∈訪問看護。(過去日記)∋ |
2007年05月03日(木) |
訪問看護。 体温→37.3
土曜〜の診察結果と、経過を報告。
もしかしたら、左の足の付け根の、リンパ腺の痛みかも? ならば、左足〜左のリンパの周辺に、感染源があるはず。
この2、3ヶ月、下血が続いてる→便器が真っ赤になる。 たぶん、出血量はそんな多くない。 見慣れたら、驚かなくなるから、不思議…(汗) (だけど、採血では、貧血にならないくらい、ヘモグロビンがちょい低いレベル。 めまいがする時があるのは、一時的に、貧血状態になってるのかも…と言われた。)
もしかしたら、そこが炎症→感染→リンパ腺が腫れる→発熱となった可能性が高いのでは?
という訪問看護師さんの判断で、連休明けに、病院受診を予約する…? いやや〜。 直腸診やCF(大腸カメラ)は、絶対に嫌や〜!!!
クリニックに帰り、在宅医の先生に、聞いてもらう。
おしりから入れる薬を使って、まだ下血が続くならば、受診することにしましょう。
ヤッタ!(?∀?)
どうせ連休中は、病院も休みやし、今できることを、在宅でしてから、考えましょう。 でも、受診する気になったら、いつでも言ってね。 予約取るからね〜と…(?+?)
ヤダ…。。。(;ω;)
で、おしりから入れる薬を、母に入れてもらわないといけませぬ…。 他人や、男性医師に見られるよりは、ましだけど、拷問や〜!!! てか、私は、訪問看護師さんにならば、おしりを見られてもいい。 親は、イヤだぁぁぁ!!!!!!。°?(T_T)?°。
てか、「あきらめ〜。」と、電話口で、訪問看護師さんの声が…。 「きちんと薬入れないと、病院行かなあかんなるで〜。」
直腸診、CF、直腸診、CF…(汗)(汗)(汗)
連休中に、発熱をすれば、在宅医に連絡→抗生剤を開始する予定。 場合によれば、また病院の救急外来に、行くことになりそう…。
感染源が、完全に殺せてなかったなら、またぶり返してしまう可能性が、高いらしいです…。 抗生剤は、どこに感染源があっても、一時しのぎに効くけれど、使ってるうちに、耐性ができて、効果がなくなってくる…。 だから、原因がわからないのに、ダラダラ使うのは、私的には怖くて、だからって、早めに切ると、完全に殺せなかったりして、ぶり返してしまう。
とにかく、抗生剤が効いたってことは、ウィルスじゃなくて、たぶん、細菌感染だったってこと。 腰の痛みも、まだ痛いけど、あの激痛よりましになったということは、今回の発熱の原因と繋がってる可能性が高い。 という、今の所の診断みたいです。
まぁ、病気は、時間が立たないと、見えてこない部分があるけど…。 1週間、腰痛症と言われて、我慢して、痛みに耐えてた私って〜〜〜(涙)。。。
はぁ〜とにかくこのまま、治まってくれれば、よいよぉ。 お願いします!
|
|