初日 最新 目次 MAIL HOME


鈴木君たちのシュールな一日
信井柚木
MAIL
HOME

My追加

2002年09月16日(月)
= 設定 改訂版? =

毎度、信井です。

「適当」「行き当たってバッタリ」がテーマの創作帳・・・なのですが。
なにやら、随分と気に入っていただけた気配がありますね(笑)
ありがとうございます。

ですが。
「鈴木君のシュールな一日」
(もしくは「佐藤君とシュールな友達」?!)
・・・これの、信井に与える影響は大したものでして(笑)

これ書こうとすると、脳内から「VC」が吹っ飛びます。

いや、冗談抜きに。
ぼちぼち新作を書かねば、なのですが・・・のっとられるんですよね。
くらくら。

ということで今回は、当初思いついたままに書き連ねていたモノ以降に変化した部分、そして追加?されたコトについて。



◎鈴木君
 身長:180くらい?
 両親とも元々は田中安田市の出身。市外で結婚し、後に田中安田市内にマンション購入。鈴木君は幼少期・・・おそらく幼稚園入園直前に引っ越してきた。
 ・・・のではないかと推察(笑)

◎佐藤君
 身長:167.7。
 引っ越してきた鈴木と知り合い、それ以降・・・切っても切れない関係。
 『天然マイペース』でなければ鈴木と付き合い続けることなど出来ないだろう、という指摘があり(笑)、それじゃあそうなんだろうということで人物像確定。
 『突っ込み屋さん』と評判が高いですね(笑)
 ・・・最初は傍観に徹するはずだったのに、思い切り『巻き込まれ型』になってるし。いつのまにか『方向音痴』のスキルが付いてるし。
 おまけに、脇役筆頭からW主人公扱いになってるし!(驚)
 熱烈なファンがいるということは、彼にとっての幸か不幸か。
 ちなみに、なぜ彼だけ身長の値が明確(しかも小数点以下まで)なのか、理由は信井に個人的に訊いてください。ここで書くには・・・(笑)

◎山本君
 身長:170前半?
 いつのまにやら弟がいる山本君、バイトを続けているのは・・・はて?<オイ
 どこかしらの「なり茶」で『人助けみたいで楽しい』などと言っていたので、趣味の範疇かもしれません。
 とりあえず、まともなバイトは数えるにも足りないほど。
 一度、ある後輩に「鈴木君」を読み聞かせ(笑)したところ、彼のセリフで息が上がったのはある意味予想通り。

◎小林君
 予想外キャラ。
 ある茶室で「小林は(でないの)?」とリクエスト(?!)があり、突然誕生。
 ちなみに大方の予想通り、正体は『地球人外』(笑)
 それでも、時折主人公より常識的、もしくは人類らしく見えるあたり・・・鈴木の人間人類としての存在意義がピンチ。
 というか、ヤツにあるのかそんなもの(笑)

◎高橋女史
 予想通りキャラ(笑)
 信井がメインで書いている(はずの)「VC」シリーズの某お姉さんキャラと似ていることについては、
『非常識キャラの中で叱り役ともなれば、この程度のこと仕方あんめぇ』
 と店長からのコメント。ていうか、店長あんた何者。

◎学校
 変り種教師陣を放し飼いしてるは、卒業制作とはいえ『グ○コ』もどきを校内に放置しているわ、小林が転入しても何の問題はないわ・・・。
 以上の点からして、私立高校と推察。
 男子の制服は学ラン。
 というよりも、ヤツらにブレザー・ネクタイのイメージがなく(笑)

◎遠藤先輩
 いまだ未登場(笑)
 佐藤の先輩。
 いや、正確には鈴木の先輩でもあるんですが。
 家が近いらしいので小学校からの。
 ちなみに道場の息子。の予定。



今のところは、こういう感じで。
今後もまだまだ変わったり増えたりするでしょうが、そのときはそのときということで(笑)