初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2008年07月30日(水)
更新記

 インスタント更新。何かどんどん深みにはまっている主人公。
 頑張れ果林。遠くで見守るよ。ついでにちまちま書いていくよ。
 この分だと八章も九章もバタバタだなぁ。



2008年07月29日(火)
うぐ。どうしたものか

 学園書いてます。えー、何故か一頁が七千文字とかになってます。
 描写更に足すと一万越えるよな。絶対越えるよね。うん。
 文字数余り気にしない私でもちょっとそれはどうかと思う。
 スクロール大変すぎるな。
 というか初めのページでTEXT量14KBて時点で何か間違えてるのかも知れない。
 諦めて分けよう。……何処で分断すれば良いんだろう。毎回悩むのです。
 う、切り方間違えると変になってしまうな難しい。
 描写と台詞を駆使して根性で上手く繋げるか。


 コメント、拍手ありがとうございます。
 返信不要もきっちり眺め倒して保管し、やる気がなくなったりちょっと寂しい夜のお供に気力UPとして活用しています。
 今までの全部ちゃんと保管ー。おたからー。
 気力ゲージ回復の要です。



2008年07月27日(日)
油揚げ〜

 燃えた。色々と。うん。
 ラストスパートで書き上げ、一応最後の油揚げを捧げました。
 ちょっとだけですが。さーみーしーいー。

 うーん。憂いは一つ断ったが微妙に切ない。
 後ろは見てはいけない。しんみりせずに執筆作業に没頭せねば。
 さて、インスタントと学園進めよう。
 

 うーんと。予告通り一ヶ月後。
 前に投票を頂いた通り拍手を改装(お掃除)します。
 涼しくなりそうだな。



2008年07月26日(土)
間違……え?

 どうも書いてて八章が長い。凄く長い。どうしようもなく長くなる!
 なんで? どうして!? 何故ーーーー!!
 と書きながら涙し構成を考え直すと九章分も八章に入れ始めていたからでした。
 あはははははは。と言うことで意外とはやく八章は終わりそうです。
 八頁で終わりくらいですね。
 焦りの為ハイペースで書き始めたら何故か、少し余裕が出来たので学園もちまちま書くか。次の学園は……別名クルト虐め(本当に虐めはしないが)。
 後はさかさかっと八章を纏めて九章に手を入れよう。うむ。



2008年07月23日(水)
もうすぐ八月

 もうすぐ八月。十万Hit記念企画アンケートの締め切りももうすぐです。
 心の叫びも共にコメントに込めて送ると叶う可能性があります。
 リクエストある方が書きやすいので助かります。

 インスタント更新。さてさて、大分進んだ八章。
 今回は山より高く谷より深い才能にカリンが涙する回です(微妙に違う)



 あついですねー。
 今月PCトラブルの為に書きためることが出来なくて内心冷や汗。
 が、頑張ろう。定期連載はストックが減ると不安になるなぁ。



2008年07月20日(日)
何とか確保だ

 小説のデータをようやく保存。バックアップ完了。
 した後にPCが鳴いたりネットに繋がらなくなったりで大変な数日でしたが、根性で元に戻しました。埃を出来る限り取り除いたら戻った。
 良かった。
 随分気合い入れてしたので後一年は平気そう。
 よーし、小説頑張って書くぞー。なんだかんだで今月はPCトラブルで時間取られたなぁ。んー。次は水と木……何時にしよう。

 拍手、コメント、ランキング投票ありがとうございます。ちゃんと読んだり見たりしてしみじみ幸せを噛み締めてます。



2008年07月16日(水)
ムシムシアツアツ

 熱帯夜が続いてます。皆さん熱中症に気をつけて下さい。
 ホント、暑いですね。
 
 インスタント更新。微かに展開が変わり続けているインスタント。
 近いうちに岩の玉か鉄球を用意するつもりです。
 そういえば黒板消しトラップ。あれは地味に嫌だな。白くなるし。



2008年07月14日(月)
ちょっとやりにくいかも

モニタが壊れた期間PCは使えなかったので小説執筆再開。
うーん。ちまちま小説を書き続けていますが、なんか画面横にでかくて書きにくい。変なカンジ。丸文字みたいで可愛くみえるが、シリアス書きにくいなこれ。
インスタントは少しは進んでいるので学園の記録もガガッと書くか、それとも終わりそうなのを先に終わらせるか。うーん、悩ましいところです。
FIN打つのは嫌いじゃないけど完結するとちょっぴり寂しい親心。
インスタントは心の健康の為にもう少し書き足すか。



2008年07月12日(土)
恐れていたことがついに

モニター暴徒事件から二日。ついにモニターがお亡くなりになりました。
……更新前日に。
ぎゃああああ。悲鳴を上げても戻らない画面。チョップを入れても戻らない画面。揺すっても点滅し続ける画面。
……現在買い換えが終わって画面が見られるようになりました。
思わぬ出費が。
中古のワイド画面。ワイドすぎて文字が横伸びしてる。
うう、普通のかえば良かった。文字書く分には支障はないのでこのままで行きます。
後小説も更新しますのでちょっと待ってて下さい。
更新日時変えなくては。



2008年07月07日(月)
暴徒には制裁を

 PC内部の次は画面がストを起こしました。起動するも、ちかちかちかと点滅するモニター。
 仕方がないのでお掃除した後、落ち着きましたが。
 また暴徒と化しそうだったのでチョップを入れて静めました。
 恨みでもあるのかPC。チョップもピコハンでも何でも入れて静めてくれる。
 インスタントも学園も書きにくいじゃないか、全く。

 取り敢えず大人しくなったので続きを書きます。やれやれ、困ったPCだ。



2008年07月02日(水)
れんあいふぁんたじー

今週のインスタント更新。
近頃果林が成長していると大盛況です。逞しくなったとも言います。
恋愛の主人公としてどうだと言われることもあるでしょうが、青春かつ成長も入ってるから良いんです! 開き直ってなんて……いませんよ。ちょっとくらいしか。
学園やインスタント一気読みして下さる方も居て嬉しい。
拍手やコメント、投票ありがとうございます。ちゃんと見て、掬い豆腐くらいは崩れそうな頬になってます。
八章も二頁目、まだまだ序盤。さあバンバン書き続けるぞ。
更新に負けない為にも! まだ余裕あるけど何時詰まるか分からないから頑張って書かねば。
五頁以上になったあたりで七章のDL分を出すとします。

+果林が居なかった期間

果林が送還されての経過時間は一週間。シャイスとフレイが陣を弄くって送還の後果林が長くとどまれるように彼らの世界の一週間まで引き伸ばしました。
勿論時系列が捻れているのでその辺りはちょっと小細工を入れたようです。
果林の留守は一週間というのが答え。
でも召還されればあちらでの一日が三分というのは変わりません。
送還時だけ同じ時間が流れるように無茶な仕掛けをしたようです。

果林の不在期間について質問がけっこうあったので一章間が空いた為に、時系列が分かりにくかったようです。
日記で説明するだけもあれですし、UP以降。果林が冷静そうな頁で描写に織り込みます。



2008年07月01日(火)
さあ七月だ

晴れ渡る青い空(実際は曇り)広い海(多分荒れ模様)。穏やかな日差し(小雨日より)
爽やかな台詞で誤魔化しきれないくらい天気悪いです。
うう、いつまで梅雨なんだっけ。
皆さんカビにはご用心。一応カレーやシチューとかでも冷やして冷蔵庫に入れて下さいね。昔、一日でカレーが……
いや、思い出すまい。そんな忌まわしい記憶は。
とにかく、香辛料は入っていても油断せず。現在減塩とか減がブームなので塩漬けも昔程持ちません。
私は昔風の塩分濃度28%の梅干しが好きです。いい塩梅という奴です。