まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2004年09月26日(日) レッドドラゴン!キリリク絵

昨日の土曜日は幼稚園の運動会でした。
他の幼稚園は大体午前中で終わる(お弁当無し)のに、ウチはしっかり午後までやる!
早起きしてお弁当作って、会が始まると係の仕事で立ちっぱなし、、、、
楽しかったけど、疲れました。

子供達も午後になると疲れてきてしまって、ウチの年少組の末娘も終いには「もう立てない〜」「おうちに帰りたい〜」と泣き出す始末。
寝てしまう子もいました(苦笑)

そんなこんなで秋はいろいろ行事が多いのですが、やっぱビバップはやめられない!という訳で、キリリク絵仕上げました。

ビシャス&スパイク

赤龍会の時代ですね。
良い時代でした、、、、、、。

以前にも何度も書いてますが、ビバップを見始めた頃はビシャスさま嫌いでした。
スパイクの敵だし、ビシャスが出てくるとスパイク変わっちゃうし、、、、

ですが、今は大好きです!!

まる*的にビシャスさまはプリンス オブ レッドドラゴン!

王子さまですっ!(笑)

二人のコスは、イラスト集やポストカード、エンデイング画像から描き起こしました。
資料がモノクロが多かったので、色はテキトーです。
スパイクのパンツは自分の好み(笑)で革にしてみました。(萌っ)
フライトジャケットも含めて革の感じを出す絵って初めての試みでしたが、楽しく描きました♪

オマケはゾロリ!
知らない方には、さっぱり判りませんよネ〜
スミマセン!!
なんっつーか、ビシャスとスパイクの性格の違いをギャグで描いてみたかったの。
(拾ったもんを大喜びでビシャスに見せにくるスパイクも可愛いな〜とか、とか、とか、、、、>笑)

↓↓「ブックラこいた」を双子に使った場合

兄と弟の性格の違い。
後にリンはビシャスに、シンはスパイクにつくことになる(笑)
HPメニューページへ


2004年09月14日(火) 終わっちゃった〜「犬夜叉」

週末の里帰りも無事終わり、また一週間が始まりました。

さて、昨日月曜日。

「犬夜叉」最終回でしたね〜。(クスン)

原作本もサンデーも読まず、ネットでも犬関係のサイトへはそれほど熱心にも通わず、ただただひたすらアニメだけを4年間見続けてきました。

始まった頃幼稚園だったりこちゃんも今じゃ立派な小学生、末娘にいたっては生まれてもいなかった。

長かったぶん、寂しさもひとしお、、、、
シリーズ再開の予定はまだ立ってないとか。

毎週月曜日は、犬夜叉&コナンの二本立てを特別に御飯食べながら見る事を許していました。(自分が見たいから>苦笑)

長年、見る事が習慣になっていたので、いきなり無くなってしまうとどうしていいのかとまどってしまいます。

あー、寂しいなあ〜
(かと言って、何故か原作を読もうとはあまり思わないんですよ〜。ちゃんとしたファンの方に怒られちゃいますね)

なんと言っても、殺生丸さまに御会いできなくなるのは本当に寂しいです。
(母娘ともども、「さま」付けでお呼びしているのは殺生丸さまとビシャスさまのお二方のみ!>笑)
我が家では、「天下覇道の剣」は「殺生丸さまの映画」と呼んでるし、、、
番組終了後、私が「えーん、えーん、殺生丸さまにもう会えないよう〜」とおおげさに嘆いていたら子供たちが「大丈夫だよ!ママ!!ゲオ(レンタル屋)に行けばDVDいっぱい置いてるから!」と一生懸命はげましてくれました。(笑)

ありがとう!娘たちよ!!

冬休みの映画公開を指折り数えて待つといたしましょう。
12月23日ってBOX発売日と同じんなですよネ。
まる*にはとってはダブルプレゼントですわ!


別れを惜しんで描いた殺生丸さま(フォトショタブ直描き)
いつかまたシリーズ再開することを祈って、アデュ〜♪
HPメニューページへ


2004年09月10日(金) 今夜は怒濤の里帰り

週末ですネ。
花金(死語)ですネ。

夫のいきなりの思い付きで、夫の実家へ遊びに行くことになりました。

常連さんなら分っていると思いますが、またも!北東北から関東へ約700kmの車の旅だ!!

今夜出発の予定。

夫の仕事は完璧な休みというのはなかなか取りにくい業種。(夏休みは特例)
普段の土日もなにかしら用事があって職場に顔を出さなければならないし、呼び出しなんかもしょっちゅうである。

そんな訳で、前々から予定を立てて列車や飛行機の予約をするのが(ドタキャン覚悟なら構わないんだけど)難しい。

今回も、昨夜「土日大丈夫そうだから、行かないか?」と唐突に決めた。
もちろん、夜までに予定外の大仕事がはいれば中止。

子供たちはおじじとおばばに会えると大喜び!
「また、車の中に泊まるんだよね♪」
貫徹ドライブには慣れっこである。

さて、家の中の掃除して少しお昼寝しとかなくっちゃ〜♪
あ、車の中も綺麗にしないと、、、、、

夕方、子供たち連れてお風呂に行って、夜御飯はファミレスでいいや!
(ダンナはフツーに仕事してても毎日8時過ぎ帰宅>勝手に何処かで御飯食べてきなさいネ)

てな訳で、皆様 私のために交通安全祈願よろしくお願いします!(笑)

それから、ウェブ拍手ありがとうございます!
そのワンプッシュで、管理人、かなり元気補充できます!!


みじゅ♪さま宅で描いたオエビ絵
「っンのヤローっ!」喧嘩上等!!のスパイクさん(笑)
最近、オエビは鉛筆オンリーで描く事が多いです。
いわゆるアニメ塗りってやつをやってるんですよ。(色加減が薄いのでそーは見えないかもしれないけど)
スパイクの肌に4色使ってんですよ、これでも。
ホントはもっと色分けしたいけど、パレットが足りなくなってくるんですよね〜
チマチマ描き(って?>笑)が好きな私の自己満足です!!
HPメニューページへ


2004年09月06日(月) マジで!!

隣県のデパートまで買い物に行ったついでに久々にCDショップに行きました。

最近では本もCDもDVDもネットで買う事が多くなって、なかなかお店まで足を運びません。

今回は買い物ではなく、ビバップのDVD-BOXのチラシを取りに行きました、(もちろんタダ!)

おー!あった!あったー!!

イラストも既存のものを使用してるので目新しくはないけど、大判なのでポスター替わりに壁に貼れるな〜♪とか思いながら2枚GET!
ついでに魔法少女隊アルスのチラシも貰う。
ふーん、DVD出るんだあ〜(結構好き♪毎週見てます)

チラシカウンターに予約票もあったけど、なんつっても発売が12月。
冬真っ最中で吹雪きになったら、峠越えしてここまで取りにこれないなあ、、、やっぱネット通販にしよーかなあ、、、
結局、もう少し考える事にする。

で!で!?

おおおおっ!?
サムライチャンプルー!!!

見たくて見たくてしょーがなかったあの作品が、店内モニターで流れているではないか!?
(我がA県では放映ナシ!)

思わず立ち止まってモニターに見入ってしまった。
今回発売のDVDをそのまま流しているらしい。

見たいっ!
CDショップなので、バックグラウンドがかなりうるさいが台詞も音楽もちゃんと聞こえるし、、、、
よし!このまま見て行こう!!

「ねーねー、何見てるのー?もう、行こうよー」と飽きて騒ぎだす子供らに「あっちのディズニーコーナーでニモやってるヨ!見ておいで!」とキッズコーナーを勧め、オタッキーママすっかり夢中!

ああ、ムゲン!
アンタ頭悪くて可愛いよっ!(数に弱いのネ〜>苦笑)

が、しか〜し、、、、
間もなく、ダンナから”帰れコール”が、、、、、、

ええっ!?まだ見たいよーっっ!!(半泣き)

後ろ髪をひかれつつ家路についたのでございました。

よっぽど、買って帰ろうかと思ったけど、数カ月後にン万円の出費が控えてるからサ〜
簡単には手が出せないのようっ

マジで立ち見する気だったさー!!(苦笑)
↓下はまめこさん宅で描いたオエビ絵
「どっかのビルの屋上でカップラーメン食べながら張り込みしている賞金稼ぎ」

HPメニューページへ


2004年09月03日(金) 双子で更新!

9月になって、ようやく更新できました。
ずーっと前から言っていた双子ちゃん描きました。

こーやって、二人一緒に画面に収まってる絵もファンアートならではですネ(笑)

以前にも書いたけど、最終話でシンの存在を知ってから双子にのめり込みました。
双子だって知らないで見るジュピタージャズと、知ってから見返すジュピータージャズでは全然気持ちが違いますもん!

まー、一部では何故なんの伏線もなくとってつけたよーに双子の弟が登場するのか!?という意見が無きにしもあらずだったようですが、、、>苦笑

やはし、組織の裏切りものであるスパイクに加勢するには、それなりの理由があるキャラでなくてはいけない訳で、それが恋人でも普通の肉親でもなく「双子の弟」だったって事はアタシにとっては最終回における大ボーナスでございました。

特にスパイクが「リン!?」と戸惑うシーンは垂涎モノ!(笑)
ったく、可愛いーねえ、、、


こちらもオフタイム
「よく頑張ったネ、シン」
「ヘヘヘ〜♪まあな!」
長老よりもビシャスよりもスパイクよりも、リン兄に誉められるが一番ウレシイ!
そんな訳で、兄が死んだ時のショックは如何ばかりか!?と思うと、ジュピタージャズは涙無しでは見れない結末なのです。

おまけ
以前オエビに描いたアフォまんが。
見比べてるのはオヘソよ!オ ヘ ソ!!(笑)

あ、セカンドも更新してました。相変わらずJ×Sです。でもってお笑いです。
HPメニューページへ


まる* |MAILHomePage

My追加