■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2006年03月31日(金) ◆危機管理ーー

やー!
今日のケロロ軍曹は燃えたね!
なんかね私、結集かけるシーンとか凄く好きv
こーゆー展開が欲しいのよボウケンジャーーーーッ!




っはー。
実はパパ吉が1週間も家に居なかったンですよ!出張で!
デッカイドウ北海道へ出張で!!!
マメ吉も春休み中で、1週間もの間、母子3人で暮らしましたよ。
日中は公園へ遊びに行ったり、買い物に行ったり。
やー。夜は、夜な夜な危機管理!危機管理!
全窓の雨戸はピッシリ閉めて(基本)
雨戸の無い窓には突っかえん棒して
階段にはペットボトルを並べてトラップ仕掛けて
外からの侵入は出来ない!これで万全!
地震対策には、枕元に携帯とバッグとペットボトルのお茶とスリッパを置いた。
(バッグの中にチョコが入ってる。キーホルダーにはナイフとか笛がついてる
 もし埋もれても助けを呼ぶ手立てはついてる)
火事は、もらい火とか無い限りまず大丈夫。
家の周りには燃え易いモノは置いてないし。



っふー。これだけ注意してても まだ不安だったンだよね〜。
マメ吉8歳は夜になるとパパ吉が恋しくてオイオイ泣いちゃうし。


っふーーー
とにかく帰ってきて良かった。





えっ?!ハムタローってば最終回?
ええーーーっ!
ロコチャンは木村君と結婚するのかな〜?って何言ってんだハムタローッ?!
私はロコチャンはロナルドが合ってると思うんだ。
ケンカするほど仲がいいんだロナルドー



2006年03月19日(日) ■お母さんです

土曜の休日。家族でまったりしてたら来客を知らせるチャイムが鳴った。


インターフォン越しに元気よく「はーーーーい!」と出ると
なぜか相手はひるんだように しどろもどろ口調で
「…お、おとうさん か、お か あ さ ん  は、いますか?」と聞いてきた。
パパ吉。私の背後で爆笑!
私は
「私です」というのも会話として成立しないような気がしたし
「おかあさんにかわります!」と言ってから大人口調で「はい」と演技するのも
アホらしいし
なんと言って答えていいのか解らなくて頭ンなかグルグルしちゃって
咄嗟に
「… お母さんです」と答えてしまった。



そしたら もぉ パパ吉が大爆笑!!
「お母さんです お母さんですだって!自分でお母さんって言っちゃってるよ!」と
何度も何度もリフレインしてくれちゃって、
来訪したセールスの人の話なんか耳に入ってこない。私も大爆笑してたから!
結局 ひーひー笑いながら「今、立て込んでますのですみません」と謝って帰って貰った。


門前払い!


楽しい午後の一時だった。
 



2006年03月16日(木) マメ吉の誕生日〜

3月16日は長男マメ吉の誕生日でしたv
ええ。パパ吉は会社を休みましたよ?
いつものことだから、もう慣れました。


誕生日当日、家族で折り紙を切って輪っかにして鎖状にした飾りを作って
お部屋に飾りました!
わーいわーい!パーティだパーティだ。
学校から帰ってきたマメ吉も飾り付けを見て喜んでくれましたv
折り紙での飾り付け……何歳まで喜んでくれるかな……。
そして、マメ吉の為に企画したトレジャーハントをスタート!
カードに書かかれた謎謎のヒントを推理しながら家中を探し回り
御宝をゲットする。そんな楽しい企画、宝探し!
マメ吉は嬉々として家中を家捜ししました!
お宝はマメ吉の大好きな漫画、古本の「ラッキーマン」 (笑)
誕生日プレゼントのゲームソフトは3月早々にあげちゃってるので
これはサプライズのプレゼントってことでv
そのあと、家族それぞれがマメ吉宛てに書いた手紙を渡しましたv


そんで、お誕生日ケーキを食べて、御馳走もどきを食べて
まったりして
夜は、買ってきたばかりのファイナルファンタジーを見ながら
家族団らんの一時を楽しみましたーー。
つうか、主人公のヴァンよりも、兄さんのレックスのほうに惚れた!
憂いがあって素敵だーー!
バッシュ将軍と御一緒してるレックスに萌えーーー!!!!
ああでも、バッシュ受けでもいいーーーv


バルフレア(cv平田広明サン)も出てきて益々面白くなってきたFF!
今夜はどこまで冒険に行くのだろうーーー!
ボウケンといえば、ボウケンジャー!
やー、ボウケンジャーのキャラ萌えも激しくなってきましたv
特に青。蒼太!中の人が可愛くて可愛くて仕方が無い。みっくん!みっくん!
つーか、みっくんって呼ばれてるなんて(黒に)
なんて可愛いんだ!
そんで、カブト。
カブトも萌えが押し寄せてきていて大変なことになっています!私が!
ああ、ブログには書けないことばっか考えてるよ!ああ、そうさ!
カガミが可愛くて仕方がないんじゃー!


あー。でも良かった。
去年は全然萌えが来なかったから。
今年はノリノリで萌えられそうですよv
アニメのワンピもサンちゃんが活躍してくれてるし、
リュウケンドーは瀬戸山の顔がメッチャ好みだし
セイザーはスーツアクターさん達の仲良し具合がたまらなく面白いし
(mixiの足跡を見たらライオセイザーの中の人が居たーー!感激!大好き!)
ガローは好みの画ヅラだし、んもう、盛り上がってきた!私が!


あ、そうそうボウケンジャーのWikiに、あー様(本人出演)って書いてあって
目の色変えて調べたら、ガセだったらしい!誰だ?嘘書いたのは!!








2006年03月14日(火) ■来客〜v

14日は、
こりかちゃんが遠方より遥々我が家まで遊びに来てくれました〜v


すっごく面白かったvいっぱい御話できた〜vvv
劇団やってたころの話したりして、懐かしかったーー!
また遊ぼうねーー!


2006年03月12日(日) ■苺を植えた

今日は私の両親が遊びに来た。
苺の苗をたくさん持ってきてくれたので
花壇にズラっと並べて植えたvvv
本当は家庭菜園のほうに植えようと思ったンだけど、
花壇にチューリップの芽しかなくて寂しかったから
苺も植えることにした。



ぐふっ
変な花壇!!




***



今期のドラマ。
そろそろ最終回が近づいていますね!!!
楽しみにしていた「時効警察」も終わっちゃったしーーー
(やっぱり三木さんの回が一番面白かった。小ネタがおおくて)
「喰いタン」も「けものみち」も観ていなかったけど
「けものみち」のラストは知ることが出来た。
観れば良かったなー。佐藤浩市さん好きなんだよねー
再放送があったら見ようっと。


今期、見ているドラマは「西遊記」「白夜行」「夜王」「時効警察」
あと、特撮。
「アンフェア」は時々。「ナースあおい」も時々。
アンフェアは犯人探しが面白いから最終回は必ず観なきゃなー。
時効警察は「時効警察2」とか出来ても良さそうだなー。






2006年03月11日(土) ■お花v

結婚記念日には、パパ吉
やっぱり御花を買ってきてくれましたv
鉢花ですv 「ランプの精」とかいう、ちみっこい薄紫のランプみたいな
お花が咲いている鉢花を買ってきてくれました(*^-^*)
398円!いや値段はこの際どうでもいいンです。気持ちが嬉しいンです。



けど、買ったときは満開だったという「ランプの精」ストロビランティス。
ウチへきたときには、すっかりお花が萎れてしまっていました;;;
電車の中が暑かったからかなー
環境の変化には弱いのかなー?



花は萎れていても
銅色の葉っぱが、いい塩梅ですv
シックな色のカラーリーフ。
他の鉢と並べて置くといいかもしれない。
大事に育てていきたいと思いますv


2006年03月09日(木) ◆結婚記念日

レミオロメンの「3月9日」じゃあ あ〜りませんが
ウチの3月9日も結婚記念日ですv
サンキューの日。



パパ吉が朝起きてすぐ
「おはよー」じゃなくて「おめでとー」と言ってくれました。
そんなパパ吉は、今日は山梨へ出張中〜。
何時に帰ってこられるンだかなーー
やっぱり御馳走作って待ってるべきかなーーー
カレーに鳥の唐揚げにサラダーー(ご馳走から連想してカレー。昭和的発想)
ケーキでも買ってきたほうがいいかなーーーー
もしかしてもしかしたら
パパ吉は花を買ってきそうだなーーー
(毎年ワンコイン分のお花を買ってきてくれるv)
でも出張先では買えないかな?
出張先は山梨だからお土産を買ってくるかな?
桃のお菓子か、桃のハイチュウだな(笑)
(因みに、先月の出張では長野で
 りんごハイチュウ、栗ハイチュウの詰め合わせを買ってきてくれた)



結婚10年目に突入する今日。
「もう10年かーーーっ!!!」 と、私が言えば
新婚10年目ーーー!!!!」 と、返すパパ吉。
パパ吉のこういうトコロが凄いと思う。
もともと『結婚は人生の墓場』とかいう概念はさらっさら無かった人だったけど
10年経っても変わらない。
パパ吉は新鮮で面白い。



多分、パパ吉がこーゆー人だから
私も毎日 面白おかしく暮らしていけるンだろうな。



2006年03月04日(土) ガーデニングメモ

シバザクラ タマノナガレ
グランドカバーローズ
アランクス アエサシフォリウス
テイカカズラ 黄金錦
オーシャンブルー
レモングラス
カロライナ・ジャスミン
サントリナ
ナスタチウム
ニューサイラン
アジサイ“レモンウェーブ”


2006年03月03日(金) ■君に薔薇薔薇…と ゆっぅ 感じさ

さて今日は庭の鉢物の手入れをしました。


やー。冬の寒さにアロエは死に掛けてるし
オモトはしわしわだし、寄せ植えの植物は全滅だし…で、
庭が茶色いよぅ!
チューリップの芽があちこち出てきているので
早く伸びて欲しいなー。
木々の新芽も早く出て欲しいー。


ウッカリ、外に出しっぱなしにしちゃったベンジャミンが枯れて再起不能。
 〃   外に出しっぱなしにしちゃったサンセベリアも腐ってしまった(涙)
ごめんね私の観葉植物。
私は無知でした。



さてー。
春です。
インテリア熱がまた上がってきました〜(*^▽^*)
今、トイレを薔薇色で可愛らしくしたいのですv
とりあえず、ピンクで統一してあるんですが
薔薇モチーフは何も無いので
ネットショップで何か購入しようとあれこれ探してますv
カフェカーテンが欲しいンだけど、気に入った柄がないんですよねーーー
フリルがフリフリついてるのが欲しいーー。



もう、こうなったら薔薇の造花でもなんでも飾ってやるぜ!ってな勢いです。


みつる |MAIL