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2004年01月29日(木) 深夜の女性のお客様…

 9:10出庫 5:00帰庫   晴れ
38回/無線 11回 283km 50人 チップ¥1160  340535(走行メーター指数)

駅に向かう途中バス停で手が上がる「C大駅まで」
あら? このお客さん いつもはお家までお迎えに行ってる方? 1300円
その後も C大学 2020円  N医大病院 1380円  K女子大 980円
今日は 大学に縁がある

夕方乗せたお客様
「私ね 中学の時くも膜下出血で 3回も死にそうになったんですよ
でもね 一生懸命治して 2年前に結婚出来て 今妊娠2ヶ月なんです」
「良かったですね 友達の娘さん 小さい時に交通事故に遭って 
けがはなんでもなかったんだけど 将来くも膜下出血になるかもしれない
しこりがあるって言われて その時はもの凄く落ち込んだって言ってました」
「私も 生まれつきだったみたいで でも大丈夫ですよ」


22時近く ご夫婦と3歳のお子様
ぼく 「あれ? これ お姉さん?」
ママ 「『これ』じゃないのよ 『この人』でしょ」
お話が大好きなんだけど まだお口がまわらない感じ
ぼく 「○☆くんはね 戦うとキックするんだお」
ママ 「けんかは 良くないわよ」 


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今の子は けんかは【戦い】なんですね


この頃 おぺに不信感 ヘボ無線わざと当ててる?
私の待機駅は飲み屋が当たることが多いんだけど…
23時 飲み屋 820円  0時半 また飲み屋 820円
降ろしてすぐ 「K駅S様」 行ってみると5人程ならんでらっしゃる
お客様は女性 「相模大野駅まで」 4900円

一昨日終電ねらいでK駅に付けてみたら 殆どが乗らずに歩かれるお客様で
ほぼ最後に乗ってみえたのは 基本料金のお客様
な〜んだ 最近はお客さんも慣れて 本線から間違えて乗っては来ないんだ
そう思ってたけど そうでもない?
駅から電話を掛けて来るのは だいたい地元のお客様 しかも女性は近場が多い

この前も終電時間 「Nレンタカーの前で T様」 女性のお客さんですぐ近く
以前はそこからM銀行の方が 飲んだ帰りに柴崎の寮までとか あったんだけど…


納金時に聞いた話 
「夜中の3時頃 B2丁目に帰るZ社の女の子が歩いてるんだよ 
きっと 誰かが 近いからなんか嫌な事言ったんじゃないかな?」
Z社は B2丁目にある 
本来はK駅からの配車だが K駅終電終了後は私の待機駅からで
迎車をK駅までは入れずに 迎えに行く
なのに 行き先がB2丁目ではがっかりする気持ちも分かる

他の駅で 病院の看護師さんが深夜に利用してくださる
寮までで 迎車で行っても 基本料金の時もある
それでも お客様には笑顔で応対しなきゃね
「『『一時間待って 近いとねぇ』って言われちゃって』って言うから
『構わないんですよ』って 言ったといたよ」 なんて話を聞いたこともある
本音で言えば 確かに…だけど 
女性のお客さんを 歩かせるのはねぇ


座間の女性専用乗り場 時間は終電まで?
と言う事は 【終電までは女性ドライバーはサラリーマンは乗せられない】で
【終電までは 危険は少ないがロングも期待出来ない】



参考URL
国土交通省 女性のための女性乗務員タクシーの導入モデル実験調査
RESPONSE 貴女の不安を解消します---女性客を優先するタクシー
京都新聞   深夜は女性優先車で 神奈川 女性乗務タクシーでテスト

1月7日発表の記事なんですね 時間は22時〜午前2時
私は嫌だなぁ 女性指定でなければ無線も飛ばされる訳で せめて終電までにして欲しい 
ドライバーは7人だそうだけど 毎日出番の訳はなく 
7人×(12出番として/30日)=2.8人が 1日の稼働人数

『女性の足を引っ張るのは女性』になっちゃうのかなぁ
記事には 長距離を乗るならって書いてあるけど
長距離を乗ってくれた女性って… 4年間半で1万円以上のお客様は多分3人
男性は数えてみる気にもならない位
自分自身も1万円払ったのは1度だけ そんな割りの悪い女性客のために
女性専用なんて仕事をさせられるのは 嫌だなぁ
 会社と国は イメージアップかもしれないけど
女性ドライバーにとっては 歓迎しない仕事に思えます

その仕事をした為に減収になっても 誰も保証してくれません



高額の仕事   小金井 7540円

今後の出番予定  1(日) 3(火) 6(金) 8(日) 11(水) 13(金) 16(月) 18(水)


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