初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2005年07月31日(日)
蝉のなきごえ






せみさん

 

 家の周りではツクツクホーシが元気です。毎日毎日『ツクツクホーシ』とないております。窓の外にへばり付いていたときは流石に五月蠅かったですが、蝉は十年単位で土の下にいた後、這い出てから七日ほどの命。
 短い余生だと思い、好きにさせています。
 それはともかく、家の周りから聞こえるツクツクホーシの大合唱。
 
 ツクツクホーシ。ツクツクホーシ。ツクツクホー…
 
 ミンミンゼミは何処だ。アブラゼミの鳴き声が聞こえません。
 たまに聞こえるのですが、何だか死にそうなほどのか細い声。
 『ミーンミ……』で止まったり『ミ…ジジ』で途切れます。
 ……ツクツクホーシの鳴き声の大きさの違いに少し不安になったり。
 今年は暑いせいなんだろうか。
 
 それにしても、ツクツクホーシツクツクホーシばかりで五月蠅い。
 ミンミンも織り交ぜて欲しいです。
 いや、たぶん五月蠅さが倍増するだけだろうけど。
 

 うああああああ。なんか変だと思ったら、日記タイトル入れ忘れた。
 つ、次の日に気づくとは、我ながらドジすぎるーーーー。



2005年07月30日(土)
酷いや

 今日、散歩から帰ってきたら、親に家から閉め出されました。
 鍵かけるのは良いけど(持ってるから)チェーンをかけるのは止めてくれ。
 外から空けられないから。(しかも散歩行くときはちゃんと声をかけていた)





こじ開けたかった

 
 しばらくチャイムを鳴らしたり扉を引っ掻いたりして存在をアピール。
 気分は悪さをして外に追い出された室内犬。
 何で付けてるのか聞いたら、朗らかな笑顔で『あ、付けてた?』と返されました。
 ……泣いてやる。






しとしと

 

 今日のお気に入り。やっぱりコレもキリリク。
 
 小説はリトルサイレンス突破ー。やったー。うれしくないー。
 現在二十ページ。むーん。

 +最近+
 最近の気温はあっついです。室内温度最高気温が三十二度。
 ………
 室温じゃねぇ。
 コンクリだらけでムシムシしたところはもっと上がるんだろうなぁ。気温。
 考えただけで恐ろしい。
 皆様、熱中症にはご注意を。

 海、水温ぬるそうだな。暑いから。



2005年07月29日(金)
かみんぐあうと






うふふ、お星様が見える〜



 この間身内にこのページをカミングアウトしました。
 せがみにせがまれたと言うのもありましたが、相手がライトノベル系にはまっているというのも大きかったです。
 恥とアドバイザー確保を天秤にかけ、あっさり恥を捨てた管理人です。
 幾つか小説を見てもらいましたが、所々で肩を震わせ、小さく笑みを漏らしていたことを察するに、評価はまずまずの模様。

 身内に公開して恥ずかしくないのかって言うと、恥ずかしいですが。
 既に親にまで知られているページ。これ以上怖い物はありません。
 見ようと思えば見れるのに日記まで書いてますから、今更隠す必要もナシ。

 でも、日記は出来るだけ見ないでくれ。身内よ。
 見てても知らん振りして、素知らぬ顔をしつつ振る舞ってくれ。恥ずいから。


 +なんとなくテレビ話+
 黄金伝説ケーキ百個完食、達成。この間見ましたが凄いですね。
 有名店のケーキとはいえ、百個。中には明らかに持ち帰りようのホールやロールケーキ。シフォン丸一個等々。
 それが二週間も(完食にその位掛かった)続くとは……私だったら悶絶します。ケーキが特別好きな人間ではないですが、一回位ケーキをホールで食べてみたいなぁ、とは確かにちょっと思ったりしましたが。
 流石にカレンダーの横幅並の大きさの持ち帰りケーキとかはちょっと。
 あんなのが続いたら、『私、ケーキと袂(たもと)を分かちとうございます』とか言いたくなるなぁ。栄養偏るし。
 でもケーキは美味しそうでちょっと食べてみたかったです。
 百個は要らないけど。 

 +更に何となく小話+
 数年前に見た何処かのサイトをまた無性に見たくなった。
 お気に入りを捜索。…………入れていたはずなのにない。
 そこで思い当たる。うちのPCは過去クラッシュし、立ちくらみでぶっ倒れ、強制入院、そして機体変更したことに。
 よく考えると二度ほどデータが吹っ飛んでいる。
 …………ふ、ふふ。
 仕方がないのでそのサイトにリンクしていたサイトを捜索。
 …………
 …………
 全てが閉鎖orリンク削除。名前すら覚えていないので見つけきれない。
 悶々。
 今現在捜索中ですが、やっぱりみつからないです。
 うちのサイト開設してしばらくたった頃だったから、閉鎖していてもおかしくないですが。
 ああああ゛ー小説の名前位覚えていれば検索できたのにーーっ。
 色々なサイトを巡回しつつ、地道に探すことにします。



2005年07月28日(木)
運動不足すぎ

 題名通り。前回くらいに行っていたお散歩、今や日課となりつつあります。
 ここしばらくはワンコとのお散歩でなまりまくっていたからだが悲鳴を上げ、ばたんきゅーしておりましたが、ようやくなれた模様で帰ってきてから死んだように寝ることが無くなりました。
 往復で四十分の散歩。近道が欲しいところですが、どこから行っても同じなのでこれ以上は縮みません。





ノリノリ


 不意に、チェリオが歌を歌ったらどうなるかと考えてみた。
 なんか色々と駄目でした。想像が付かない。
 クルトの場合は上記の絵のような場面しか思い浮かびません(笑)





マイクに口が付いてます



 描いてみましたが、彼が歌ったら後ろのクルトのリアクションしか取れないような気も。クルトほど動きが激しくないので演歌かバラード系か。
 …………演歌。えんか……
 考えないことにしよう。

 キリバン絵に着手。今日上げた分、何となくお気に入りになってしまいました。夕日に向かってGo青春だ!のコメントがあったのを思いだし、描いてみたんですが、夕日、青春、向かって、ダッシュ。これらの要素が合わさり、こんな絵になりました。




きらきら笑顔


+1900Hit絵+

 普通に走らせても青春ぽくないので、「うふふ、こっちこっちー」「まてー」系のシチュエーションで。後ろにキラキラと光も入れておきました(笑)
 やっぱり普通に走るわけがないので、クルトにはチェリオの剣を持って笑顔で走って頂きました。笑顔といい、背景といい美術室にも置いていないようなキラキラ加減。
 なんかギャグ系に走ってしまいましたが、かいてて凄く楽しかったです。

 浜辺で別パターンの絵を描きたいなぁ。