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2003年11月09日(日) |
東京モーターショー 2003(その6) |
昨日の分の続きです。 写真はクリックすれば640×480サイズが見られますが、 所詮ケータイカメラの画質にて失礼。
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市販車の写真は、他にもっと綺麗なのを 掲載しているサイトがいくらでもあるんですが、 せっかく撮って来たので、載せちゃいます。
↓本当はレポの一番最初に載せるべきでした?の会場風景。 メルセデス・ブースの2階部分から見た図。
↑会場風景
左手側に見えるのが、三菱のブース。 写真中央付近の赤いのが、ランエボとパジェロ。 よぉ〜く見ると、イベントコンオパニオンが立っていて、 その前だけ妙に人だかりができてますね。(笑)
写真手前に見えるデカいクルマは、 あのバーニー様御用達のマイバッハ。 めちゃめちゃデカくて威張りが効いてます。(笑)
フェラーリやランボルギーニの車以上に 人だかりができていたのが↓この車。
↑ミツオカ オロチ
形が凄けりゃ、ネーミングも凄い。 もちろん市販車じゃありません。 美しさの対極にあるような気がするのですが、 アートとしてなら、こういうのもありかもしれません。
あ、コンセプトカーを含めるのなら 一番ギャラリーを集めていたのは、 トヨタのコンセプトカー[PM]でした。 実際に変形するパフォーマンスまで披露してましたから。
フォード・グループは、 マツダ、フォード、アストンマーチン、ジャガー の順に並んでいて、↓はアストンマーチン・ブースから ジャガー・ブースを見た方向に構図を取ってみました。 壁掛けジャガーのF1マシンがポイント。(笑)
↑ Aston Martin DB9 Coupe
アストンマーチン DB9 Coupeは 6リッター、V型12気筒エンジン搭載。450馬力。 一部の人だけ囲いの中に入っていたのですが、 どういう基準だったのでしょう?
意外にギャラリーが少なかったランボルギーニ・ブースは [ムルシエラゴ]と[ガヤルド]を展示。
↑Lambolgini Gallardo
ランボルギーニ・ガヤルドは 5リッター、90度V型10気筒エンジン搭載。500馬力。 お値段は¥17,700,000。
拡大写真にすれば、奥の方にちらっと見えるのですが、 ランボルギーニ・ブースには二人の女性が控えていて、 ギャラリーに関係なく、ず〜っと二人で話し込んでいました。 この写真のように、テーブルに肘をついた状態で。 全ブースの中で、最も緊張感のない方達でした。 この写真には一人しか写っていないけれど、 それはもう片方の人が、カメラ小僧の要求に応じて ムルシエラゴの横でポーズを取っているから。 結局、彼女達は一体何をするのが仕事だったのだろう?
↑Enzo Ferrari
紹介の必要もないとは思うけど、一応。 総生産台数が399台で、日本国内での正規輸入台数は33台。 6リッター、65度V型12気筒エンジン搭載。660馬力。 お値段は¥78,500,000。 なんと申しましょうか、ため息しか出ませんね。
アメ車に対してほとんど魅力を感じない私ですが、 ↓コレは結構興味を引かれています。
↑FORD GT
フォード GTは、1966年〜1969年まで 4年連続ル・マンのウィニングマシンとなったGT40を 現代版に復刻させたもの。 ちなみに、初優勝はブルース・マクラーレンと クリス・エイモンだったらしいです。 5.4リッター、V型8気筒エンジン搭載。500馬力。
今回のモーターショーで一番見たかった市販車が↓コレ。
↑Mercedes-Benz SLR McLaren
メルセデス・ベンツ SLR マクラーレンは、 AMG製5.5リッター、スーパーチャージャー付 V型8気筒エンジン搭載。626馬力。 いやもうなんてったって、マクラーレンですよ、マクラーレン。 シャシー、ドア、ボンネットがカーボン製というのは カタログに記載されていたけれど、きっとその他も、 何から何まで凄いに違いないです。(笑)
と、まあ、こんな感じで見てきましたと言う、 思いきり偏ったモーターショー・レポは これにておしまいです。 せっかくケータイのバッテリーがなくなるまで 写真を撮ってきたんだから、公開しなくっちゃ、と 無理矢理レポを書いていたような・・・。(笑)
<おわり>
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