周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST. << LAST LAP. NEXT LAP.>>


2005年01月07日(金)  うっかり初め。

どうして、こうも注意散漫になるのか、
今年も相変わらずうっかりしてます。(笑)
うっかり日は、↑日付け通り。

この日、家を出る間際、ふと、翌日からの3連休初日に、
今年最初の映画を観ようと思い立ち、
帰りにワーナーマイカルシネマみなとみらいに寄って
席の予約をするために、前売券を鞄に入れておきました。
(今回はちゃんと分かりやすい場所に置いておきました。(笑))
お題目は「Mr.インクレディブル」と「ハウルの動く城」で、
どちらか鑑賞条件の良い方を観るつもり。

いつものように、電車ぎりぎりのタイミングをクリアすべく、
駅に向かって闊歩していたのですが、むむむ、
何か忘れたような気がする…と持ち物確認をすると、
やはり忘れてました定期券。
普段通りの流れで身支度をして家を出たつもりでしたのに、
映画の前売券に気を取られたんでしょうか?
新たな荷物を持って、手持ちのどれかを手放す…
って、ドラクエのキャラですか、私は。(笑)
(現在『ドラクエ』プレイ中。)

それにしても、これで往復¥840の損失です。(とほほ…)
スーパー赤札買いで細かく細かく節約しても、
失うのはあっと言う間ですね。
(もちろんこの際、ミニカーは?と聞いてはいけません。(笑))

どうして定期券を忘れてしまったのだろう?
と、よくよく思い返してみると、はたと思い付くことが。
そうそう、昨日はクライアントに新年の挨拶に行ったので、
普段は着ないスーツを着て、普段は使わないコートを羽織り、
そのポケットに定期券を入れたからでした。
出すのを忘れてたって訳ね。
それでいつもの場所に定期券がなかったと。

まさか前日の普段と異なる身支度が
今日に影響を及ぼすとわ、不覚でした。
…って、それでも定期がないことに気付けよっ!
と自分に突っ切みを入れつつ、出社したのですが、
この日のうっかりはこれだけではないのでした。

<つづく>


↑クリックすると おまけの一言 が出てきます。/エンピツ投票ボタン


Maxi |BLOGBBSBBS2
My追加