散歩主義

2004年03月07日(日) 満月

確認してませんけどたぶん満月でしょう。
凄い月がどんっと東の空に上がった下を、夜の散歩をしました。

こういう晩はやばいな、と思っていたら案の定外猫たちが不穏な動き。
ケンカやさかったり暴れるんですよね。
今これを書いている時点では、我が家の屋根から去ったみたいですが、ついさっきまで大暴れしていました。
猫が暴れるとそれを聞いてうちの犬たちが吠えまくるという、地獄のような騒ぎだったのです。

今日はとにかく寒かった。とてもとても寒かったですね。天気予報では明日の昼ぐらいから気温は上がりだし、火曜日ぐらいには一気に春の陽気になるとか。
そろそろ寒いのにも飽きてきました。

そうそう、今年の薔薇の新顔がやってきました。黄色の薔薇です。名前はゴールデンバニー。なんだかトっぽい名前だけど、最後までつるのピースとどちらにするか迷いました。久しぶりにオーソドックスなハイブリッドティーもいいかな、と。

四季咲きです。5月ごろの開花です。そのころに画像をアップしますね。
暖かくなるといいろいろと庭弄りが忙しくなります。今年は花いっぱいにする予定。もうとにかくいっぱいにするのです。
一度やってみたかったんです。どんな気持ちになるのかな…楽しみ。

さあがんばるぞぉ。


 < 過去  INDEX  未来 >


にしはら ただし [MAIL] [HOMEPAGE]