初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2002年07月27日(土)
寝過ぎか?

肩がこります。
かといって揉んでもらうと断末魔の絶叫(生きてます)をあげます。
だっていたいんだもんv

このごろなにかってゆーと眠ってます。
寝過ぎのせいか、体がだるいです(汗)肩がこります。
でも眠い……

なにやら最近はパソに向かう時間が減っています。
いやー……なんか忙しいというか。眠ってるというか(オイ)
暑中見舞いは出すかもしれないけど九月過ぎにのうのうと『暑中見舞いですv』と言いつつ出す可能性ありますココの人(笑)

人気投票のいろいろやってたら終わらないー。
後二人だーーー(もう少しでこの意味が分かります)




2002年07月26日(金)
寝過ぎです

台風さんは午前中に過ぎ去ってくれた模様。
やはりというか何というか、起きれませんでした。
いや、早めに起きれはしたんですが、そのときはまだ台風が去っていなかったので寝てました。(暗いし)

そしたら……お昼になってました。

寝過ぎです鈴谷さん(笑)

後ろの台風は低気圧になりそうなくらい弱体化してました(弱体化って)
なんだかこのごろ十分に寝てても眠いです。
夏ばて……?
それとも私の体は冬眠ならぬ夏眠に入ったとか?(熊かおのれは)

幸いなことに台風が電線引きちぎっていく等という事態にはなりませんでした。
停電は怖いです(汗)
データ飛びますからねぇ。



2002年07月25日(木)
台風警報発令!

風がうなり、海がうねり空が猛り狂い暗雲が立ちこめます。(大げさ)


まあ、冗談はともかく。
なにやら台風がウチの方に向かっているとのこと。
しかももう一個引き連れて。
団体さんですか。台風の団体さんはいりません(笑)

強くなるかも、と言うことで雨戸を閉め、鍵をかけ(厳重)
きっと私は明日の朝こういうことを口走るでしょう。

「まだ暗いよ。だから眠らせて……
 朝…? 真っ暗だし嘘つけー……」

雨戸閉めたら朝も昼も夜も無いです(笑)真っ暗だから。


今日は早めにPCを切り上げたいと思います。
立ち上げてるときに停電でもおこったら……と思うと恐ろしい(汗)
明日には台風が通り過ぎていることを祈ります。
だって、ネットできないし(何)

でわでわ、今日はこの辺で……




2002年07月24日(水)
夏のフリー絵というのはどうだろう…

夏だ!海だ!暑中見舞いだ!!


と言うことで暑中見舞いの季節です。(いきなり)


でもってまだ着手もしてません(ぉぃぉぃ)
この際ですから題名どおり暑中見舞いで無く、夏・秋(ぇ)のフリー絵というのはいかがでしょうか!?(如何と言われても)

うむー(汗)

本気でどうしよう……
絵がダメなら文で……メールでばらまくのはアレだけど(笑)

絵を描くとして、アンケとってもいいけどほしがる人がいるかどうかが微妙だなー






2002年07月23日(火)
CGIと格闘編

ふっ、手強かった……
投票システムを少しバージョンアップさせようかと思ったらかなり手間取ってしまった。

やはりCGIは手強い強敵だ!!
一日ぐらい費やしたぞ(汗)

投票結果はもうでてるので次の投票に向けて準備をしました(死亡)
くそ、新方式ってのは何でいつもいつもめんどくさかったりややこしかったりするんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙)
一つので沢山動かせる機能は良いけど……
気がつくまで一つのログを共有にしてた(汗)
テスト投票で気がつく(笑)
一つに投票したらみんなに投票〜(笑)
むー。また間違ってたら大変なことになる……後でみなおしとこ。

美術室全面改装中……終わらない(汗)
何でこんなにいっぱいあるんだーーー(描いたから)
古いの消そうかな〜。
整理が大変……



2002年07月21日(日)
東京魔神学園(ねたばれ?)

の(外)をクリアーしました。
一番目のは持ってません。
陽−陰−邪のplayでした。

主人公陰薄すぎです(笑)しかも目的も分からず(汗)

相手:何処に行きたい?

とか聞かれても、目的も素性も分からないので「こっちが知りたいわ!!」
と画面の前で苦悩。

前のディスクのレベルが引き継がれるんですねぇ。
でもって陰−陽どちらのディスクからでもよし、と。
陽をクリアした後陰ディスクをplay。

自分「LEVEL30台」敵「LEVEL1.2」

さながら弱いものいじめです(笑)
最終的に主人公のレベルは99……
他サイトさんでは結構下の方でクリアしてたみたいですね(汗)
主人公ばっかり活躍してたから(戦闘だけ)
しかもボス敵ほとんど一撃で瞬殺(汗)
他のお仲間がいなくてもきっと状態不能術(石化とか)をもっている敵以外だったら一人で瞬殺できます。

あんまりよく分からないエンドでした(オイ)
いやだって、死んでる人生き返ってたりするし(笑)

(外)だったので本編やっていない私的にはさっぱりv
着物が綺麗だったからいいか(良いのか)



2002年07月20日(土)
あきまくりー

えー。なにやら日記に間があいてしまいましたが、気にしないでください。

色々と……(汗)

暑中見舞いどうしようかな〜。
何かこのごろバタバタしていて忙しい(汗)
もしかしたら十月頃にぬけぬけと暑中見舞いですvとかいってだしたりして。
……それはマズいだろーな。いくら何でも。
もらうひといないだろうし。
いっそのこと今年は無しの路線で……?
……むー。
夏のイベントが……(何)

ぅぅ、更新したいけどバタバタしててできない(涙)
ごめんなさいー(汗)



2002年07月16日(火)
人間は時に冷酷である

とか何とか思ったりするのは、数年前の出来事をふと、思い出してしまったときです。

*暗いの嫌な人は下見るのは禁止(笑)





++++++++++++++




















そーですねぇ……アレはおよそ数年前。
私の知り合いがお亡くなりになったとき。
大好きだったんですよ。
でもですね、私はソレを無表情で聞いて…そして無表情で式に出ました。

よく、ドラマなんかでは泣き崩れたりするんですが、実際は違うみたいです。
それとも……私が違うだけなのかも。

無表情で聞いてる……なんて冷たく思うでしょうが、実際のところ『泣けない』というのが正しいですね。
なけるもんなら泣いてます。

どうやら私はある一定以上のショックな事を聞くと、逆に冷静になるようです。人間って分かりませんよね〜。
なので衝撃的な言葉を反すう、整理して納得した後返事を返すので無表情なんです。こういうときに限って冷静な分析ができても全然嬉しく無し。

泣けない理由として、二つ後あります。

一つは、現実感がわかない。
というか……わいたとしても、別のもう一人の自分がソレを聞いていて私は後ろで傍観している……そんな感覚になるんです。
さしずめ私は浮遊霊?

もう一つは……
小さい頃、泣くと怒られたんですよ。周りから。
でも、笑うと怒られないんです。
だから何があっても曖昧に笑ってました。
そのせいでこういうときに泣くことができなくなったのかもしれません。
ずっと笑っていたせいでたまに自分の感情が分からなかったりするんですが……無視してました(笑)
普段の顔が仮面のようなものですね。
でも、笑ったり泣いたりはしてます。

何でこういうときはショックが無いんだろう……。
(いや、行動はショックで少しぼけたりしますが/缶ジュース意味無く買い込んだり)
現実逃避?にしては現実受け入れてますし。

みなさん、もし周りに泣き声がうるさくて仕方ない人がいても放っておくこと。
私みたいに肝心なときに泣けない人ができますので(笑)

きっと、私は身内がああなっても無表情なんだろうな……
辺りが暗くならなくてある意味良いかもしれないけど。


こういう事があったとき、自分に少し違和感を覚えます。

「人間って結構薄情…だね」「人間って意外と冷酷なんだよ」

私の心の中の声が聞こえたような気がしました。

でもやっぱり大好きな人がいなくなるのは悲しいのです。
この世で一番の謎はもしかしたら自分自身かもしれません。

(今日のは見てもつまらない日記でした/オイ)



2002年07月15日(月)
台風が……

……くるかと思いきや、熱風だけ置いて去っていきました。
何だよ馬鹿野郎ーーーー。

うちの地域は台風に嫌われたらしいです(笑)
この間からスカスカ素通りされてます。
いや、こない方が良いんだけどもね……

おかげで暑い、蒸し暑い、去るならもうちょっといいもんおいていってくれ。
日中30度だった……。

こんなに暑くなるくらいならいっそのこと少し雨が降ってほしかった……
今年はなんだか雨の量が少ないのでもしかしたら水不足になるかも。


ぅぁー…暑いせいか食欲がなくなった(汗)
食べなきゃいけないんだけどねぇ……ホントは。
でもおなかすかないや……
秋になったら食べ過ぎて困るのに、夏になったら食欲でないし。
やっぱり春が一番いいや(笑)
……健康的に言えば秋の方が動きやすいけどね……



2002年07月14日(日)
そろそろと……

小説が書きたい病再発。
どこぞのお医者様も、『恋の病と趣味の病は草津の湯』でも治せないと言いましたし(言ってません)

*正しくは恋の病は草津の湯でも治せない、です

どーやら私が思っていた以上に、ミステリーというか……
推理というか。
『神原探偵事務所』を読んでくださる方がいらしたようです。
推理にもなっていない推理だったので意外ですv(おぃ)
しかも続編希望者もいましたし。(←思い切り意外だったらしい)

と言うわけでチビチビと『神原』の続編でも叩きたいと(タイプを)思います。
しかし、難関が……ッ!

キャラや地域設定は良いとして(いいのか)トリックと犯罪方法を作らねば……(ココだけ見たら危ない発言)
ぅぅ、頭を使う推理ものはココが苦手だ(汗)


その前にやはり「リトルサイレンス」完結させませんとねー。
PCの小説すべてが吹っ飛んでるので(汗)
図書室のをコピペしておかないと……。

むー新たにかいていた新しいネタまで消えた。
……これはきっとネタを見直せと言う啓示に違いない!!(止まってたし)
と言うわけでボチボチいきますかー。
ちょっとこのごろ湿っぽくて暑くて動くのだるいですが。
……いま湿っぽいが……〆っぽいに!!
なんて不吉な……(笑)




2002年07月13日(土)
みぢかすぎじゃーーーーー

今日はDVDをゲット。
「スレイヤーズぷれみあむ」
何となくその場にあったので。
スレイヤーズは好きです。
うちの親もおもしろいから好きらしい。
(んでもって仲良く(笑)プレステ2で視聴)






(一時間未満で終了)


親・「……終わり?」
私・「終わりみたいだねぇ」
親・「……高ッ」



否定はしません(笑)
三千円ちょっとしましたし。

つまらなくはなかったんですが、ちっと短すぎやしませんか(汗)
映画は長くて2時間!短くても1時間少しが相場のはずッ!!(私的には)
このくらい短かったらもう少しやすくてもバチは当たらないっ(何)
と言うかやすくしろ(命令形)

ちなみに……
解説書見ていたら、映画でカットされた部分込みでした。
ッてことは……映画は40分か30分そこらだったんだろうか……?



伺かー…
なにやらルフィがかなり表情豊かになってます(笑/実寸台)
クルトは吸血鬼マント(ぉぃ)のせいで後回し(描きにくいから/でも設定したのは自分)




2002年07月12日(金)
深みにはまると……

深みにはまると抜けられないのと一緒で、集中も長時間続けるとなかなかやめられません。

題名はなにやら不吉ですが、ただそれだけです(笑)

さて、回りくどく言っても仕方ないので言いましょう。

「昨日伺かいじってたら一日たっちゃった、えへV」

聞き方によっては喧嘩売ってるような気がしますが、気のせいです。
ハートマークは死語というのも気のせいです。


やっとこさルフィだけ(オイ)今の大きさになりました(十六歳)
でも隣のクルトはおちびちゃん。そしてチビルフィも一パターン(笑)
昨日、今日。色々と試行錯誤したおかげで目ぱちは何とかなりそうです。
【何とかならなかったら骨折り損なので、他の人のゴーストも参考にしつつ、根性で会得】
ついでに他のことも覚えて少し軽くなりました(笑)
でも絵の量は凄いので……というかText重いなー(おいおい)
私そんなに台詞入れたっけなー…(入れてます)

なんだかクルト達がクイズ大会を開いてます。
カウンター間違えたせいで四問のクイズを延々と(笑)
飽きないね……君たち(違)

昨日からお気に入りサイトさん復興したらしく、やっと入れます。
わーい♪








2002年07月10日(水)
伺か……?

思いっきり冷えたコーラは最高だとよく聞きますが、今飲んでいるラムネの缶の中身が半分凍っていても最高といえるのでしょうか(今気がついた)
何か重いな、とか思ってたら……凍ってるし。
私的にはとても冷え冷え……というか、冷えすぎだと思います。
ええ、いくら何でも冷えすぎでしょう。これは(笑)


今日は伺かをイジイジしてました(別の意味にもとられるぞ)
昨日何となくペン入れしたのを塗っておいたらちょっとそれらしくなったり。






責めてます


実寸大の二人です。
本当は十五歳versionなんですが、まだできてませんのでチビversionです。
じゃまにならないように小さくできるようにようと思ってます、吹き出しがあるのであまり意味のない行為のような気も(笑)
まあ、ちびちびだし・・・いいか(そうか?)
誰と組み合わせようとか思ってましたが、まあ初めてなので無難にこの二人で……

瞬きをさせたい(ぼそ)

こんな感じで突っ込みあいをしてます(笑)
ルフィなので、つっこみはヌルめですが(笑)
できればチェリオも入れたいけど……狭くなるし技術がないし無理ですねぇ(汗)




2002年07月09日(火)
・・・を?

色々と伺かをいじってみる。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・(何とかなったらしい/笑)


今日、空が真っ青でとても綺麗でした。雲なんか綿菓子のように……
(回想中)
雲を見ていたら、昔のことを思い出します。
そう、あの日。
あの日まで、私は純真無垢なお子様だったのです(そうか?)
楽しみにしていた旅行先へ行くには、飛行機へ乗らねばなりません。
るんるん気分の私に襲いかかる衝撃の真実。

雲が素通りで飛行機の羽をすり抜けていったのです!(当たり前)

それまで私は雲はつかめるものと堅く、信じておりました。
しかし、ぶつかるどころか霞のごとくすり抜けて行くではありませんか!

ザ・ショーーック!!

一つ大人になったある晴れた日の出来事でした(笑)


いやー……知らない方が良いことってありますよねぇ……
虹をわたるとか、素敵な夢も見られなくなるし。

科学的に無理な夢はあきらめて、せめて現実的な夢くらいは見よう(笑)
小説をたくさん書けるようになりたいな、とかv(狭い夢だ/笑)




2002年07月08日(月)
よかったのか悪かったのか……

台所に立った親が言いました。
「烏龍茶と香水ができてしまった!」

しかもナンプラーで。
(*中華調味料/無論烏龍茶、ましてや香水にはならない)
 悩む私「ナンプラーってあのナンプラー!?あれって香水にならんと思うが(汗)」
 うんうんうなっていたら目が覚め……

 夢でした(笑)

 でもよかったです夢で。もし、ナンプラーで烏龍茶と香水を作れたとしたら天才です(汗)
 ……しかし、夢の中でも私の行動パターンは変わらないのね……(遠い目)

 今日、伺かを見てみました。
 どこに伺うんだろう(そんなことは気にせんでも良い)
 どうやって作るんだろう…(オイ)
 今立ってますが……画面がみにくい……端に移動させとこ。。

 むむー暇があったら細かく調べてみよう……
 (その前に一周年絵完成させましょう)



2002年07月07日(日)
ウイルス騒ぎでバタバタバタバタ

今日は朝から大わらわでした。
なにやら悪質らしいウイルスが来たので皆さんに連絡連絡〜〜
・・・・・・・何ぃっ!?
誤情報!?
ウイルスでも何でもなく、ただの善良なプログラム!?
あくしつな悪戯だ!


あわてて連絡連絡〜〜〜
バタバタバタバタ

えー・・・。と言うわけで、今日のmailを開けてない方。開けた方。
私から来てますが気にせず捨ててください。
誤送信でもされた日には目も当てられませんので(汗)
これ以上被害者を増やしてはなりませぬ!

大変な一日でした(まだ昼だけど)
なんだか疲れたので今日はねとこう・・・

一言・いたずらmailとウイルスなんかだいっきらいだぁぁぁ(涙)


Mailの詳しくは下のサイトへ。慌て者の私は見事引っかかりました(汗)
不幸の手紙レベルに(遠い目)
次は引っかからないように気をつけマス(汗)
犠牲者が増えないために、下のサイトに行って見ましょう。

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/false/jdbgmgr.asp







なんだかボーっとしている。
遅くまで起きていたせいか・・・
動きが鈍い。冬眠中の亀のように(笑)
水をつごうとしたらコップからあふれるし、ボトルの栓を閉めるのにもたつく・・・やはりねとこう。そうしよう(汗)





でかい・・・(汗)






2002年07月06日(土)
お気に入り

ここ最近お気に入りサイト。日参しているところにいけなかった。
えがみれなひ(涙)
話に聞いたところ、サーバーさんが落ちてるらしいので復旧が楽しみv
うちのパソの以上でなくて安心しました。(修理出したばっかりだし)


みたいなー・・・
みたいなー・・・・・・・
数日の我慢。がまんします。

涙をのんでッ。



2002年07月05日(金)
完全フッカツ……かな?

何故疑問系(笑)

とりあえず復活ですv
どの辺が復活かというと、やっと環境が整い、更新ができるようにっ(涙)


……はじめにのリンクが『マイドキュメント』になってたのね。
壊れる前日に気がついて、後に回したらほぼ一ヶ月更新できなくなったし(遠い目)
今度から後回しにせずに更新しておこう。
と、勉強になりました(汗)

一周年フリー絵一枚完成したのでとりあえずそれだけでもup。
そうしないと半年かかってもおわらないかも(←自分を追いつめないと達成できない人)
小説も書いてー…
…………はっ。
暑中見舞い!!
忘れてた……
そういえば……………暑中見舞いっていつからだったっけ(ぉぃ)

あとでしらべとこっと(汗)




2002年07月03日(水)
今夜は麻婆よ〜♪

などという天の声に導かれ…たかどうかは知りませんが今夜は麻婆なすでした。
もち、私のお手製。
インスタントではありません。
豆板醤、中華みそも使いました(何故か、辛くならなかった)

味は悪くなかったです。グッドな部類にはいるでしょう。味は(何)
……味のまともさに私は気がつきませんでした(言葉に含みを持たせるな)

と言うわけで食後。
心地よい満足感、そしてぐらぐらと揺れる船のような……
胃がメリーゴーランドのように回転――――

ここまで言えばわかるように【食い過ぎ】です。
さらに悪いことに、どうやらなすに油がすいこみすぎてたようです……
言うまでもなく具合悪くなりました(汗)
気がつかずに食後にヨーグルト(液状)を飲んでしまい、とどめを刺していたようです。
……し、しむ(ぬ/(汗)



なんだか今日もPCの環境設定で時が過ぎてしまいました。
色塗りもしてるんですが、時をたつにつれ、私は色塗りの時間帯が大幅に多くなっているような気がします。
ほぼ初期状態にリセットされていたので元のように使いやすくするまでしばらくまだかかりそう……
交信用に……もとい、更新用に、(どこに交信する気だ)改装してるんですが、まだかかりそうでふ(←遅い)

PS.昨日、気がついたら次の日になっていてかけなかった・・・(汗)



2002年07月01日(月)
ねこねこねこ

今日の晩、子猫らしき声が響いた。隣の、というか真正面にある生け垣の上から(多分)
猫は嫌いではないが、夜中に鳴かないでほしい。
深夜二時頃でホラー映画を見た後に聞いたらさぞ心臓に悪いだろう。きっと。

見ないけど。

ねこのけはふこふこしてて柔らかくて気持ちいい。
羽毛みたいで。
見た目もいいが、あの赤ん坊のような鳴き声はちょっと。
うちの親はちょっとどころではなくとっても嫌いらしい。
鳴き声を聞いた後、ものすごく不機嫌になる。

・・・そうそうに退散v

鳴き声が嫌いらしい。
犬は好きらしいが。
・・・鳴き声が苦手なのは同意。(夜中に聞くと不気味だから)
まあ、苦手といってもすぐさま包丁持ち出してたたきにいかないだけましである。
・・・今少し想像してしまった。
この考えはとりあえず何もなかったことにして消しておこう。

一番の機嫌が悪くなる原因は、猫の足が速く、隠れるのが上手なため捕まえることができないせいだと私は思う。



今日の考えの答え。


・夜中は静かに
・猫化の動物を簡単に捕まえようと思うのが無駄。
 そして、

 『気にせず寝ましょう』(無理)