24901-0122

2005年10月12日(水) なんとかやってます
+++++++++++++++++++++++++

バイト、ちょっと投げ出したいです。苦手な人がいると、あー、もう嫌だと思ってしまう、心臓が痛くなる。生理的に受け付けない人がいたのは本当に久しぶり。時々、可愛いもんじゃないか、と言い聞かせつつ、張っ倒したくなる衝動に時々駆られます。
後、どうも素が出せないため、「物静かで黙々と仕事をしている子」というイメージがあるらしい。ただ話題を見つけ出せず、自分の仕事をこなすだけで満足してるだけ。言い付けられた仕事を他人に手伝ってもらうのにひどく抵抗を感じます。自分のテリトリーに入られた気分になる。それだけは勘弁してほしい。手伝わなくていいから、自分の仕事だけちゃんとやってほしいと感じます。他人にやってもらうくらいなら、自分でミスした方が断然いい。というかミスする気なんてさらさらないし、自分の無関係な所で責任問われるの嫌。
そういうところ完璧主義というか、非常に嫌ですが父親譲り。

一方で、何気ない優しさに感動してます。倒してしまった自転車を戻すの、手伝ってくれたり。こんなに優しい人もいるんだ、と真剣に思いました。今までそんな人がいなかったわけではなくて、いても優しさをそんなに感じられませんでした。弱くなってる時ほど身に沁みる。
そんな人もいるもんだから、バイト投げ出さずになんとかやっていけてます。

+++++++++++++++++++++++++
     



mail