■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2006年02月25日(土) ■トリノ五輪 フィギュアスケート

やっと夕べ、フィギュアスケートのエキシビジョン録画を観ることができました〜。


金メダリストの荒川選手、堂々とした演技が素晴らしかったですね!






では、エキシビジョンを観ながらツラツラ考えていた萌えゴトなど
ダラダラ書いていきたいと思いますー。
興味のあるかたはドウゾ〜v








エキシビジョンは各選手の特色が色濃くでるし、表現の自由度が高いので
観ていて楽しくて 凄く好きなんですよねーーvvv
得点争いも無いので、選手のみなさんの表情が柔らかくて
ノビノビ演技をしているところもイイのですーー。
↓選手の表情の写真など↓
毎日新聞のエキシビジョン画像



じゃ、まず萌え萌えの男子からv
ほんと、男子は美男子 選り取りみどり状態!
それぞれ全然タイプの違う選手だったので、観ていて楽しかったです。
タイプが違うってことで、戦隊にあてこみたいくらい(笑)
フィギュアスケート戦隊!
(すみません、ここのブログは特撮好きの管理人が書いているので
 基準が特撮寄りになっています)

いやー。でも男子の衣装がみなさん黒だったので、そこだけが残念でしたねー私は〜〜。
私が各選手に着せたい衣装は、
J・ウィアーはフランスの貴族みたいな、開いた胸元を共布のヒモでクロスに閉じたブラウス。
袖がピラピラしてて、長い袖口にくるみボタンが5〜6個ついてるの。
ゴテゴテと飾りがついてるデコラティブなベストも着せたいですv
下は黒の光沢のあるパンタロンみたいな の。
前髪垂らして、脇と後ろ髪はスッキリさせてvv
王子然とした優雅な演技がみたいです。



エバン・ライザチェクには、大人っぽい御衣装をv
バーカウンターの中でシェイカー振ってそうなバーテンスタイルがいいですv
もしくは素っ気無いシンプルな白シャツに黒のパンツ。
あ〜、白衣もいい。(ダメです[emoji:i-201])
彼にはヤバイくらい男の色気があるので、余裕ある大人っぽい演技をして欲しいですねー。



エフゲニー・プルシェンコ。コミカルな演技が観たいです〜〜!
起承転結があるようなプログラムもいいですねー!!



ジェフリー・バトル。健やかで健康的な雰囲気なので
少年っぽい御衣装を着ているところも観たいですーー!
Tシャツにジーンズとかってのも観たい!
セーラー(水兵さん)も観たいなーーーー!!!!
トム・ソーヤーみたいな、やんちゃな少年役も見たいv



ステファン・ランビエール

ランビは〜、えーーっと、オールインワンのスーツがいいですね!
シマウマもいいですが、あのスピンの速さを利用した御衣装がいいな。
前身ごろに、鳥の絵がついてて
背中に、鳥かごの絵がついてる
得意の高速スピンをすると、
鳥が鳥かごに入ってるように見える目の錯覚ギミックが!!!
ってのは、どーでしょうか(笑)




このノリで女子も考えちゃいますよ〜〜〜(もうノリノリ)
女子は、お姫様ルックがいいです!
ディズニープリンセスみたいな!!


すぐり選手はジャスミン。
イタリアの選手がシンデレラ。
荒川選手はオーロラ姫かベル。サーシャが白雪姫で、スルツカヤがアリエルvv


はぅあ〜v 楽しくなってきたv









荒川選手。存在感がありましたね。
堂々とした出で立ち、安定した滑り。
模範となるような演技だったと思いますーー。
彼女を『滑る教科書』と呼びたいくらい。面白みには欠けるンですが。安定すぎて。


彼女の演技は、湖におりたった白鳥のようでした[emoji:v-352]
私、彼女の衣装も好きなんですよ〜。スタンドカラーv
威厳を感じますよねー。
で、リンクに入る姿も、リンクから出る姿も美しい。
選手の中には、リンクに戻るときに「あ゙〜 疲れた〜」って脚の形して戻る方もいらっしゃいますが
彼女は人に見られているときはいつも凛と背筋を伸ばしている!
素敵です。


今回のエキシビジョンの演技で荒川選手を白鳥に例えましたが
村主選手は鶴のようでしたv
しなやかで、それでいて芯が強くてvvv
赤い珠を使った演技も独創的でしたねー。
ちょっと効果が薄いかな?とも思ったのですが、飛び道具的な出し物で
良かったです。
外国人にはどう映ったのかなーーーーー。


スルツカヤの笑顔も可愛かった!!!
私、彼女の笑顔が大好きなんですv 
嬉しそうに滑る彼女の姿には心を打たれてしまいますvvv
観客を引き込む演技もすばらしいし、なにより観ていてハッピーになれるのって
凄い表現力だと思うんです。
伝わってくるものがあるんですよね! 
スケートが大好き!皆もスケートを好きになって!っていう気概を感じます。
荒川が湖の白鳥ならば、スルツカヤは空を舞う小鳥さんって感じ。
飛んでるみたいに自由に滑ってるv



サーシャの演技も可愛かった[emoji:e-51]
ジャンプこそなかったですが、絵のように美しいポジショニングと
柔軟な動き、繊細な表現力、お人形さんみたいな御顔vvv
大 好き な ん で す!
なんで私がサーシャ好きかってぇと、彼女の動きが体操の動きをしてるからなんだと
この間、気がつきました。
身体のラインが体操選手なの。両腕反ってて胸を突き出すような、あの
ポーズ!
魅せるポーズ!
演技も緩急ついててメリハリがあるンですよ。
止まる所はピタ!っと止まる!
だから好きなんだなー。
身体のバネもあってね、なんか好きなんですー。彼女の演技が!



ペアとアイスダンスも楽しかったーー!
なかでも中国のペアが良かったーー!







2006年02月21日(火) ■割り箸でウンコを

どもー!


最近は特撮ブログの方ばっか更新してるんで
下の方にリンク張ってあるブログのほうを見ていただけると嬉しいですー。



さて。
我が家には小学生がほぼ毎日遊びに来ているンですが
昨日こんなことがありました。


I君がおもむろに「俺、ウンコしてくる」と告げてトイレに行ったのです。
しばらくして出てきて、マメ吉と一緒にゲームを再開しました。
私も尿意を感じてトイレに入ると…
流してない。


流してない!
んまぁ、遊ぶのに忙しくて気が急いてて流さずに出てきちゃったンだろうな
フッ かわいいな
などと思いながら水を流したら…
流れない。


流れない!
3回ほど流したけど、それでも流れない!
このウンコ!
しげしげとトイレの中をのぞきこんだら


デカッ!


ウンコでかっ!



ちょっとびっくりした。
子供の肛門から出たブツとは まさか思えない極太ウンコ。
また3回ほど流してみたが
それでも流れない。
重いのだ。
太いのだ。



仕方ないから
割り箸でウンコを割った…



割り箸でウンコを割った。






2006年02月17日(金) 子供が可愛い可愛い

次男3歳児が可愛い。



「イトー君ねぇ(マメ吉の友達)、インフェルシアになったことあるんだよ」



ん?
それをいうなら
インフルエンザね(*^▽^*)


※インフェルシアとは、子供番組「マジレンジャー」の敵側の名前です。


2006年02月01日(水)

のっけから私信vvv
カノンさん、バトンを拾ってくださり、ありがとうございましたーー!
やー、なんだか御手数かけちゃって恐縮ですっ(汗)
でもすごく嬉しかったです〜〜vvv



*****



さ!
2月ですよっ!今日から2月ーーー!
早いもので、2006年も早や1ヶ月経ってしまいました。ふ〜


ところで行き成りアンチエイジングの話!
私、めっきり歳くってきちゃったンですけど、どうしたらいいンでしょうか…
まぁ、歳も歳なもんで仕方ないと言っちゃあ仕方ないンですけど。ううん。


とにかく、アレです
若作りです!若作りに勤しみたいです!
パっと見、
髪の毛がウネっていると(特に前髪)オバサンっぽい。
姿勢が悪いとオバサンっぽい。
腰周りと太ももが太いとオバサンっぽい。


…後は顔のシワ対策。
はぁぁーー


とにかく流れに逆らってみるぞーーー!!!!




みつる |MAIL