初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2009年01月07日(水)
ええかげんにせんかい

 持ち越し風邪の管理人です。もういい加減治っただろうとお思いでしょう。
 甘い。私もそう思ってましたが砂糖大盛りよりも甘い!
 現在の経過はこうなっております。
 七度七分→七度五分→七度三分→七度二分
 二分ずつから一分ずつになった模様です。牛歩戦術か! もうやだこの風邪。上がるなら上がる下がるなら下がるでハッキリしろやぁぁッ。
 ええ加減にせいや。いい加減もう嫌だーーー!!(一週間以上経過)
 病院に行けと言われましたが、前風邪の時に行き、医者様から若い奴は気合いで治せと暗に告げられ、診療拒否されたので軽くトラウマ。行きたくない。
 病院で悪化しそうだ。と言う訳でちまちま市販の風邪薬で治し中。
 一週間熱があると流石に身体に負担が掛かるらしく、身体が痛い。
 熱は平気なんだけれどな。軋むー。あと寝ながらテレビ見てるせいで肘も痛い。肘が擦れたー(自業自得)
 
 
 風邪が落ち着くまで更新は見送りです。



2009年01月03日(土)
ゆーらゆら

 七度五分から一向に変化のない体温に落ち込み中。
 正月早々これかい! 遊びにも行けな――いや、毎年寝正月だがな。
 テレビ特番を見ていて初めて知った衝撃の真実。アルプスいちまんじゃくは「こやぎ」じゃなくて、「こやり」だったのか。
 歌いながらどうして子ヤギの上で歌いながら踊るのだ。可哀想だろうと考えていた長年の謎がようやく解けました。すっきり。
 あと、かまくらでお餅焼いて食べたりお鍋やコタツ入れ込んでくつろぐのがロマンです。一回やってみたい。



2009年01月02日(金)
HAPPY NEW YEAR… あ?

新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

クリスマスから年末まで音沙汰無かった去年、インフルエンザを心配されましたが、大丈夫です。ケーキにビーフストロガノフ。クリスマスを満喫してました。愛しの毛並み、街を歩けば誰もが振り返る格好良い彼と。
はっはは、羨ましいだろう。え、犬? 気にしない。顔のパーツが逆三角形で格好良いし。楽しいから。家族楽しく食べました。
そして年末。正月の買い出しに出発。周りでゲッホゴッホと聞こえたので移動しつつそそくさ買い物。まあ、風邪はしょっちゅう引いてもインフルエンザにはどうしてかかからない私。高熱は出る。
インフルエンザは大丈夫だろうと思った翌朝。
喉が痛い。イガがゴロゴロ転がる痛みです。
年末に喉風邪か、声出せなくなると厄介だよな。と思いつつ、常備してある風邪薬を飲んで早めに就寝。初期症状のうちに治すべし。

で、年末。
熱が出ました。熱冷まし飲んで寝てみる。
七度七分行ったー。
スリーセブンじゃないけどめでたく――ない。年越し熱となりました。
大分マシになって4分程下がりました。基本風邪引きやすく熱になれている為八分でも動き回れる管理人。はよねろと総突っ込みを喰らいました。
……いや、喉乾いたし。熱のせいで眠気消えたし。
無理矢理布団に叩き込まれ、就寝。
年末更新したかったのに。うう、身体が治ってからにします。

でもやっぱりインフルエンザではないようだ。
運が良いのか悪いのか分からない。

お正月の縁起物で金柑の甘煮を買って貰いました。これがうまい。
そして効く! 喉の痛みが大分楽になった。有り難う金柑。
美味しいけどもうちょっと安かったらなぁ。