∈旅☆計画∋ |
2007年05月18日(金) |
今朝から、また下血…。お腹も緩くて、痛む…。げっそり…。 女の子の日も重なり、頭がフラフラして、貧血状態です…(涙)。 痛み止め(ロキソニン)に、抗生剤(ジスロマック)にと、胃も荒れてるようで、シクシク痛みます…。
でも、親不知の腫れが、すっかり痛みも退きました〜♪ 1つくらい、良い所がないと、やってられませんね(*^−')ノ
午後から、訪問看護で、再来週の旅行の準備を始めました。 バルン(おしっこの管)に、各種薬の手配。 バルンは、導尿が自分でできないため、長時間の外出となると、予め、訪問看護師さんに入れておいてもらいます。 バルンの管の種類に凝る、コレクターな私です(汗) シリコンが主流ですが、あれは固くて痛いです…。 「コレ注文して下さい…。」と、自ら見本を見せて、お願いしました(笑)。
そう! 皆さん、ビックリされましたか? ワタクシ、旅に出るのですよ〜♪ 足袋ではありませぬ…(苦笑) お泊まりの旅です! (残念ながら、デートではない、笑)
体調不調により、考え悩みましたが…昨年もパルス中により、キャンセル…。 もう、こんなの体調良くなるの待ってたら、いつになっても、行けないじゃん!と、気合い入った(笑)
日本中、病院はある。 何とかなるもんだぜえ〜(たぶん…)って感じです。 行き先は、私が住む場所より、都会で、病院が多い。 電車の駅も近い。 ホテルのすぐ側に、病院がある。 うんっ、大丈夫でしょう〜♪
ということで、旅に向けての準備に、入ります。
1、髪を切る。 2、服を買う。 3、デジカメを購入。 4、旅のガイドブックを読む。 5、新幹線のキップを買う。
う〜ん。。。 何か、順序が違うような…? 髪を切りたいし、服も買いたいな〜。 やっぱ、女性ですから、おしゃれから入らないと?笑
どこに行くか?は、またの楽しみに、取って置きますね〜♪ (えっ!?) まぁ、その内お話しま〜す(*^_^*)
ということで、最近の体調についての、メモ。
1、下血。(ある日とない日がある。毎回の時もある。量は前と比べると、少ない。腹痛は排便前後以外は、わりとナシ。お腹ゴロゴロは、鳴ってる。食欲はない方。) 2、左腰〜骨盤〜股関節の痛み。(日により痛み度合いが違う。でも、ここ数日は、痛みは動く時くらいで、痛み程度も、少なくなってきた。) 3、右耳の耳鳴り(キーンと高い音がする。時々、キュイーンと甲高い音が爆裂する。聴力低下はないと思う。) 4、左目がぼんやりする時がある。視野欠損を感じるかも?(何となく見え方が違うような気がする…。) 5、話し方のトーンが、時々高くなったり、大きな声が出て、自分でビックリする。 呂律が時々回らない。 先日、「いつもお世話にらってまれられ?あれ?」と…、言えなかったり。。。 「高いろころ。(高いところ)」と、なったり…。 これって、問題ですか?
あ!ちなみに、「今日はよい天気です。」と言って下さいと、神経内科の診察では、言われます。 「きょうはよいれんきれす。」あれ? 緊張してるから、より回らないぃぃぃ〜!
あと、頭痛が時々キューンと痛くなったり(頭の血管が詰まった感覚がする、あくまでも、感覚ね。)、肩凝りがひどい。→訪問リハビリで、肩凝りをほぐしてもらいました♪
微熱は続いてたけど、クラビット→ジスロマックと内服して、昨日から、平熱になった。 今日は、36.8度。
以上。 …旅は行けるのでしょうか…?(祈☆)
|
|