24901-0122

2006年07月29日(土)
+++++++++++++++++++++++++

夏休みに本格的に入ったというのにもらった給料はすぐに月謝やら何やらで使える額が数千円、という感じになってます
ひとりで日帰りでお金のかからない旅行しようかと思ってたんですけどね
まぁ、自業自得なんで、腹くくってあきらめるしかありません。といいつつ、あきらめきれない
夏休み期間中の一ヵ月後の給料でどこか行きます。金が無い、といってるのに無理やりもう、青春18きっぷかいます。日帰りだと五回。

図書館で旅行関係の本、借りてきて独りでプランたてて楽しんでます。空しい。現実化しないとね、もったいないよ、特に時間が。
ひまつぶしに久々にジグソーパズルがやりたくなったので、ちょっくら買ってきました。組み立ててます、1000ピース。しかし後、三時間もあればできちゃいそうだよ。半日ぐらいしかやってないよ、ひまつぶしなのかわからない
昔、よく親にせがってジグソーパズルをしょっちゅう買ってもらってました。たぶん、唯一せがったおもちゃがジグソーパズルだろうなぁ、というぐらいに好きです。しかも独りでひたすらするのが楽しい、さっきもメール来てて、携帯電話のバイブレータが鳴ってるのに気づかなかった…いざ、自分で買うとなるとけっこうな金額するものでショックでした。そりゃ、最近やる人がいないよなぁ、場所とるし、お金かかるし。携帯電話のアプリゲームやプレステの方が楽だよなぁ、プレステよか携帯電話の方が遊ぶための準備も早い。
気温が最高値を示す時間に、図書館に行ってきました。いさんで、手に取った一冊は読んだことのある本でした。気づかずに借りてきてしまった。

何が言いたいかって、今年も例年通りのぐだぐだした夏休みになりそうだな、とそれだけです。

+++++++++++++++++++++++++

2006年07月22日(土) 三度目の気絶
+++++++++++++++++++++++++

人生三度目の気絶を体験しました、駅構内のトイレで。
洋式便器に座ってたはずなのに、気づいたら床に倒れてました。汚いとかそれよりももう、気持ち悪くて動けず。ああ、もうトイレを掃除しにくる人が異変に気付いて、誰か呼んできてくれんかなぁと考えてました。ヘルプしようにも携帯電話は圏外、動けるようになるまで一時間。
耳鳴りはすごいし、周囲の音が遠くに聞こえてた。トイレから出て鏡見たら顔面蒼白…おう、これはやばいと思い、トイレの外で親にヘルプ。連絡できた安心から少し泣きそうになる。
大学のテストを休むことになり、診断書をもらいに病院へ。胃腸風邪、と診断されました。頭痛熱かなぁと思ったんですけどね。午後はひたすら睡眠をむさぼってました。診断書が通って、追試受けられますように。動けなかったんだ、いやあ本当に。

今はだいぶ回復して元気です。毎度毎度あれだけど、二ヶ月に一度は死んでます。昨日今日とバイト休みの日でよかった
いろいろああったからなあ(笑)
最近、アンジェラ・アキが気になってしょうがなくて、金と時間を見てライブにでも行こうかと思います。生で聞いてみたいなぁ、と思わせるんだ。ピアノを弾いてるっていうね、それだけで惹かれる。

+++++++++++++++++++++++++

2006年07月06日(木) ごぶさた
+++++++++++++++++++++++++

またご無沙汰してました。パソコンの調子悪くて無線でインターネットつなげません。有線のためわざわざデスクトップから抜いて差し込まないかん。それがまた面倒というか、デスクトップ置いてる場所に常に人がいてあんまり長居したくないです。
修理でもなんでもとりあえず見てもらえばいいのに脚が向きません。電機屋ってどうしてこんなに遠いの…遠くありません、自分で運転して駐車する根性がありません。
いまだにバックがうまくできないので、駐車場ではすいてる場所に突き抜けてバックしたかのようにとめてます。縦列はうまくなりました。家の駐車が縦列なので…まだマシになりました。

レポートに追われる日々です、逃げずに振り返って勝負挑んでます。時には逃げつつも。もうそろそろテストというのも追いかけてきます。戦いのゴングがもうそろそろ鳴るころだ。

最近、安定してます。

時々おかしな夢を見ます。昨日は自分の歯が総入れ歯になるというわけのわからん夢を見ました。今日は授業中によだれをたらしかけました。寝ぼけ具合がひどいです。
ここにはメンタル面の話ばっかし書いてるからなぁ。文体からわかるように元気です。

そういえば、めでたく20歳になりました。酒をほとんど受け付けない人間です。初めて祝ってもらって嬉しかったかもしれません。

今年の夏は、「あんた学生なんだから旅行なり何なり、遠出してきなさいよ」という親の発言から日帰り一人旅を決行しようかと思います。最初は近いところへ、青春18切符、日帰りなら五回できますし。
そんな感じで近況でした。目の下のクマが一向にとれません。

+++++++++++++++++++++++++
     



mail