ILLY'S LOVE RING
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) 母上様……

農協はいやです(涙)将来性なさそうだし(爆)まあ、なくなりはしないだろうけどさ。親から「電話しろ」と連絡があり。かけてみたら「農協の募集があるけど応募しないのか」と。。うーん、、(黙)私、どっちかというと病院関係のほうがいいです。って親に言ったら「病院事務楽しいで」と母上様が。私が赤ちゃんのころに病院事務をやってたのですよ。小さい病院のほうがなおいいよって言ってましたけど。とりあえず、説明会受けに行くのは結構大きいとこです。小さいとこの募集だったらハローワークとかのほうがいいのかなあ、とか思ったり。あとでちょっと検索してみよう……
そういえば、母方の親戚みんな看護婦だなあ、と思う今日この頃(笑)母上様は4人兄弟なのですが、妹二人は看護婦さん。弟の奥さんも看護婦さん。ま、父方は専業主婦なんだけど。そんなわけで病院って一番身近な職場だったりするのですね……バイト先もそうだし。とはいえ、そんなに親しい親戚づきあいをしてるわけではないので、やけに多いなって言うくらいで、実際の仕事とかそういうのはぜんぜん知らないんだけど。ってか、今パートでやってるのか正社員でやってるのかも知らないし(笑)でも、働いてる身内って、男はサラリーマン、女は看護婦って家ってことは確かだしね。ま、従兄弟は保母さんなんだけど、ここ7〜8年顔すら見てないからあんまり知らないし。そういや、保育士の免許って短大とか行かなくても取れるみたいですね。独学でできるっぽい。子供、好きだけど扱いがうまいわけでは全然ないので目指そうとは思わないけど。ってか、ぜったいお遊戯とか思いつかないし(苦笑)学校行事が大っ嫌いだったからねぇ……

学校にきてる求人票、見にくくてしょうがないのが悩みの種です。。ま、ファイルにはさんであるほうを探せばいいんだけど、ファイルの求人、なんで?ってくらいに少ないので……壁に貼ってあるのが一番多いという。。パソコンで検索できるようになってるけど、貼ってあっても検索かかってこないやつとかも結構多いし。。

そろそろ桜の季節のようで。一輪も咲いてない木の隣で5分咲きくらいの木があったりしてました。あ、今日は京橋の方に行ったので公園が近くにあって、そこにいっぱい桜が咲いてるのですよ。大阪城公園、だと思うんだけど、違ってたら困るからわかんないということで(笑)


2003年03月30日(日) 私が悪いの?

夕べ、にーさんと会うとか会わないとかの話になって、電話で相談。んで決定。
「始発もしくは朝8時に大阪で」
というのを話して電話を切ったのは午前3時(笑)とりあえずそれからすぐ寝て、6時におきて7時前に外出(笑)行ってみたら当然のごとくに−さんは寝ててこない。8時になったからバスに乗って次の集合場所へ。まあ、家だったんだけど。ついて、とりあえず睡眠(笑)で、だらだらして結局おきて外に出てきたのは午後3時(笑)なんて健康的な生活(違)

ついでに戦利品を入手(違)いや、本借りてきただけだけど。私がハードカバー買わない人だからねー全部文庫待ち。とりあえず、ビレッジバンガードで見てちょっと気になってた本を発見してとりあえず5冊ほど。あとは漫画を数冊。そういや、借りてから返してない本がすでに20冊くらいあるような気がしなくもない(笑)だって重いんだもん!(笑)

帰り、大阪駅で電車待ちして、乗ろうとしたら後ろにいたおじいさんに怒られた。。「後ろに回れ」って。でもさあ、私、前の新快速に間に合わなくて、それからずっと並んで待ってたんだけど、なんで怒られなきゃいけないの?ひょっとして快速のところに並んでたのかなあ……?とも思ったけど、でもちゃんと新快速の札の下に並んでたんだよ?どっちにも人が並んでて、どっちに並んでいいかわかんなかったから真ん中辺にいたのかもしれないけど。。なんか怒られたのが腹たったのでそのまま乗り込んだけど。やっぱ私が悪かったのかなあ……でも納得いかない。。

明日はプレゼンテーションです。提出用のレポートは書いたけど、これを膨らませないと3分にはならないよなあ……やばいかも(汗)まあ、はなから無理な気がするんだけど……とりあえず、今ネットにつないだのはそれの資料集めのため……だったのにまず日記更新してるところが(苦笑)ま、やるだけやりますけどね。早く決めてしまいたい……


2003年03月29日(土) お知らせ。

えーっと、昨日数時間かかってパソコンの初期化は完了。今のところ調子がよくなってるので、このまま続いてくれることを祈ります。
ただ、ひとつ問題が。
お気に入りに登録してたやつ、全部フォルダーに入れてCD−ROMに保存したはずなのに、保存できてなかったらしく、お気に入りにしか入れてなかったサイトは完全に行方不明になりました(爆)あと、アドレスを保存してなかったので、メールも消えました(爆)えーっと、まあ、必要最低限だけは残してあるんだけども。しばらく連絡とってなかった人とかは消えてるので私からは送れなくなりました。。

あーあ、初期化して調子よくなったし、ついでにメッセとか入れてみようかなあ……ってか、HPに自分のアド乗せてるのは危険かなあ、と。まあ、いいんだけどね。別に。悪用するほど価値のある情報はないし。ってか別に見られても別になんとも思わない人だから(死)いや、まあ、さすがにそういうわけにもいかないんだけど、いまさら変えたところで悪用するなら今までにされてるだろうしねえ……なによりフリーメールをチェックするのがめんどくさい(爆)ま、そのうち変更しときますけど……

朝からバイト。2時ごろまで。31日でやめてく人のために写真を撮って。ついでに記念だからとバイトの制服でなぜか診察用の椅子に座って写真を撮りました。やべー白衣だよ(笑)ま、今日は目が痛かったからメガネかけてるけど。んでもどっちかというと白の服のほうよりも水色の服のほうが好きなんだけど……(死)あっちのほうがナース服っぽいから(違)まあ、似合ってるかどうかは別として。

それはそうと、医療事務の仕事、ちょっと興味があるので説明会の申し込みをしようかなあ、と思ってるところです。明日にでも電話してみよう……応募書類郵送でってあったんだけど、いきなり送りつけるのも微妙だし……ってか、説明会が書類の締め切りよりも早かったから電話予約なのかなあ、と。
あ。月曜のプレゼンの原稿まだ作ってない(涙)やる気がないんですよ……「IT産業の今後のあり方」なんて。調べてたら、思いっきり悲観してるのと思いっきり楽観してるのと両極端だったので、これはどうなのかなあって。原稿見れないから覚えてしゃべらなきゃいけないんだけど、絶対無理です(泣)その次の日も面接、その次の日が説明会、その次の日が面接……ってどうにかしてくれ(涙)ま、今日中に原稿書き上げて、明日は図書館行って本を返して、また本借りて、ついでにいいのあったら服でも買ってこようかなあ……本借りたら重いけど。。それくらいの気分転換は許される……よね?

ところで、自己分析の話。私、「何でそれを選んだか」っていわれても、「おもしろそうだったから」以外の理由はないんだけど……「何で面白そうだと思ったか」って言われても「なんとなく」でしかないし。そんなところに理由付けなんてしないんだからなあ……「みんなと協力して困難と立ち向かったこと」なんてものは皆無だし。。やりとげたって充実感を感じることもない代わりに挫折感を感じたこともない。事なかれ主義で面倒なことは避けて通るからね。人に自分の意思を伝えることが大の苦手。わからないならわからないでいいやってすぐあきらめるから。それでいちいち悲しむようなこともしないし。そんな労力使うくらいならほっといてもらうほうがいい、みたいな。期待しない代わりに絶望もしない。「明るく元気で話し好きな人」なんてところからかけ離れた人間ですから(苦笑)あきらかにサービス業には向いてないタイプだなあ……(笑)


2003年03月28日(金) 嘘吐きぃ(涙)

えーっと、今日は午前中がグループワークで、午後が説明会、……のはずだったのに、午前中行ったらその場で「50分間でかいて下さい」ってエントリーシートを渡されて、しかもそれが全然間に合わないような分量で……ついでにグループワークじゃなくて集団面接でした(涙)準備してないのにいきなり言われてもできないよ……(涙)
というわけでぼろぼろ。。まあ、言われててもぼろぼろなんだけど。せめて、自分のPRくらいできるようにならないとなあ……ってか、具体的なエピソードってヤツが困るんだよ。。こういうとこはあるなって思っても、具体的にこうだからそうなんだっていうのはでてこないんだから。。具体例なんて出せるわけないじゃん……

午後はフリークラフトって言う会社の説明会でした。中津って言うから阪急かと思ってたら地下鉄だったらしく、かなり迷った。。まあ、時間が早かったから別によかったんだけど。最初は社長が説明やったんだけど、後半出てきた24歳って言う男の人は妙になれなれしくてちょっと引いた。。「毎日浴びるほど酒飲んでなー」とかいうんだもん。。お酒は好きだけどちょっとね……ってか、そのあと筆記試験だったのですが、その時もその人いて、こっちに話し掛けてくるの。。「こんなの一般常識ちゃうよなあ」とか「こんな問題分からんわ」とか。てめー邪魔だよとか思ってた(笑)結構難しかったんですよ、テスト自体。ミャンマーで軟禁されてた指導者は誰か、とか、都市銀行と地方銀行を分けろ、とか、取締役は、とか、なんとか公庫支出金の財源はとか。知らないから適当だった(笑)

帰ったらこないだ(26日)受けたグループディスカッションの結果が来てました。書いたよね?確か。雰囲気悪くて全然喋ってなかったって。全員落ちたかなーとか思ってたのに、合格通知でした。二次試験に進めるらしいです。ここが受かると学校事務。あ、けっこういろんな学校を運営してるグループで、花*花の出身校とかもここのグループです(笑)ま、次が筆記と面接だから、面接はダメなんだろうなあ……(涙)ま、理由は上記のとおりってことで。頑張らなきゃね。

「しっかりしろ」ってにーさんから言われまくっております。。確かにね……しっかりしなきゃとは思うんだけど。難しいです(涙)

あ、お報せ。えーっと、パソコンのリカバリーやります。なので、失敗したらPCが使えなくなります(笑)大丈夫、だと信じますけど……セットアップは親にやってもらったからなあ……自分で頑張ります。にーさんには「触るな」って言われたんだけど、いい加減に直さないと……と思った時にやらないとまた後回しにしちゃうしね……


2003年03月27日(木) なんだかなあ……

あそこを出て、しばらく経つけれど。知り合った人たちとは、もうあの場所を離れての付き合いになっているし。たまに覗くことはあっても、知った人を見かけても、もう戻らないんだろうなあ。すっかり変わったから懐かしい場所にすらならなくなったし。何より、読む気がなくなったし(笑)でもやっぱり惰性で買い続けるんだろうなあ……ってか、田中芳樹も飽きてきたのよね(笑)設定がどれも似たり寄ったりだからねえ……3〜4パターンくらいで全部だし(笑)ストーリーもおんなじようなもんかなあ。

今日は履修登録でした。まあ、書類提出して教科書買えば終わりだから10分もかからないけど。友達と会ったからだらだらと喋ってましたけど。将来ってどうなんだろうなあ。何をやりたいのかまだわからないという話で落ち着きました。まあ、彼女は卒業後半年か一年かで日本語教師として海外に行く予定らしいんだけど。海外経験っていいなあ。憧れるんだけど、英語がどうしてもダメなので……(涙)というより、意気地がないんだね。事なかれ主義って言うの?面倒なことは絶対避けて通るタイプ。それが悪いんだけどね。だからいままでたいした挫折もなく過ごしてきたんだけど。

そういえば、マクロスやってたみたいですね。眠かったから見なかったんだけど。遺跡から歌を発掘して歌って終わるのは2だっけ?こっちだったような気もするんだけど……中華料理屋さんかどっかの看板娘だった子がなぜかアイドルになって、どこでだか忘れたけど軍人さんの男の子と知り合って。それで戦場で歌を歌ったら戦争が終わった話だったよね?「愛、おぼえてますか」はしばらくカラオケでよく歌う歌でした(笑)
マクロスは、戦争を歌で終わらせようっていうのが一貫してあって、しかもそれがラブソングだったりするんだけど、それもありかなあって思える描き方をしてるのです。まあ、設定はかなり無茶だったけど(笑)とくに7になったらね。あれはたしか巨大移民船が宇宙人に襲われたんだっけ?「俺の歌を聞けぇ!」は印象的だった(笑)一番好きなのは2です。一番最初に観たからかな。プラスはちょっとしか見たことないんですよね……いまさら見ようとは思わないんだけど。あーあ、「青の六号」ちゃんと見とけばよかった……だって今さら見たいとは思わないんだもん。。あ、これは別にマクロスとは無関係です(笑)


2003年03月26日(水) 泣かないから、大丈夫。

今日は某予備校のグループワークでした。一次選考ね。予備校で入学者数確保のためにはどうしたらいいかっていうテーマでした。
面接官がいなかったのをいいことに、個人ワークの時にちょっと寝てたけど(笑)いや、笑い事じゃあないんだけどね……どうも最近眠くてだめです。。えーっと、結論をどういう風に出せばいいのかわからなかったから、意見を一つにまとめるって言うよりも、出てきた意見を全部盛り込んだような妙な結論になりました。しかもグループでやってたにもかかわらず、結論は各自が勝手に書いてたからかなり夫々が違う答えになったのではないかと……グループになった中にリーダーっぽい人が誰もいなかったのは悪いところでしたね。。引っ張る人がいないもんだからみんな遠慮がちで……私がやろうともしたんだけど、なんか乗り気じゃない雰囲気って言うかなんというか。空気を読んでそれにぴったりなアイデアを出したり進行したりってのは私にはできないからね……

帰り、一緒だった短大生の子と梅田まで戻りました。「道わからないから一緒に行って下さい」と言われたのに、一緒に迷ったけど(爆)まあ、駅にはたどり着いたからいいのです(オイ)頑張らなきゃね……そういえば、私企業に直接電話して新卒採用の有無を聞くとか言うのはやってないなあ……やっぱそれもやらなきゃだめかしら。んでも、そこまでして何が何でも入りたい会社なんてないからなあ……

梅田でちょっとだけ彼氏サンと遊び。というかLOFTに行って戻っただけ。にーさんバイとあるからね……最近それくらいしか会う時間がないのがちょっと淋しいところ。ま、しょうがないんですけど。忙しいからねえ……お互いに。

帰ったらジュンク堂の通知が来てました。予想通り落ちてたけど。で、メールチェックしたらKDDIの論文通過で次の面接の案内が来てました。エントリーシートを書かなきゃダメらしい。4月3日だって。3月の31日にプレゼンがあるけど、それの準備が全然できてないから焦ってるところですが。結局31,1,3が面接だよ(涙)面接してくれるってのはありがたいことなんだけどね……ちょこちょこと面接が入ってます。落ちてるのも多いけど、落ちたのは考えないようにしないと。悪いところはわかってる。言うこと考えて紙に書いていってその質問が出たのに書いたとおりにしゃべれないところとか(死)喋れたら受かるかっていったらそれはわからないんだけど、せめてそれくらいは……


2003年03月25日(火) 遠距離……

今日は高槻で説明会でした。やっぱりソフト開発の会社。すごいよーオフィス見学。中が総ヒノキでフローリング(笑)床下に活性炭が、とか、天井からマイナスイオンが、とかすっごい謎(笑)ISO9001かなんかの認証を受けてるらしく。セキュリティーを顔とか指紋照合とかに変えていく予定らしい。
「産休とか育児休暇とかとってる人はいますか」との質問に、「います。でもやっぱり子供は母親がそばにいないと。子供が産まれたら母親は子育てに専念して、その分男が稼ぐ方がいい」とのお答えが。。うーん。微妙……よっぽど優秀でない限りは底で止めさせられるんだろうなあ……
筆記試験は結構簡単でした。問題も少なかったしね。だからかなり楽でした。だからといって通る保証はないんですけど。

説明会の時隣だった女の子とお知り合いになりまして、珍しく携帯番号の交換とかしてみました(笑)彼女は彼氏さん(社会人)と同棲してるそうで。でも彼女は地元就職希望だと。あ、出身は九州だそうです。「じゃあ遠距離に?」って聞いたら、「別れるんじゃない?」とあっさりと。。知ってる人で一組だけ遠距離実らせて結婚した人がいるらしいですが、彼女自身は遠距離はもたなかったから、と。やっぱり難しいのかなあ……距離ってどうなんだろうなあ……私は経験ないから何とも言えないんだけど。でも、……

帰りに本を買いました。7冊ほど(笑)普通の文庫。最近、ホームページを本関係専用にしようかなあ、と思ってます。そんなに詳しいわけでも、いっぱいあるわけでもないんだけど、創作意欲がないもんで(苦笑)でも、やるとしたらフレーム仕様なんだけど、問題は広告で……それはそうと、パソコンの初期化をやるつもりなので、とりあえず入ってるソフトをなんとかしないと……設定の紙を探さなきゃできないところが難点(笑)捜索できたらやり直しします。


2003年03月24日(月) うーん。。

成績配布の日でした。ま、普通に。放棄した分は当然のごとく落ちてましたが(笑)そこでひさびさの友達と会いました。ちょっと喋ってたけど。うーん。シスアドってさあ、ユーザー系の資格だから、SE目指すんなら違うんだけどなあ……マウスの中の仕組みなんて問題、出てたかしら?っていうか、シスアドに内部構造の問題はなかったと……彼女は「出てた」って言い張ってましたが。面倒になって途中で反論するのは止めたけど。ま、どうでもいいことなんですけどね。

帰ってからはメールチェック。よく考えたら今日だったのをすっかり忘れてたセミナー受付開始。えーっと。。見たときには満席でした。。ま、次回がたぶん。ってか、余裕があっても日程が無理な日だったのですが。

うーん。HPのコンテンツを変更しようかなあ、と検討中。フレーム使いまくりなページになると思われます。まあ、いつになるかは不明ですが。Javaがやりたいーと思いつつ、この演算子を使えば何ができるのかってところがいまいちわかってない。。本とか見ても、専門的過ぎて何のことやらさっぱりわからないし。。やっぱり弟君を引っ張り出して……でも弟はJava扱ったことないはずだからなあ……

そんなわけで、基本情報処理技術者をどうしようかと。今から受けたら秋になるんだけど。ただねえ、学校の講座受けようと思ったら、司書のスクーリングとかぶる可能性がかなり高くて……調整できそうなら受けます。シスアド、どうしようか迷うんだけど。ただ、それを受けるのはいいんだけど、本気でそっちを目ざすんじゃない限り、とっても意味がないんですよね……役に立たないとは言わないけど、今取る必要がなくなる……

さて。4月からの授業はどうやら月曜日だけ行けばよくなりそう。ま、発表やなにやらの準備があるだろうから週1しか学校にいない、なんてことにはならないだろうけど。就職課のお世話にもなりそうだしね……さて。定期をどうしよう(笑)買うほど行かない気がするのでね……京都までは買えなくなるだろうし、回数券でいいかもなんて思うのです。学校までよりむしろ京都までの定期が欲しい(切実)


2003年03月23日(日) 眠気との戦い(笑)

今日は通信のテストだったので某私大に行って来ました。2時に寝て、7時に起きて、れっつごー。電車に乗って、西大寺まで熟睡。そっから乗り換えて鶴橋まで熟睡。また乗り換えて布施まで行って、そこで乗り換えてつくまで熟睡。
歩いて大学まで行って、テストが始まるまで勉強もせずに熟睡。テスト問題が配られて、名前書いて、問題写して、3行ほど書いて、……熟睡(爆)30分で退出可能になって、それで起きたけどまだぼーっとしてて、文字書けなかったから諦めて提出。
落ちたね(笑)まず間違いなく。何であんなに眠かったんだろう……あ、午後の試験はちゃんと受けてちゃんと書きました。再試だったんだけど、また落ちてたらやだなあ……次のレポを頑張らねば。

帰ってから弟にもらってきたゲーム。相変わらずわかんない。。1回ゲームオーバーになったし。。敵が強すぎなんだもん(涙)ボスがいなくてうろうろしてたら回復してなくてLPとことんまで削られてて、そこで突然ボス戦。そんなの勝てるわけないじゃん(涙)しかも武器壊れてたし。。あれでどうしろというんだ(泣)まあ、一番難しい主人公から始めたのが悪いんだけど。。だって知らなかったんだもん。。ところで、あれアイテムってどうやって使うんだろう……アイテム画面に「使う」っていうのないんだけど……(笑)戦闘中も使えないしなあ……でもあれだけしかアイテム手にはいらないっぽいから微妙……素材いっぱい手に入れてお金かせいで耐久力の高い武器を買わねば。。武器変えるたびに技を覚え直しってのもなかなかやっかいなんだけどね。。


2003年03月22日(土) 言葉って難しいね。

某本屋の面接でした。面接官×3人対学生9人。。1時間半とはいっても一人の持ち時間は10分少々でした。
落ちたね、あれは(笑)どう考えたって受かるはずないもん。。反省は……こないだも書いたから省略ということで。あんまり愚痴ばっかりになってもね……

梅田まで帰ってジュンク堂へ。珍しく雑誌を持ってきて読んでました。アトム特集と、ダ・カーポの別冊と、ダ・ヴィンチと専門図書館へ行こうっぽいやつ。もう一個持ってきたけど読みはしませんでした。
頑張って読んだのはアトム特集やってた雑誌。名前は知らない(笑)半分アトム特集で、後半分はイラク問題とか北野武のインタビューとか。なかなか読み応えがありました(笑)ずーっと対談ばっかりなんだもん(笑)だから延々と細かい文字が……結構な時間つぶしでした(笑)
専門図書館の本は買おうかと思ったくらいです(笑)でも結局買わず。専門図書館に行くほど専門的なものはいらないんですよね……でも国立の児童図書の専門図書館は行きたい(笑)児童書大好きだったんですよ。ファンタジー好きの原点は此処。中学までは児童書しか読まなかったからなあ……まあ、親のカードまで使って借りてたからねー持って歩くのが大変で(笑)5冊までしか借りれなかったのがよかったのか悪かったのか……一時期移動図書館のカードとかまで使って最高15冊とか借りてたからなあ……そんなわけで、できるだけ児童書はいっぱい見たいのです。大阪と東京にあるんだけど、東京の方が大きいんですよね。
あと行きたいのは広告の図書館。なんか面白そう(笑)そんな理由だけで専門図書館に行く人はいないんだろうけどね……(笑)

にーさんとメールしてて。メールだからニュアンスって伝わり難くて。ちょっとした誤解はありますね。そのままだから話してもかみ合わない。。難しいね。受け取り方一つで意味が変わっていくから。でも、それでも言葉以外に意思を伝える手段はなくて。なのに私はいつまでも言葉を伝えることが苦手なままで。うまくなれればいいのになあ……

でから送別会で京都へ。婚約指輪とか見せてもらったりしながらね。幸せそうだなあ……先生から結婚祝にエルメスの袋に入ったものがプレゼントされてました。いいなあ(爆)今日は先生はあんまりいなくって、二次会の場所に案内してから20分もしないうちに舞妓さん連れて出て行っちゃいました。そのあとは適当にカラオケ歌ってたけど。そういう席で歌うのって嫌いなのに……頼むから勝手に入れた歌を歌わせるのはやめて下さい(涙)そんな昔のサビしか覚えてないんだから……


2003年03月21日(金) わんこ、お船,反戦、帰宅

というわけで、今日はATCホールでやってたわんにゃんイベントに行ってきました.いつものように(?)にーさんも一緒.
かわいかったけど、仔犬が少ないってか,ほんとに仔犬はいなかった。。それがちょっと残念.。猫とふれあいがなかったし……ま、それでもかわいい犬とか猫とかがいっぱい見れたからよしとしよう(笑)

で、帰りになぜかふと「競艇行こう」という話になりまして(笑)で、行きました(笑)最初は歩いていこうとしてたんだけど、道を聞いた人に「歩くのは無理」と言われて電車で。
入る時に、100円払って、で、マークシート渡されて、「好きな数字書いて100円出せ」と言われて、適当に言われるままに数字を記入。で、100円出して券を買って。いつスタートなのかもよくわからず、いつ始まったかいつ終わったかもわからないうちにレース終了。まあ、「船がいるなー」と思いながらご飯食べてました(笑)
「ねーねーこれ、このまま行くの?」
「行くよ?なんで?これ買ったの?」
「うん。」
というわけで、わかんないから2連単でって買った券が当たってたみたいで、1200円くらいになって帰ってきました(笑)すごいねー電車代くらいにはなったかな?そのレースだけ見て帰りましたけど。ギャンブルはねー嫌いじゃないけどはまりはしないのです。

梅田に戻ったら阪急の前の歩道橋のところに人が大量に固まってました。なんか演説してたけど何言ってるのかよくわかんなかった。で、横を通り過ぎたら反戦かなんかの活動だったみたいで。アメリカは孤立してるのか独裁帝国を作り上げるのか。どっちなんでしょうね……

HEPに行くと、大道芸人さんたちがパフォーマンスをやってました。ちょっとだけ見てから実家に帰るためにバイトに行くにーさんと別れて一人電車へ。
実家ではだらだらとゲーム。「アンリミテッド・サガ」です。弟から「システムがわからなくておもしろくないから持って行ってもいい」と言われてやり始め。
うーん。アイテムが落ちてるのに拾い方がわからない……それで延々と30分ほどかかりました(笑)戦闘はすぐにやり方が分かったけど、技の説明が出ないから魔法の効果がわからない(笑)弟が持ってた雑誌を見てようやく了解(笑)けど結局まだアイテムの使い方がわからない……(笑)ってか、あのアイテム何ができるんだろう……回復なんてコマンドはないし……
まあ、そんなゲームです(笑)ゲーム好きの弟二人が頑張ってさっぱり理解できなくて放棄したという(笑)アルティマニアが2月に出るとか言いつついまだにでていない謎のゲーム。ま、売れなかったんでしょうね……あんなに説明がなかったら評判落すだけだし。作りこんではあるんだけど、説明書が不親切すぎ。。チュートリアルとか初心者の館みたいなのを作ればよかったのに、ヘルプも何にもなしだもんなあ……


2003年03月20日(木) 誰か……

コミュニケーション能力の上達方法を教えてください(爆)

今日は午前中吹田でグループディスカッションがありました。よく喋る人がいて、その人が自然にリーダーになって、ほとんどその人ともう一人が話してて議論が終わりました。テーマはホームページのリニューアルについてどのSEの意見を採用するかっていうものでした。私は2だったんですけど、いつのまにか1の弁護に回ってて……(汗)論理に一貫性がなかったこと、かなりマイナス要因だろうなあ……って思いながらも1と2で迷ってどっちでもよかったもんだから。。結局、結論は2でした。楽しかったけど、かなり自信薄……(涙)もういいもん。。

で、午後からは某企業の面接でした。人事面接って言うから人事課の人でもいるのかと思ってたら、人事部長と関西支社長が面接官でした。。とりあえず、落ちたから言うけど(笑)、ここの会社は即戦力になる人間を求めてるのかなって感じがありました。募集は理系に限ってなかったけど、話の感じ的に……まあ、新人研修がマナー研修とOJTのみって時点ですでにそうだと思ったんだけど。だからあんまり乗り気じゃなかったんですよね、この企業……でも、受かればいいなと思ってっていうか受かればいく気でいたしね……
「仕事きついよ〜」って言われたけど、それは承知で受けてるんだからそれは別にいいんですけど。でもね……「技術職がいいんだ」って言ったら「技術身につかないかもしれないよ」とか笑いながら言われたし。。「努力してなんとかします」って言ったら「それにどれだけ待てばいいんだ」みたいなことを聞かれて。。面接官の顔が「こいつ何甘いこと言ってるんだ」みたいな顔してて。それがすっごい嫌で。「質問あったら聞いて下さい」って言うから質問したら「何でそんなこと聞くの」みたいなこと言われるし。
確かに甘いのかもしれない。この業界、入ってもやめてく人が多いからすぐやめそうだって思われたのかもしれない。どれだけ思っても想像しても、それは想像でしかなくて、実感するにはやってみるしかない。打たれ強い人で、しかも重労働に耐えられる人じゃなきゃだめなんだろう。業界、変えるほうがいいのかなあ……

さて。連絡がきて、次の面接です。やっぱりSE職。今度は神戸です。うーん、筆記は通らないことの方が少ないんだけど、面接は通らないっていうのは……やだねえ、ほんと。自分を知ってもらおうとか、アピールしようとか、そういう気が薄いのかなあ……もともと、私が自分のこと大っ嫌いだから、人に自分を売り込もうとかいう気が全然ないのです。。でも、就職活動なんて自分をいかに上手くアピールするか、いかに自分を売り込むかってとこだから、全然向いてないのですね……もともとが意思疎通って物が苦手な人間なので、どうしても喋ることも詰まりがちになって……今日もね、言うこと考えてたんだけど、全然思い出せないの。

今からこれじゃ、まずいよなあ……

あーあ、結局愚痴になった。。今日、イラク攻撃始まりましたね。ブッシュ大統領って、大きな子供に見えるのは私だけ?なんか、時代錯誤の形容詞つけられてるけど。「俺が正しい、他のは全部間違い」みたいな論理でしょ?それって絶対間違ってるんだけど、違いを認めないって言うの?しかも、本人には悪意が全くないでしょ?きっと、本気でそれを信じ込んでるんだろうなあ……これが正しいことなんだって。自分が正義なんだって。きっと、「これが終われば皆俺に感謝するに違いない」って心の底から信じてるんだろうなあ……まあ、背景はごちゃごちゃあるみたいだけど。でも、きっとこの人は世界征服がしたいんだね(笑)


2003年03月19日(水) 久々に……

明日は面接です。志望動機が曖昧。。今から慌てて考える気満々(爆)明日は、10時から某社のグループ選考、1時20分から某社の面接。せめて一回でも面接に受かったら自信もつくだろうにねえ……今のままじゃ無理かなあ……しっかりしなきゃ。自己主張して、ちゃんと会話をして、いかに会社が大好きかアピール……無理だ(涙)無理なんて言ってたら受からないんだけど。うー……
一生懸命HPを見たけど、志望動機が埋まらない。。どこの会社も言うこと同じ。志望動機も結局新人研修がちゃんとしてるとか、説明会の雰囲気がよかったとか、そんなどうでもいいようなことだからどこにしても強いのがあるわけじゃない。しかもあそこの会社、人事面接が1回あるんだけど、最初の予定では筆記、役員面接×2で決定だったらしい。。ってか東京の方はそうらしい。。うーん……

さて。今日は説明会が二つでした。神戸製鋼の子会社と、CSEっていう会社。午前中の方は、グループワークでした。模造紙に、シール、マジック、鋏、のり……微妙だったなあ……思ってたのと大分違う雰囲気の会社だし。でもまあ、悪くはないかなあ……絶対行きたいって感じじゃなかったけど。
午後の説明会はもっと微妙……眠くてしょうがなかったのもあるけど、それ以上に、言ってることが他のとこと一緒だし、「わが社の特徴です」なんて言ってるところも他の会社がいってることと同じ。まあ、重要なところは同じってことなのかもしれないけど。独立系の会社だってことを強調してたけどね……比較的頑張ってる会社らしいからまあいいかな。といいつつ説明会は爆睡(爆)いや、司会がへたくそだったし……ここまでつまったのは初めてだよ。。JRの情報システムもたいがいだったけど……これで大丈夫なのか?この会社……しかもビデオ流したよ。。「藤井君の一年」って誰だよそれ?って感じの人が出てきて、仕事の様子なんかほとんどなくって、渋谷の町を延々写したような謎のビデオを2回も流してた。。そういうとこからして微妙だったなあ……筆記試験受けたけど。だいぶん前に受けたSPIと全く同じ問題でした。最初の文章見て気付いたけど。まさか最後まで全部一緒だとは……おかげでSPIなのに時間が余ったし(笑)まあ、合ってるかどうかは知らないけどね。確かあそこの筆記は受かってたと思うから今回も大丈夫でしょう、きっと……

帰りににーさんとこでお買い物。欲しかった本が結局みつからなかったのは痛かったけど、まあしょうがない。結局「Javaの絵本」と就活用の業界本、あとは小説2冊ほど買って帰りました。


2003年03月18日(火) 忘れたころに


やってきました、みずほ銀行のエントリーシート(笑)エントリーしたことすら忘れてたよ(笑)窓口とかだと定時で帰れるからそれは魅力だけど、都市銀行なんて魅力を全く感じない、ってか経営心配だからなあ……(苦笑)というわけで、黙殺決定です。じゃあなんでエントリーしたんだって言われそうだけど、そのときはなんとなくとしか……

にしても、パソコンが調子悪い。。今に始まったことじゃないんだけども。やっぱり初期化して入れ直しした方がいいかなあ……でも、eoの設定CDROMとかどこにやったか忘れた(爆)捨ててないのは確かなんだけど……あとウイルスチェックのヤツも。どこにやったかなあ……(悩)ってかそれが見つかってもちゃんと設定の書いてる紙があるかどうか……(死)別になくて困らないソフトもあるけど、eoとかはどうしようもないからね……なくなると困るものも少なくないもので。。はぁ……ってかその前に初期化の仕方を知らない(爆)プログラマーなんて受けてるくせにね……知識がなさすぎ(涙)勉強しなきゃね……

昨日、にーさんにあそぼって言ったら「そんなことしてる暇があるのか」って言われまして。うやー……忘れ物を届けようと思っただけだもん!(涙)いや、それはついでなんだけど……「何時でも会えるから」って言われたんだけど、これからお互い忙しくなって逢える時間減るんだから……しょうがないけどさ。この時期だし、時間ないし……でもちょっとくらい……って言ってたらダメなのかな。。あーあ。

なんて言ってる場合じゃなくて。金曜日に受けた企業から連絡がきて、明後日面接になったので、下調べしとかないと。説明会の時寝てたんだよな、あの企業……(死)だって、全然行きたい感じの企業じゃなかったんだもん(爆)出先で組まなきゃダメってのがまずいやだし、泊り込んで仕事しなきゃいけないのもひかれないし……そりゃ、仕事の効率次第なんだけど。残業手当、全額でないところも惹かれないし、女の人いなさそうなところもやだ。いやいや、わがままなんだけどね。この業界はそれが当たり前なんだし……でもこの業界だったらJRが一番惹かれた(笑)けっこう労働条件がよかったんだもん。ってか、大会社の子会社は福利厚生がしっかりしてるから、できればそっちがいいなあって思ってるんですけどね……ベンチャーって下手したら某企業みたいに残業手当ありません、っていうとこあるんだもん。。ついでにOJTが苦手だから、ある程度机上で教えてもらってからにしたいんですよね。だからその辺の新人研修にも不満が……じゃあ受けるなって話なんだけど、でも数受けてたらどこかはひっかかるかな、なんてことを考えて……そんなことはないんだけど。

明日は梅田とミナミを移動です。迷子にならないようにしなきゃ。ってか、梅田センタービルってどこかと思ってたけど、ポケモンのお店があるところなのね(笑)でもあそこどうやって行っていいかあんまりわかってない……何回も前通ってるにもかかわらず(笑)ついてくだけだからね……そんなことも言ってられないし、なんとかあの通りに出るように頑張ります(笑)


逢いたいと思う気持ちは消えず
けれどそれは逃げかも知れず
今の状況の原因は君ではなく
逢うことで解決もされず
時間の無駄になるかも知れず

けれどそれでも意味はあるもので
助けて欲しいというわけではなく
救いを求めるわけではなく
ただ此処に
望むのはきっと……

逢わないことのメリットはあるかも知れず
会うことのメリットもあるかも知れず
どちらを望むのか
それは私には判断できず
判断するのは私しか居らず

求めているものは伝わらず
それは思うべき事ではなく
それは逃げかも知れず
求めるべきではないかも知れず

それでも矢張り
それでもいいと思うもので
それでも望んでみたいもので
嗚呼
矢張り
逃げたいのでしょう
時間がほしいのでしょう
それでも
逃げずに
やるしかないのでしょう


2003年03月17日(月) とりあえず愚痴をば……(笑)

今日は予定が入ってなくて、朝からノンビリしてました。いや、図書館行こうかと思ってたんだけど、月曜日は休館日なもので……でも、図書館も行かなきゃなあ……近大のレポートやらなきゃ。今週末のテスト受けるつもりだし。あと2枚のとこでとまってるのよね……単位さえ取れれば別に再提出放置しててもいいかなって(爆)

予定が入ってない日は凄く焦る。サボってていいのかな、みたいな気になって。別にサボってるわけじゃないのかもしれないんだけど、スーツで歩いてる人見たら「予定がない〜」ってすっごい思うのです。何もしてない、ってすっごい罪悪感が出てきたり。選考が今全然進んでないからよけいにそう思うのです。ここしばらく落ち続けてるし。こんなことしてていいんだろうかって。どうしようってそればっかり。筆記すら受からなくなってるからね。ってかその場で作文なりエントリーシートなり書いたところが受かってないんだけど。作文が全然ダメって言われてるようなものだしねえ……ま、筆記自体が悪いのかもしれないんだけど。もしくは志望動機が弱いか自己分析ができてないか……何にしてもダメって言われてるってことに変わりないからね……
迷いは消えない。信じるっていっても、何をどう信じていいのかもわからない。全然見えてこない。だからって逃げられないからね。逃げたくない。今ごろに言ってたら遅いんだけどね……

って具合の時ですからね。不安定というか落ちてるというか。ま、この程度なら日常茶飯事だし、そんな気にするほどじゃないんですけど。だからさあ、わかってるんだから、考えてるんだから、きついこと言わないでよ……一気に落ちるんだから……甘いのは分かってるけど……

勉強しなきゃ。頑張らなきゃ。やらなきゃ。遊んじゃだめ。休んじゃダメ。サボっちゃダメ……


2003年03月16日(日) お料理ね……

ひさしぶりに、カレーを作ったわけですが。そういやにーさんに作ったのってカレーしかなかったね。でもね、だからってカレーしか作れないわけではない、んだけどなあ……材料覚えてないから本見ながらになるんだけど(汗)いや、ほかのは失敗する可能性があるもんで……
そんなわけで、にーさんから「落ち着いたら料理教室に通おうな」と言われてしまいました(笑)そんな余裕のある生活、してみたいもんだ(笑)8割がた、実行に移されることはないでしょうなあ……親に似ず料理はできないもんですから。まあ、親は職業にしたかったくらい料理好きだからね……昔言ってたし。「栄養士になりたかった」って。栄養士はまた料理するのとは違うけど、調理師は持ってたはず。ま、話に聞いただけだからほんとかどうかは知らないけどね(オイ)

小さい頃、ってか私が小学生くらいの頃は親がよくこんな話をしてました。「栄養士になりたかったけど、結婚して諦めた」って。結婚したらできないものなのかなあ……と思ったけれど。それを聞いて、「結婚したの後悔してるのか?」とか思ってたけどね。母親は自分の選択をどう思ってたんだろうなあ……家が貧乏だから進学を諦めて就職した、とか、付き合ってた人ほっぽって親の言い成りに見合いして結婚決めて。それでやりたかったことを諦めてて。その選択に対して、あの人自身はどう考えてたんだろうなあ……本当にそれでよかったと思ってるんだろうかなあ……子供三人産んで、子供に姑の愚痴聞かせて。普通が一番だと言い切る、子供の成長が唯一の生きがいみたいな生活。うちの母親はそれでけっこう幸せそうだけどね。

私はどうなのかなあ、ってちょっと思ったわけです。卒業してからの話。就職して、仕事頑張れるのかなって。やりたいことと、向いてることはやっぱり違うんだろうし。向いてるかどうかって、やってみなきゃわからないところもあって。幸せをどこに見出すんだろうって、ま、突き詰めたらそこなんだけど。まあ、幸せを仕事に求めることは絶対ないんだけど(笑)やりがいはあるだろうけど、仕事してるのが幸せ、なんてことにはならないだろうなって話です。ま、やりがいがある仕事だったらいいなあ、っていう希望的観測の元で(笑)


2003年03月15日(土) ももにゃんこまん

のぬいぐるみ(もしくはクッション)がうちにきました。にゃぱ〜って感じが癒し系(笑)
にゃんにゃんにゃんこの中華飯店のキャラです。かわいくてねえ……というわけで、現在うちではトロとジジとももにゃんこまんが勢力争いの真っ最中(笑)

朝からバイト。3月いっぱいでやめる人にあげる色紙を書いてみたり、結婚祝はいいから花代を出しなさいと言われていくらとられるんだろうとちょっとドキドキしてみたり、そんなこんなです。んでも、色紙渡されて「今から書いてね」って言われても言葉は浮かばない(苦笑)ここでいい文句が書ける人だったらいいのになあ……と思いつつ。
うちのバイト先で唯一看護婦さんのおばさんの孫さんが受診に来てました。まだ小さいからもちろんお母さんと一緒。「あれうちの孫やねん」といわれても、親子連れはその時二組。どっちがそうなのかわからないまま「そうですかー」と無難に答えてみる。あとで「二人も来て……」と言ってたからおそらく子供が二人だったほうだと推測。

バイトから帰ってからはぬいぐるみたちににーさんが謎にアテレコするのに対抗。そんな一日なのでした。


2003年03月14日(金) ここも違うなあ……

昨日の企業もうーん、、と思ったんだけど、今日の企業も微妙でした。。朝はぎりぎりで焦ってたけど。。まあそれは別として。

某ソフト会社です。微妙だったねえ……説明はだいたいどこの会社も似たようなもので、システムも研修もどんぐりの背比べ。社内風土も、給料体系も、経営方針も同じような感じ。まあ、顧客の住み分けはできてるんだろうけど。東京に本社がある会社です。勤務地は部門によって違うらしいけど、ここは会社で組むんじゃなくって、出先で組んでくるから残業とかも全部客次第。残業は、上の方に上がったら「月20時間くらいの残業代は給料に含まれてると思ってください」と。うーん。。ボーナスも微妙だしなあ……
あ、ここのテスト、性格判断とIQテストでした。IQなんて小学校以来だよ(笑)まあ、内容は図形問題なんですが。簡単だしね。といいつつわかんなかったけど(汗)これで何が知りたいんだろう……IQ高い人だけを選ぶとか?それはそれで嫌かも……

終わってから梅田の方に出て、にーさんとこで本買って帰りました。さて、いい加減に部屋を片付けないとなあ……いつから掃除機かけてないんだろう(汗)


2003年03月13日(木) これは安い、のか?


説明会でした。医療事務の元締めみたいな会社。医療事務をやるスタッフの育成とか派遣とかやってる会社です。初任給、手取り12〜3万ですね。残業費が入って15万あるかないかくらい。一年目はボーナスもなし、と。……普通に頑張ってるバイト代の方が上じゃないのか?天引きがないから。うーん……まあ、自宅通勤限定らしいので、ほんとに小遣い程度ならこれでいいのかもしれないけど。まさか新卒の学生が扶養家族持ってるケースはまずないだろうし、事務職だからかなり楽だろうし……でも、回ってるほかのが残業月30時間とかで残業手当全額支給だったから、それとくらべたら……ま、忙しさの違いってやつですね。技術職と一般職の違いとも言うけど。
筆記試験は受けたけど、質疑応答の時に質問した人の名前と内容控えてたから、質問しなかったら不利かなあ、と思うけれど。その辺はしょうがないかなあ……しかし、英語の問題で「保険」とか「株」とかでてたのは……(苦笑)ちゃんと、医療慶らしく、介護保険制度について、とかの問題もありました。しかし、漢字が分からなかったのがちょっと……なんだったか忘れたけど。。四字熟語。苦手なんだよぅ……(涙)

天満で説明会だったのですが、行きは電車で。一駅だから近くだろうな、と思ったけど、まさか扇町のつきあたりとは(笑)梅田から普通に歩いていけるじゃないの(涙)駅から関テレが見えてました(笑)帰りに関テレの方を通って帰ったら、すごくならんでたんですけど、なんかの収録でもあったのかなあ……まあ、いいけどさ。で、そこから扇町公園を通り抜けて、真っ直ぐ歩いたら、堂山に着きました(笑)どうもおかしいらしいけど、その辺は気にしない(笑)で、とりあえずジュンク堂へ(笑)にーさんと待ち合わせです。

ジュンク堂でうろついて、新潮OH!文庫の「妖怪馬鹿」を迷わず購入(笑)だって、文庫化すると思ってなかったんだもん(爆)そういえば、「巷説百物語」の続編が「怪」で連載してるから、あれが早く単行本化しないかなあ、と……(笑)京極さんだけはハードカバーで購入です(笑)あ、それ見てたら「小説新潮」で京極が不定期に連載してるらしいのです。早く単行本化しないかなあ……ってか「オンモラキの瑕」はいつ出るんだ(笑)
同じジュンク堂で新書版の「アルスラーン戦記」を発見。いや、新書で出す前に新刊出してよ……まだ途中なんだから(笑)高3の時に「再開します」ってちっちゃい冊子に書いて一冊だけだして、そのあと出たのって「アルスラーン戦記読本」だけだし(涙)

これは……
この不安の原因は……
本当に……
君、なの……?
もう一度、
よく考えて……

違うでしょう?
なのに……
それを転嫁して
君に向けるのは……
きっと、間違い……

だけど、
少しの間でも
忘れさせてくれるなら……
連鎖的に増えた
この不安を
少しでも
減らせるのなら……
これには
ちゃんと
意味があるはず……
だから……
許して……
 ください……
許して……


2003年03月12日(水) 初SPI

でした。
今日は灘の方まで行って来ました。某ユーザー系システム会社です。この会社は知らなくても親会社を知らない人はいないと思われ。タイヤとかスポーツ用品とか作ってる会社です。ま、それはともかく。
ネットに載ってる地図って省略しすぎ(涙)わかってるけどね……神鋼病院、灘駅の向かいだと思ってたら5分以上歩くじゃないのさ(涙)まあ、迷いはしなかったけどね……駅近郊地図、ありがとう(笑)
で、説明会。訪問カードを書かされました。えーっと……これ、エントリーシートというのでは?(涙)「ゼミの研究テーマ」とか「学生時代に力を入れたこと」とか「当社でやりたいこと」とか……(黙)いや、だいぶ書けるようにはなったけどね。まあ、まだ悩むけど。ってか会社によって全然違うこと書いてるからあとでそれを見ながら聞かれてもわかんないという……(爆)
説明会は、会社概要の説明が1時間くらい。でもさあ……「会社の最上階にバーがあって1000円で酔っ払えます」だとか、食堂のご飯の値段だとか、そういうのは今聞いてもしょうがないのではないかと……(笑)概要の説明は、HP見ながらでした。資料作れよ……(笑)まあ、忙しいんだろうからね。HPでも十分分かるし。
でから、休憩はさんで筆記試験でした。えーっと、問題の形式がSPIでした。別に「SPI試験」って書いてあるわけじゃないけどね。まあ、そんな名前書いてないのはCABでも同じだけど。コンピューター系の会社、ほとんどCABです(笑)算数パズルみたいなやつはこれらしい(笑)
それで、SPIですが、数学は最後までできなかった。。あとはできたけど。クロスワードパズルに載ってるような条件問題は結構好きだしね。あってるかどうかは別として(笑)

帰り、同じくらいに出てきた人と駅まで喋ってました。なんか、別に行きたくない企業の最終選考まで行ったからどうしようとか言ってた(笑)でもいいよなあ、最終だよ?内定出るんだよ?いいなあ……私なんか停滞してるというのに(涙)ま、その彼とは電車が来たら別れました。昨日と同じくやっぱり名前すら聞いてない(笑)ま、そんなもんです。聞かれたら教えるけど、聞かれなかったらわざわざ自分からは聞かないし(笑)

明日は天満で説明会。ちゃんと行けるかなあ……


2003年03月11日(火) どうしよう(笑)

今日はJR西日本の子会社の情報系の会社の説明会でした。その場でエントリーシートを書かされました(笑)まあ、それを提出するのは第三次選考の面接の時らしいのですが(笑)第一次選考がグループディスカッションだそうです。グループワークの時は意外と積極的に発言するけど、ディスカッションはどうかなあ……といっても、言葉足らずらしく、あんまりうまく意思の疎通ができてるとはいえないんですけどね……
隣に座ってた人と妙に意気投合して喋ってました。まあ、メアドとかは聞かなかった……というか名前すら聞いてないけど(笑)メッセは聞かれたけど使ってないからね……うちはネット環境がちょっと……すぐに切れる上に遅いときたらメッセなんて使ってられません(涙)

で、そのあと大阪に行って、間違えて買っちゃった本の返品しようと思ったら、交換しか無理って言われて。昨日買っちゃって欲しい本がないからどうしようかとおもったけど、急にめんどくさくなってそのまま帰りました。ブックオフででも売ってきます。

それからネットカフェに行って、大日本印刷のエントリーシートと筆記試験を送信。家からだと強制終了食らう可能性が高いからな……でも、KDDIの問題と一緒の例題だったし、本題の方にも同じ問題があったのは……(笑)まあ、答えがわかってるわけじゃないけど。KDDIの方は一応そこは通ったからDNPも大丈夫と信じ……たいけど。問題は9分で50問って言うものすごい計算問題の方……KDDIのときは家で試験受けて、数学途中で強制終了くらって受け直ししたから最初の方の問題は分かってたのです(爆)KDDIは表とかグラフの問題、DNPは計算というか穴埋め問題でした。

帰りにKIDDY LANDに行ったらにゃんこレストランのコックさんの大きいぬいぐるみが置いてありました。かなり大きかったなあ……うちのトロと同じかもうちょっと大きいくらい。4000円だって。ほしいけどこれ以上ぬいぐるみが増えてもしょうがない……

で、家に帰ったら親とマンションの管理会社とジュンク堂から封書が来てました。親からは実家の方に送られてた会社の資料。管理会社からはオーナーが変わったっていうお知らせ。しかしここ、毎年オーナー変わってないか?(笑)で、ジュンク堂は書類選考通過のお知らせでしたvv第一次選考は面接だそうな。うーん、大丈夫かなあ……しかも朝9時に三ノ宮ってことは家を何時に出ればいいのかしら……?(涙)ついでだから前日に実家に帰って実家から行こうかなあ……ここからだったら2時間みないといけないし。21日は予定入ってないからなあ……それも考えてもいいかな、と。親もうるさいしね……ってか何より9時から開始ってことは8時半とかには三ノ宮についていたいし、そうしたらこっちからだとかなり早くに家を出なきゃいけなくなるし……まあ、それは実家に帰っても30分とか1時間とかしか変わらないけど、朝の時間は貴重なの……どっちにしても頑張ります。


2003年03月10日(月) のんびりと。

してました。今日一日。起きたらおにーちゃんがすでにゲームしてました。それだけ確認してまた睡眠。結局起きたのはそれからだいぶたってから。寝起きが悪い……用事があったら急ぐんだけど、なかったらいつまででもだらだらしてます(笑)
ダイエット宣言とかしてみつつ、やっぱりダメなんだろうなあ(笑)三日坊主だからねえ……

あ、今日ワインビネガー買いました。……あそこまできついとは思ってなかった(涙)いや、においというか、味というか……分量とか考えないで入れたけど、なるべくちょっとにしたんだよ?でもね……これだとまだ普通の米酢で作ったほうがましじゃない(涙)まあ、頑張って食べるけどさ。ちなみに、サラダのドレッシングの話です(笑)

三鷹の森のジブリ美術館、行きたかったけどチケット完売で取れず……(涙)ひどいっ(泣)絶対行ってやるもん!!夏にチャレンジ!どうせ夏また東京行くだろうしね……土日だからダメなんだろうなあ…だからって平日に行けるほど余裕はない……はぅ。

今日はバイトもありました。でもかなり暇で眠かった(涙)頑張ったけどね……そういえば、4月からのバイトはどうなるかなあ……学校は楽になるけど、就職が決まるまではちょっとね……難しいところです。。でもお金はいるしね……


2003年03月09日(日) 餃子は微妙……

というわけで、説明会でした。滋慶学園っていう専門学校の(笑)結構大きなグループです。いろんなとこに手を出してて。お金持ってそうな感じでした(笑)

グループワークでした。紙を渡されて、情報交換してから企画を作る。私はIT学校がよかったんだけど、いつのまにか違うのに決定してたし。しかもそれって選ぶとダメな間違い選択肢で……(死)いいけどね。別に。情報交換の時点で失敗してるのわかってたし。だいたい、あれじゃあ問題に合った答えになってなかった。わかってたけど5対1だったしね……まあ、それに合わせて話してたけど。どうせ言っても聞いてもらえなかったしね……結構、途中からどうでもよくなってたし。

完全な実力主義の会社だって言ってました。私、そういうの苦手なんだけど……でも、どこも今はそんな感じですね。どうでもいいやつ雇ってる余裕がないから。でも、私はどう頑張っても……まあ、頑張ります。グループワークは楽しいんだけど、どうだろうなあ……難しい(>_<)

のあとはおにーちゃんと餃子屋さんへ。餃子だからおなかいっぱいにならない……味は普通の餃子の味だけど。うん、ごく普通の餃子の味。まずくはないんだけどね。



2003年03月08日(土) げっとぉ!

しました、Coccoの「ブーゲンビリア」。ブックオフで(笑)でも高かった……ま、ブックオフなんかで買うから悪いのかもしれないけど。2000円くらいだったかな。まだ聞いてないけど、そのうちのんびりと。ついでに林檎も欲しいなあ……お勉強する時はなんかかけてるのです。普段はテレビがつけっぱなしだけど。

朝起きて、バイトに行って、買い物して帰ってきて、ご飯を食べて、ごろごろして、ブックオフに行って、帰ってきてご飯を食べて、今に至る。そんな一日でした。にしても、365日こういう生活してる人間に「もっとも打ち込んだことは」なんて聞かれてもねえ……(苦笑)ないとしかいえない(笑)あるといったらそれって嘘なんだもん……でもそれじゃダメなんですよね……本だって言ってもいいけど、言うほど読んだわけでもないし。年間200くらい?もちょっと多いか少ないかするかもしれないけど。でも少ないよね……読むときは読むけど、読まないときはさっぱりだからそんなに読んでないかもしれない。だいたい、数じゃないしねえ……そういえば、いいかげんに芥川読もうかなあ……安倍公房まだ途中だけど。

さて、KDDIの作文に四苦八苦してる今日この頃。だって、課題が難しいんだもん……一応、「在宅勤務についてどう思うか」ってテーマにしようと思ってるんですけど。16日締め切り。急がなきゃね。そういえば、エントリーシート提出する企業、いくつか落としてるんだよね……そして提出したエントリーシート(ジュンク堂)の結果が来週頭には届くはず。受かってたらいいのになあ……結構頑張ったんだよ?(涙)ま、皆頑張ってるんだけどね……
派遣会社のパンフレットがきたので説明会の予約電話をしなければ。医療事務とかの派遣。神戸の会社です。どんどん無節操になってる気はするけど、いろんなとこの説明会に出てたら、ほんとにやりたいことがみつかるかなって。まあ、メインはソフト会社ですけど(笑)日販の第3、第4回の説明会の予定、10日の午後6時に発表するとか。思いっきりバイトだよ(死)どうしようか迷うけど、でもこの会社も勤務地は限定できないし……悩むところです。ほんと。

さて。明日は説明会です。学校事務の(爆)でもね、まあ……事務職だったらどこでやっても同じ事かなあ、なんて思ったりもするのです。それぞれに違いはあるんだろうけどね……ほんと、何でもいいになってるのが怖いところ。

彼氏には「何で大企業ばっかり受けるんだ」って言われたけど、大企業って定義、思ってるより巨大みたいよ?従業員1000人以上いたりとか、売上が何百億以上じゃないと、とか。あんまりその辺は詳しくないけどね……ジュンク堂の規模は中小企業だって社長が言ってたし。ねえ……それでいくと私の受けてるところは全部中規模です。たまに例外はあるけどね。


2003年03月07日(金) 雨は嫌い(涙)

というわけで、京都花灯路のオープニングイベントを見に行ってきました。午前中にNECシステムテクノロジーの筆記試験を受けて。午後から京都に。あ、筆記試験は難しくなかったです。……まあ、通るかどうかは別問題としても。

で、5時半からの火入れ式。しばらくお向かいのコンビニで時間つぶし。寒かったのよぅ……雨だったし。で、5時前くらいに行ったら。やっぱり人でいっぱいで一番前は確保したけど、でもちょうど木が邪魔してる場所。。あれはつらかった……で、最初に市長さんの挨拶とか、来賓紹介とかがあって、だらだらと見てました。あ、結構テレビ局が取材に来てましたね。うーん、ABCと関西テレビと、あとオーストラリアの人が取材に来てた(笑)他にもいたけど他はどこが来てたかちょっとわかんない。あの時間だし、夕方のニュースかなあ、なんて思ってたけど、もしかしたらもひとつ後のニュースだったのかも。どっちみち関西ローカルですけど。

で、おまちかねのTOPPAさんたち。と言っても全員来てたわけじゃなくて、逸平さんと宗彦さんと茂さんでした。あきら君がよかった―とちょっと思ったけどそれはしょうがない(笑)でも、逸平さん髪型が変わって……だった(爆)まあ、前からあの髪なんだけど、その前のやつの方がよかったなあ、って……っても、詳しいわけじゃないけど。。お隣で見てたおばさん、遠いけど茂山さんと親戚らしく。結婚式に茂山さんがきてたらしいです(笑)まあ、遠いから今は交流ないらしいですが。

で、まあその火入れ式。雨が降ってたからね。しっけててなかなかつかなかった。まあ、セレモニーだから別についてもつかなくてもいいんだけど。三人さん、間を持たせてました。「早うせぇ」みたいな(笑)おもしろかったーvvでもねえ……まあ、外だからしょうがないんだけど、マイクがちょっと悲しかった。。だって、普通なら肉声が聞けるのに……(涙)でも、とっさにぽんってアドリブできるのはすごいなあ……若手さんなのに(何)千作さんとか千之丞さんとかがするならできて当然だけど、まだ20代前半で……(違)

で、とりあえず火入れ式が終わって、そのあと舞妓さんの京舞がありました。祇園甲部歌舞練場からってことで、照ひなさんと、あともう一人ベテランっぽい人。ん?照ひなさんであってるよね……間違ってたらどうしよう(>_<)きれいだよなあ、やっぱり……やってみたいけど、そんな簡単にできるもんじゃないんだろうなあ……

で、せっかくだから清水寺まで行って戻って、もう一回TOPPAが狂言やるから見に行って。司会の人が「そんな前で見ても逸平君と結婚できるわけじゃないですからねー」とか言ってたけど(笑)でもね、前で見たいじゃないですか(笑)どうせなら等身大で……(爆)演目は「呼び声」だったかな。なんかそんな名前。主人に黙って遊びに行っちゃった部下が居留守を使う話。ま、ストーリーはそれだけ。短い話です。でもおもしろいよ。だから好きvv

帰り、狂言言ってることが分からなくておもしろくなかったって言ってる人がいたけど、そんなことないのになあ……だって、能とかより全然聞きやすいし、言葉もそのままで現代語だし。なれないとだめなのかなあ……


2003年03月06日(木) 先生って……

先生っぽい喋り方するね(笑)今日は大教大の先生が来てました。

さてさて。説明会と試験のどっちに出ようかと悩む今日この頃。どっちも23日です。おもしろそう(社長が若いから)な会社だけど、司書は取りたいし……若江岩田から新大阪まで1時間で行くのはまず無理なので、ちょっとだけ受けて、なんてことはできないのよぅ……惱みどころです。でも、ほんとに本気で司書を目指すならそっちのほうがいいのかなあ……最悪、公務員浪人を考えるかもしれない。

グーグルで「司書 職員採用」をキーワードに検索。大阪府の自治体ってけっこう司書って枠で募集かけてるみたいで。どんどん検索に引っかかってはきましたが……平成12年とか13年とかの募集でした(死)引っかかってきたところはどこも14年の試験で15年4月の採用で。どうやら、まだ16年度の採用は募集要項すら出てないらしく。国会図書館すらそうでした。でも、国会図書館は受けたいなあ……あとは国家二種と、……でもね……受けるのは自由だけど、受かるかどうかって言うと……それこそ、受けれるぎりぎりの年齢になるまで無理かもしれない。それでもチャレンジし続けるか、それともあきらめて就職するか。親はお金出してくれるわけないから、予備校には通えない。生活費稼ぐのにバイトはしなきゃいけない。そんな状態で受験して受かるかどうか……人がやってる以上に勉強しなきゃ無理なわけだから……難しいね。どうしよう。まだ迷ってる。だけど、もともと大学入ったときから司書は取ろうって決めてた。短期通学で科目履修で取ろうと思ってたけど、試験期間と重なってたから取れなくて。しょうがなく通信になったんだから。人より時間かかることになったけど、でも、なりたいって言うのはあるんだから……

悩んでます。本気で司書を目指すなら就職活動全部ストップして、公務員試験だけを目指すほうが絶対いい。今からじゃ次の試験には間に合わないけど、その次なら間に合うかもしれない。そのつぎ、16年度を目ざして頑張ろうか。それとも、……片手間に目ざせるような倍率じゃない。どうしよう……でもね、最初から目ざしてはいたんです。倍率高いのも知ってて、受けるけど、就職浪人はできないからっていう、そういう理由で就職活動するって決めたんです。どうしよう、どうしよう……そればっかり(苦笑)


2003年03月05日(水) 九州ねえ……九州なあ……

さて。説明会でした。千里中央なんて初めて行ったよ。まあ、説明会で初めて行った場所って結構多いんですけどね。とりあえず、おにーさんの地元っていうから前日にメールで乗り換え聞いて。ぼーっと行きました。8時前に家を出て。新大阪に9時ごろに着くように。いや、説明会は11時からだったのですが、迷子になる時間を考えるとそれくらいはいるかなあって。電車待ちの時に雪が降ってきて。ストッキングって寒いのですよ。。足が冷たくて泣きそうでした。。
新大阪での乗り換えにまず困って。広いんだもん、新大阪(涙)一応、案内は出てるから迷うことはなかったんですけど、思ってたよりかなり駅が離れてて。ま、時間には余裕があるからのんびりと移動。地下鉄御堂筋線って書いてたから地下鉄だと思ってたら、この辺になると北大阪急行って名前になるんですね。知らなかった。。
さて。千里中央で降りて。この駅も結構広かった。。まあ、なんとか案内と地図でたどりついて。でもバス停も結構いっぱいあってどれに乗っていいかわからなかったのでちょうどいたバスの運転手さんに聞いて。無愛想だったけど教えてくれました。
そんなこんなで10時過ぎにたどり着いて。説明会は無事でした。

さて。北九州市にある会社です。とりあえず、入社したらそっちに行くことになるみたいで。どうも、営業技術以外はほとんど北九州市だけみたいなのです。困ったねえ……九州って遠いし。そんなバリバリ仕事できる人でもないし、その会社に思い入れがあるわけでもないから悩むところです。ま、説明会に来た人が4人だったし、競争は少なくてすみそうだけどね……なんか、金型製造の中小企業向けにCAD/CAMのソフトを作ってる会社だそうで。CADは設計に使うっていうことは知ってても、それ以上のことはさっぱり知らないわけで。C++を使うらしいのですが、今から勉強ってのもね……文系でもいけるのかどうかって確認するの忘れたし。。ま、管理とか営業事務希望で(笑)

昼までで終わったからおにーちゃんと遊ぼうってことで梅田へ。ま、スルッとカードが切れたから買いに行くついでとも言いますが(笑)で、いつものように梅田でうろうろ。古本屋さん(含、まんだらけ)を回りまして。んでもいいのはなかったね……おもしろい本もなかったし。探してる全集本はあいかわらずみつからず。ネットで古本屋検索して在庫確認しようかなあ……

最近ネットの接続がよろしくなくて。カード型PHSだから電波の通りが悪いだけなんでしょうけど。ページ移動のたびに「ダイヤル中」なんて出てたら腹立つよ、ほんと。メール確認にもやたら時間かかるし。「認証失敗」なんて出られてもクッキー使ってるから全然わかんないのよね。。書類捨ててはないけど紛れ込んでるからどこに行ったかわかんないし。

そういえば、LOFTに行きまして。ハイベッドがいいなあ……なんて思ってました。ま、引越しする時は間違いなくベッドは捨てます(笑)邪魔なんだよぅ……ま、金具がなくなっちゃったってのも理由ですが(笑)よっぽど使い方が雑なのかしら?(涙)他にも引越しするなら捨てようってのが結構あります(苦笑)捨てるのめんどくさくて残ってますけどね。引越しする時一番困るのって本だろうなあ……と思いつつ。

ちなみに、引越しの予定は卒業する時です(笑)


2003年03月04日(火) 青、白、灰、黒、赤

今日は久しぶりに雪がふりました。今年最後かなあ……なんて思いながら。もう3月だしね。冬が終わって、春になります。でも空は晴れてたから青空で。青空に白い雲があって、それで白い雪がふってて、それがなんかすごくきれいで。写真にとろうと思ってデジカメを出してきたけど、でもうまく撮れなかった。。雪って撮れないんだね。ちょっと哀しい。。

さて。図書館に行きました。図書館でネットできるから、忘れかけてた説明会の予約を。したかったのでネットでリクナビを。「さあログイン」と思ったら先の画面に進んでくれなくて。5分で諦めました。。
さて。勉強してたんですけど、めんどくさくなって途中で止めまして。レポートだったんですけどね。再提出だからなんかムカついてて(笑)だってさ、評価「悪い」っていう項目ないのに全体再提出だよ?ちょっと悔しい。。「文章は上手くないけどオリジナリティがある」とかってレポートで書かれても嬉しくないから(怒)しょうがないけどね。文章力とか全然ないのが悪いのです。。ってかテーマに添って書くってのができないのがダメなんですけど。

ついでだったので、図書館の隣にある京都国立近代美術館に行ってきました。今「ウイーン美術史美術館名品展」っていう特別展をやってまして。ハプスブルグ家のやつとかが来てます。23日まで。1月からやってたのですが、高いし、とか思って渋ってたのです。でもやっぱり気になったから行くことにして。
えー、バロック時代の作品がメインなのかな。1400年ごろから1600年ごろまでの作品がほとんどでした。この時代だから宗教画とか肖像画が多かったしわかりやすい絵でした。
全体的な印象は、鮮やかでリアル。いや、もちろん絵なんだから構図とか絵以外じゃありえないんだけど、妙にリアルなの。人がね。背景から浮き上がってる。光の描き方とか、色使いとかからなんだろうけど、それがすっごくいいなあって。色は、やっぱり黒と赤が印象的で。真っ黒い背景に髪とか、躰の暗い部分が溶け込んで。真っ黒の中で赤が鮮やかに出てたり。すごい色がいっぱい使ってあるなっていうのがよくわかるような。油絵でないと出ない質感みたいなのがあって。
常設展の方にも入れたのでついでに行ってきました。んでも、こっちは抽象画とかが多くてさっぱりわからなかった。。やっぱり現代アートは分かりません。
そういえば、そこで見たんですけど、心斎橋の大丸でやってるやつが見たいです(笑)誰の絵だったか忘れたけど、だいぶ有名な人。

さて。図書館で借りた本。の感想とかもどうせ向こうで書くから省略して、読んだけど借りなかった本の話を。99年の文藝賞を取った本でした。兵庫県出身の人で、武庫川女子大出身の女の人。タイトルは忘れた(爆)おもしろくなかったっていうか、文章の切り方がだらだらしてるっていうか。こういう書き方する人って多いんですけど、私はあんまり好きじゃなくって。話自体も中途半端でした。二人のことが書いてて。高校生くらいなのかなあ。バンドっぽいのをやってる二人の中に、メンバー募集の紙を見てやってきた男の子が加わって。その男の子が加わってもあんまり変わらないどうでもいいような日常が適当に書かれてる、みたいな話でした。というわけで、好きじゃない、と(笑)


2003年03月03日(月) うちは歯医者じゃありません


というわけで、バイト先に教授が来ました。うちの担当の教授じゃあないです。2回の時に授業は取りましたが。専門が歌か軍記物だったかな。歌は苦手だから避けた記憶が(笑)
まあ、ともかくそのK橋先生がやってきたわけで。「花粉症かな」と思ってたのですがどうやら違ったらしく。「右は詰め物が取れましてな、左はなんだか……」と耳鼻科で歯の説明を始められた楠H先生(笑)まあ、喉も痛かったらしいのですが。「歯は歯医者で治して下さい」とか言われてました(当然)結局私に気付いたかどうかも不明。まあ、私も言わなかったけど(笑)結構好きな先生ですけどね。ま、覚えてるかどうかもわからないような人間に話し掛けるのもめんどくさい、ということで(笑)

今日は朝からバイトでした。朝バイトして、1時ごろ終了。で一旦帰って、4時からまたバイト。まあ、のんびりしたもんです。花粉症の季節だというのに患者さん結構少なかったしね。

さて。就職活動、ってか志望企業をどうしようかいまさらながらに悩みだす(笑)笑い事じゃないけどね……実家から通う方向で活動した方がいいのかなあ、なんて。死ぬ気で探せばないことはない、はずだし。スーパーのレジうちとか嫌だけどね……なんとなく、契約社員とか派遣社員とかで食いつないでそうな気がする。。まあ、一番いいのは正社員で採用されることなんですけどね。今週は水曜日と金曜日が就活日。4月入った段階でどこも進展がなかったら学校の就職課にきてる求人で考えようかと……あとは実家から通える範囲を探す。難しいね……せめて何でもいいから役に立つってか職種を限定できる資格を取ってたら別だったんだけど。やっぱり図書館あきらめずに頑張ろうかなあ……司書、かなりレポートが再提出になって凹んでるけど。。大阪市が司書で募集枠があるんですよね……年によっては。。司書で募集がかかる近畿の自治体を探そうかしら。。公務員はかなりのんびりしてるから今から採用情報探しても大丈夫なはず。まあ、試験の準備は今からじゃ絶対間に合わないけど。

ねえ、みつからないよ?
ねえ、どこにいるの?
隠れないでよ
でてきてよ
ねえ、どこ?
早く出て来てよ
いないの?
ねえ……
やだよぅ……
ここにいてよ……
みつからないなんてやだよ……
どっかいかないでよ……
ずっとここにいてよ……
せめて……
目が、覚めるまで……
いなくならないで……
目が覚めた時……
一人になってるなんて……
そんなの……


2003年03月02日(日) 相変わらず馬鹿。

KDDIのWeb適性検査を受けようとネットカフェにやってきて。リクナビのパスワードとIDのメモを持ってくるのを忘れた(涙)ネットにつなぐまで気づかなかった……(爆)今日はやるつもりで家を出たんだよ?まあ、朝から司馬遼太郎記念館とか行く予定だったから行ったけど。それにしてもね……ほんと、ぜんぜんやるつもりだったのに……なんでいっつもこうなんだろう。。ってか、家でできないほうがわるい(涙)一回やろうとしてフリーズ。もう一回できると信じたいけど。家のネット環境が悪すぎるだけとも言うけど、それにしたって……(泣)このままじゃあ受けられずに終わりになっちゃう。。それは嫌なのに……はぁ。なんで手帳持ってこなかったんだろう。。また余計なお金がかかるよ。もう……

あ、司馬遼太郎記念館。なんか有名な建築家の設計らしいけど。あの本棚がほしい(笑)そんなに本なんかないけどさ。。まじめな本って芥川の全集くらいだし。やっぱ全集ほしいよね……お金があればそろえたいさ。でもね、でもね……ま、いいんだけどさ……で、その巨大な本棚においてあったのは、ほとんどが全集とか辞典でした。あきらかに小説の資料(笑)面白い本も混じってるのかな、なんていってたけど、上のほうはぜんぜん見えなくて。あきらめました(笑)

それからミナミのほうをうろうろと。うーん、なかなか道が覚えられない。。もっと覚えやすい道にしてよ(違)何回行っても一人では歩けないんだから。。ぜんぜんわかってないの。道って難しいね(謎)

せっかくネットカフェにきたし、ついでだからなんかひたすら漫画読んで帰ろうかなあ……だってこれだけじゃお金もったいないもん(笑)高いし…… 


2003年03月01日(土) 君の隣、その奥に

「天使の卵」というアクセサリーのシリーズがあるのですが。まあ、知ってる人もそこそこいるのではないかと。それぞれのアクセにストーリーをもたせたっていうやつなのですが。なにせかわいい(笑)値段は微妙に高め。でもまあ、手に入る値段です。だいたい全部1万円前後。頑張ったら買えるね。今ね、「祈り」シリーズの「教会」のペンダントが欲しいのです。めちゃめちゃかわいいのー(>_<)ちなみに「祈り」のストーリーは
「どんなに小さな命にも
いとおしいほどの命があふれています
その命が永遠に
やすらぎに包まれますように」
っていうもので、「教会」は「愛の鐘が響くなか・天使が舞い降りて…」っていうのがついてる。あ、シリーズ全部にこういう話がついてます。ちなみにお姉さんブランドの「未来天使」っていうのもありまして。こっちはやっぱりかわいいんだけどちょっぴり上品に。値段は変わりません(笑)
何が言いたいかっていうと、これでマリッジリングが出てて、それがものすごくかわいかったのですvv(笑)4〜8万くらいだったけどね。ペアリングはかわいいんだけどちょっと微妙だったからちょっと……って思ったけど(笑)もともとここのシリーズって卵に羽根が生えたのがアクセントにくっついてるから指輪にしたらちょっぴり邪魔(死)なので、指輪は微妙なんだけど、ピアスとペンダントがものすごくかわいいんですよ。
延々と書いてたけど、言いたいのは「このキャラ使って小説書きたいなあ」っていうのだけです(笑)この卵が「くぴくぴ」って喋って、小学校くらいの男の子が出てくるというめちゃめちゃパターン通りなやつが書きたい(笑)こないだカタログもらってきたからこんな話になったのです(笑)

では日記。

朝からバイトでした。8時半に行って、帰ったら2時過ぎ。ところで、Web検査を受ける前に一個問題に気付く。Web検査って、途中で接続がきれて「ページが表示できません」とかになったらどうなるの?(汗)うち、それありえない話じゃないって言うか、チャット中でも接続切れるようなネット環境なので……(涙)頑張りますけどね……やっぱり用心のためにネットカフェとか行くべきかな……学校行ってもどうせ使えないだろうしね……図書館でネット使えるんだけど手続きめんどくさいからやりたくない(爆)


イリス |MAILHomePage

My追加