初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2007年01月31日(水)
返事がないただの…

 もうすぐ更新更新。眺めている間に更新分すら手を加えたくなる病が頭をもたげてきます。駄目だ、駄目だよ。多分長くなりすぎるから。
 いつも纏めてUPするので更新する身なのにちょっと話が進まずイライラ。
 がまんー。がまんするのだ。


 いばらムチの課題頑張って消化中。短編予定なのに五十枚超え始めた。
 ええと……百枚以下は短編でいいや!
 そんな事を考えながら書いてます。章で見るとテキストだと10とか5KB程度なのに。纏めてみたら長いなぁ。
 短編なのに章分けの時点で間違ってるのか?

 封印せしモノは、全部合わせると恐ろしい事にTextで350KB近かった。

 

 パチのCGIの標準が「拍手はありませんでした」と事務的なので変えようかなと考え中。
 せめて「返事がない、ただの雪原のようだ」辺りがよさそう。……考えてたらわくわくしてきました。よし、今度文章弄ってそれから時たま変更して遊ぼう。ううむ、思わず踊る大ぱちポチ線とか変更したくなってくる。



2007年01月29日(月)
鞭打つ

 しばらく前から長編体質の自分に、短めのお話を書いてみる(日数制限有り)といういばら鞭を打つような課題を出してみました。
 筆の向上の為、軽くマゾプレイをやってみております。
 ……全然進まない。
 一本上げるはずなのにあがらねぇ。長編を考えれば短編の方がページは少ないのにまとまらない、いや短いから纏まりにくくなってる気も。
 おおぉ。敷居が高すぎたのかそれは幾ら何でも敷居の限度が低すぎるぞ自分!! 
 ガンバリマス。

++++

 先日バス停から遠くの方に猫が見えました。思わず「あっ。にゃんこ」というと寄ってくる猫。更に「にゃんこ」としか言わないわたしに近寄ってくるにゃんこ。しかも「ニャ」と短い返答付き。
 感激のあまり、
 「にゃんこ」「にゃー」「にゃんこ」「ニャー」「にゃんこー」「にゃあ」
 等と猫と返答を繰り返す怪しい奴になってしまいました。
 でも近寄ってきたけど触りません。
 なぜならば、その猫の目が「仕方ないけど相手してあげたんだよ。だが気安く触るな」オーラをばしばし出しておりましたので悲しく「にゃんこ…」と言っておきました。取り敢えず付き合いの良い猫は「ニャ」と捨てぜりふを呟いて、渋く去ってくれたので満足です。 



 



2007年01月25日(木)
新連載をはじめてみる

 やっと開始しました。そして今日は保存しまくりました。
 小説も確保。ようやく安心だ。
 
 ぱちポチおいてみました。
 珍しくちょっとしたSSみたいなのを完全新規で書き下ろし。
 学生なので内容は現代?
 ちょいポチで行けるような仕組みですので興味あれば覗いていってください。異世界要素は欠片もありませんが。
 
+新連載の失敗談+
 もうページを見た方にはおわかりでしょう。一頁早々やってしまったのは視点です。きめてたのに何故か疑問もなくあそこまであの視点でした。
 うう、長期間違う視点書いてなかったので染みついてしまっていたらしいです。
 新連載。先は遠いので腰を据えてお付き合い頂けると幸いです。

 TOP新装ついでに掲示板統合。面白機能も付けてみました。
 ネタバレ気になる人はご活用下さい。



+ 早速カイロを投げてくださりありがとうございます。 
 まだまだ寒いので、全部拾って暖まっておきます。
 白カイロもとてもだいすきです。(嬉しいはすっ飛ばしたか) 



2007年01月24日(水)
遅めのりゅーこーを取り入れてみる

 ちょいと遅めですが、流行を取り入れようかなあと思います。
 珍しく僅かなりとも頑張った。
 ピンクピンクしてるのがアレだけど頑張った。返信ページもなんか余波受けてる気もするが気のせいだ。
 いろんな意味で珍しい試みです。 

 +新連載+
 四日前くらいにきがついたおおばかものです。
 明日上げるんで笑ってやってください。はは、なにがって?
 一頁目を見れば一目瞭然です。
 
 なんであんな事になったのか。

 取り敢えず意地で終わらせました。死ぬかと思ったよ。
 誤字あったらどうしよう。前途多難。
 
今週から週一UP始まります。
 うわあ、ドキドキ。って、書いてる私が心臓破裂しそうなほどドキドキしてどうする。



2007年01月22日(月)
新連載用「そういえば」

 本当は前に付け加えれば良かった。反省。

 うっかり言い忘れてましたが、新連載に関してキャラの絵は一切描きません。文字のみの勢いで。
 小説オンリーっぽくイメージ人物イラストもナシで。必要最低限の絵とか(バナー程度)しか描かないつもりです。
 元々落書きが大好きなので描いちゃいがちなのですが、今回は想像の余地を残すべく一切関わらないと決めました。
 想像力逞しく考えてみたりしてください。以上。
 
 追記:いつも通り描写はしてます。きっと。



2007年01月20日(土)
削ってみた

 ふと思い立って色々削る。想像通りさっぱりした。
 何か風通しが良さそうなサイトになった。
 その内カウンターすら消滅しそうだな。
 めんどいから掲示板統合しちゃえ☆とも思うときがある。
 …………落書き場所は取っておきたい気持ち。
 
 学園分書き書きして、と連載分を見直すべー。与作どん、吾平どん。 



2007年01月19日(金)
やっと書けた

 新連載予告分は次回更新時。と言う言葉にのっとり、学園次回更新に取っておきました。そして恐るべき遅筆で年を越してしまった管理人です。書き始めは年越し前だったのに、あれよあれよと言う間に時が過ぎ。気が付けば後日談のクセして本編の枚数上回ってやがるよこの野郎状態に。
 ……
 ………近日と言いつつえっらく遅くなりました。
 木曜更新予定。次週から更新はじめます。
 PCトラブったり、寝込んでたり、うっかりぼーっと忘れてたりしなければ更新します。いちいちトップの更新記録に載せるのも週一予定ですから鬱陶しくなるので載せません。
 合間があれば日記は書くかも。
 どうせ遅筆かつ気まぐれな鈴谷のことだから、最初の頁で詰まるんだろ。章で止まるんだろう。というご意見が多発するきもいたしましたので先に解答をしておきましょう。豪語しちゃいます。
 「数ヶ月先までは大丈夫」
 自分でも否定できない可能性。絶対無いと言い切れるぶっとい神経は持ってませんので出来る限り書きためました。これでしばらく大丈夫。
 ここまでしないと豪語できない自分に泣けたりしますが。取り敢えず最初の章で停止はありませんのでご安心下さい。
 ……ペースが遅くなったとき。その時は月日は早いなあと思って頂ければ幸いです。
 



2007年01月03日(水)
伸びろ雑草

 日記では少々遅ればせですが、新年明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願いします。

 話はうってかわりまして。新年は親戚との顔見せが多い日でございます。
 つい先日も顔見せをしました。いとこと。
 一番下の弟君とお顔見せ。最近会ってないのも悪かったんですが、頭を打つかと思いました。
 
 でかくなって や が る 。
 
 この間まで私の目線下だったのに。「あはははは。私の勝ちー」と大人げなく出来たのに。気が付けば三センチほどしか変わらない!?
 何だろうこの敗北感。いえ、悪いのはミルクが嫌いで拒み続け、ダンクシュートも決められない私。なのに、背を追い越されるんだなあと思うと心が揺れます。
 いえいえ、ここは潔く負けを認め…じゃなくて成長を喜ぶのが筋という物。そういうわけで「まだ私の勝ち」と胸を張ってきました。
 アレ?

 身長が止まってる私とは違って未来があるんだ若人よ。伸びろ。雑草のように逞しくなるがいい。
 ちょっとむかつくけど。目線下になるのはかなりイヤだけど!
 人混みでも背の高い異性がいれば「かっこいい」じゃなくて「うわ。羨ましい」と思うほうだけど。お、応援してるよ。成長期。

 後一センチくらい背が高くなりたい管理人でした。
 厚底とヒールは駄目なんだ。足捻るから!!(涙)
 背筋伸ばして偽装しておきます。