★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2003年10月28日(火) SECRET LOVE STORY購入

素でタイトルの英語入力間違えた‥‥(鬱)。いや確認して正しいの入力し直したよ!私の英語力なんてッ‥‥!!

いや購入いたしました発売日1日前ですが。
HMV栄では日本シリーズ優勝決定翌日につき、スペサルな事にトリプルポイントデ−を開催してましたのでポイントたまりまくりスティーで嬉しい。

えーとレディオをことごとく聞かず仕舞いだったんで、まじりっけなしの初聞きだったんですがシークレットラブストーリー‥‥あ、あんまりキませんでした‥‥。
うーん。多分、私がクリスマスソング然としたアレンジ(鈴の音とかストリングスとかハレルヤコーラスとか)に萎え体質?なのと、新曲って事で期待しすぎてたんで肩透かし感があったんでしょうなぁ。いや『恋人』も『スウィンギン・ニッポン』も聞くなり大絶賛だったんで私。新曲ーッ!って期待しすぎてたんだろうなぁ。ってぇか、コレ初めて聞くのがギグ会場だったら、ハナっから絶賛できてたと思う‥‥。恋人もライブ音源(ってか映像、現象ビデオの)が先だったし、スウィンギンもギグ披露の場で聞いたのが先だったし。
私はポップソング大好きなので、旋律もすごく好きだし「コレ、多分ギグ会場で聞いたらゾクゾクすんだろうなぁ嗚呼早くギグで聞きたいー」と既に思ってんですが、‥‥‥‥やっぱりコない理由ってアレンジの所為‥‥?私、ひょっとして阿部くんにダメ出ししてる‥‥?(うなだれ)阿部くん私大好きなので、無神経に阿部批判してりゃ良いやーって感じの一部の人とは話合わねぇやーくらいまで思ってたんですが‥‥。うーん矢張り氣志團は早くセルフプロデュースするようになった方が良いって事なんでしょうかマイイヤーはそう判断しちゃったんでしょうかー‥‥(ってぇかそしたら綾翔さんはもっと多忙になる訳でそれはとても宜しくない事の様な気も)(あ、でもレディオ終わってるし良いのかな)(話それてます)
ツインボーカル、大変ナチュラルにハマっててすごく良いですね!いやーランマちゃん良い声してるわ。改めて。でもランマボーカルは万人ウケするってーか癖がなさ過ぎる2枚目声なので、アルバム丸1枚分聞くにはシンドイかもなぁ私は。赤い人の声が好きですスイマセン。


ブビブビですけど!!すげー好き!大好きです!!
今まで聞いた氣志團の曲の中で初聞きからこんなにキた曲は『甘い眩暈』以来かも。(つまり初氣志團以来と言う事か‥‥)
ワッショイとかソイヤとかに私こんなに弱かったんだ〜!メロメロー!です。くそう。
光ちゃんのハッ!ハッ!もすごく好き。
意味ねぇー!!な歌詞も良い。
演奏もすごく好き。冒頭のドラムすごいカッコいい。中盤のベースラインも好き。つーかリズム隊は終始カッコ良い!
ギター、多分これトミーだと思うけど歪ませてんのすごい好き。カッティングしてる方がランマちゃん?すごい好き。
もー早くギグで聞きたい!普通に踊れる!
ブビブビはアレです、キすぎてて賛辞の言葉がうまく出てきません。そんな感じ。アレンジも好きです。
付け加えたように書きますがボーカルの人もスゲー好きです。なんだこのボーカルめ魅力的な声出しやがって!(照)そんな感じです。


パンク一番星、私これ勝手にギグ音源収録してんだと思ってたので、あらーちゃんとスタジオ音源じゃん!とまずビックリ。不勉強でごめんなさい。
そしてオリジナルバージョンよりこっちのが好きです。綾翔さんの声ってあんまりバラード向きじゃないと思うし。
やっぱり氣志團ちゃんには元気な音のが似合う気もするし。‥‥いや単に私がパンク好きなのでそんだけかも。
ギグで聞いた時も思ったけど、ベッタベタのパンクアレンジって直球すぎて氣志團ちゃんらしくて良いと思います。トミーのギターがとても好き。




えーと上記まで書いてから約1時間、ブビブビ1曲を延々リピートで聞いてるんですが(聞きすぎ)本ッ当ォォにこの曲大好き!!
多分脳からなんか分泌されてきたんでしょうが、スゲー楽しくなってきた‥‥。今日凹み気味だったんで嬉しく有難い気持ちで一杯、氣志團ちゃんに感謝デス。ありがとうっつってんだろ!このヤローw
やー、キッシーズで良かったデス。

32234945!ブビブビ!


2003年10月26日(日) 忘れてたーー!!

10月24日のann‥‥すっかり忘れてました(ガックリ)。今思い出した‥‥。通常なら月末土曜は出勤なので、まぁ聞けまい‥‥と思ってたのが敗因の一因かと。ってぇか今月はイレギュラーで25日休みだったのにー!しかもダラダラネットしてて24日深夜〜25日早朝まで起きてたのにー!現在住居は有線完備でニッポン放送ノイズなしで聞き放題なのにー!
ああ私のバカバカバカ。‥‥新曲は明後日まで待ちます大人しく。トホー。


2003年10月23日(木) やったざんすー*

12月26日のチケ、手配できる事に相成りましたー☆ビバくじ運!!
後は翌27日の分ー!


2003年10月21日(火) チケ取り電話は繋がらぬものデス

氣志團ちゃん冬ツアーのローソンチケット電話先行予約受付が今日19時からだったんで、リダイヤル魔人になってたんですが。
19時54分、繋がった電話は「予定枚数は終了いたしました」でしたー。両日共にですー。トホー。

空腹でしたが片手で食べられるものが何もなかったので、グーグー言いながらリダイヤル。バナナで購入してきたポリシクスも聞けずリダイヤル←電話耳に当てっぱなしでリダイヤル繰り返してると頭が痛くなるので、部屋を静かにして電話は手元で操作して小さく漏れてくる音声を聞くのです。回線繋がってから耳に当てれば充分だし。

‥‥いや腹減ったッス。ゴハンー。しょんぼり。


2003年10月11日(土) ニューロティカを見てきて身悶え。

元祖のロティカコールをしては、「もーっともっともととともっと!」の語尾には「よっしゃー!」をつけたくなり、タオルを振り回しては(コレの元はゲルググなんですか‥‥??)DDDを思い出し、滑稽でキュートで可愛らしい(言い切る)白塗りのあっちゃんを見ては團ちゃんを思い出し、ああ次のツアー頑張ってチケとろう!とろうったら!と思わされたのでした。
12月、行きたいライブを書き出してたらアホみたいな本数になってしまったんですが、矢張り氣志團も2日とも行かねばならぬ、ならぬのですよ!!←1日だけで我慢しようかな、と一寸思ってた(苦笑)


まあち |MAILHomePage

My追加