事をおっしゃってて、なんだかすんごく嬉しかった♪光ちゃんが美人さんなのはわかってるんだけど、やっぱりそういう話を聞くと嬉しいじゃない?えへへ。しかし「ショック」顔合わせでのメイクばっちりな光一さんも可愛かった〜vほう〜。なんとも言えない幸せオーラが…(笑)。

「Mステ」
今回は始まる前からドキドキドキドキ。ツヨっさん、あからさまに緊張してるんだも〜ん。あまりの緊張っぷりにちょと笑う。微笑ましいと言うかなんと言うか…。タモさんもいっぱい話し振ってくれてましたね〜(感謝!)緊張してるツヨッさんをおもしろがってただけかもしれませんが(笑)。それにしてもフミヤさんには感謝してもしきれないわ。すんごい衣装にゲゲッとなりつつも歌にはあってると思いましたよん。あの衣装でステージに立つ彼は紛れもなくジャニーズアイドルでしたねえ。「百年の恋」でMステ出演の時はバンド小僧って雰囲気でしたけど。今日はジャニーズ…っていうか光一さんが「PJ」のソロステージで時々かもしだしていたのと同じ雰囲気を感じましたわ(^-^;)。いや、単にロカビリー風なだけ?アレンジャーが白井さんだから?まあ、そんな事はどうでも良いのです。光ちゃんと似たテイストにちょっと安心するキンキファンのしづきなのです。てへ。それにしてもアイドルな剛さんにアタイもズキドキ。愚痴っぽいアイドルも、緊張のあまり逆切れ気味のアイドルも、サングラスとったらやたら可愛いアイドルも、私は好きよ。歌う姿はかっちょいい〜!しね。ギターを持ってない分、躍ってないけど細かい振り付け?があって可愛いんだもん。やっぱアイドルだ、ツヨっさん。まあ、どんなにカッコ良くて良い歌でも、あんな風にフリップに歌詞を書いて出されると恥ずかしいんですけど…(泣笑)。もう、CD買ってからこっそり一人で歌詞カード確認するから、テレビで歌詞について分析するのはやめてくれ〜!くう〜、こういうのホント恥ずかしくてダメだわ〜。(照)。

「夢カリ」
Mステの男前と同一人物とは思えない、やっぱり役者な堂本剛。でもねえ、私の中でかなり「普通の人」ではなくなってるよ、山崎終君。カッコ可愛い(*^-^*)
関係ないけど先日「山崎運輸株式会社」って書かれたトラックを見かけてドキッとした(ホントに関係ない/笑)山崎君が働いてるのはラビット運輸ですよね…。ははは。

↑エンピツ投票ボタン。
My追加



2002年05月23日(木)

■ 誇りがあるから傷つくんだ

あ〜、もう今からドキドキする…。明日のMステ。そう言えば「堂本兄弟」で「溺愛ロジック」の収録があったそうですねvなんか凄く嬉しいわ〜。もちろん、Mステにソロ出演する剛君も応援してますけど、剛君の曲を光ちゃんが一緒にやったっていうその事が私にとって凄く重要なんだなあって思う。所詮は光ちゃんファンなんでね(笑)
そうそう、いつの回か忘れちゃったけど「堂本兄弟」の収録に行った人のレポに「剛君がカナシミブルーを歌いながら『このno no no♪の所がいいよね』って言ってた」っていう様な事が書いてあってちょっと思ったんだけど、こういうのって確かに剛君が歌った方が耳心地よくて、シックリくるんだよね〜。それなのに私は光ちゃんバージョンの方が好きなのよ。何て言うか愛おしい(笑)。こういう時に光ちゃんファンな自分を実感するのよね…。アイタタタ。

昨日の「世代密林」は体罰について。私は親になった事はないけど教員免許は持ってたりするので、こういう問題には気軽に答えにくい。中途半端に勉強してると言う意味で。まあ、何ごともそうですが、加減が大事ですよね。体罰が全く必要の無い子供ばかりだとは思わないけど、やり過ぎると虐待になっちゃうし。親と教師じゃ踏み込んで良い領域が違うような気もするし。子供を見て、その子にあった対応ができれば良いんだけど、それも露骨すぎると贔屓とかになっちゃうかもしれないしなあ。ムズカシイワ。それにしても光一さんのポジティブ思考にはビックリよ(泣)。幸せな育ち方したんだろうなあ。ホント。愛されて育った人しか辿り着けないよ…。その境地。

少しはサイトの更新をしようとお絵描き掲示板に絵を描いてたら途中でフリーズしちゃってガックリ(泣)うぬ〜。もうやめた。寝よ。(笑)


↑エンピツ投票ボタン。
My追加



2002年05月22日(水)

■ 今日は誰にメールしましたあ?

私はケータイ電話は持ってない派です。あれば良いなと思った事はあるけど、持ってなくても困らないし。キンキちゃんCMが始まったら買おうかなって思ったりもしてたんだけど。ヤッパリ必要ないヤって思って。そういえばFOMAのCMってヒッキーがやってたのに、こないだ窪塚君がやってるのを見た。窪塚君ってモバイルフォンCM担当かと思ってたよ〜。って事はキンキさんがFOMAのCMをやる事もあり得るのかなあ?やってほしいなあ。どうせドコモCMやるなら最先端の商品のCMをやって欲しいもんね。話がずれた。私はケータイ電話を持ってないけど、メールはパソコンから送れるじゃない?時間を気にせず送れるし、受け取ってもすぐに送り返さなくていいし。このぐらいのテンポが私にはあってるみたい。
「キンキラ」で光一さんが言ってたけど、彼は相手が関西人だと関西弁でメールを送ることもあるらしい。年下へのメールも敬語な彼が、関西弁のメールを送る相手って誰よ?って思わずツッコミ入れそうになったわ…。関西に住んでた頃の友達って今はもう付き合いないハズでしょ?まあ、深くは追求しませんが。そんな人、一人しか思い浮かびませんよ?(笑)それよりオママゴトのセリフが「ご飯にする?それともお風呂?」っていうのはどうなの?可愛すぎるヨ、光ちゃん!(涙)ゴングの音が関係ない所でカーンって鳴ってますねえ。スタッフが遊べる雰囲気が光一さんにはあるんだろうなあ。光ちゃん一人ラジオが増えた去年ぐらいからスタッフと光一さんの親密度が増した気がする。フとした時に愛されてるなあって思うのよねえ。光一さんの口からヨネチンとかナイスガイ君の名前が出ると妙に嬉しかったり(笑)えへへ。
今日、会社帰りに「ポポロ」を立ち読みしてきました。最近多いな、十年を振り返る特集。結構良い記事でしたね。うん。やっぱり買ってこようかなあ〜(笑)テレビ雑誌関係は「テレビジョン」の剛さんが!四つ葉のクローバーを見つけて喜んでる彼が私は好きです。てへ。剛君に幸福が訪れますように。
↑エンピツ投票ボタン。
My追加




2002年05月21日(火)

■ まばゆい光にとんでゆけ

仕事が忙しいと心に余裕がなくなっていくような気がする。好きなことを仕事にしているからじゃないせいかな?とりあえず生活するためだけの仕事。そう言えば好きなことを勉強できた大学時代が学生生活の中で一番幸せだった。好きなことを仕事にしたいなあ。私に何ができるかわからないけれど。自分で選んだ仕事ならしんどくても頑張れる気がするんだ。甘えてるかな?好きじゃないことを一生懸命になんてやってられない。それが実力の差としてあらわれるんだろうなあ。仕事の出来ない女になってる。自分の仕事に誇りを持ちたい。「今が一番大事」彼の生き方を尊敬しています。

う〜ん。いいトシしたオトナの言う事じゃないね。ガックシ。



2002年05月20日(月)

■ 愛を見失ってしまう時代だ

本日の「どんなもんヤ」はツヨっさんがコメントのみご出演。「街」の宣伝だけされても…。くすん。せめて光一さんにメッセージぐらいお願いしますよ…。(ホントは何か言ってたのかなあ?関西ではカットされてただけ?)発売日が5/29っていうのを「ごにく」って言ってたのには笑わせて頂きましたが。
↑エンピツ投票ボタン。
My追加
うが〜。時間がないので「堂本兄弟」についてはまた後日〜。



2002年05月19日(日)

■ 胸の鐘の音を鳴らしてよ

今、Kiss FMの「J-POP HYPER REQUEST」という番組で光一さんのコメント流れましたが、光ちゃん自分でキンキの事キンキちゃん言うてはりました(かわいい〜)

社員旅行の間、会えなかったキンキちゃんいろいろ↓

「Mステ」
ツヨさんの尻をサワリながら登場の光一さん。今日も御機嫌(笑)最初の挨拶でタモさんにペコリ。ニコリ。カワイイ。大スキ。きゃ☆(←バカ)衣装は毎回バージョンアップ(笑)してますが、私は別に嫌いじゃないです。というよりどんどんアレンジして変えていってるのがなんだか微笑ましかったり。2人で相談してるのかなあ。これも付けてみよっかな。あれも巻いてみたら?とか。(←妄想)ところでタモさんの後ろの席はキンキさんの指定席だと思ってたのに今回は座ってませんでしたねえ。あんまり映らないから寂しかったじょ。その代わり(?)トークにはいっぱい参加してましたね(*^-^*)。温泉話は…、こういう話はホントにキンキちゃん好きねって感じで。なんか、聞いた事ある話ばっかりだったような気もするけど(笑)楽しそうに話してるんで、まあいいか。(ダメファン/笑)光ちゃんが野球話してる時に隣でちょこんと座ってるツヨッさんもキュートでやんした。歌前トークは来週ツヨっさんソロ出演だから今週は光一さんのショック話をする予定になってたんじゃないかと勝手に思ってるんですが、どうしても解散説を否定したいらしい光一さんが強引に話を持って行きましたね〜。そんな光一さんがちょっぴりイタイながらも愛おしいわ。あう〜。できれば下らない噂話になんて気を使わないでやりたい事やってね、と思いますが。「ながせともやとさんかくかんけい」とツヨっさんが言った時の光一さんの微妙な笑顔が…。何かツボだ(笑)「仲悪いからソロ活動が増えたんじゃないかという単純な方程式ねえ」と憤慨するツヨっさんの顔を覗き込んで「ねえ〜」とあわせる光一さんがカワイイ。んでその後なぜか剛さんを見て爆笑する光一氏(謎)ミュージカルやる気なしな剛さん発言にむくれてる光一さんもめちゃくちゃラヴリーでしたわ。うん、切なくもあり愛おしくもあり…。いやしかし、コメディーなミュージカルならやる気あるのか?剛さん。ちょっと歩み寄り?期待しちゃうぞ?剛君は自分が光ちゃんの舞台に出ると堂本光一が作り上げたものがキンキッズになってしまうから嫌だというような事をおっしゃってましたが、相方のやってる事をそうやって尊重してるツヨっさんが素敵だ。(ホントこの人堂本光一のファンだ…/涙)たぶん光ちゃんはゲストって形でも剛君が一緒の舞台に立ってくれると嬉しい人だと思うんですけどね。ツヨッさんのライブにも呼ばれれば喜んで来てくれそうだけどね。ツヨさんは逆に来て欲しくないだろうな〜。うん。私個人的にも一人でライブを成功させて欲しいなと思います。今日のお歌「カナシミブルー」で結局「Mステ」には三回ご出演のキンキさん。全部違うJrがバックに付きましたね。何か「ショック」のリハ−サル?って感じがしなくもない。(複雑)タモリさんに「お待ちしてますよ」って言ってるの聞くのも複雑。ああ、待ってて欲しかったよ(泣)

「夢のカリフォルニア」
野球中継の後だったから心配してたけどちゃんと録画できててホッ。今回は琴美ちゃんのおかげでかなりコミカルな感じになってたなあ〜。コウちゃん「ファンデーションは使ってません」のときは老けた子だなあと思ってたけど(失礼)今は可愛くてかなり好きな女優さんになりつつあります。てへ。琴美ちゃんの彼氏も嫌なヤツって思ってたけど案外素直に自分の気持ちを語るんでびっくり。次回予告を見る限り「良い人」とは言い難い感じだけど。

↑エンピツ投票ボタン。
My追加
高額納税者ジャニ内ランキング。
キンキさん順位下がってましたが、個人的にはスマ兄さんが前を走ってくれてる方が安心感があって良いなと思ってます。光一さんと剛さんの順位は「街」の売れ行次第では逆転しそうですねえ。トキオ内では太一君がトップ。去年は長ちゃんだったような気がするけど(間違ってたらごめんなさい)他の皆が頑張ったのかなあ。太一君のCMよく見かけるしな。



2002年05月18日(土)

■ 社員旅行二日目

二日目はアサヒビール博多工場にて工場見学からスタート。醗酵させたばかりの熟成してないビールを若ビールというらしい。若ビール…。ちょっと私のツボにハマったわ(謎)←自分でも上手く説明できない。「若」って響きにちょっとトキメキ。(笑)次に向かったのは修学旅行以来(十年ぶりぐらいになるのかな。ひえ〜)の太宰府天満宮。自由行動だったので一人で宝物殿へGO!基本的に同期の女の子3人で行動していたのですが、彼女達は私の単独行動に寛大(と私が思ってるだけかもしれませんが/笑)なので一緒にいて凄く楽。自分勝手だとか協調性がないだとか言って怒りそうな先輩もいるので…。お昼ご飯は鯛釜飯。うまっ!ところで「からしめんたい君」というのが人気らしい(笑)言われなきゃ明太子ってわからない、でもなんか愛嬌あるキャラクターグッズでした。この後、今回の旅行の最後の観光ポイント福岡ドームのバックステージツアーへ。野球に興味のない私にはつまらない(…)時間でしたが、好きな人にはたまらないんだろうなあ。はあ。そういえば「ドコモ」と「UC」の看板があったけどドコモは関西じゃないし、UCもロゴだけだしでキンキちゃんには会えませんでした…。ところが帰ってきてびっくり。私の家の最寄り駅にキンキさんの今年の赤十字のポスターが貼ってあるじゃありませんか!うお〜。ビジュアル良しなキンキさんでご満悦なしづきなのでした(単純)
↑エンピツ投票ボタン。
My追加





2002年05月17日(金)

■ 社員旅行1日目

え〜、今年の社員旅行の行き先は博多でござる。
去年と同じくレールスターで行ってきました。(快適x2)2時間ぐらいかかったでしょうか?車内で読もうと携帯していた文庫本「R.P.G.」をカバンから取り出す事なく、隣に座った同僚とおしゃべりしてる間に小倉に到着〜、って感じでした。(「R.P.G.」は結局、家に帰ってから読みました。私的には「模倣犯」や「クロスファイア」の方が断然おもしろく読めましたが、そこに登場する刑事さんが出てるので興味のある方は御一読下さい。これを読んでるネット依存症の方にはドキッとさせられる内容かも)ここから門司港まで移動してレトロな雰囲気の中、昼食です。イタリアン系のレストランだったんだけど何故か特別に和食メニュー(笑)でした。お魚中心でちょっと味濃いめでしたがおいしかったV。でもねえ、正直に言うと他のお客さんが食べてたパスタに心惹かれてたり…(笑)ここから松山公園に移動。小倉城庭園松本清張記念館って、かつて多少なりとも歴史や博物館学を学んだものとしては、じっくり見たいポイントだったりするんですけど、そういうものに興味のない人が大多数のウチの会社。(泣)あまり時間をとってもらえず、途中から単独行動。(笑)自分のペースで見て回りたいんだもん。それでも松本清張記念館は時間切れで途中までしか見れませんでした。がっくし。ここ、本好きにもたまんない博物館って感じでした。(それにしても同僚の中の一人が松本清張を知らなかったのには吃驚でした…。がーん)この日の観光はこれでおしまい。夕飯は博多料理。宴会大好き人間の集まった会社なので、宴会嫌いの私にはちょっと気の重い時間なんですが、今回は結構楽しい時間を過ごせました。そうそう、一緒におしゃべりしてた私の直属の上司が、「キンキキッズって男のオレから見ても嫌味がなくて好きやで。堂本兄弟とか見てるし。」って言ってくれてて、一応キンキファンを公表していない私は冷静を装いつつも内心は狂喜乱舞でございました。えへ。宴会の後、同僚と博多ラーメンを食べに中州の屋台へ。正直そんなにおいしいとは思わなかったんですけど。人気先行なのかなあ。行列が出来てるからおいしいとは限らないですね。ちぇ。おいしいラーメンが食べたかったよう〜。ホテルは同期の女の子3人で同部屋だったので、気楽で良かったです。ホッ。相手のコイバナを聞いたり、会社の愚痴を言い合ったり。修学旅行気分でね。
↑エンピツ投票ボタン。
My追加



2002年05月16日(木)

■ always lovin' you

明日から社員旅行で博多へ行ってきます。まだ旅行の準備が終わっていません。何を着て行くかも決めていません。美容院に行ったばかりでお財布は異常に寒いです。うっかり銀行へも行っていません。ああ、憂鬱…。

「世代密林」親友って必要ですか?
私は必要だなあ〜。相手がどう思ってるかとか、事実がどうあれ自分にとって親友と思える人がいるかどうかってことが重要ですよね。親友がいなくても生きていけると思うけど凄く寂しい人になっちゃう気がするナ…。私はそんなに人付き合いの良い方ではないし、学生時代の親友って今ではほとんど会えてなかったりするけど、それでもたまに会うと昔と同じようにしゃべれたりするのが嬉しかったりします。親友と友達の定義付けって難しくて、でも明らかにただの知り合いとは一線を画する存在だと思う。んで、そういう意味で私にとって会社の人は「ただの知り合い」なんですよね。確かに同僚の中には「ただの知り合い」っていうよりは「友達」に近い人もいるけど、それでも「友達」よりは「仲間」って感じなので。光一さんが学校に友達がいなくても東京に(事務所の)友達がいるからいいやって思ってたって話は前にも聞いた事があるけど、私は会社に親友がいなくてもプライベートで親友と思える人がいるからいいやって感じ。だから余計に社員旅行とか嫌なんだよねえ〜。仕事上の付き合いしかない人と旅行っていうのはキツイよ…。ぶつぶつ。
なんか愚痴っぽくなってきた(笑)
番組自体はテーマがテーマだけにナガトモバナシに終始するかと思いきや、ツヨバナからスタートですよ(はあと)剛君は親友を超えた存在らしい。やっぱり何か気を使ってるのか?光一さん(汗)

↑エンピツ投票ボタン。
My追加
ところで明日の「Mステ」キンキさん「カナシミブルー」でご出演ですかあ。録画予約しとかなきゃ。正直、社員旅行に行きたくない一番の理由はこれよ!くそ〜。





2002年05月15日(水)

■ ボクニハナニモデキナイヨ〜

今日こそシンデレラ睡眠!と心に誓って早めの日記。なんか一月程前にも同じような事を書いてるんですけど…(笑)

え〜と、何から書こう。昨日の「キンキラ」は無事に録音できてました。で、同じテープに光一さんがリスナーとラジオで初合コンした時の録音が残ってたので久しぶりに罰ゲームの「ダイスキチュッv」を聞いてみた。はあ〜、はじゅかしい(←アホ/笑)
ちなみに昨日の「キンキラ」は男の子リスナーと、お電話。5月病の男の子の相談にのる光一先生。かなりオヤジ入ってます(笑)でもねえ、何かあの言葉を選びながらポツポツ語りかける感じの話し方がとっても好き。きゃ。「夢カリ」の中林さんには「つまらないヤツ」って言われちゃいそうですけどね〜。終君の励ましにその反応は酷くない?って思っちゃったもんね〜。終君のどこがつまらないのか未だに理解できない。彼のつまらないキャラを強調するために必要以上に色んな人に「つまらない」と言わせ過ぎてるような気がするなあ。お母さんとか恵子ちゃんとか…
番組最後に「私は剛がいいわよ!何言ってんの光一よ!…そんな喧嘩せずに(2人のラジオを)待ってて下さい。」と。え?(汗)最近になってやっと去年のメールを受け取ったと言う光一さんが、2chやヤフ−の掲示板を見てるとは思わないけど、でも色んな噂が耳に入ってるんだろうなあ。うう、切ないわ。でも喧嘩したくてしてる人もいないと思うのよ、光ちゃん。

ところで予約しといて何ですが「SHOCK」のビデオ&DVD発売って決定なんでしょうかねえ?どこをどう編集して45分にするのか…。ノーカット版にしてくれるなら3倍のお金を払うわ!って人がたくさんいると思うんですけど。
それにしても、あれだけ生で見て欲しいから映像化はしないと言ってた社長さんが、なぜ今回OKを出したのか。やっぱりツヨっさんソロCDデビューとのバランスを考えて…なんでしょうかねえ?それってどうなの?まあ、映像化してくれるなら理由はどうでも良いんですけど(笑)


↑エンピツ投票ボタン。
My追加




2002年05月14日(火)

■ このまま手をつないで眠ろう

あ〜、もう早く寝〜た〜い〜!!
今日こそシンデレラ睡眠!と思ってたのに〜!結局、日付けが変わってしまいました(泣)関西では「どんなもんヤ」の放送が23:30過ぎてからの放送なので、これを聞こうと思うと結局そんなに早くは寝れないんですよね…。おまけに今日は25:00から「キンキラ〜」です。(←これは録音にしよう。ホントにもう寝ないとヤバイ/笑)
 
ううう。うたた寝してた!わわっ。
ってことで今日の日記はまた後日…(笑)



2002年05月13日(月)

■ 誰かの為に小さな火をくべるよな

今日は上司のお母さんが1/1生まれだと聞いて「それ、堂本光一君と一緒ですよ」と思わず言ってしまった。ひ〜!ちょっとドキドキ〜。(私、会社では光ちゃんファンだという事は公言していないのです…。)

↓予告通り「堂本兄弟」の感想〜。
その前に先週の久本まちゃみ嬢のトーク特別編が公式HPにアップされてるんですけど乳首じゃんけんの話題の時に光ちゃん爆弾発言かましてます(汗)男も乳首つねられると痛いとか、それで先生によくやられたとか。 おいおい…
しかしこの後、乳首じゃんけんがツボだったらしい剛さんがくり返し言ってたのには、光一さんばっさり「もうええっちゅうねん」言うてはりました(笑)
さて、今週の「堂本兄弟」は後藤真希ちゃんゲスト。やっぱりかわいいなあ。基本的にモ−娘。はナッチ派なんですけど(笑)(ちなみに私の周りの男性諸君はヤグチ派多し)まあ、そうは言っても光ちゃんが一番可愛いんですけどね〜。むふふ。(それにしても光ちゃん細!)
今回はまあ、ゴマキだし…とか思ってそんなに期待してなかったんですけど、予想外に楽しかったわ〜。光ちゃんもニッコニコだったしね。ゴマキちゃんが見栄晴さんに「知りません!」って言ったって話してる時に、目をぎゅっと閉じて笑ってる光ちゃんが、まさに(><)←こんな感じでラブリ〜V
あと、相方の話に真っ先に反応して笑ってるキンキちゃんも萌〜。ゲスト挟んでお互いに身を乗り出して話してるのもあいかわらずで…(嬉)
「何回、解散してることか」「何回、結婚したらええねん」って続けて言うから剛さんの中で解散=離婚なのか?とちょっと疑ってみた(にやり)その後「何人彼女がおったらええねん」って光ちゃんが言うから、ああ、そういう流れねってわかったんですけど一瞬かたまったわ(笑)なにせ先日の「ヒッパレ」で夫婦に例えられたばかりですしね。(げらげら)
それにしても「どうして冷たいものを食べるとキーンとなるか」なんていうVTRはいらないと思う(30分番組なのに…)
あ、でも恩ちゃんが珍しくしゃべってたのは良かったなあ。せっかく座ってるんだから皆でしゃべってほしいもんね。
今回はちゃんと歌があって、生バンド演奏の中、一人で堂々と歌ってるゴマキちゃんはさすが!って感じでしたが、それよりも何よりも今回はツッチーのギターが素敵〜でした。もちろんキンキちゃんもね!


↑エンピツ投票ボタン。
My追加



2002年05月12日(日)

■ 負けたくないし負けてない!(誰)

昨日はとうとう飛脚便がやって来る事なく1日が終わり、やさぐれた気分のまま今日は美容院へ行ってきました。くせ毛なのでストレートあててもらったりして約25000円也。くそ〜!こうなったらお金使ってやる〜みたいな感じですかね?(それにしても倍率24倍だったそうで…。そりゃあ当たらんわな。くすん)
ところで、その美容院に「JUNON」が置いてあって(「ポポロ」はなかった)久しぶりにパラパラと見てたんですけど押尾学くんが「もし娘が出来たら門限5時」みたいな事を言っててちょっと笑った。ここにも光ちゃんの仲間が!って。
あと、別の雑誌に緒方貞子さんの記事が載ってて(正確な言葉は覚えてないのですが)彼女の発言の中に「真直ぐ進めなくても、ジグザグでも前進しなくてはいけない」っていうのがあって、それを読んだ時、私の頭に浮かんだのは剛さんでした。光一さんは目標に向かって一直線!って感じだけど、剛さんは寄り道しながらジグザグジグザクって感じなんだもん。(笑)前進してることに変わりはないんだけど、こんなとこも対照的な2人なのです。えへ。って何を読んでもキンキちゃんにつなげる私もどうなの?!(笑)


↑エンピツ投票ボタン。
My追加
「堂本兄弟」の感想はまた後日〜。



2002年05月11日(土)

■ モーレツ!なアタックでGo-Go

今日のお昼はカップヌードル(カレーチーズ)を食べた。めったに食べない人なんだけど、たまたま家に買い置きがあったので。そう言えば日清食品の会長さん(チキンラーメンの発明者)が今は宇宙食の開発をしてるっていう記事をどこかで読んだような気がするんですけど、凄いよなあ。幾つになっても攻めの姿勢。

ところでこの日記、書き始めてから(というかHPオープンしてから)ようやく一ヵ月がたちました。わーい(ぱちぱち)読んで下さってる方ありがとうございます。えへ。ゆっくりカウンターが回ってるのが嬉しい(笑)最初は「日常・生活」のカテゴリーに登録してたんですけど、あまりにもキンキちゃんキンキちゃん言ってるんで(笑)今週から「芸能」に変更しました。そしたら、その影響だと思うんですけど、今週はHPから来てくれてる人よりも、エンピツから来てくれてる人の方が多かった模様。…ということは今まではキンキファンじゃない人が読んでくれてたけど今週はキンキさん(少なくとも芸能)に興味のある人の方が多く読んでくれてるってことですよね。ひえ〜。結構キンキさんサイトでは言えない毒吐きもしてるような…(汗)今のところ抗議のメールとかは来てないんで大丈夫かな?(笑)
とりあえず書きたい事を書こう!と思ってますのでこれからもお付き合い頂けると嬉しいです!


↑エンピツ投票ボタン。
My追加



2002年05月10日(金)

■ 愛を見失ってしまう時代だ

今日のついてなかった事。色々↓
仕事で失敗した。(1万円以上の損失…あわわ。)
っていうか以前やった仕事の失敗が今日わかったんですね。うう。あの異常に忙しかった日だわ…。
「スーパーフライデー 超人気スター(秘)デビューの瞬間映像大公開!この人は誰!?SP」見ようと思ってテレビつけたら7:30だった。(つ、つよし〜/泣)
ネットでチェックしてみた所「人間・失格」の映像が流れたようですね。「春日局」とか期待したのに(笑)「人間・失格」はリアルタイムで見てないドラマで、後からビデオで見たんだけど「おまけ」のインタビューだけでも見る価値あり!でした。珍しく将来の夢とか語っちゃったりしてて、おまけに2人ともちゃんと叶えてるんだもんなあ。えらい!あと、このインタビューは共演者の黒田勇樹くんも一緒に3人で受けてるんだけどキンキさんはお互いの方しか向いてなくて、黒田君には申し訳ないんだけど私的にはかなり萌〜な感じでした。(笑)剛さんが相方のキスシーンをチェックしてたことも判明しましたしねえ(爆)
「Mステ」キンキが出てないのに珍しくビデオに撮ってから見ようとしたらSMAPの歌の途中でテープが切れてた(唖然)
中居君のソロを聞く前に切れてましたねえ。ははは。でもオープニングでYa-Ya-yahの一人が「尊敬する人はKinKi Kidsの堂本光一君」って言ってくれてたのは見れたわ(^-^)てへ。それしにしもYa-Ya-yahを見つめるスマ兄さん達の表情がやわらかくて良いなあ〜なんて思ってしまった。キンキさんはいつまでたっても弟体質が抜けないというか…。ごにょごにょ。(笑)
おや?来週はキンキさん御出演ですか。「生まれた時からのサヨナラを僕達は」を歌いますか?躍らなさそうだけど、生歌も難しそうだけど…期待しています。(笑)


↑エンピツ投票ボタン。
My追加



2002年05月09日(木)

■ 瞬間的焦燥スパークさ

米コカ・コーラ社がバニラ味のコーラを発売するらしい。
ききコーラが出来る(瓶のコーラと缶のコーラでは味が違うらしい…)コーラ好きの光一さんに飲ませてみたい。でも「そんなん邪道や」とか言われそうな気もする…。私の勝手なイメージでは光一さんは保守的であんまり冒険とかしないタイプなんですよねえ。もちろん番組の企画とかでやって下さいって言われたらやるんだけど(それも剛さんが一緒だと彼にやらす傾向が…/笑)まあ、あくまで私のイメージですけど。
ところで「VVV6」を見てたら、森田剛氏もコーラ好きだそうな。意外な共通点が!っていうかコーラでご飯を炊くのはやめましょうね。>イノッチ&長野君(笑)ホントに不味そうだったわ。

「世代密林」
結局、昨日は放送時間に起きていたにもかかわらず、ビデオにとって今日ちょっとずつ見ました。なんか見るのに気合いがいるのよ。
しかし、なんと言っても光ちゃんのビジュアルが最高!この番組アップが多いし、セットのピンクさ加減がなんとも言えないわ〜。うう。彼は「男前でえらく美人」だからね。(笑)
反対意見を言われて発言できない人がいたら、ちゃんとその人の意見を聞こうと「場」を治めてくれるし、何より人の意見を聞こうとする時の光ちゃんの瞳がとってもやさしいんです。あと、納得できない意見を聞いてる時のおもしろがってる感じの顔がなんともいえず好きだなあ。決してバカにしたり嘲笑したりしてるわけじゃなくて、ホントに楽しんでやってるんだなあって感じがするから…。どうやら最初にこんな番組をやりたいと言い出したのは光一さん本人のようですね。
そういえば一緒にでてた下嶋兄くんは「ショック」を見て感動してジャニーズ入りしたという噂の彼でしょうか?剛君とは「夢カリ」でちょびっと共演してたけど、光ちゃんと共演した感想とか聞いてみたいわ〜(笑)


↑エンピツ投票ボタン。
My追加



2002年05月08日(水)

■ 遠足のお菓子は300円?

うわ〜ん。今日は何だか知らないけど異常に忙しかった(泣)
そもそも今月から職場のパソコンが新しくなって、それに伴うシステムの変更とかあってバタバタするのは覚悟してたんだけど、それとは違う次元で忙しかった…。うう。
そして明日も早めに出社しないといけないんだけど、こんな時間に日記書いてみたりしてる私です。
そういえば今日は「歌の大辞典」ビデオ予約するの忘れてて焦ったけど「カナシミブルー」はまだランクインされてなかったみたいでホッ。
しかし来週は野球中継でお休みってことは、この番組でカナシミブルーを見る事はできるんだろうか?(爆)
「カナシミブルー」良い曲だと思うので、長くランクインしてほしいな。オリコン記録更新は凄いけどやっぱり順位より枚数の方が重要よ!更に言えば枚数より何人の人が買ったかが重要よ!と思います。

昨日はようやく関西でも「キンキラ」の堂本剛特集を聞く事が出来ましたが、確かに愛がありましたね(笑)こういう企画は剛さんの方が普通に良い事言ってくれる気がします。(あとでツヨさんバージョンのテープ探しておこう)光ちゃんは照れちゃって可愛いんだけどコメント自体は当たり障りのない感じ(笑)ああ、でもこれを聞いた時の剛さんの反応とか気になるなあ。営業時間外で実行できなかったけど、本当に光ちゃんから電報が来たらビックリどころじゃないよね。

ああ、そうこうしてる間にもうすぐ「世代密林」です。(関西は水曜日の深夜に放送中〜)TOKIOのリーダーが「遠足のお菓子は300円でいいのか」というテーマで出演したいと言っていたらしいけど、私が小学生の時は200円だったなあ〜。今はどうなってるんだろう?


↑エンピツ投票ボタン。
My追加






2002年05月07日(火)

■ still i love you

宇多田ヒカルちゃんが入院ってことで、宇多田パパのコメントをワイドショーで見ましたが、彼女は周りの人に恵まれてるね。とっても大事にされてると思う。病気で迷惑をかけたり、副作用で情緒不安定になったりして、変に噂されるぐらいなら病状を公表しようという姿勢にハッとさせられた。
一緒には出来ないけど、剛さんが仕事のできる精神状態ではなかった時に、無理にコンサートをして、結局ファンを心配させて、失望させて、未だに彼の仕事に対する姿勢をバッシングする人もいる現実を考えると、なんだか泣けてくる。だからといってあの頃の光一さんに、剛さんを休ませて一人でコンサートしろって言うのも酷だと思うけど…。実際、あの頃の剛さんを支えて頑張ったから今の光一さんがいるっていうのは本人も認めてますしねえ。あんな状態でも頑張った剛さんをやっぱり嫌いにはなれないのでした…。くすん。
そう思うと一人でライブをしようという所まで浮上した剛さんを応援しようと思ってしまう。ソロでもいいよ。何でもいいよ。頑張ってよ。ってね(笑)最近の闘う剛さんに期待しているのだ。

う〜ん。なんか暗い日記になってしまった…。
今日は雨だしねえ。(って関係ないか)実は今日から新しい傘なのだ。四月の中旬に買ってようやく使えました。ちょっと嬉しい…。





↑エンピツ投票ボタン。
My追加



2002年05月06日(月)

■ ガンバレワカゾ−

ゴールデンウィークも今日でラスト。(暦の上では今日から夏!)
結局なにも出来ずうだうだ過ごしてしまいましたわ。とほほ。
とりあえず「カナシミブルー」はエンドレスリピート中(^^;
昨日の「堂本兄弟」でもやってたけど私はCDバージョンの方に軍配をあげたいかな〜。聞き慣れてくるとこれはこれで良いような気もするんですが、CDで聞いた時に感じるドラムやベースのリズム隊の心地よさがなくなってるような気がしたんで。堂本ブラザーズバンドでやるよりCDの方がバンドサウンドっぽくないです?(って誰に聞いてるんだ/笑)まあ、好みの問題もあるでしょうが、私がCHOKKAKUさんのアレンジを好きなだけかも。
いや、まあ腕出してギターかき鳴らす光一さんにはかなりトキメキましたが(笑)
「生まれた時からのサヨナラを僕達は」って松岡さんがキンキさんの事を考えながら作ったって言ってましたが、どっちかいうと光一さんソングっぽいような気がする。この曲はホントに聞けば聞くほど好きになるなあ。今までのキンキさんだったら剛さんのソロで曲が終わってたんじゃないかと思うんだけど、今回はラストに光一さんソロパートが入ってて、そんなとこも嬉しい。
しつこいようだけど「歌」って「上手、下手」じゃなくて「好きか嫌いか」だと思うから。そして私は光一さんの歌声にはかなりやられちゃってる人なので…(色んな意味で/笑)


↑エンピツ投票ボタン。
My追加



2002年05月05日(日)

■ 笑った顔を僕に見せて

今日はKちゃんとツツジのお花見をしようという事で近くの公園へ。
約束通り、キンキちゃんの赤十字チラシを頂いてきました。えへ。(ありがとKちゃん!あいしてるわ。ちゅっ/笑)

「堂本兄弟」
光ちゃん。か〜わ〜い〜い〜!!
これって髪を切ってすぐの収録かなあ?まだ「Mステ」の時みたく髪がふわっとしてなくて、すっきりしてて妙にかわいい。ああ、光ちゃん好きだ。ホントに好きだ。ぽっ。
久しぶりにシモネタ苦手そうな剛さんも堪能させて頂きました(笑)
まちゃみ姐さんも楽しくて好きだなあ。
堂本ブラザーズバンドは人数多すぎませんか?って感じでしたが。



2002年05月04日(土)

■ 絶え間なく注ぐ愛の名

日付けが変わっちゃいましが金曜日のお楽しみ。(土曜日のお楽しみはなくなってしまいましたね。もう「PJ」にキンキさんは出ないんだろうか?)

「Mステ」
生歌でしたね〜。ほえ〜。光ちゃんのフェイク(?)も聞けて満足満足。
バックはMA。V6チックなかつんに慣れたせいか(笑)ちょっと地味だなと思ってしまいましたが、これはこれで素敵でした。やっぱりガタイが違うし迫力あるわ。うん。綺麗なダンスでした。(って思ったら最後にかつんも参加してましたね。10人はやっぱり多くないかい?)
衣装は先週の方が好きかな。う〜ん。特につよちの頭のスカーフの柄にはぎょっとしたよ(笑)
タモさんの後ろでちんまり座ってるキンキさんは先週の方がニコニコしてて良かったな。今週はせっかくトークがあったのにあんまりツボって話題もなかったし。結局ツヨさんソロ活動の話題は全く出ませんでしたね。来週はキンキさんの出演なくなったみたいだし。(お姉さん、ちびっ子には興味ないよ…。スマ兄さんと絡むキンキさんが見たかったよ/泣)
関係ないけど、かはらともちゃんかわいかった〜。「あきらめましょう」も好きだな。

「夢のカリフォルニア」第4話
私、4/19の日記で剛君の演技はそんなに高く評価してないって書いたけど、原因はしゃべり方だなと気づきました。表情とか醸し出してる雰囲気はすごくプロだなあ、役者だなあと思います。そんな第4話。
自殺者がいようが、笑顔が作れないモデルがいようが、無気力な毎日を送るOLがいようがそんなに重いドラマだなあとは思わなかったんですが(おい)終くんがツラいと凄い胸が痛む(…のは私がツヨファンだからか?)
だいたい面接官が良く知りもしない学生に向かって「単なる大人になりたくない、甘ったれだ。」なんて言うか?既に採用した自分の期待する部下に言うならわかるけど。(って言うか「将来のビジョン」を答えられなかった学生を後からわざわざ呼び出すとは思えない…。)
それにしてもこの面接シーン、剛さんのアドリブだったっていう情報を小耳に挟んだんですけど…。凄い。凄いよ、堂本剛。(やっぱりしゃべらないシーンの方が上手い演技してるって思える。表情良いよねえ。)
面接の後、道路に座り込む終君にはグッときたわ。もう、駆け寄って行って抱きしめたい(…)
山崎家のお母さんがとても好きです。(第1話で自分の息子に「つまらない子」って言う彼女をなんて酷い母親だ、と思ったけど)今回は終君に向ける愛情の深さに感動。
うん。お母さんって子供の良い所をちゃんと見てるし、愛してるし、心配してますよね。少なくとも家の母親はそうだわ。帰宅が遅くなると時々言われるんですけど「信用してるのと心配するのは違う」らしい。



2002年05月03日(金)

■ 見えない明日を君は睨む

うわ〜っんっ!ワイドショーチェックするの忘れてたわ(泣)
えらい評判良いんですけど。「キンキさんオリコンから表彰されるの巻き」見たかった…。その辺の新婚さんよりコンビネーションいいらしいっすよ。

まだ書いてなかったので「カナシミブルー」について。
この曲凄く好きー!!
初めてラジオで聞いた時から惹かれるものがあって。
「Mステ」で踊ってるのを見てますます好きに。
PV見たいなあ。CMでチョコッとだけ見ましたけど。水槽の中の光一さんが〜(LOVE!)
「生まれた時からのサヨナラを僕達は」はCDで初めてフルコーラス聞いたんですけど、だんだん好きになってきてる感じ。特にラジオでは聞けなかった後半がかなり好きです。前半は詞がいまいちピンとこなかったんだけど、全部聞くと良い曲だ〜って思える(笑)実は「ALIVE」「マテリアル」の頃の松岡さんの書く歌詞がとっても好きでした。最近はあんまり聞いてないんですけど…。(久しぶりに聞きたくなってきた)
初めてラジオで聞いた時は光ちゃんの歌い方が松岡さんっぽくて、影響されてるなって思ったんですけど、改めて聞くと曲調もやっぱりSOPHIAでしたね。そういえば松岡さんのラジオ番組に光一さんがゲストで出た時に言ってましたけど、SOPHIAの他のメンバーにも評判良かったみたいで(嬉)



ところで「SHOCK」DVD化の噂を聞いたのですが…。
本当かなあ。本当だったら良いなあ。



2002年05月02日(木)

■ 誰もその手を汚したくはないさ

ようやく「世代密林」見る事が出来ました。
あんまり良い評判を聞いていなかったので、かなり覚悟して見たんですけど大丈夫でした。(まあ、光ちゃんが出てなきゃ見てないとは思うけど)
正直言うと討論番組ってあまり良い印象がなくて、特に「ここが変だよ日本人」みたいな自分の意見を押し付けあってるだけ、っていうのが苦手。無理に自分を曲げる必要はないけど、もっと他人の意見を尊重しようよ、って思うから。色んな考え方の人がいて、それでも私の意見はこれ、って言う主張なら全然かまわないんだけど。「真剣10代しゃべり場」みたいな若者がちょっと青臭い議題で意見を言い合うのはそんなに不快な感じではないんだけど。(っていうかNHKが作ってるだけあって、そんなに言い合いって感じではないしね)
基本的に色んな人の意見を聞くのは好き。
明治初期に日本に来た外国人の日記とか勘違いだらけだったりするけど、そういう見方もできるんだなって思うと面白いし。今でもWEB日記のお気に入りはいっぱいあって(殆どキンキ系だけど)同じものを見ても人それぞれ捕らえ方が違ったりして、そんな中で自分と同じ感性の人を見つけると嬉しかったりしますよね。
自分の発言の影響力を知っている光一さんがどこまで自分の本音を曝け出せるかわかりませんが「世代密林」で色んな人の意見を吸収して、彼の世界が広がってくれれば良いなと思います。
いや、でもこの番組けっこう面白いと思います。光一さんが上手く場をなごませて、まとめてる感じがするし。今後も期待。



2002年05月01日(水)

■ 離れてくボクラを止めて

大学時代のお友達からハガキが届きました。
どうやらお引っ越ししたらしく…。まあ、卒業してからほとんど会えてなかったんだけど、それでも遠くへ行っちゃったと思うと寂しいなあ。
それにしても、私の友人の中で最も一人暮らしに縁がないと思っていた彼女が、自炊してるなんて…。ちょっぴり羨ましい、相変わらずパラサイトシングルな私です。トホ。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加