タクシーよもやま話
DiaryINDEX|past|will タクシー料金検索 livedoor
9:10出庫 5:00帰庫 晴れ この頃 おぺに不信感 ヘボ無線わざと当ててる? 私の待機駅は飲み屋が当たることが多いんだけど… 23時 飲み屋 820円 0時半 また飲み屋 820円 降ろしてすぐ 「K駅S様」 行ってみると5人程ならんでらっしゃる お客様は女性 「相模大野駅まで」 4900円 一昨日終電ねらいでK駅に付けてみたら 殆どが乗らずに歩かれるお客様で ほぼ最後に乗ってみえたのは 基本料金のお客様 な〜んだ 最近はお客さんも慣れて 本線から間違えて乗っては来ないんだ そう思ってたけど そうでもない? 駅から電話を掛けて来るのは だいたい地元のお客様 しかも女性は近場が多い この前も終電時間 「Nレンタカーの前で T様」 女性のお客さんですぐ近く 以前はそこからM銀行の方が 飲んだ帰りに柴崎の寮までとか あったんだけど… 納金時に聞いた話 「夜中の3時頃 B2丁目に帰るZ社の女の子が歩いてるんだよ きっと 誰かが 近いからなんか嫌な事言ったんじゃないかな?」 Z社は B2丁目にある 本来はK駅からの配車だが K駅終電終了後は私の待機駅からで 迎車をK駅までは入れずに 迎えに行く なのに 行き先がB2丁目ではがっかりする気持ちも分かる 他の駅で 病院の看護師さんが深夜に利用してくださる 寮までで 迎車で行っても 基本料金の時もある それでも お客様には笑顔で応対しなきゃね 「『『一時間待って 近いとねぇ』って言われちゃって』って言うから 『構わないんですよ』って 言ったといたよ」 なんて話を聞いたこともある 本音で言えば 確かに…だけど 女性のお客さんを 歩かせるのはねぇ 座間の女性専用乗り場 時間は終電まで? と言う事は 【終電までは女性ドライバーはサラリーマンは乗せられない】で 【終電までは 危険は少ないがロングも期待出来ない】 参考URL 国土交通省 女性のための女性乗務員タクシーの導入モデル実験調査 RESPONSE 貴女の不安を解消します---女性客を優先するタクシー 京都新聞 深夜は女性優先車で 神奈川 女性乗務タクシーでテスト 1月7日発表の記事なんですね 時間は22時〜午前2時 私は嫌だなぁ 女性指定でなければ無線も飛ばされる訳で せめて終電までにして欲しい ドライバーは7人だそうだけど 毎日出番の訳はなく 7人×(12出番として/30日)=2.8人が 1日の稼働人数 『女性の足を引っ張るのは女性』になっちゃうのかなぁ 記事には 長距離を乗るならって書いてあるけど 長距離を乗ってくれた女性って… 4年間半で1万円以上のお客様は多分3人 男性は数えてみる気にもならない位 自分自身も1万円払ったのは1度だけ そんな割りの悪い女性客のために 女性専用なんて仕事をさせられるのは 嫌だなぁ 会社と国は イメージアップかもしれないけど 女性ドライバーにとっては 歓迎しない仕事に思えます その仕事をした為に減収になっても 誰も保証してくれません 高額の仕事 小金井 7540円 今後の出番予定 1(日) 3(火) 6(金) 8(日) 11(水) 13(金) 16(月) 18(水)
たま
|メ〜ル
|掲示板
|
交通事故紛争処理センター
タクシー料金検索 livedoor ユーザー車検インターネット予約 国土交通省 『小雪族』 小雪さん 『こういちの@タクドラ日誌』 こういちさん 『GMドライバータクシー日記』 gmtaxi533さん 『(南紀)白浜の日』 rokuさん 『なにわタクシー日記』 ウエちゃん 『雲助の部屋』 imomushiさん 『The Taxi Driver』 いいだまさん 『KYOTO DRIVER』 たこすさん 『SASEBO 九十九島タクシー営業所』 ねとどらさん 『CASA DE SARAH』 sarahさん 『とはず語り』 ♪のん♪さん 『どちらまで?』 Taxi Driver 雲介さん ![]() ![]() |