■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2005年08月30日(火) ■残り少ない夏休みをジタバタと

27日から31日まで、会社は休みですパパ吉。
えーと?何休みなんだ?夏休み?
夏休みだそうです。


残り少ない夏休みを目一杯遊ぼうとキリキリしてますパパ吉。
「今日はどこ行く?お台場?池袋?六本木?なにで遊ぶ?」

27日はバンダイミュージアムに行きました。
28日はマメ吉の小学校で親子DE除草作業があったので、遠出は出来ずに
午後からカラオケ!
29日はアスレチックに行って、丸太を攀じ登ったり渡り歩いたりしてきました!
今日はプールへ泳ぎに行きました!疲れたーーー!
明日はどこへ行こうかな〜〜〜〜(^▽^)


そんな感じで
残り少ない夏休みを 遊び倒そうと ジタバタ足掻いています。


2005年08月27日(土) ■バ・ ン・ ダ・ イ !

今日はバンダイミュージアムに行ってきました!

まずは一人300円払って、キャラクターゾーンに入りました。
「ウルトラマン展示」ゾーン
ソフビがいっぱい!!怪獣のソフビがいっぱい!!!

わーい!楽しいっ
通路には昭和のウルトラマン2人と平成ウルトラマン数人の
変身前と変身後の回転式パネルが飾られているのですが
やっぱしティガの変身前の写真は 無い(^^;)ジャニーズーナガノく〜〜ん;;;
我夢のパネル前でキャーキャーv言って、次へ移動。

「仮面ライダーシリーズ」ゾーン
こちらにもフィギュアが一杯!特に私は龍騎がお気に入りなので
龍騎達ライダー13人のフィギュアを思う存分観賞しましたv


「スーパーロボットシリーズ」ゾーン
マジンガーZが実写のセットになってて嬉しかったv
よく出来た瓦礫のセットなんだよ!
それにゴッドマーズの絵とかもあったーーーvvvv


「スーパー戦隊シリーズ」ゾーン
たくさんのテレビ画面がズラリと並び、
ゴレンジャーからデカレンジャーまでの映像が一斉に流れていました!
デカレンジャーの他の戦隊は、ロボ戦の映像がエンドレスで流れているのですが
(いや、バンダイだからね。ロボがメイン!玩具の販売促進!)
デカだけは、第一話を放映!!
バンバンさんが、羽根の降るなかスローモーションで登場する あのシーンや
デカブルーがデカレッドをいきなり殴っちゃう あのシーンなど
延々と見ました。私だけ。私だけが かぶりつきで!


ちょっとだけ、ケロロスペースがあって
そのあと ゴジラシリーズゾーン。
あー、一緒に劇団やってたスズキさんが見たらヨダレたらして喜びそうなゾーンだ。



わくわく広場というところで、響鬼さんとイブキさんの二人と握手した。


お昼はガンダムカフェで食べたんだけど、値段も手ごろだし
料理も美味しかった!!!! うん。スパゲッティの固さもアルデンテだったv


そのあとガンダムミュージアムを見たv 
等身大ガンダムの頭部も見た。
土産にガンプラを買った。ザクファントムとザクウォーリア。子供が作れる難易度のヤツねv
私は必死にカイ・シデンのグッズを探したけど
無かった よ(^^;)


なかなか楽しかった〜!
マメ吉の夏休みもあと4日!
残り4日!遊び倒すぞ〜〜〜!!!!!!


2005年08月23日(火) ■眼瞼下垂?

ここ2年くらい、デジカメで撮った写真をプリントしていなかったので
昨日、プリントしようと思って作業し始めたのだが…

どうも自分の顔がおかしい。
カメラ目線の時はそうでもないのだが
意識していないときに撮られた写真の自分の顔が
みんな変な顔してるのだ。
いや、変な顔は 元から変な顔なんだけど、眼が変なのだ。
右目が虚ろなのだ。
右目が半開きなのだ。

これって治らないのかなー
もしかして右半分の顔は本当の私の心を表した顔で
左は表面的にとりすましている顔なのかなー
なんて考えちゃったりした。
初期の顔面神経痛だったらどうしようーー とか。


そこで、右目と左目の大きさの差を隠すための
化粧の仕方なんかをネットで調べようとしたのだが

調べていたら気になる記事を見つけた。
「眼瞼下垂」
瞼が下がってくる症状だそうだ。
先天性と後天性があって、
後天性は加齢(ギャーー!)や長年のコンタクト着用によって起こる症状らしい。

ヤ バ イ ! これかもしれない!

最近、まつげがあがらないのだ。
ビューラーで一生懸命グイグイやっても ダメなのだ。



近いうちに眼科へ行って来ようと思う。
あー でももし眼瞼下垂だったら手術だよっ?!
いやだ〜〜〜〜〜〜

でもこのままこんな顔なのも嫌だ〜〜〜〜〜




2005年08月21日(日) ■甥っ子が入院

20日の夜に帰宅したら、甥っ子(3歳)が肺炎で入院したと聞かされ
あわてて義妹ちゃんにメール。
命に別状は無いみたいだけど
びっくりしたーーーーっっっ

日曜に病院へお見舞いに行った。
小さい子の病気… かわいそうで見てられない(;_; )






2005年08月20日(土) ■R様とマーボク!(ファンクラブイベント)

えー
特撮ブログの方にもチラっと触りを書きましたが
俳優さんと一緒にマザー牧場に行ってまいりました!!!!

きゃはー!!!!

ネット友達のKさんに誘われて、イベントに参加するべくファンクラブに加入!
初対面のKさんとは楽しくお喋りできて、すっごく楽しかったーー!


いやもぉ本当にね 本当に 興味深かった。いろんなことが。
俳優のファンクラブに入るのは初めてだし、
(劇団☆新感線のファンクラブには入ってた)
ファンクラブイベントも初めて。


自分の今回のテーマはSネイさんがどんな人間かを探る旅だったンだけど
やっぱりSネイさんは謎だ。
良くも悪くもフラットでスマートな人だった。ギアがニュートラル。
そんな感じ。
でもスンゴイ顔ちっさくてカッコよかったv
背が高かったv

過剰なファンサービスはしないし
身振り素振りも小さめでナチュラルな男の子。
(ファンに圧倒されてたのかなー^^;)

例えるなら、白馬に乗った王子様

古いタイプの少女漫画に出てくるヒロインの相手役。王子様v
ええと。「キャンディキャンディ」ならアンソニータイプ。
え?古すぎた?ごめんごめん。
白雪姫やシンデレラなどの、ヒロインものに出てくる王子様みたいな雰囲気!

すんごくカッコイイ!
 けど、性格とか背景があんまり見えてこない みたいな。>王子様

絵に描いたモチみたいな。 >王子様


決して「俺を見て!俺を見て!俺を好きになって!」とアピールするわけでもなく
立ち居振る舞いは物凄くスマート。無駄な動きは無い。
控えめだね。奥ゆかしいというか。
それでいて出るべきところは自分の判断でキチンと出る。
そこが凄い。
かなり賢い人だと思う。


でもまだ、素のSネイさんは見えてこない感じ。
なんだろ。
わからない。素なのかな?それとも事務所が与えたキャラなのかな?



与えられた役割や、仕事はキッチリする。
ファンにも心を尽くそうとする姿勢が随所で見えた。
そこはSネイさんの「素」ではあると思う。とっても好感持てた。


207人ものファン相手に、一人一人の希望に応えながら2ショット写真を撮ってくれたSネイさん。
若干、疲れが顔に出ていたけれど、頑張ってた。

面白いことに、Sネイさんが王子様みたいだから、
馴れ馴れしく接近するアイタタなファンは見当たらないのね。
うん。コレ興味深かった。
Sネイさんを前にすると、みんな貴婦人みたいになっちゃう。



うーん。
何回か、目が合う機会に恵まれたンだけど
なんだろ あの眼差しは。
なんて表現したらいいのかな。

冷静と慈しみと気高さと… 色々!
やっぱ、王子様みたいだ。



それでいて、帰りのバスの中で見せてもらった録画ビデオでは
「AD役を演じた時に本当のADと思われた。オーラが無いのかな…」と、
こぼしていたSネイさん。

そこが心に引っかかった。
オーラ…


私がデカレンジャーにこれだけハマったのは
スカイシアターの素顔の戦士で、生のSネイさんを見たからだ。
きっかけは、Sネイさんだった。
すごーーく かっこよくて 光輝いてて、不思議に思ったんだ。
なぜブラウン管を通すと魅力が半減しちゃうんだろう…って。
こんなにオーラがあるのに!顔からオーラが出てンのに! って。


なんだろう。
「輝き」はスゴイある。
でも「熱」が感じられない気がする。温度温度!
あ、ええっと、あくまでも私の感じたこと書くね。
スカイシアターでは「熱」が感じられた。
千秋楽のときの号泣などは、ものすごくSネイさんに感情移入できた。
デカトークでも演技のことを語るSネイさんは「熱」があって
すごくかっこよかった。
なんだろう。なんだろう。体温 かなぁ。
もっと体温を感じたいのかなー。

ブラウン管を通して見てて、体温を感じられるところってどんなところだろう。
対談とか?
誰かと絡んでいるシーンは、体温を感じたり、
その人の人となりを垣間見ることが出来ると思うんだけど…。

Sネイさんは自分を曝け出すまでに時間がかかるのかな〜?
ドラマなんかでも、共演者と慣れる間もなくクランクアップしちゃうのかぁ〜?




あー
きがつけば
イベントのことより、Sネイさんを探るアレコレを書いちゃった。
Sネイさんに興味津々だぁー。






なーーーんて
ここまで結構、淡々と書いちゃったけど
イベント中は心拍数あがりまくりだったんですよぅv


2005年08月14日(日) ■西へ東へ!ポケモンスタンプラリー

昨日は私ひとりで東京ビックサイトへ行ってまいりましたが、
本日は家族四人で東京へ行ってまいりました!!!
JR東日本主催のポケモン・スタンプラリー2005!

いやー 疲れた。
電車乗りまくりー の、階段上り下りしまくり〜
もう足がガクガクだよ・・・




まず駅に置いてあるパンフレット兼スタンプ台紙を持ってスタート。
スタンプ駅である大宮で、デオキシスのスタンプをペタン!
そして都区内フリーきっぷを買ってレッツゴー!
京浜東北線に乗り、赤羽のルカリオ、東十条のロゼリア、田端のグラードン
西日暮里のヘイガニ、日暮里のピカチュウ(これは外せないでしょっv)
全部で8個のスタンプを貯めると賞品が貰えるの。
7個押したからゴール駅へ直行。
ゴール駅の上野でJR東日本オリジナルポケモンレジャーシートと
スタンプ帳を貰う!!
さっ 予選は通過したって感じ!

さあ!どこから どう攻めようか?!
好みのポケモンをゲットするべく 西へ東へ翻弄するのか
それとも 各駅停車でコツコツ行くか

最初の作戦では山手線を一駅一駅、各駅で降りてスタンプを押す作戦だったンだけど
予選の段階で大人たちは疲れ果ててしまってた(^^;)
だって京浜東北ってさー 駅のホームから改札口までが凄く遠いンだよ!
プラットホームの端から端まで歩いて、しかも階段!
すんごく疲れた!暑いし!


そんなわけで
各駅毎に降りないで、疲れと暑さを癒す為に電車内で涼みながら
欲しいキャラだけ目指して行く作戦にチェンジ!
山手線に乗り込み、まずは神田のニャースをペタン!
リザードンは外せないよね!ってことで、品川から京浜東北に乗り換え
大井町のリザードンをペタ!
大森のギャラドスもペッタン!
あー懐かしい〜 
私、ポケモンのゲームで、
コイキングを根気よくレベルアップさせてギャラドスに進化させたっけ…v
そしてパパ吉たっての希望で蒲田には行かず(蒲田には苦い思いでしか無いらしい)
品川まで戻ってまた山手線へ。
マメ吉が欲しかったジュプトルを押しに、代々木へ。
そのまま中央線に乗り換え、千駄ヶ谷のキモリをゲット!
中央線はいい! 電車降りてすぐにエスカレーターがある〜〜!
しかもエスカレーター降りて、わりと近くに改札口がある!
うほほ!長い距離を歩かなくてすむ!ラクラクだ!
すっかり気力を取り戻した私たちは、各駅で降りてスタンプを押す。
信濃町のミュウ、四ツ谷のラッキー、市ヶ谷のプリン、飯田橋のアゲハントまでゲット!


そのあたりで終了の時間の4時が近づいてきたので、途中の駅を飛ばして
錦糸町まで乗って、マメ吉が欲しかった エンテイ をゲット!
そこでタイムオーバー。


あ〜 面白かったv
ツブ吉3歳がほとんどパパ吉に抱っこだったので、今日一番の功労賞は
パパ吉。
来年はツブも一人で歩いてくれるかなぁ
そうなれば楽になるンだけど。
うん。中央線はいいね。来年は山手線と中央線はコンプリートしたいな。
たははっ! 参加するまでは全然興味なかったけど
参加したら面白くて来年も行きたくなっちゃった!
あ!そうそう!!!!どこの駅からだったか忘れたけど
ポケモントレインに乗れたんだよー!
運行日は8月1日(月)〜8月15日(月)なんだよねv
乗ることができて嬉しかったv
ピカチューの絵がついた扉や、今やってる映画の絵とか
電車の床には大きなモンスターボールの絵があって、
液晶テレビ画面にはポケモンのビデオも流れてるんだよ!



今日は疲れたけど面白い一日だったー!

明日は、マメ吉の自由研究「ムシキンコ」を仕上げて
ヨーカドーでマジレンショー観に行くぞー!
そんで時間があったらカラオケに行くぞーー!
うわーん。林さん誕生日アストロエキストラは泣く泣く諦めたー!
いや、パパ吉に「行くな」と言われたワケじゃないけど
なんかね なんか。うん。なんか。

16日もヒーローショーだぞー





2005年08月13日(土) ■夏混み!!!

本日は夏コミに行ってきました!
コミックマーケットというやつです。
 私みたいなダレてる(ナメてる とも言う)ヲタクは
お昼頃ゆっくり入って マッタリ購買。
今日は比較的 涼しかったので、ラクラク動き回れました〜。

まずは私も参加させていただいたアンソロの御本を受け取りに
東館へ。
主催者様にご挨拶して、出来上がった御本を受け取りました。
そして、主催者様がお作りになったオリジナルTシャツも貰っちゃいました!!!
わー!嬉しい!
そしてフラフラと東へ西へ。
目星をつけてた御本を買って
フラ〜リフラフラ あちこち見て回りました。
旅行の同人誌とかもあってビックリ。紀行誌だ。うわ面白そう。
私もインド放浪記、本にしとけばよかったなー。
戦闘機の同人誌もあるんだ!欲しい!欲しいけど、
今回は予算が限られてるから我慢我慢。
うわ!映画の同人誌!!メジャーなものからマイナーなものまであるよっ?
私も作りたい!ディアハンターとか。レザボア・ドッグスとか。
コミケというと、アニメキャラとか美少女キャラとか
萌えとかヤオイとかのイメージが大半だけど
こういう、お堅いマジメな本を作ってる方々も出品してるんですね!
やはり私はコミケをナメテタらしい。懐が深かったんだねコミケって。
すごい絵が上手い人も多いし!
うん。面白い。面白かった。

そして!!
今日は、くりちゃんと会ってきましたーーーvvvきゃっほー!
お外の芝生の上に座って、缶ビールを呑みながら萌え話三昧!
アニメから声優から特撮から色んな話をしてきましたー!
くりちゃんとは初対面だったンだけど、初対面じゃないみたい!!
話が弾む弾む!ポヨンポヨン!
くりちゃんマジックだ。会話が面白いし上手いんだよー
すごーく面白かったーー!
お土産貰っちゃった〜〜vvvv
我が家の家庭の事情まで考慮してくれた、くりちゃんv大好きだ!
私はなにも無くてごめんね〜〜〜〜〜気が利かなくてごめんね〜〜;;;


えーと。くりちゃんと(ネットで)知り合ったのは何年前だ?
ゾロサンサイトが6年経つから〜〜 その前のサイトからだから〜〜 
え〜〜っと
かれこれ8年とか9年とかになるのかな?どうかな?
わーーっ すごくない?ながーーい!もうすぐスイートテン☆だよぅv
会えてよかった〜〜!!!
また会おうねvvv



そして盟友なっつんとも会いましたvv
なっつんと生ビール呑んで、萌え話をずーーーっとしました!
やっぱり、なっつんはバイタリティあるよ。上へ上へって果敢に挑むタイプ。
なっつんと話してると、私も何かしなきゃ って気になってくる。
上を目指そう! みたいな。
漫画も描いてみたくなるし、オリジナルの小説も書いてみたくなった。

特に今日は芝居の話も出来てすごく良かった。
「ハムレット」のオフィーリアに焦点を当てた芝居。いいよね。作りたいよね!
今度会うときは都会の盛り場で呑もうねーー!
あー 屋台のおでんやとかでコップ酒 呑むのもいいよねー
あー もっと遅くまでいられればよかったんだけど〜〜。


今日はパパ吉が夜から飲み会だったので、一時、義父母に子供を預け
夜に私が子供を迎えに行かなくちゃならなかったんだよねー。

でも帰りに電車乗り間違えて、帰るのが遅くなっちゃったんだよー(涙)
うわーん。アホだアホ。
8時ごろ迎えにいく予定が、10時近くになっちゃってーーー
うわーーん。


はー。

さっき
飲み会から帰ってきたパパ吉に
「きょうは俺が飲み会だったせいで、ママ吉が遅くまで遊べなくてごめんね」
と、謝られたよ〜〜。うえーん。
そんなー そんな いいんだよー いいんだけど いいんだけど
そう思ってるなら15日アストロのエキストラ 行 か せ て ーーー!!

って思ったけどパパ吉には言えなかった。

くうっ
そうそう単独行動ばかりも取れないのですよっ。


2005年08月12日(金) ■ムシキンコ

今日からパパ吉が夏休み!!
休みだからって ずーーっと寝てたら サイネーさんの出演番組見逃したっっ!
あうぁ〜〜!!!!
アホだアホ。



本日はマメ吉の 夏休みの自由研究にしようと決めた
「カブト虫小屋」を造り始めました!
マメ吉も、拙いながらも ノコギリで木を切り かなづちで釘を打ち
ペンキで色を塗りました!!
家族総出で作業しました!


途中、カミナリが鳴ってしまったので作業は中断しましたが
なかなか順調に進んでいます。
うんうん。
カブト虫小屋!その名も「ムシキンコ!!」



明日は夏コミに行ってきますーー!


2005年08月11日(木) ■訃報を知り…

今日、ネットを漂っていて知ったことです。
漫画家の桜海さんと加山弓さんがお亡くなりになっていました。
病気だったそうです。
どちらも漫画雑誌などで読んでいた漫画家さんでした。
桜海さんにいたっては、10年も前に同人誌「プリッツ倶楽部」を購入していて
その後もBL漫画誌で読んだり、
とても馴染み深い漫画家さんでした。


加山弓さんの日記を、書いた最初から読みました。

ものすごい 宙ぶらりんな気持ちです。
人が死ぬってことは どういうことなんでしょう。
なんだかよく解りません。

置いてけぼりにされたときののような 哀しい気持ちです。


哀しい気持ちです。



2005年08月07日(日) ■海水浴

土日で海水浴に行ってきましたv
海でキャーキャー遊んで
宿泊先のプールで遊んで
面白かったです!

あー 日焼けで、肩と腕が痛いーー

ひゃー つかれたぁー


2005年08月03日(水) ■やったーー!

ハヤシさんとモリモのトークショー「森林バトル」
抽選に当たりました!!!!


ぃやったーーーー!!!!!
やったよ!当選したよ!
わーい!わーい!
8月10日までに6300円を入金しなきゃ。
うっわー 今日、別のイベント参加の9800円飛んでっちゃって
また6300円が飛んでっちゃうよ…
金が無い金が無いっ
土曜から海へレジャーの予定だけど、財布の紐ガッチリ締めて行かなくちゃ。
夏コミも極力控えるよ。御本を買うのは。
(あー でもアジ郎さんの御本をガッツリ買うつもりなんだけど〜〜。)
(私の大好きなアジ郎さんのサイトも稼動しはじめたようでとっても嬉しい)


…それにしても、
夏コミと
某俳優さんのファンイベントと
ハヤシさん達の舞台と
ハヤシさんのトークショー

家族を置いて出かけるので、心苦し い よ 。
お金も出ちゃうしね。

パパ吉は「いいよいいよいいよいいよいいよいいよ〜〜イッテラッシャーイ」
と言ってくれるンだけど。
ねーー。
なんかねー
申し訳なくてーー。


でも行っちゃうv



でも一人で行くってのが、ちょっとなんだか ドキドキ。
や。一人で行動するのはいいンですけど
一人でトークショーを観に行くってのが なんだか(^^;)ねぇ?
どなたか一人で行く人いませんか?


2005年08月01日(月) ■夜遊びしたい

日曜は花火を観に行きました!
古巣の小山市まで!

河川敷にレジャーシート敷いて、寝っ転がってマッタリと花火見ました。
視界の80%が夜空で、気持ちよかったですーー。
夜空っていいですよねー。

子供の頃は、寝る前に必ずベッド脇の窓を開けて夜空を見てたんですよねー。
星を見ながら寝てたな〜。
我ながらハイジだなぁ〜。


幼馴染のキョーミちゃんと二人で深夜、道端に自転車停めて
夜空を見あげたりねー。
耳を澄ますと、地球の自転する音が聞こえてくるような気がして。
うん。ずーっと見てると、星が動くのがわかるんですよねー
地球の自転を体感できるんですよ。うんうん。


流星群が見える夜には、ベランダにビーチベッド広げて タオルケットに包まって
流れ星の下で寝たもんですよ。うんうん。




そして
いつの間にか大人になってしまった私は、夜空の星を見上げるより
繁華街の煌びやかな灯りを見るようになっちゃいました。たはー。

もともとお酒や美味しいものが大好きなんで、
成人してからというもの、夜な夜な呑みに繰り出してましたねー。
誘われるがままに遊びに出かけていました。
合コンもしましたねー。

住宅会社に勤めだしてからも、営業マン達としょっちゅう呑みに行ってました。
銀行屋さん達への接待もあったし、職人さんたちと派手に遊んだりもしたなー。


でも忘れられない夜遊びはやはり、新宿2丁目の夜ですねー。
新宿2丁目といえば、ゲイが集まるスポット。
私も一時期、2丁目での夜遊びにハマっていた頃がありました。
週末はウィメンズバー(女性専用)で、美味しいお酒と甘く危険な会話で
めくるめく一時を過ごさせて頂きました。楽しかったー。
女性のストリップも興味深かったなー。
一歩路上に出ると、お兄さん達カップルでイチャコラしてたりねー
刺激いっぱいの夜遊びしてたー。
連れてってくれたのはミキちゃん。
格好いいミキを連れて2丁目を闊歩するのは本当にイイ気分でしたv





そんな素敵なミキちゃん達との飲み会も、先日の風邪のせいで私は不参加。
近いうちにミキちゃんと夜遊び(っつーか、酒飲み)したいーー!
あー、ミキと話したいーー
甘く危険な会話したいーー
猟奇とか怪奇とかの話もしたいー
上手いもん食いたいーー!
ジントニック呑みたいーー!!!!
ジントニック呑みたいーー!!!!
ジントニック呑みたいーー!!!!


ジントニック呑みたいーー!!!!





あれか。結局、酒か。
酒なのか。


みつる |MAIL