初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2010年10月27日(水)
これは予言ノートである

 みたいな感じにきっちり暑いと言った次の日から寒くなりました。
 今度はコタツが恋しいです。るるるー。
 コタツと言えばみかんだけど、今年はどれだけ食べられるだろう。
 みかん党が居るので気が付くと冬はみかんが消滅しています。 

 そろそろ下に冬用の敷くかな。
 



2010年10月25日(月)
あついよー

 あまりに暑いのでガリガリ君(ソーダ)囓ってみる。
 身内にばれたら怒られるのでこっそり。がりがり。
 今度は寒いよー。
 とかやってると次の日寒かったりするこの頃。
 異常気象ですおてんとさま。

 人気投票を眺めてみる。この間は見事な縦一列だったからそろそろ決着が付いて……なかった。
 まだ縦一列。凄まじいな。
 今のところどの投票所でもぶっちぎりはないようです。
 鬼ごっこみたいだなぁ。
 



2010年10月23日(土)
ハロウィン週間

 もう少しでハロウィンなので地味にハロウィン活動してみる。
 後悔してない。ちょっと楽しかった。
 小説はおきつね様で勘弁して下さい。

 とりっくおあ とりーと!

 ハロウィン過ぎてももうちょっと遊ばせておきます。
 古株の人しか分からないネタも仕込んでみた。



2010年10月22日(金)
寒かったり暑かったり

 身が持たない気温が続いてます。
 こう温度がコロコロ変わると、今年の紅葉が見られるのかも心配です。
 体調は毎度の事さ。HAHAHAHA。

 傾きに人物紹介いるかなとちょっと考えた後、書けない事に思い至る。
 名前? ネタバレです。アオとかの人物紹介? はげしくネタバレな上にまともな単語が思いつきません。しくしくしく。

 インスタントもそろそろ人物紹介が噛み合わなくなってきました。
 でも後悔してません。主人公が成長した証ですから。
 成長って素晴らしい! 素晴らしいです。彼女の身に起きてる事はさて置いて。



2010年10月20日(水)
乾燥気味

 画面を見るとちょっと目がしばしばする。
 乾燥目というヤツですね。ドライアイ。
 
 PC弄ってるとしょうがないというか、つきものの症状。
 目が悪いから余計効くな。乱視の眼球を更に乾燥させるとは極悪非道な。
 空気よ、貴様に人の心というか労りというものはないのかっ。
 街中では花粉や埃まで飛び交うという拷問官絶句の有様です。
 
 水分が飛ぶから水の中に付けておけば戻るというわけでもない。
 面倒な。まあ、PCの隣に洗面器置いて顔を付けながら作業というのもぞっとしませんが。やったら私はきっと容器をひっくり返してぶちまける。



2010年10月17日(日)
溜め込んでいたので

 せこせこ返信。レス付け終わりました。
 返信頁でご確認下さい。全部確認しているので間違いないはず。
 しょうがないと言えばしょうがないですが遅くなって申し訳ありませんが続いている。
 全文引用じゃないから分かるかなー。
 覚えている方はちらりと見てみて下さい。

 元からの決まりなので、要返信にチェック入れてる分にしか返答してません。コメント返しいるってな方は要返信をプッシュしておいて下さい。

 最近寒いなぁ。ぶるぶる。
 布団二枚にしてもなお寒い。下にも敷いたほうが良いかも。



2010年10月16日(土)
どうしようか考えつつUP

 水曜に辺りに更新するつもりだったのにゴタゴタしてて無理だった。
 引き延ばすのもなぁ、と考えていたら手が勝手にアップロードを。
 書きためし難い人間です。
 
 人気投票眺めたところ、見事にみんな一列に並んでる。
 び、平等だ。ある意味において開始から壮絶なトップ争いだ。
 誰が一位になるのか楽しみです。



2010年10月15日(金)
画像は少なめで軽さが命

 てなことで拍手元に戻しました。というか頑張って戻った形にしてみました。こっちの方がスッキリ、うん。

 投票、見えないほうが良いかな、と思ったモノの見えないなら見えないで寂しいな。もどしとこ。

 リンクミス発見。直しておこう。
 特別致命的じゃないけどテキストリンクの一部が別の頁にかっ飛ばすようになっていたなあ。どうしてああなったんだろう。



2010年10月14日(木)
かれー

 TVの某番組を見ていたらカレーについて熱い議論が交わされていた。
 牛肉と豚肉どっち!? 
 んなもんどーでもいいやん、ではなく鶏肉が選択肢にすら入っていない事に絶望した私。 え、鳥眼中なし!?
 牛肉は食べるとお腹壊しやすいから駄目なんだよなぁ。
 必然的に豚とか、無かったら鳥になる。
 こだわってる人多いんだなぁ。
 豚も鳥も美味しいのに。美味しければ良し。
 鳥はちょっと固くなる時もある。出汁は出ます。

 今日は頑張って牛の焼き肉食べました。栄養摂取だ。
 胃がちょっと苦しいけど。

 投票細かいところまではいじれませんでしたが、したにばーんと乗るより隠した方がやりやすいかと思って隠してみました。
 クリックすればコメント見れます。
 レンタルなので自由にいじくれないのはつまんないかも。
 自分で設置したのがぐわしぐわし動くのが楽しいのに。

急ぎとはいえ急遽移転、DL廃止なので不親切かとも思い一応圧縮ファイルも置いてきました。index更新記録の下の文字から飛べます。
 あんまり長く置けないので取り忘れた人はGETしておいて下さい。



2010年10月13日(水)
ねむ

 眠い。眠すぎる。
 これは昼寝をしろという天の啓示。ではなく貫徹で移転したせいか。
 全体的に軽くなったようで何より。
 CGIは全部レンタルになりました。
 拍手は画像じゃなくてボタンにしようとしましたが力及ばず力尽きました。
 
 小説は音楽聞きながら書くようにしてます。
 前は無音でしたが最近はPCの音対策で聞いてます。
 ファンが、モーターが。
 でも音楽あっても気になる。



2010年10月12日(火)
成田離婚よ!

 キー! あなたがこんな人だったなんて!
 ウエディング離婚でも良いわ!!
 
 と言う事で一週間経たずに引っ越す事になりました。次の場所は圧縮ファイルもCGIも置けません。纏めてDLするなら今のうち。
 さ、サーバー落ちすぎてて帰ってきた意味がない。

 ++
 ……終わった。燃え尽きる前に相互参りに行って参ります。
 人気投票は前のデータを手で移したのでコメントの順番は気にしないで下さい。その後は旧頁にリンクを貼り直さないと。

 突貫工事したのでリンクミスとかあればメールフォームでお知らせ下さい。


リンク動作、頁。共に問題なし、と。今夜からは真っ白な空間を拝まずに済みます。



2010年10月11日(月)
宣言します!

 絶対絶対きっときっと、傾きの最新版の更新は何処にも書かないでしょう。
 こればかりはなんと言われようとも揺るぎません。
 まあ、PC版は更新お知らせしますが。

 なんでかって? そりゃまあ、元々は名前が分からないところで連載に挑戦(無謀)したらどうなるンダロウ的な心がありましたので。
 それに、HPとは別物の所ですから。別サイトと認識中。
 と言うわけであっちやこっち更新するのは何時になるのかドキドキの展開をお楽しみ下さい。

 久しぶりに回ると使い方が分からないところが多くなっている。
 うう、ついったーってなにさー!
 最新の装備に弱い私です。覚えた側から進化するんだもんなぁ。
 さめざめ。

++あらら

 また落ちてる。
 急遽移転だから急いだけれど落ちやすいのかな、このサーバー。
 余り酷いようだったら再移転も考えないといけないか。たまに落ちるなら良いんだけれど……うーん。

 小説で八時とか十二時台にダウンするのは致命的だな! 泣いてやる。
 調べてみたら落ちやすいのか。慌ててミスってしまったな。
 新しい移転先調べなきゃ。はあ。
 なかなか良いところ見つからないなー。ダウン率が半端無さそうだったら急いで他のサーバー探してきます。無い時はCGI可は諦めるしかないか。

 これはまた移転するしかないか。落ちまくっててUPも出来ない。
 テストの時は平気だったのに……運が良かったのかなぁ。
 また慌ただしくなります。もう一回住み家を見つけてきます。



2010年10月10日(日)
うーむ

 CGI、頁を確認。まだちょっと調子が悪いっぽい。
 ダウンしてないから良いか。たまにエラーになってもお気になさらず。

 傾きをペーストして訂正とかしてUP。
 たまに笑えるミスしたりする。フリガナ打ち忘れてたり。
 消すトコ残して訳分からん事になったり
 誤字確認はしてるんだけどなー。UPすると何故かゴロゴロ出てくる。
 気付けるだけ良いとしよう。



2010年10月09日(土)
ふわあーあ

 徹夜気味で移転したので休憩してました。リアルタイムで全進行だからきつかったなぁ。大丈夫だろうけど見直すかーと思ってたらエラー。
 ……サーバーメンテナンスか。
 明日までに直ってると良いなぁ。

 しかし、最近寒い。もうストーブ出したくなってきた。とほ。

++++

 少し気になったので同じサーバーを検索。
 ……全部エラー。サーバーエラーで間違いなさそうです。
 急なメンテナンスやトラブルは、消されたのかとちょっとあせる時もある。
 心配かけるからここだけでも旧に置いたほうが良いだろうか。
 うーむ。おいとくか。



2010年10月07日(木)
しゅーりょー。ふう。

 移転完了。サーチ様に挨拶は大方終わり。相互様にメールを出さないと。
 お祝い代わりにはっぴーハロウィン!

 やっといてなんだけどハローウィンって何時だっけ。えーと。
 十月三十一……早すぎたか。
 でも消滅が十月末だからその日に移転したら嫌がらせにしかならんな。
 去年やりたかった分は出来たー。何か毎年イベントモノすると時期忘れて同じ事やってる気がする。

 後メール出して、目次で迷子出さないように旧頁弄って終わり。
 
 人気投票とか新規投票です。がすがす入れてやって下さい。
 カウンターがたまにエラーなのはサーバーが調子悪いようです。
 うーん、弄った記憶無いのにどこぞの頁だけ広告付いてないな。
 タグの入れ方がマズイのかなー。後でやり直してみよ。
 フォームメールタグに当たって消えたかな〜。


 CD突っ込み入れたら即座に発送。さり気なく予定日が一日ずれてるぞオイ。
 良いけど。むう。


+++++

 多分見られてるような頁を移転しましたと目次を変えていく。
 不幸の手紙書いている気分になってきた。
 この頁は月末に消えます。延々書き続けてるとチェーンメールの気分。
 はー。肩が重くなったー。
 放浪してる人が居たらいけないから今日は小説全消しとかしないでおこう。



2010年10月06日(水)
CGIおわったー

 はーはーはー。確認終了。
 あとはリンクミスを引き続き確認。
 よし、もう少しだ。なんか光明が見えてきたぞ。
 CGI内のリンクももう一度確認してみよ。
 細かい粗(見落とし)は訪問者さんに見つけて貰うのだ。
 こっそりと直します。見つけたら教えて下さい。


 某湿気の多い店舗さんでCD頼んだのにまだ梱包中。
 二日間梱包作業にいそしんでいるのだろうか。
 うーむ……大変だな。
 所でそろそろ持ってこないと予定日絶対過ぎると思う。



2010年10月05日(火)
がんばろ

 あとは、あとは。パーミッション数値を調整すれば。もう少しで終わる。
 うふふふふふ。
 意識が半屍化してる気がするが、無視だ。
 ふー。DL調整、リンク調整。
 変更完了。微調整が残るかも知れませんが新居はもう少しで整いそうです。
 ZIPにしたら軽くなりました。TEXT量追加してる分は重くなってますが。

 流石に初期作の闇に潜むは見るのが苦しい。消したい。もの凄く消したい。
 でも過去は現在の成長記録と思って頑張って残してますが……奥に詰めたい。一番如実に表れてるのが学園なんですがね。
 試行錯誤だったので初期と現在の分では作者誰という状態に変貌。
 書き足しても崩れるので放置。

 バレンタインとか変な人とか見てるとちょっと懐かしくなった。
 たまには中編も良いなぁ。
 余裕が出来たら完結できそうなプロット使ってみるかなー。
 書きたいモノは山ほどあるけど描写とか纏めてる間に力尽きる自分。

 どうやら十月半ばまでには新居に行けそうです。
 出来たらリンクを貼ってまったいらに。
 移転かー。(基本動かないタイプなんで)初移転だなー。

 移転した後それだけというのも。うむむ。
 小説書くのがお祝い(?)か。むむ。
 バレンタイン眺め、たまには現代恋愛もいいなーと思うこの頃。
 欲求が爆裂したらもう書き終わってるだろう。私の事だし。
 連載あるので気まぐれに新作出たとしても中編完結です。
 男前ばっかりの女主人公になってるので書くんなら次は女の子らしいのが良いなぁ。と言うか何故みんな男らしい惚れる!! と愛される傾向にあるんだろうか。某二人のおかげで秘密の花園が出来そうです。
 一人はともかくもう一人は普通だったはずなのに。いや、普通だからこそ良いのか? むむむ。
 可愛く可憐でしとやかな、やまとなでしこが書けないものかと切実に思ったりします。いやいや現存してなさそうなものは書かない方が良いのか。
 頑張って女の子を書くとやまとなでしこ、百合の花から遠ざかっていく。
 まあ、それを主人公にしたら絶対鳥肌が立つ気もしますが。
 難しいなぁ。



2010年10月04日(月)
キ、キツ……

 移転用に移動リンク変更。拍手再設置。
 キツイかナーとおもってたらキツいどこじゃなかった。
 終わらん。慣れない場所だとエラーまみれになる。
 一個ならともかく全部は流石に死ねるかもしれない。
 設定ごとそのまま移動したい。しくしく。

 しかし、頑張る。もう少しで終わるから! 前も言ったような気がするけど今度こそ終わるんだ。信じてるよ。うん。