ILLY'S LOVE RING
DiaryINDEXpastwill


2003年01月31日(金) 手あれ。

がね、そろそろひどくなってきました。うーん。ハンドクリーム塗ったら痛かった(涙)やだねえ、まったく。。困ったもんです。

えー、眠いです(笑)10時間くらい寝てるんだけど(笑)生活リズム、ちゃんとしなきゃ。でないと肌荒れがひどくなる(死)

今日はレポートの提出日だったので、ひさしぶりに学校に行って。うーん。何とか提出。一個出した時に先生に「今日提出ですよね?」って言ったら「早く出してよ」っていわれましたけど(苦笑)その30分後に提出。2教科とも同じ先生だってのがね……(笑)ついでにゼミについて相談。ゼミの先生でもあったりする(笑)もう「一生をともにする」って感じ?(笑)最初の授業までに卒論のテーマを絞り込まなきゃダメらしいです。。うーん。。全訳付きを買わねば(笑)今もってるのは出版年が古いし訳はついてないし。訳も何種類か探してきた方がいいかなあ……やっぱりこないだジュンク堂行った時に買えばよかったかなあ……やっぱりあの品揃えはうらやましい。大阪でも売ってるかなー

ついでに今日はバイトでした。2月入ってずっと休みもらうけど、スケジュール確認したら10日と13日バイトいけるじゃないか(笑)休まなきゃよかった。。なんとなく、次のバイト代は1万円を切りそうな予感(笑)絶対もたないな(苦笑)服が欲しい……


2003年01月30日(木) 日経就職フォーラム

行ってきました。朝9時半過ぎにつくように、8時半に家を出て。でも、1時間でつけたのはよかったvvもっとかかるかと思ってたし。とりあえず、めあてはエントリーしてた一社。あとは適当に回ろうかな、と思ってました。

とりあえず、まず最初にそのエントリーしてた会社のブースへ。話を聞いてからすぐに説明会の予約をしました。そのあと、松栄堂のブースへ。だってお香もらえるし?(笑)そのあと、エントリーしてた会社と同じような会社へ。ここの説明会にも出ることにして、あとは、もうひとつ、古本市場のブースへ。

そこで昼です。でも、人が増えてきたのと、3周くらいしたけど聞いてみたい企業もなかったのでもう帰ることに。パンの神戸屋とワコール、チュチュアンナ、タマノイ酢、サンクスの会社、くらいが人が多かったのかなあ。私が説明会予約したトコもそれなりに多かったけど。ものすごく学生が少なくて暇そうにしてた会社もありました(笑)パチンコ業界はやっぱり少なかったかなあ。あと、何やってるのかよくわからない会社もやっぱり聞いてる人は少なかった。業種が「アウトソーシング」っていうやつなんだけど、何する会社なんだろう?

ちなみに、私が説明会予約したのは、IT系のベンチャーです。うーん、自分の傾向として、寝ぼけてるくらいに馬鹿でかい会社とIT系ベンチャーしかエントリーしてないような気がしてきた(苦笑)いやあ、ね……ベンチャーって潰れたら怖いんだけど(笑)まあ、頑張ってる会社なら大丈夫でしょうってことで。

思ってたよりもかなり早くに帰ることにしたので時間が余って。じゃあ梅田に時計を買いに行こうと思いまして。地下鉄の方が早いだろうと思ったのが間違ってた(涙)やっぱりおとなしく環状線に乗ってたほうが10分以上早かったんだろうなあ……とかなり後悔しつつ。OBPから心斎橋経由で梅田へ。で、HEPで時計探したけど、予算オーバーで。そのあとヨドバシカメラに行って、どうにか予算ぎりぎりの、デザインもまあ許せる感じのを購入。

昼ご飯にあったかいおにぎりが食べたくて、地下街を探してたけど、しばらくうろついてもみつけられなくて、結局あきらめて東通商店街へ。通りのゲーセンで好みの犬のぬいぐるみが取れそうに置いてあったので立ち止まってゲット。それから、お昼ご飯を食べて、そのまま帰宅。

1回帰って着替えてから一人でカラオケへ。なんとなく、ね(笑)でも料金設定が変わっててちょっと悲しかった。。高くなってたのです。。昼間は1時間100円なんだけど、ねえ。。


2003年01月29日(水) 東京でね。

東京タワーに行きたかったんだけど、というか、1回見てみたかったんだけど、本屋で長居しすぎていけなくなって。3時半ごろに新宿へ。待ち合わせのアルタ前。ちょっとすごい人になった気分(笑)
えーっと、手前公園みたいなところで、「ロンドンハーツ」の「出演者募集」って書いてる札を持ってる人が立ってました(笑)「こうやって募集してたんだね」って思いながら見てたら、何人かに声かけて、連絡先教えてもらってました。んでもあれ、観光客に声かけて、住所が沖縄とかだったりしたら、沖縄まで取材に行くのかなあ?それともこさせるのかなあ?どっちなんだろ?
と、みんなが揃うのを待ってたら、ちょっと離れたところにいたナミがめざましテレビの取材につかまって(笑)なんだったかな?「『三拍子』って言葉があるけどあなたの三拍子は?」かなんかって言ってたけど。うーん、グループでいるならかたまってなきゃだめだね(謎)
揃ったころにリンゴから連絡があって。リンゴ来るまで待つか、ってことで声をかけてきた居酒屋さんの人に教えられたトコに行ったら、なんかバカ高いことを請求されて。「じゃあいいです」って出てきたり。そんなこともありつつ。歌舞伎町って危険だね(笑)
結局行ったのはマクドナルド(笑)そこでのんびりとご飯。で1時間ぐらいつぶして、リンゴと合流してから飲みに行こうって話になって。そこでナミが「仕事の打ち合わせが入った」ってことで先に帰って。
その後は6人で出かけました。まあ、隣の居酒屋さんだったんだけど。ひたすら飲んでました(笑)
そこで10時半までいて、バス乗り場までみんなが送ってくれて。無事に帰り着きました。

うん。楽しかったよ。急に言って呼び出したのに、つきあってくれてありがとう。また、うーん、今度も東京の気がするけど、また、遊ぼうね。

うー、、バスの中、靴脱いでたんだけど、やっぱり足がむくんだらしく。バスを降りる時に靴をはいたら、小指とかかとがきつくて痛かった(涙)分かってたんだけどね……まあしょうがない。。外反母趾になったりしたら、靴履けなくなるけど、そのときでもやっぱり我慢してこういう靴はいて就職活動行かなきゃダメなんだろうなあ……

帰ってきたらレポートが返ってきてました。通信の方ね。これも履歴書に書こうか迷うんだけど結局書いてないのよね。2つ返ってきて、ひとつは再提出でした。。あーあ。春休みには頑張って殘りのレポートも出さなきゃ。の前に履歴書を……(死)


2003年01月28日(火) 東京に行ってきました。

彼氏と別れて、夜行バスに乗り込んで。バスの中は、少し暑いくらいで。でも、薄着のおかげで暑過ぎることもなくて。
6時半に、新宿について。そこから、JRに乗って、王子駅まで。山手線に乗って、田端で東北線に乗り換えて、そこから王子まで、でよかったのに、田端までいって、「違うのかな?」と1回駒込に戻って営団地下鉄に乗り換えて。まあ、時間はあったからよかったんだけど。200円ちょっとでいける距離だったのに、160円よけいにかかって。んまあ、バカって奴です。
なんとか、たどりついて。10時からだったんですけど、7時半には目的地を発見して。ってか、大きかったから見たらすぐわかった(笑)行ったのは、某教科書出版会社。んまあ、東京書籍なんだけど(笑)新宿でおりてから、ずっと、怖くてしょうがなかった。前回で、「東京って怖い」ってイメージが強くって。それでよけいなんだけど。朝早いから、メール送っても返事はなくて。落ち着きがなくて、うろうろしてて。逃げたくなって、普段は吸わないタバコを買って。週に1本で多いような人間が、続けざまに4,5本吸って。
そうこうしてたら、なんとなく、落ち着いて。それから、説明会へ。話を聞いて、質問して。そんなこと、普段はしないんだけど。そのあと、書類提出の時に、面接っぽいのがあって。「希望職種は?」って聞かれて、「関西支社希望なので営業で」って言って。うーん、受からないかな?(苦笑)でも、思ってたよりもかなり人数少なかった。午後からも、次の日もあるから、それでなんだろうけど。「1000人以上は来るだろう」って言ってたし。うーん、落ちる、かな?(苦笑)

そのあと、待ち合わせしてたから、池袋へ。はじめましてのナミと会いました。今はネットができないから、遠ざかってるんだとか。ラーメン屋さんに行ってから、タピオカジュースを買って、ぼーっと歩いてから池袋のジュンク堂へ行きました。
すごいねえ。ほんと。大きかった(笑)ナミが「図書館みたい」って言ってたけど。ジュンク堂自体が図書館っぽい蔵書を目指してるのでは?みたいなところがあるし。国歌大観売ってるの初めて見たよ(笑)「落窪物語」の影印本が売ってたので、買おうかどうしようか本気で迷いました。でも、一冊2000円×4、となるとちょっと……
というわけで、結局買ったのはアクセス解析の作り方の本と、デュマ・フィスの「椿姫」。

長くなりそうなので、続きは次の日付に。


2003年01月26日(日) 遠くへの意思



履歴書書きました。1時間とか2時間とかかかった(涙)1枚書くのに。。うーん、最後まで書いて、間違えなかったと思ったらハンコで失敗して一枚反故。で、二枚目は最初ハンコを押したらその時点で反故。で、三枚目はハンコ成功したんだけど、途中で書き間違えて失敗。四枚目でようやく成功しました(苦笑)しかし、毎回これだと履歴書何枚いるようになるんだろう……(黙)

そのあと、ジュンク堂のエントリーシートを頑張ってました。一枚目は書き終わったから、あと2枚(笑)それと履歴書を書いて送るのです。うーん、間に合わせないと。。

えー、昨日の夜中からチャットして、チャットをやめてから洗濯して、それから寝たもんだから、起きたら2時過ぎでした(笑)うーん、何回か寝たり起きたりしてたんだけど。起きた時は頭が痛かったけど、ま、しばらくしたら治りました。んでも鼻風邪はひいたらしい。。これ、ただの鼻炎かなあ……

さて。明後日東京行くので、準備しないと。ってか、よく考えたら明日の夜が出発なんだよねえ。。ついでに明日は8時過ぎまでバイト(笑)ま、履歴書だけは書いたから何とかなるでしょ(笑)あといるのって地図くらいなもんだし。うーん、ま、このくらいのスケジュールなら詰まってるとは言わないわね。

えー、今日の日記のタイトルは右の方のタイトルで。うーん。早く卒業したいなあ、と思ったり、学生を続けたいなあ、って思ったり。今の思いが叶いますように。そのためには、いまどうしたらいいんだろう。そんなことを思ったり。

頑張るよ
自分のために
君のために
二人のために
そして
今と
将来のために

今できること
今しかできないこと
今じゃなくてもできること
今じゃできないこと
時期を待たなきゃいけないこと

すべてを区別して
順位をつけて
そうしなければ
何もできないのだから

今に甘える時間
それはもう
過ぎなければいけない
そうであるなら
急がないと

止まらない時間
なら
時間より早く


2003年01月25日(土) おはよー

えー、朝7時半に起きて、8時半に家を出て。今日はちゃんとバスに乗って東山まで。勧業館で京都ビジネスメッセ・創業フェア2003っていうイベントでした。目的はジュンク堂社長の講演会です。聞いたほうがエントリーシート書き安いかなー、とか思って。他にもいろんなベンチャー企業のブースがあって、おもしろかったです。

家を出て、駅に行って。元彼を見かけました。懐かしい人。大学入ってから最初に付き合ってた人。気付かれたのか思いっきり避けられました(苦笑)いまだに避けるとは……もういいじゃんねえ?別に話するわけでもないんだから。いようがいまいが無視すればいいのに。

ま、そんなことはともかく、社長のお話。なんとなく、メモを取ってみたり。えーっと、社長さんの経歴。立命館卒業後、親のコネでキクヤ図書販売っていう小さな取次店に取締役として入社。この取次店だとそのうち潰れそう、ってことで4年後390坪の大型書店、ジュンク堂を作る。キクヤは雑誌しか扱ってなかったもんだからジュンク堂にキクヤから入れるわけにいかず。そのジュンク堂から徒歩10分のところに同規模の支店を開店。それから京都に移って、明石に作って、っていう話をしていきました。失敗談なのか自慢話なのかよくわからないけど。一番大きいのは2600坪ある東京池袋店なんだとか。東京行くんだし覗いてこようかなあ……この店になってやっと棚が余ってきたそうな。福岡店が次に大きいらしいんだけど、そこでぎちぎちだと。京都店とか小さいから店員に怒られてるそうな。
社長の下は店長なんだって。店員さんが頑張ってるからいい本屋なんだって言ってました。

それはともかく、出版業界全体の売上って資生堂一社とおんなじくらいだそうです。2兆何千億って言ってました。ここ数年で潰れまくってるって話をしてましたけど。そういえば教授もそんなことを言ってたなあ……

他のトコもおもしろかった。お香の会社、松栄堂ってとこがあるんですけど、北山店がすっごくいい感じの写真で映ってたから行きたいなあって思います。あ、この会社、セミナーのたびにお香をくれるから、セミナーだけは大人気だそうです。
一番気になったのはペンギンオフィス。二人でやってる会社みたいです。レンタルサーバ、WEBデザイン、そんなことをやってる会社らしいんですけど。社員募集中らしいので、1回見学に行こうかなあ、と思ってます。

もういっこ木になったのは、4人でやってるというモンキャラメル社。写真を利用したデータベース作成の会社なのですが、デジカメでとった顔写真を取り込んで、目とくちと鼻と眉毛を指示したら、子犬の顔に加工してくれるっていうやつがあります。あ、URL載せてみますね。リンクは貼らないからあしからず。
http://www.wanapuppy.com/priwan
でもこれ、多分登録画面なんですよね(苦笑)見てないかわらかんないけど。あ、この会社、ありがたいことに缶バッジまでくれました(笑)

帰って4時ごろから昼寝して、起きたら8時になってました(苦笑)


2003年01月24日(金) テスト。

今期はこれだけ。まあ、前期はゼロだったけど(笑)というわけで、ひさしぶりに学校へ。しばらく行ってなかったからねー月曜日以来でした(笑)
40分くらいで出てきました。まあ、妥当な時間だね。問題は3問。一番てこずったのは1番の問題だったり(笑)にしても、持込可だからって電子辞書持ってた人、けっこう多かったね(笑)ポケットPCとかだと持ってこれたんじゃない?(笑)カード型のでネットに繋げば使い放題♪って、これでいいのかこのテスト(笑)

えー、明日はみやこめっせでジュンク堂の社長の話を聞くのです。合同説明会ともセミナーとも言う(笑)小さいトコねえ、小さいトコは募集がないからねえ。。自分で開くにもまずは修行が必要(笑)でも、あんな採算の取れなさそうなの、自営業でやる気はないけどね。早起きしなきゃ。

今日は久しぶりに図書館で国歌大観と格闘してました。使い方がわからないのが問題だね(涙)注釈書の読み方ー誰か教えて(泣)注釈書の注釈書を作ってください(コラ)でも、頑張って検索して、出てきた結果が元の本だったりすると泣きそうになるよ(笑)んでも、パソコンで検索できるからまだ楽だったかな。便利な世の中になったもんです。ほんと。ってか、源氏物語もCD-ROMあったのね。。まあ、「新潮文庫の100冊」までCD-ROM入ってたのは誰が使うんだと思ったけど。でも絶版100冊はいいかもしんない。

最近、詩とか書いてないね。まあ、そんな気分じゃないということで。また気が向いたら書きますけど。


2003年01月23日(木) 自宅通勤

を、要求する会社もけっこう多いもので。エントリーしてた会社から、「自宅から通勤できないだろうからこの先の選考には進めないと思ってくれ」ってメールがきました。……最初から言ってくれればいいのにね。会社には会社の都合もあるんだろうけどさ。でもね……これで同じ会社が男子は自宅外通勤OKとかだったらすっごい腹立つんですけど……あーあ。

さて。のんびりと遊んでました。一日遊んだし、また今からテスト勉強を……ってね、まあ、明日テストだし(笑)やらなきゃねえ。落すわけにもいかないし。

そんなわけで、大阪に行ってました。MBSの裏、になるのかな?喫茶Yっていうところ。小さなお店だけど。えーっと、テレビにも出たことあるのかな?見たような覚えがあるし。んでも見たとこはもっと大きかったから違うとこかも??まあ、カレーライス頼むでしょ、まず最初にね、揚げちくわが出てくるの(笑)でね、次に切干大根出てくるでしょ、あと、ハムエッグとか出てきて、んでカレー(笑)でも、途中で出てきたらしい(笑)だって、出る時におばさんが「今から出そうと思ってたのに」って言ってたもん(笑)ボリュームたっぷりで、カレーライス600円。あ、カレーライス定食ってのが100円アップなんだけど、そっちにはまだまだ出てきます(笑)よっぽどおなかがすいてるときでなきゃ食べれない量です。安いんだけどね。味はね、おいしいよ。うん。

そんなこんなで今日はバイト。彼氏が金券ショップで買った昼割の切符をくれました。大阪から京都まで300円らしい(笑)10時から5時までの間と、土日、祝日、あと、年末年始は一日中使えるらしい。普通だと500円以上するからこれはお得かも。でもねえ、京都駅周辺には金券ショップがないのですよ。。やっぱ普通料金払うしかないのかねえ。。んでも、せめて回数券が欲しい(笑)しばらく説明会で通うことになりそうなので。


2003年01月22日(水) 高校受験

もちろん、私が受けるわけじゃなくて、弟の話です。今日、懇談だったらしく、親から電話がかかってきました。私立の専願にしようか、それとも公立と併願にしようか、だって。早く決まったらあと遊びまくって勉強しなくなるし、かといって受験させてもし落ちたら……って親は悩んでおりましたが。私としては悪いんだけどそれどころじゃない。まあ、家族のことだから気になるといえば……まったく気にしてないわけで(爆)弟がそれを望むなら、それは弟自身が責任を取るべきだと思うし。周りの人間がどうこういったところで、本人にその気がなければ「やらされてる」っていう気でしかないだろうし。まあ、15やそこらで自分の行動の何もかもに責任を持てっていうのも酷なのかもしれないけど。私だってこの年になっても、先の事まで全部考えて物事やってるわけじゃないし。それでもね、意思ってものはあるんだから、意思表示はするべきだと思うんですよ。

とかいいつつ、この弟、だいたいからして私と似てるからなあ……(苦笑)わかるんだよ?別にどこでもいいってのも。どこでも取り敢えず入れればいいっての。現に私が今そんな感じだし(笑)まあ、それはそれなんだけど。弟には、頑張って欲しいです。

さてさて。今日は、朝8時くらいに起きて、洗濯して、終わって11時くらいから昼寝して、起きたら3時でした(笑)最近いっつもこんな感じ。早起きしたら昼寝して、ゆっくり寝たら2時くらいにはなってたり。眠くてねえ……あ、夜寝るのは3時半とか4時前。


2003年01月21日(火) エントリーシート。

1個提出しました。紀伊国屋。2回ほど書き直したからけっこう時間かかったけど。何で間違うかなあ……間違うこと自体が腹立つ(笑)ま、自分が悪いんだけど。。エントリーシートは残り……やめた。数えると鬱入る(笑)
本命のジュンク堂の分を早く出さねば。いくら2月いっぱいだからって、ねえ……

さて。4時ごろから学校いって。レポートをちょっとやりました。といっても30分も立たずに寝てたけど(笑)で、電話かかってきて起きて。資料だけ借りて帰りました。これだけあったら別に図書館じゃなくてもできるしね。

で、帰ってきてプロレスを(謎)ボブ・サップって強いの?弱いの?演出だけすごくてあっさり負けて行ったけど。うーん。。ま、いいか(笑)

どこへ行くのも一緒に行けたらいいけれど。そういうわけにもいかなくて。ま、今度の東京も一人だしね。その次も……一緒に行けそうにないし。しょうがないからお土産に期待しよう(笑)

さーて。就職決まってまだ20万くらいお金があったらロンドン行きたいなあ。目ざせ、大英博物館(笑)その前に英語が……(黙)ツアーだと好きなトコに行けないからねえ。楽なんだけどさ。その前に、東京行かなくていい試験がいいなあ……高いのよ(涙)せめて大阪だったら1000円で行けるんだからさあ。でも来年から定期が短くなるのよね。。家から学校までしか買えなくなるし。。いや、それが当然なんだけどねえ……できればもうちょっと都会に作って欲しかったなあ。あんなとこまで定期あっても役に立たない(爆)


2003年01月20日(月) 結婚

だそうです。バイト先の人。年は、私より10歳くらい上かなあ?聞いたら、8月から付き合い始めたんだそうな。で、5月に結婚だから、3月いっぱいで御仕事はやめるんだそうです。まあ、もともと兼業でやってた人だから、ここは止めてもピアノの先生は続けるんでしょう。箕面に引越しだそうな。おめでとうございます。
んでも、このスピードから行くとお見合いだろうなあ……そこまでは聞かなかったけどそんな気がする(笑)なんかねえ、「この人だ」って思ったんだって。最初は思わなかったけど、そのうちそう思うようになったんだと。そういうのってなんかいいなあって思いました。まあ、結婚するってそういうもんなんだろうけど。でも、こんだけいっぱい人間がいるのに「この人だ」って思うんでしょ?それってなんかすごいよ。何で決めてるんだろうね。でも、恋人選びも同じ事のような気がするけど。何で選んでるのかはわかんないけど、とにかく選んでるんだよね。

履歴書買ってきました。学校が作ってんだし、あんだけ授業料とってたらタダにすればいいのに(笑)証明書とかもさ。切実な問題よ?数が増えると。。なんだかんだでバイトも1週間以上休むし収入も減るというのに。。あーあ。せめてATMの手数料が無料にならないかと思ったら預金が30万以上ないとダメだとか書いてるし。。そんなのすぐに使い切っちゃうんだから維持できるわけないじゃないのさ(涙)あーあ、せめて弱者に優しい銀行が一個でもあればいいのに。もうからないだろうけどさ。


2003年01月19日(日) 内緒内緒、秘密の話。

まあ、隠し日記のことです。メモライズ。気が向いたら探してみてください。まあ、HNもタイトルも全然違うから手がかりゼロで探せって言ってるようなものですけど(苦笑)書いてるのはとりあえずひたすら愚痴だけだから、読む価値はないと思うけど。。ヒントは猫。めったに更新してないけど。。

さてさて。ひさびさにお酒を買ってきました。それで、帰ってきてテレビつけたらちょうどテレビでお酒の飲み方をやってました。んでもあんまりそんなの考えて飲まないからなあ……頭が痛くなったりはしても気分が悪くなったりはしないからいいとしよう(笑)時々記憶がとんでるけど。。まあ、酔わない時はいくら飲んでも酔わないし。といっても、そこまで飲むことってないんですけどね。

さて。部屋を捜索してデジカメの充電器を探さねば(笑)惹かれたお店のチェックをしたいなあ、なんて思ってる今日この頃。んまあ、そんな暇もないんですけどね。。そんなことには関係なく、どうしようもなく部屋が散らかってるから掃除しなきゃいけないってのがほんとのところですけど。

今日は、起きたら3時でした(笑)昼頃に1回起きたけど、ぼーっとしてたらまた寝ちゃって。そんなわけで何もしてない一日でした。とりあえず、今からやります(笑)たぶんね。


2003年01月18日(土) レポートがぁ(涙)

そんなこんなで、なんとか2つ書き上げました(一日で)。でもねえ、さすがに千字は拙いか。。書くことないのに。。あーあ。。で、月曜日にこれを出して。月曜日には試験があって。月末締め切りのレポート(30枚)がまださっぱり手をつけてない。と。んでもって、エントリーシートの締め切りが14日。なのが2つ。もっと早いのが1つか2つ。あーあ。誰か手伝って(死)
といいつつ、東京行きの予定をいれて、合同説明会の予定が立て込んで。だからといって遊んでないわけじゃなくて合間にちょこちょこと遊びに行って。充実してるのか現実逃避に走ってるのか難しいところだけれど。

昨日、説明会に神戸に行ってきました。中小向けのコンサル会社。コンサルティングがやりたいわけではない。何故ここを受けたかっていったら、神戸だから(爆)ちなみに次の説明会は東京。その次は大阪。手を広げすぎてるのは分かってる。だけど、やらずにいられない。焦ってるだけ。何も身にならないね(苦笑)しっかりしなきゃ。
神戸に行ったから、ついでに弟(神戸の学校に通ってる)を呼び出して、旅行の御土産を渡す。弟からは代わりにofficeとロボット大戦を受け取って。話す間もなくすぐに別れて説明会へ。地図を忘れて焦ったけど、なんとかたどりついて。
うーん。熱血社長。でもね、コンサルなんだから四大メガバンクの名前くらい覚えておこうよ。自分で話ふったくせに知らなかったからなあ……で、この社長が30分ちょっと喋って。途中からひたすら眠かった。。ってか気がついたら寝てたし(汗)社長がいなくなって、次の会社説明。目はあけてた、ハズだけど。。

帰りに大阪へ。彼氏殿と合流して「それでもライターを目指すあなたへ」とかっていう講座へ。エルマガジンの編集の人がフリーライターについて語るっていうやつでした。妙に熱心な人とかいて怖かった。。そして編集の人はけっこうのへら〜ってしてて、おーい。。って思いながら聞いてました。んでもやっぱりフリーより編集プロダクションが気になる……狙うは新聞の求人欄かなあ(笑)いきなり電話かけて「雇ってください」なんて言っても雇ってくれるはずないし。んでもねえ、なれたとしても、それで生計立てられるとは思えない。やっぱり、ほかの収入源確保してからでないとできないかなあ……それともエッセイコンテストとかでエッセイストを目指すか(笑)

で、彼氏から大量に本を借りてくる。というか、邪魔だから預かってくれってやつで。ま、この程度預かったところで焼け石に水というか、なんというか……とりあえず、これを読む前にレポートをやらねば(笑)プリンターも直ったことだしね。


2003年01月16日(木) こんな場合じゃないけれど。

HP,更新材料はあるけどめんどくさい(爆)ま、そのうちということで。ついでにパソコンに向かったらネットに繋ぐこの性質何とかして(涙)月曜提出のレポートをやるんで開いたはずなんだから(涙)まあ、資料もネットで探すつもりなんだけどさ。だからこれはついで、ということに……えーっとねえ、現実逃避に走ってます(爆)そんなわけにもいかないんだけどさ。

さてさて。明日説明会。履歴書書かねば(オイ)頑張りますさ。やれるだけやらなきゃ。

にしても、レポート課題自由って一番困るんだけどなあ……「中国人の反日感情」とかで書いてやろうかしら。ちょうどタイムリーだし……


2003年01月15日(水) 眠い。。


えーっと。忙しいのに何にもしてない(爆)うーん。とりあえず、レポートをせねば。まずはそれから。うーん。説明会までに資料の整理だけはやっとこう。レポート自体は資料をまとめるだけだからそんなにかからないのです。頑張らねばね。

今日は午前中に美容院に行って午後から学校に行くはずだったんですけど……起きたら1時だったので学校を断念(爆)いや、授業はなかったから……ね。美容院に行って、帰りに本屋さんに寄って、最後に高速バスを探しに。でも学割きくらしいので1回学校行って学割貰ってくることにして今日は断念。安く上げたいけど、体力あんまり自信がないからちょっと高めのバスで。

うーん。いい銀行……4大メガバンクから探す方がいいかなあ……でも、どれもこれもサービスおんなじなのよね。。談合くらいはやってるんだろうなあ。どこにしてもおんなじって。。だからって引き出しにお金入れとくのも財布で持ち歩くのも限度があるからねえ……ってか財布にはあんまり入れてたくない。1万円も入ってれば多いと思うもん。

私は、ここにいるから。
どこへ行っても、
私は、ここにいるから。
もしも、
帰って、来たくなったら、
何時でも、帰ってこられるように。
だから、
行きたいなら、行ったらいいよ。
だけど、
帰りたく、なくなったら。
そのときは、
ちゃんと、そのことを、伝えて。
戻らないと、決めた時は。
それだけは、
待たせる人の、義務だよ。


2003年01月14日(火) ツケが回ってきたかなあ……

えーっとね。レポートの締め切り、2月だと思ってたら1月中だった(泣)まだ1枚も書いてない……んでもって、エントリーシートでしょ、履歴書でしょ、テストでしょ、……殺す気か(涙)これは東京行ってる場合じゃないかなあ……あ、遊びに行くんじゃないよ?説明会ね。でも、説明会行かなきゃ就職が……うーん。勤務地考えるならまだ始めない方がいいのかなあ、とか思ったり。今出てるのって、大体地域限定もあるんだけど、総合職の方が多いから、転勤ありだし、全国飛ばされる危険が……ある程度希望は聞いてもらえるんだろうけど、ある程度、だろうしなあ……

今回の就職は実家から通えるところにしようかなあ、とも考え始めた今日この頃。その間に資格とかとって勉強して、それでもう一回転職しなおそうかなあ、と。そんなに甘くはないんだろうけど、今の状態、どこに就職してもとりあえずになりそうな気がするから。だったら、実家から通えるとこにして、ある程度お金たまってからまたなんか考えた方がいいかなあ、って。でも、そんな気でいたらどこにも受からないような気が……うーん。悩むばっかりです(苦笑)

レポート課題を早く調べないとなあ……簡単なのなら数時間でできるけど、課題によっては時間かかるし。何を書けばいいのかわからないっていうのは厳しい。。

えーっと、2月にかたまってる合同説明会、行った方がいいんでしょうか?出てくる企業がわからないんですけど……それが一番の困りもの。だって、無駄足だった、なんてのはごめんこうむりたいですからね。かぶりまくってるからどれを選ぶかも考えないと……ついでに2日間開催のやつは二日とも同じ企業が来るのか、それとも違うところが来るのか、それもわからないから難しいところ。
ちなみにだいたい大阪であります。京都もあるけど大阪の方が企業がいっぱい来るし……でも、一週間毎日大阪通うってのもしんどいんですよね……金銭的にも。1,2時間くらいかかるところにある所ばっかりだし。。かといって大阪で一人暮らししてる、泊めてくれるあて、なんてものはないわけで。行くのを絞るか……と、考えてるところなのでした。悩みは尽きないね(笑)


2003年01月13日(月) ありがとう

今日は、朝から出かけてました。とりあえず、待ち合わせて。遅刻するかなーと思ってたけど、向こうが遅刻したからセーフ(オイ)10時に待ち合わせて、11時に集合。ま、よくあることだね(笑)お疲れ様です。
にしても、7時に起きたのに家を出れたのは9時……朝ののんびりもうちょっと何とかしないとなあ……朝は時間が惜しいんだから(笑)ってか、もうちょっとさっさとできたらもっと寝てられるのよ(涙)せめて1時間で用意できるようになろう。うん。

ぼーっとぶらついてたら家から電話がかかってきました。半泣きで。とりあえず、内容はいつもと同じ弟の話。高校受験が近いのに全く勉強しない、タバコを数量が増えてる、何を考えてるのかわからない、悩みがあるんじゃないかと思うけど話してくれない、家族に相談してもほっとくしかないって言われる、んで、だから帰ってきて欲しいと。「あんたにならなんかしゃべるかもしれへん」って。そんな事はないんだけどなあ……単に距離があるから嫌ってないだけで好きではないと思う。だからねえ……どうしたらいいのかって相談されてもねえ……「本人がその気にならなあかんやろ」って言うのに、「親になったらそんなこと言ってられるか?」って返されて。。ほんとに「あんたの子やろ、知らん」って言いそうになるよ。。でも、やっぱり帰らなきゃだめなんだろうなあ。春休みにでも。

で。演劇見ました。初。演劇弁当猫ニャー「応急エステティック」。おもしろかったよ。おもしろかったけど、「なんか足りないかなあ?」って思った。でも、おもしろければありかなあって(笑)なんて、演劇の事はわからないんだけど。
ストーリーは、えーっと、東京で電車の脱線事故があって、とち狂った救急隊員がエステサロンに病人を運んでくるっていう話。なんか、それ以上はあんまり意味のないストーリーだった(笑)とりあえず、おもしろい。時々、笑ってるのみて、「何が面白いんだろう?」って思ったとこがあったけど(苦笑)一番面白かったのは、最後のグッズの宣伝で、割り箸売ってたところ(笑)割り箸って……とか思ってたら買ってるよこの人(笑)そんなこんなでした。
アンケートの裏に、「お弁当屋開店に向けて貯金キャンペーン開始」って書いてあった(笑)公演情報のDMをメールに切り替えると10万円貯金ができる!らしい(笑)頑張ってくださいませなー

今日はおごってくれましたvvだから「ありがとう」。わがまま言ってごめんね?しばらく会えないけど、その間に頑張ります(涙)勉強しなきゃね。後悔したりしないために。


2003年01月12日(日) テスト。


近畿大学に、テストを受けに行ってきました。9時からだと思ってたら、10時半からだった、なんてほほえましいアクシデントもありつつ、西大寺から快速急行に乗ったら鶴橋まで止まらなくてもう一回布施まで戻って、そこでどれに乗っていいかわからなくて電車3本くらい乗り損ねたり、「電車まだかなー」とか思ってたら左に止まってて、ちょうどドアが閉まったとこだったりとか、とことん電車運が悪かったけれど。
小さな疑問。行きの乗り越しは、640円だったけど、帰りの乗り越しが480円だったのはなぜだろう?(笑)同じ切符で乗り越ししたのに帰りの方が安い……(-"-;)ま、高いより安いほうがいいか(笑)

テスト科目は3教科。最高4教科まで受けれるけど、レポートが間に合わなかったので。。まあ、今日出せば受けれたんだけども。そこまでする元気がなかった。えーっと、今日受けたのは、生涯学習概論と、情報サービス概説と、図書館概論。テスト問題は、まあいいとして。1教科につき、解答用紙はB4一枚。裏表かけるようになってるんだけど、あのテスト用紙に5行しか書かなかったのは大丈夫なんでしょうか……(笑)だって、書くことないんだもん。。「この本は何を調べる時に使いますか?」なんて言われても、「これです」としか書けないんだもん。。ま、大丈夫だってことにしよう(笑)午前中の分は多分大丈夫。午後はね、半分寝ながらやってたから、字は間違えてばっかだし、何書いてるのか自分でもよくわかんなくなってくるしでちょっと拙いな、とは思ったけど、起きれなかったからあきらめてそのまま提出。

近大前の商店街、ほんとに学生向けって感じですねえ。なぜかインドカレーの店が2件ほどありました(笑)あと、松屋となか卯と、うどん屋さんが4,5件くらい。おそばやさんとか、ラーメン屋さんとか、ちょっとずつあって、定食屋さんが多かったかな。コンビニも何件かあったけど、サンクスの店の前にテーブルと椅子がおいてあるのは初めて見た(笑)

ちなみにうちから近大までは電車で2時間くらい。電車に乗ってるのは1時間半くらいだけど、乗換えがあるのでその時間+駅から大学までの歩く時間も入れたらそれくらい。近大に着いたのは8時ちょっとすぎでした。何時に家を出たのかは、逆算したら分かります(笑)次行く時は1時間は遅くできるな……(笑)

君が好き。
ここから始まる。
そして、
ここに行き着く。
だから。
頑張れる。
頑張ろう。
まだまだ、これから。


怖い。
淋しいじゃない。
怖い。
とにかく、怖い。
不安。
こんな時は……

ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

大丈夫。
大丈夫。
大丈夫。
平気。
平気なの……


2003年01月11日(土) お散歩楽しいね。

夕べは寝れなくて(涙)、朝から洗濯して、図書館へ。京都駅からバスに乗ったら。……30分ももたずにギブアップ。。やっぱり一人でバスに乗るもんじゃないね。必ずバス酔いしてる気がする。。もう絶対乗るもんか(涙)といいつつ東京へバスで行こうとしてる私(笑)だってバスしかないじゃん、ねえ?(笑)
そんなこんなで知恩院前から歩いたもんで、図書館についた頃には11時でした。図書館は美術館の隣にあって、勧業館の隣にあって、平安神宮のななめ向かいです。今日は消防の出初式をやってたせいで妙に人が多かった。。
で、図書館で5時過ぎまでお勉強。偉いとか思った?明日テストなの(笑)5時起きで、6時半の電車に乗って、ぎりぎりかなあ……始発に乗っても間に合わないかと思ってたからまだましなんだけど。早起きせねば(笑)

ここでタイトルに戻って。帰りは京都駅まで歩きました。今まで歩いた事ない道を選んで。神宮道を三条まで下がって、それから三条通をちょっと行って、ローソン過ぎたあたりに小さな川が流れてるから、その川に沿って南下。途中で商店街っぽいところを見つけてそっちにそれて。そこに湯豆腐屋さんがあって、1000円で湯豆腐が食べれるとのこと。安いねえ。一回行ってみようかなあ。で、その商店街を抜けてまっすぐ行ったら、はぎれ屋さんがあって、左手に知恩院の門。右に歩くと知恩院前のバス停でした。そこから川沿いに西へ。白川通りって言うのかな?祇園に続く道です。その道通ったら、染物屋さんとか、古美術屋さんとか、骨董屋さんとか、日本画とか版画のお店とか、御香屋さんとか、そういうのが並んでました。「白川美術通り」とかいうらしい。もう夜だったからお店は閉まってたけど、今度昼間に行きたいなあって思いました。
えーっと、そこをそのまま西へ行くと川端通りまで行ったので、そこから四条に出て、阪急の前を通り過ぎて、高島屋の前に出たところでエステの勧誘につかまって。無視して通り過ぎて、寺町を南下。電気屋街です。あんまり大きいお店はないけれど。妙に綺麗な信長書店の店先にあずまんがを見ながら通り過ぎて、向かいのゲームやさんのちょびっツにちょっと喜びながらそのまま南下。河原町と合流するちょっと手前くらいのお店に惹かれつつ、自作パソコンのお店の横を西に曲がる。それでまっすぐ行ったら、生ビールのおいしいお店っていう看板が出てる店がありました。生ビールのプロの店だったかな?一回いってみたいなあ、と思いつつ通過。
看板に、フォークの絵がちっさく書いてあって、店の名前が何にもないお店がありました。入りにくそうだったけど、あれもお店かなあ……普通の家に見えなくもなかったけど(笑)そこからしばらく行って五条に着いたので、おとなしく烏丸通を通って京都駅に戻りました。

やっぱり大きな通りより小路の方が楽しいですね。


2003年01月10日(金) ハードスケジュール

昨日、寝なかったせいで一日ぼんやりしてました。寝たら起きれない時間まで起きてたのが悪いんですけど。。そんなわけで4時から10時まで昼寝(?)したので現在(1:00a.m)元気です。こうしてどんどん生活リズムは狂っていくのねーそしてお肌がますます荒れていく……(涙)

そんなわけで。今日は免許の更新のために明石まで行ってきました。明石で降りるのは免許取りに行って以来。伊丹で更新したほうがよかったかな……そのほうが近い(爆)んでもどうせ場所がわからないし宝塚線に乗換えとかめんどいし……(黙)ま、楽なのは明石ってわけで。で、6時の電車で家を出て、8時半くらいに着いたら結構並んでて。なんだかんだで色々と並んで、で、初心者講習を寝て過ごし(爆)、なんとか11時半過ぎには終了。
その後すぐにJRで大阪に行って、御堂筋線で難波に行って、定期を買う場所を探してうろうろして、昼ごはん……と思いながらナンバwalkを通り過ぎ、近鉄に乗って学校へ行こう、と頑張る。西大寺に着くまでは行く気だったんだけど、西大寺についた頃に授業が始まって、学校に着く頃には半分は終わってるだろうなってことで学校行くのはあきらめて。そのまま家に帰って、昼ごはんを食べてから熟睡して起きたら夜だった、と(笑)

なんか妙に不安っていうか、怖かったから、今日は一日ジジのぬいぐるみを持ち歩いてました(笑)あ、「いまいくつだよ」っていうのはなしね?(笑)他に思いつかなくて……(黙)
そういえば、履歴書がまだ書けてないんだった。「その他自由記述」の欄。志望動機を書くつもりでネットを開いて……ブレインワークスのホームページを探す前にネットサーフィンを始めたんだった(爆)まだ書いてないエントリーシート、早く書かなきゃな……にしても、いい加減に説明会の日程くらい教えてくれてもいいのに。バイトの日程が決められない。。二月のバイトの予定、どうなるんだろう……どうせ出費がかさむんだから収入はあるに越した事はないんだけど。
あ、1回就職課に行って求人票チェックしないと……

今週は木曜日しか学校に行ってない(笑)来週も金曜日は休むしなあ……ってちょっと待て。テスト前の最後の授業に出なくても大丈夫……かなあ(汗)


2003年01月09日(木) なんだろう ねえ……

すっごい焦ってて、不安で、思考がおかしい方に走ってて、どうかするとすぐ泣きそうになって。帰ってからそんな感じ。原因は……まあ、いろいろあるけれど。しっかりしなきゃ。しっかりしなきゃ。そのために……「まずカッターだ」と出てくるところがおかしいのでして。。とりあえずそれはいらないから却下という事で。次は……「よし、部屋を掃除しよう」……散らかってるけどね。それより先に……「よし、小説読んじゃおう」すでに現実逃避に走る。。じゃなくて。
というわけで、優先順位を決められないまま今に至る。。

そんなことしてる場合じゃないんですけどね。というか、パソコンに向かってる場合でもない。。しょうがないなあ(苦笑)でも、ほんとに、しっかりしなきゃ。まずは、まずは……本を読もう(違)でも、ほんとにそれを一番優先しそうな予感……ま、とりあえず地図だけは出してきますけど。


2003年01月08日(水) ただいまー

北海道から帰ってきました。無計画に行った割には充実した旅行でしたvvお世話になった皆様、ありがとうございました。

旅の詳細は、暇ができてからその日付のところに書いておきます。それまでしばしお待ちを。

昨日帰ってきてから寝たおしまして。まだ眠いのでした。。

旅行って普段よりずっと長く一緒にいられるから好き。お金は……かかるけれど。でも、もうちょっとしっかりして、一人旅ってのも、けっこういいかもしれない。だけどやっぱり、どこかに行くなら、一緒がいいな、と思うのでした。


2003年01月07日(火) 旅行三日目。

兼彼氏殿の誕生日。おめでとう(笑)といいつつあんまり何にもしない(爆)今度の誕生日はなんかするから今回は許してね、ってことで(笑)

この日もさくらと一緒に行動。
で、おいしいらしい、と聞いたラーメン屋さんへ。サインがいっぱいありました。……えーっとね、油がね、油がね(涙)昔風ラーメンとかいうのを食べました。えーっとねえ、カップ麺しょうゆ味とか、学食のラーメンを連想するようなお味。嫌いじゃないけど、わざわざ行くようなもんでもないかな……好きな人は好きそうだけど。

えーっと、札幌テレビ塔にのぼりました。テレビ父さんと言う謎のキャラが居ました(笑)愛らしかった(笑)
で、えーっと、何したっけ。。んーっと、えーっと、ああ、プリクラ撮りました(笑)で、ガクからさくらに電話がかかってきて、それで、彼氏が出て、私が出て、ガクに「ドッキリ?」とか言われて。かなり驚いてたみたいだねー(笑)でもね、福引であたったってのは冗談です(笑)運勢最悪な私が当たるわけないじゃん?(笑)

帰りの飛行機は、行きのよりだいぶ大きかった(笑)でもお子様がいっぱい乗ってたせいでかなりうるさかったけど。。彼氏殿が不機嫌だったもん。。
帰ってからご飯食べてる時に親からメール。「ついた?」ってきたから「まだ」って返して。そのあとメールはこなかったなあ。
そのあともまたごたごたしたけど、それは省略という事で。

「北海道いいねえ」「北海道に住もうか」「いや、大変だし」という会話を何回かしてみる(笑)ま、それは後日談。楽しかったよ。今度は車とかで回ってみたいなあ。それまでに頑張って運転を学ばねば。さて、今度っていつだろう(笑)できれば夏がいいかなあ……


2003年01月06日(月) 旅行二日目。

5日に、彼氏さんに「明日は小樽に行くぞ」と言われるまで予定に入ってることを知らなかったけど(笑)、小樽に行きました。えーっとねえ、札幌よりは寒かったね。安かったのか高かったのかよくわからない小樽周遊切符とかいう謎の切符をかって小樽へ移動。うーん、観光地だね。なんか、安っぽい観光地って感じがぷんぷんな土地でした。まあ、楽しいけどね。なんだかんだと珍しくて。行ってみたお店がお休みだったり、たまたま入ったお店がおいしかったり、オルゴール屋さんでトトロのグッズを見つけてはしゃいでたら「やってる事一緒やん」とかって止められたり(笑)、万華鏡の値段に驚いてみたり。
そんなこんなで夕方。5時くらいに、ホテルに忘れてた携帯を取りに1回ホテルへ。やる事がなくなったから戻ってきたとも言う(笑)朝、友達から「今日テスト?」ってメールが来ててドキドキだったけど、その後のメールでテストはなかったと知って一安心しつつ、さくらたちと遊ぶっていう時間と場所を彼氏に聞いてみる。この時点で私はまだ何時にどこで会うのか知らない(笑)彼氏のお答えは「さくらに電話して聞け」とのこと。……「さくらの電話番号知らないもん」というわけで結局知らないまま(爆)よっぽど彼氏の携帯勝手に使って電話かけようかと思った(笑)多分阻止されてただろうけど(笑)

と、いうわけで、どこに行くのかも知らないまま移動。歩きながら風俗店の看板について二人で語ってみる(笑)すごいねえ、すすき野って。大通りに面して堂々とああいう店がたくさん並んでしかもよくわからない現場のイラスト付き(謎)
そんなこんなですすきのの駅で待ち合わせだったらしい(笑)誰か来るまでうろうろ。初対面の癖に妙に盛り上がる一堂(笑)
そしてなぜか雪かきのレクチャーを受ける。んでも、こっちは降っても積もらないから役立てる事は……まず、ない、かなあ(苦笑)引越しでもしない限り、ね。
みんなでいちご味のタバコを吸ってみる(笑)最初普通のタバコなんだけど、一瞬後にイチゴミルクの味が……(黙)caefe君→彼氏殿→私→さくら→シュウさん→cafe君と戻る(笑)あ、ちなみに買ったのはcafe君です(笑)
cafe君ー君みたいな子は初めてだよ(笑)末恐ろしい……とか言いつつ終電なくなってしばらくして、くらいまで遊ぶ。あの後皆どうしたのかしら……?(笑)


2003年01月05日(日) 旅行初日。

4日の夜からバイトだったので、朝、始発が走ると同時に大阪へ。とはいえ、そんな時間に行っても何にもないわけで。とりあえず、道の分かるファーストキッチンで腹ごしらえ。と思ったら、そこのファーストキッチンと隣の吉野家はスキー客で混みあっておりまして。あきらめて、迷わないように祈りながら、地上は寒いから地下を通って東通商店街へ移動。頑張ろう。
地下を歩いてたら、HEPの前辺りで20いってるかいってないか位の年に見える男の子の集団が。いるなーと思って通り過ぎようとしたら一人ついてきた。とりあえず無視してたら後ろの人へ移動したらしく。こんな時間からナンパかよ。。と思いつつなんとかHEPの隣くらいで地上に出て。それから頑張って思い出しながら歩いてようやくファーストキッチン到着。
ご飯食べてたら、ファーストキッチンは7時前に閉店らしく。あれ、朝早くから開いてるんだと思ってたら閉まるのが遅いだけなのね。。と言うわけで追い出されて、てくてくと歩いて彼氏と合流。
マンガ喫茶で時間つぶし兼プラン検討。だらだらしてると「時間ないんだから」と怒られる。。そんなこんなでどうでもいい話をしつつ空港へ。飛行機乗るのは中学の修学旅行以来。の癖につくまでしっかり熟睡(笑)

というわけで、北海道到着。すごいよー景色が全然違うよー雪だよーとよくわからないことで喜んでみる(笑)で、札幌に行こうとJR。……所要時間30分で1000円以上かかるのね。。と、二人で絶句(笑)とりあえず、他の交通手段を探す。
結局バスで移動。ま、バスも寝てたからあんまり覚えてない。。そんなこんなで札幌。ご飯を食べるぅ!というわけでラーメン屋さんへ。さすが北海道、GRAYのサインがいっぱいある(笑)なんて言いつつ。あとは、えーっと、何したっけ?(笑)
とりあえず、「温泉行きたい」というわがままのおかげで、バスに乗って温泉へ。バスの中も寝てて、ちょっと悪いなーと思いつつ、でもやっぱり睡魔には勝てず。
温泉は札幌よりもずっと雪がいっぱいで、ますます秘境な気分(笑)雪の降りしきる中、温泉入って、バスに乗って札幌に戻って、ご飯食べてからホテルへ移動。まあ、ホテルにたどりつくまでちょっと迷子になってたのはまたおもしろかったということで。
私はさっさと寝たけど、彼氏はそのあと一人でうろうろしてたらしい。。


2003年01月04日(土) 明日から。

2泊3日で北海道に行ってきます。8時には家を出てバイト、そのまま出発、の予定なのにまだ全然準備できてません。今6時です。。足りないものは着いてから買おう、なんていい加減な事を考えてる今日この頃。やっぱり5度も違えば違うかなあ……と悩みつつ。でもそこまでお金が……(涙)今月の生活費、これで飛ぶので(涙)、また貯金が減るのです。。。どこまで減るんだろう……(汗)

ま、お金はともかく、北海道、着いてから何をするか何も決めてないところがポイント(笑)彼氏はガイドブック買ったらしいけど、私は「任せた!」で何にも考えてない(笑)さてさて、どうなる事やら……


2003年01月03日(金) 一日……

天気予報のばかぁ!(涙)と言いたくなるような天気でした。朝起きて。「くもってるなー」と思いつつ、今日洗濯しないと明後日に乾かないので洗濯。セーターについたチョコレートがまだ取れなかったのを悲しみつつ乾して。しばらくして、ふと外を見たら、雪。。しかもどんどんひどくなる。。う〜わ〜と思いつつそのまま放置。
するとしばらくして、雨です。。どうしよう。。と思いつつ気にせず外出。最初ちょっとだったのに、どんどんひどくなり。。結局一日雨でした。んまあ、それでも洗濯物は放置。だって、他にどうしようもないんだもん。。部屋の中には乾せる場所もなくて、家の中に入れられないし、乾いてないのに片付けられるわけもないし、というわけで、あきらめてもう一回洗いなおすか、それとも雨に濡れてもそのまま乾くまで放置するか、どっちかしかないわけで。。さて、どっちにしようかなあ。。旅行に行くし。放置の可能性高し(笑)

DVD借りてたのを、観たから返しました。残ってたのは「アメリ」。よくわかんないけど、かわいくて面白い映画。観て損はないかな、と思います。でも、観るまでフランス映画だとは知らなかった(笑)で、それを返してから、モスバーガーに行こうとしたら閉まってたので、仕方なくその近所にあったラーメン屋さんへ。「辛いな」と思いつつ食べて。お金払う時におじさんが「ちょっとからかった?作り直したんやけどな」とか言うし。。わかってるなら出さないでよー(涙)まあ、高くはなかったからいいけど。

あ、あさってから旅行。まだ全然準備してない。。明日、乾かなかったら服が足りないので(笑)、服を買ってきます……防寒具どうしよう。。天気予報見たら雪が降るって書いてたしなあ……ただでさえこっちより5〜10度くらい低そうだし。。あぅ〜……でもそれくらいだったら別に平気かなあ?と甘い事を考えてたり。雨より雪の方が暖かいしね。


2003年01月02日(木) あけましておめでとうございます(遅)

えーっと、31日の夕方。彼氏と合流してのんびりとテレビ。ぼーっとしつつ年越し。伏見稲荷に初詣。おみくじは「凶のち吉」って書いてありました。でも、今年一年碌なことはないらしい。。彼氏のほうはけっこうよかったそうな。いなり寿司とウズラ(丸焼き)を買って帰る。それを食べつつぼーっとして、睡眠。
PM5時起床。で、バイトだから7時半過ぎに家を出て。彼氏はとりあえずお留守番でゲーム。ぼーっとバイト。
で、帰ってきて7時前くらいから睡眠。起きたらやっぱりpm5時。ぼーっとしてからご飯食べに外出。で、のんびりご飯食べて帰ってきて今に至る。と。

完全昼夜逆転生活(爆)ま、それも冬休みの間だけだから大丈夫かなー、と思いつつ。

でも、初詣いった以外は全然お正月っぽくない生活。。紅白も見なかったしなあ。猪木祭り見ながら寝てて、起きたら11時58分くらいでした(笑)ぎりぎりで起きたところがすごい(笑)なんとなく年が明けて。とりあえずご挨拶だけしてみて。実家に帰らなかったのは今年が初めてだったけど、別に何が変わるでもなく。ただ単に、ちょっぴり正月っぽい感じがなかっただけで。

そんなこんなでご挨拶。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。
ということで、今から出入りのサイトさんたちにあいさつ回りを……(謎)


イリス |MAILHomePage

My追加