enpitu




   

 


疾走せよター坊(25歳)  2005年04月27日(水)
むかし、隣町に、ターという男性がいた。年は25だが、豆腐の食べ方などが極めて幼稚であり、はしでぐちゃぐちゃにするので、ター坊と呼ばれ、実年齢よりも幼いものとして扱われておった。


ある日、ター坊は部屋でアロマを誤って飲んで、すっかり酩酊しており、風呂おけに全裸でまたがって「はしれ、おんま、はしれ、うま」等の疾走的酩酊に耽っていた。


それを見た隣人のみよちゃん(18歳)は、年の割りにあれがちいさい等と思ったが、口には出さず、警察を呼びに行き、「おうまごっこを しているのよ」と事の顛末を訴えた。


警官である権蔵(42歳)は、アカエイの毒針をゆわえつけた自作の毒やりを手に「暴れ馬は、殺してしまわんと、病気がみなに、うつってしまうけえ」と神妙な顔で言うた。

権蔵は、ター坊が奇声をあげ、全裸でせっけんのぬるぬるに足をとられて転ぶ等の、極めて危険な遊びに身をやつしている光景を見た。

「あれは 花王の せっけんか」

みよちゃんは首を横に振った。「個装に うしの 絵が りあるに かいてあったわ」

権蔵はうむむと唸った。牛乳石鹸か。それでは逮捕できない。

ター坊はさらに、円形の固形物を袋から取り出し、少し水に付けたりして、緑色の泡がしゅわしゅわするのを喜んで奇声を高らかに上げた。

「あれは 花王の ばぶか」

権蔵にみよちゃんは頷いた。「あいつは きちがいだから ばぶで からだを あらいよるけん 花王でなきゃ いかんと あいつは いうのよ」

権蔵は手につばをかけて気合を入れた。
「これで 逮捕が できるぞう」

「花王は 一兆円企業だからね。その製品を 悪用するものは 犯罪と 見なして よいのだものね」 みよちゃんは、緑色の泡で前や後ろを塗りたくっているター坊を指差した。

「はやく たいほせえ、お巡りさん」

「わあ わあ わあ」

ター坊は非力だった上に、ばぶと石鹸で、ぬるぬるで、しかもアロマを誤飲していたので、ふらふらで、為すすべなく、捕まった。


翌日、ター坊は、手足を切り落とされ、性転換手術を施され、整形手術をされ、不自由な女にされたあげく、村上龍「イビサ」の最後の方のページに、強制転送された。近代国家は、現実に手に負えない人間が現れると、著名な文学や芸術などに、類型を求め、それに、存在転送するという、極めて投げ遣りな制度を培った。ター坊は、手足のない女性主人公の姿かたちと物語に複写されつつも、今も「イビサ」で蠢いている。西暦2122年4月27日(水)




やっぱり最低の営業でした。。  2005年04月20日(水)
先輩社員がわざわざ図を描いて説明してくれた。

「お前は お前が上やと思ってるやつらより はるかに下や」

ピラミッドの最下層をぐりぐり。

(^−^)つまり最低ですか。


「どないすんねん。自分の置かれてる状況、分かってるのか?」

「お前は、与えられたこと以外、何もしてない。そのままやと、ずっとそのままやわ」


(^−^)楽でいいじゃないすか  え あかんの?


「普通はこういうもん(店の売場に張るPOP)も、新入りのお前が一番たくさん作って、やる気を見せたり、するもんや。何か自分で作ったか?」



(^−^) 前に私がせっせこ作ってるのを見て、無駄な努力と 言うたのは誰だ。お前やろ。アホか。




私は阿呆と呼ばれてもいい。日本一のセールスを見習わないのはおろかだと、言われてもいい。熱意も興味もないと、分かってくれただけで、本望だ。


絶対に去ってやる。こんなところにいたら、塩水を飲まされるカブトムシのように弱り果てて死んでしまう。くそ。私は営業の全てが嫌いだ。わはは。わはははは。幾らでも、私を最低だと、言うがいい! 当然だろうが! 白痴のような目で見やがって! 白痴ですか! わあい。わはは。




これが私の一日  2005年04月19日(火)
目を開けると、朝7時10分を指す時計がある。私はそこから30分、悶える。

眠りたい、眠りたい、全てを眠りに変えてしまいたい・・・。

テレビで喋っているみのもんたが滑稽なぐらいゆがんでワンワン鳴っている。ものが二重に見える。焦点が。眠くて定まらぬ。

7時55分。だだをこねつつ、家をでる。もはや習性。出社だ。

私がやる気が無くて、無気力で、無感動で、だめな子だということについて、夕べはたくさんの時間をかけて、上司と先輩社員から、言われた。

「どうせ 興味 ないんやろ」と先輩社員が言った。

私は 雄叫びを上げたかった。


そうなのだ。それなんだ。

そうなのだよ明智君!

自分の担当販売店のことなど 知らん。

わはは。もうどうでもよいわ! てぇーい!


などという心境から一夜明けただけでは、なかなか、復活できていない。

朝、代理店に荷物を積んで向かう。遅刻した。きゅう。

上司が全部話をつけてくれた。楽だ。わはは。

必要な販促物の集計を取り、販売店の納品状況を調べてもらい、ぱっぱと終わる。上司すげえ。いいなあそんなうまく人を使えて。


私は俯いて居眠りをするのみ。あかん眠い。


昼から別行動で、店に向かう。

高速を飛ばす。寝る。

ローソンで飲み物を買う。寝る。

店に着いた。寝る。

店で商談終わる。寝る。

帰り道の高速。寝る。


あかん中央の車線 踏み越えてるって!

車体が! ふらふらしてるって! あかんあかんあかん 死ぬ!


しぬところでした。あやうい あやうい。


後は会社でデスクワーク。

ちょろちょろ ちょろちょろ

「今、何やってんねん」

うっさい。見んな。


もう(>_<) 公務員か 出版社の勤務が いいよ!



ここからはジャスコへの納品に関する電話のやりとりをしつつ、公務員と出版社勤務について詳細な妄想を行い、憧れは野山を駆け巡る。はぁ。


商品の画像を印刷会社に何度も送り直して、21:15帰宅。


10時くらいには、ごはんも終えて、ゆるゆるします。

ああ。これが私の一日。

いつか きっと この手で 塗り替えてやる こんな一日。

パプー。不満だぜ!




だらだら人間  2005年04月17日(日)
ジャスコとフジグランという店を回ってきた。日曜の朝7時半から車に乗って、高速を飛ばして。はぁ。泣きたいぐらい疲れた。


売場のセッティングは良好。あとは、客の入りが少ないのがどうもよろしくない。売れるのか? 売れてない。

先輩社員と合流して、焼肉を昼から食う。タン塩うめえ。

私の担当している販売店の売場を見に行く。
バイヤーの言っていた予定と違う陳列になっており、当社は圧倒的不利な売場。おこられる。

取組をもっぺんしなおさないといかんという話になる。「安売りではなく、利益のとれる商品を育てていきたい」とバイヤーは言っていたが、現状では、当社は安売りをさせられているだけ。そのへんを指摘される。

事務所に戻って対策の企画書を作れと言われる。高速のパーキングエリア及び事務所で寝てもうた。なにもしてません
(>_<)


「お前がバイヤーの言うことを鵜呑みにして、何もしてこなかった結果が、こうやって、売場はもらえない、安売りだけさせられてるって事態に繋がってるんやぞ」

はぁい。

まずいですね。


けど本当に力が出なくて、ずっと今まで、寝てました。もう限界。ああ、ゆっくりとふとんにくるまれて、ただ眠りたいよ。おやすみ・・・。




表現の速度  2005年04月15日(金)
ドラムンベース;MUFFLER『FALLING』。私が何よりも好きな曲。




表現の速度を極限まで高めて、もうこれ以上は、言いたいことを表してはいない、というところまで、行き着くことが出来たら。


それが、此の世に生きる人間の、「もうこれ以上は、美しいものなんて、ないんじゃないか」というところと、合致出来ていたなら。


美しく、速度感のある音楽やデザインは、常にそういう、ああ、 もう 涙が出そう。

(>_<)

常にそういう、表現への、意思を



(>_<) 泣いちゃう。


思い出させてくれるのです。


ドラムンベース;DOM&ROLAND『MOULIN ROUGE』 かっこいい。



私は表現に生きたいよ。表現に死にたい。ああ。いっそ、私を、機械の音楽に変えてくれ。ふはは。




breeze breathe  2005年04月08日(金)
世界を駆け抜ける力が欲しい。凍結した大氷原や、南極の氷をこの目で見たい。光速で大気圏を突き抜けたい。太陽の光を世界の各地で浴びたい。宇宙線を見たい。


ああ。

茶碗を持ったまま、卓の周りをうろうろしながら、「ああ、私は世界を駆け抜けたい」と言うものだから、床にごはんをこぼしたよ。オチー。



同期と「今日もさぼってまーす(^−^)」なんてメールしながら、店周りもせず。営業車でうろうろしたなぁ。


暑かった。もう春なんよね。桜がいっぱい咲いてた。


電子レンジで冷凍食品をチンしてる間に見る夢は、遠く彼方のサバンナに憧れて、羽を生やして飛んでいく夢。

ドロップアウツしたいなあ。そう思いながら、オブラートに粉末を注いで飲み下すのさ。ゴホッゴホッ。体が弱いもので。


「ノース2号・・・お前はもう 戦場に行かなくていい・・・」
(『PLUTO』1巻P151 浦沢直樹)


この台詞! うわあ!あああ!


名前に「2号」ってだけでも私は泣けてくるものがあります。機械ですよ機械!番号なんて。機械って・・・ああ、大人の世界やなあ。世界やわぁ。もう。涙で目の前が見えません。


朝っぱらから酔っ払うことにした。もうええねん。私は世界を酩酊しながら駆け抜けよう。全てが幻覚だとしても。私は感覚と白昼夢に全てを捧げながら生きてやるよ。己の信じた美しさのために。うおお!たああ!




いつか ここを 去ってやる。  2005年04月07日(木)
同期と電話していて決めた。次の次のボーナスで辞めてやる。そしてタイ、インドに彼と行くのだ。放浪してやる。


もう具体的な人生など要るものか! 捨ててくれる!

私に必要なのは、私を凌駕する私の登場だ!


もはや錯乱している。しかしいいのだ。意味など通じなくて良い。


今日も所長にさんざんに怒られた。商談資料の一部に罫線が引かれてないとか、そういう細かいところでブチきれてた。あらかじめ「キレてやろう」としてやってるみたいだった。もう許せん。


そりゃあ、元はといえば、担当販売店の売上目標数字を全然考えてなかった私が一番悪いけど。


もうそんなもん いらん いらん いらんのよ いらない  バブー。


全部捨ててくれるわあああ


わあああああ 


( ̄〜 ̄)ξ あああ。


次の次のボーナスで去ってやる! 12月か。けっこう長いな、 ふう しんどいな。


社会的に協調性の無い人間が、恍惚のみを求めて生きると、どうなるかということが、この日記から明らかになったであろう! 全てを捨てたくなるのだよ諸君!わはは!愉快だ!愉快じゃあ!


( ̄〜 ̄)ちっとも愉快じゃない。


もうやだぁ。プ^−




My追加
新サイトでアート、珍スポットのレビュー特集中!

★Link『マーでございます』★




writer*マー

★↓729参加・総合リンク↓★

☆テキスト・アート☆

零壱【01】ランキング

☆☆ダークゾーン☆☆

エンピツ