周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST.| << LAST LAP.| NEXT LAP.>>
今日は帰ったら、昨日の『横浜プチオフ会/後半戦』を 早速(でもないか)書かなきゃと思っていたのだが、 大至急の仕事がいきなり入り、結局また午前様に。 とほほと思いつつ家に着くと、郵便受けに荷物が届いていた。 《注:ここまでは確かに月曜日に書いた。(笑)》
A4サイズの雑誌くらいの大きさで、雑誌より少し重い。 差出人を確認しなくても、今年のイギリスGPに行った友人の お土産のGPプログラムであるとすぐに分かった。 先日「いっぱいお土産用意してるけど、どれがいい?」と聞かれたので、 「プログラムが欲しい!」と答えていたからだ。
しかもコレはただのプログラムではなく、 (もちろん無料[ただ]という意味ではない) マクラーレンのテストドライバーである アレキサンダー・ブルツの直筆サイン入りなのだ!!!! F1グッズ・コレクターの私には、まさに涎ものの品。
ドライバーのサイングッズを見たら90%は偽物と思え! が常識と言われ、実際に目の前でしてもらった以外は、 おいそれと本物と信じてはならないが鉄則。
その点、これはその友人が直接ブルツにしてもらったもの。 正真正銘のホンモノ!(・・・コレは良いものだ。byマ・クベ) 本人によると、 「イベントやってて、インタビューとかしてたんです。 でも、なに言ってるかぜ〜んぜんわかんないし、 すごい人だったからちょいと写真撮っただけで離れてたんですけど、 なんかサイン会状態になってたんで、 ひょひょいっと寄って行ってみたら、すぐ貰えちゃいました。 タイミングよく、いい位置をゲットしてたみたいで(笑)」 って、羨ましぞぉ〜。(ミ−ハ−根性丸出し)
で、それを「自分がサイン付き持ってても宝の持ち腐れだから、 プレゼントしちゃおうと思って♪」・・・って太っ腹〜! ありがとう〜♪ 大切に我がコレクションに加えまする。
サインをまじまじと観察してみる。 [B Alex]って書いてあるのか? 『F1WEEK』という廃刊になった雑誌に、 本人のサインの解説が載っていたことを思い出し、 バックナンバーを取り出し確認してみる。
あった。 あ、ブルツって『Bulz』じゃなくて『Wulz』だったね。(汗) 本人によると[W ALEX]と書いているらしい。 大文字? いや、多分説明のために大文字で書いたんだろうな。 それにしても、ちょっと形違うんだけど・・・。 『L』がなくなってない?(笑)
肝心のプログラムは、総180ページとかなりぶ厚い。 昨年の鈴鹿GPは総124ページ、 別の友人からもらった今年のマレーシアGPは総102ページ。 それらと比べるとその差は歴然なのだが、 中を覗いて見ると、ほとんど広告じゃん・・・。(呆) 紙も印刷の質もレイアウトデザインも悪いのだが、 イギリス人はそういうことは気にしないのか? ちなみにデザイン的にはマレーシアが群を抜いて良い。 内容は薄いけど・・・。
F1雑誌の時々載ってるから知っていたけど、 今年のプログラムのテーマは[ピット・クルー]なのね。 鈴鹿ではどんな表紙になるのだろう?
■イギリスGPプログラム ■マレーシアGPプログラム
|