WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2006年03月16日(木) フラグメント化する思考時間

昼間の僕は、正直に言って、人類として未体験ゾーンの多忙さ。
仕事ができる、とかできない、とかいうレベルを完全に超越していて、そもそもヒト化の動物がこなせる領域を軽く超えている。

電話中にも、メールがガシガシ届く。
電話で会話をしながら、全く別案件のメールの返事を打つ。

僕は、仕事中は5分間以上、ひとつの事を思考する余裕がない。
5分すらひとつの事を考える余裕、時間がない。

長時間、電話で話す時間すらない。
最長でも3分。

もはや、人類の仕様上の能力を超えているワケですよ。
忙しい、とか何とかいっている場合じゃない。

僕が唯一リラックスできるのが会議の時間。
僕が、会議をリードしているのだけれど、少なくとも電話は緊急以外は取りつがないでもらっている。
会議の時間が、唯一の僕のリラックス時間。
質疑応答の時間にクライアントの話を聞きつつ、全く別案件のメールの返事を打っている。

僕の神経系統のシナプスは、何とかならんのか?
神様に「仕様です」と言われても困る。

僕は人類を創造した神様に対して声を大にして言いたい!
「これは、仕様ではなく、バクです。今すぐバグフィックスしてください」。
神様に対してクレームをつけたい。

「人間2.0」として平均睡眠時間3時間の僕でも対応できない。

おいっ、神様!、僕の置かれている状況は人類のバグなんだからちゃんと対応しろよ!
SLAとかワケの分からない事を言って逃げるなよ!

神様の想定していた仕様上の人類を超えてしまっている僕の日常。

おいっ、神様!、何とかならんのか?
神様に対して、裁判を起こすぞ!




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。