99745..チェリー
今年の一文字。
2018年12月30日(日)
今年のあたしの一文字は、「命」
です。
救急救命で、命を救われました。
持病のお腹の病気による腸閉塞、敗血症によるショック状態、重積けいれんで、挿管して、呼吸器付けて、抜管する時に、呼吸停止して、また挿管して…
様々な命に関わる状態で、救命救急に、救急車で搬送されては、ICUに入院して…を、繰り返しました。

…と、命の危機に直面しながらも、命を救って下さいました。
命を助けて下さった医師や看護師さんが、尊い職業だと感じました。

それから、精神疾患を患ってる方と出会い、自殺願望を持ってる思いを、身近に聞いて、深刻な気持ちを知りました。
若い子の、リストカット、拒食症、境界性人格障害、など、病気抱えながら、これからのこと、将来のことを、同年代の子達より、すごく考えてる。
まるで、「これから、どこ遊びに行く?」みたいに、「死にたいね~♪」と言って、本当に亡くなった子もいた。
みんな、体が自由に動かないあたしのこと、自然に気遣ってくれて、手助けしてくれた。
ほんと、いい子達ばかり。
何で、こんなに苦労しなきゃならないんだろう。
体の病気で、いつ死ぬかわからないのに、死にたいと口にするのは、理解できなかったし、正直腹も立ったけど、付き合ってる中、抱えてるものは、同じだなって思った。
それは、命と向き合ってること。

数々の災害がありました。
命は、いつ、亡くなるか…は、わかりません。
でも、生まれてきた命は、無くなりません。
生きていた命が、生きている命の中で、繋いでいく。
生きるということの、喜びも、悲しみも、共に。

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日