★KINPEI★
◎ ペンギン★カップル ◎

すっごくかわいい記事を見つけたので。


【asahi.com】より抜粋

"ペンギン、雄同士3ペア 独の動物園「温かく見守る」 "

ドイツ北部にあるブレーマーハーフェンの市営動物園で、飼育しているペンギンに雄同士の同性ペアが見つかった。「雄と雌のバランスが悪い」と考えた同園は、雌を倍に増やしてみたが、ペアは離れようとしない。「同性愛の可能性もあるが、とても仲良しなので温かく見守っていく」という。

 独紙ターゲス・ツァイトゥングなどによると、ペンギンはフンボルトペンギン。14羽のうち5組のペアができた。卵を産まない組があったので、DNA鑑定で性別を調べたら、3組が雄同士だった。ペンギンは雌雄の区別が難しく、見ただけではよく分からないという。新たに雌4羽を増やしたが、3組の雄同士は離れようとせず、雌とも接触しない。「雄・雌」ペアと同じように巣穴をつくり、侵入者を威嚇。互いにおじぎや首ふりなどのしぐさを見せ、交尾もしようとするという。

 欧米などの動物園で同性ペアが確認されることは少なくない。5組のうち3組が同性ペアだったことに同園は注目。行動や飼育環境などを多面的に研究する方針だ。動物の同性愛などについて研究する米国の生物学者ブルース・ベージミルさんは、「ペンギンの同性ペアも不思議ではない。同性ペアの鳥が繁殖時に一時的にペアを離れ、元通りになった事例もある。動物の世界も『同性愛』が自然な感情と考えられるのではないか」という。

 同園には同性愛者らからペアを引き離さないように求める電話やメールが殺到。キューック園長は「ペアの仲を引き裂くようなことは絶対にしない」と説明している。

(02/20 11:49)



明日は携帯を新しいのに変えてきます♪
日向とおそろいです ^-^

日向はあまり物に執着がないので
予算と条件だけ言って
それが満たされればどれでもいいよ〜と
選択権を譲ってくれます。

優柔不断のアルは
機能やデザインを見比べて
ひたすら悩みます。

実はまだ2択の状態
明日、店に行ってから決めようかな。

そんな優柔不断なアルに
日向は携帯を託して
明日の夕方には新しい機種♪
とか言えちゃうのです。。。

そして私よりきっちり大切に使うんだから
ほんと日向って凄いです。





ジオシティのリンクだと
画像がちゃんと表示されないです。
きっとアルみたいな使い方する人が増えたから
システム変えられちゃったんでしょう。

またどこかの登録してみますので、
それまでは見苦しいですが
ご勘弁を、、、






   − 2005年02月20日(日) −             next

BACK INDEX
MAIL BBS

My追加

Illustration by : mons45
Design by : [ m  U ]