ななの想い。

2007年10月20日(土) お祭り。


ホントは今日は 2人でデートの予定… だったけど。

彼が去年行きそびれたお祭りに行こうって 昨日急に言い出した。 笑


今年の夏は色々あって 花火大会に行けなかったから。

あたしはすごぉーくうれしくって。

でもでも… 姫も花火大会楽しみにしてて 結局行けなくなっちゃったから。

彼に 姫も一緒に連れて行ってもいい? って聞いて。

彼は もちろん。姫も連れて来いよ。 って。


だから 2人でデートは延期して 今日は3人でお祭りっ♪♪


お昼前に待ち合わせ。

って言っても あたしが彼の家まで車で行ったんだけど。

あたし的にはお酒飲みたかったし 電車で行きたかったんだけど。

彼が お祭りで姫きっと疲れちゃうから 電車だと大変だろ?って。

確かに…。 きっとお祭りの間でも疲れたーを連発しそうな予感! 笑

なので やっぱり車で行くことに。


お祭りはやっぱり夜の方が雰囲気あるだろうから あたしは夜に行きたい!ってだだこねて。

しょうがないなぁー。 じゃぁ 夕方から行くか。 と彼。

ランチしたり カラオケしたりして 夕方まで遊んで。

彼の地元の駅に車を止めて。 そこから1駅電車で移動。


駅降りた瞬間 お祭りモード全開。

姫とあたしのテンションは一気に上がる!


オマエ… 分かりやすいな。 と彼が一言。 笑


しょうがない。 うれしいものはうれしいし 楽しいものは楽しいのだ! 笑


とりあえず あれが欲しい… これが欲しい… と言ってる姫をなだめつつ 歩いてみる。

すごい人だし すごい露店の数。

そりゃぁ 目移りしちゃう。。 笑


姫は綿あめ屋さんの前で立ち止まって まずは綿あめ食べるー!って。

あたしがお財布出すよりも早く 彼が買ってくれた。

姫は満面の笑みで ありがとぉーーー。って。


彼はあたしに オマエ 姫に甘すぎる!って結構言うけど。

どう考えても あたしより彼の方が姫に甘いよなぁー。 笑

すごくうれしいけどね。 考えてくれて かわいがってくれて。


今日も姫が疲れたら おぶってやる!って覚悟してるらしい…。

だけど おぶるって言っても 結構重いよ? 知ってると思うけど。


この前 姫がナンジャタウンでショーが見たいけど 見えないとき。

彼が姫のこと 肩車してくれたけど…。。

そのせいで 腰痛めたくせに…。 笑


来年は小学校だもん。 そりゃ重いよ。

あたしも最近は5分も抱っこできないもんなぁー。


何も考えてないようで 結構考えてくれたりする彼。

それが伝わらないときはイライラしたり 悲しくなったりするけど。

こうやって伝わるときは 彼の愛情を感じて 幸せな気持ちになれる。

つい… にんまりとにやけてしまうよ。


お祭りはすごかったし 初めて見たから楽しかった。

買い食いもたんまりして おなかいっぱいだし。 笑

彼はすごく動いてくれた。

あたしのために。 そして 姫のために。


ビール飲みたい…。ってボソっと言うあたしに彼は。

ビールはダメです。 我慢しろ。 の連発。

あれ食べたいなぁー。とかだと すぐ買ってきてくれるのにね。

でもそれに負けずに言い続けるあたしに 彼は。

今日だけは我慢してな。 次のデートではたんまり飲んでいいから。 だって。笑

ほぉ。。 じゃぁー 次のデートではたんまり飲ませて酔わせていただきますっ♪ って言うあたしに。

歩けるくらいにしといてな。 と困り顔の彼。 


なんだか 彼とのやり取りは楽しい。

漫才みたいだったり 真剣モードだったり 子供と親みたいなやり取りだったり。

イライラしちゃってるときでも 結局は ぷっ って笑っちゃう。

そんな不思議な力持ってるね。

短気なあたしを 笑顔に変えてくれて。

彼はあたしの安定剤なのかもね。


今日は姫もすごく楽しかったって。

興奮しまくりの姫はすごく疲れてるはずなのに 家に着くまでずっとしゃべりっぱなし。

ホントに楽しかったんだと思う。

彼に感謝しなきゃ!

ホントにありがとぉ。


最後ちょっと寂しくなって だだこねてごめんね。

気持ち察してくれて うれしかったよ。


また来年も一緒にお祭り行けるといいね。


 < BACK  INDEX  NEXT >


なな [MAIL]
エンピツ