神奈川県議会議員「長友よしひろ」活動記
政治家としての日々の活動や感じたことを記載しています。
ご意見・ご感想などは掲示板へお願いします。

2005年08月03日(水) 心からの拍手を送る〜弥栄西サッカー部〜

 全国高校総体(インターハイ)に出場した母校である弥栄西高校のサッカーの応援に行ってきました。

 2回戦からの出場で、対戦相手は大分高校。千葉県市原市の競技場まで約2時間電車に揺られての1人旅(?)。午前中に予定したいた所用が少し長引いた為に現地に着いたのは12:30頃。ちょうどハーフタイム中。

 前半は0-1との表示。炎天下の中、西高の応援団席の隅に座っての応援。現役生・保護者等の応援団の応援に気持ちに合わせての応援。大変多くの方々が真剣になって応援をしていました。どうやら朝7時にバスで学校を出発してきたらしい。

 試合の結果は、後半途中で1点追加されたが、終了間際に1点返す。しかし、その後数分で無情にも試合終了の笛。1-2の惜敗。

 サッカーのことはよく解りませんが、とても良い試合をしていたと思います。選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。応援の皆さんも。結果は残念でしたが、冬の選手権に向けて、また頑張ってほしいと思います。

 単なる卒業生(4期生)でしかなく、サッカー部でもなかったのですが、母校の校歌を歌い母校の応援を全国大会でできたことは本当に嬉しかったです。そんな気持ちと機会を与えてくれた選手と関係者に心から感謝をしたいです。ありがとうございました。

 そして、試合に負けて応援が終了した後、みんなで応援席にゴミを残さないように掃除をしていたこと。当たり前のことですが、見ていて清々しかったです。弥栄西の卒業生であることを改めて嬉しく思いました。


 < 過去  日記の目次へ  未来 >


長友よしひろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加